ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ごきげん。
           土曜日。



           働きに出てるわけではないのに 土曜日は嬉しい♪


           日曜も起きるのは 5時半・・・ どこにも行く予定はなし。


           だけど土曜日は嬉しい。




どんよりすっきりしないお天気です。









暑くないからお散歩にはちょうどいいけど。

           歩きながら写しているから ぶれぶれです 許して。













お友達発見。










ジャーキーをもらえるのでいそいでいます。

               走りながら写したので ぶれぶれです。 我慢してね。







            太郎君のおばあちゃんにジャーキーを2本もらって・・・(良かったね。)



            切り株の所で一休みして みんなで帰りました。









             おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

今日はね・・
              また、朝早くいつもの公園に向かったケント君。







いい加減に覚えましょう。

               まだ、7時半だよ。









              夕方のお散歩では・・・・・


今日も会ったよ。





相変わらずのハイテンション。
              写真は先日のです。


           サブちゃんとはるちゃんに会ってご機嫌、一緒にあるいて帰りました。









            家庭菜園の野菜たち。

今日の野菜たち。


              きゅうりが少し大きくなっていましたよ。







             トマトもほら!  できていましたよ。
早く赤くなれ~。





                おしまい。


テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

今日の散歩。
           すごく小さな虫がいっぱい飛んでいた。



           明日はお天気が悪いのかな。





いつものおK2の写真でスタートです。

           ケント君元気いっぱいです。






しかし・・毎日同じような写真で申し訳ありませぬ。








           しばらく歩くと・・・・ (40分ぐらい歩いたかな。)




役者がひとり カメラマンが一人なのでねたもない。


            疲れたらしい おっさんケント君。












毎日訪問してくださって本当にありがとう。。





           仕方がない、ジャーキーの出番です。(今日は持って来ました。)






            食べたら いくよ!

みんな愛してるよ!ちゅっ! byケント
 

            半分でもジャーキーは ジャーキーじゃ!









            おしまい。




        

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

もぉ~。
            もぉ~ もぉ~・・・と。



            牛になりそうなときがあります。




晩御飯のメニューがまだ決まっていない。







             しばらく動きません。









もう6時なのに・・・


           それも、路の真ん中。











いざとなったら、ちゃっぽんカレーだっ!


   砂浜でも勝手に休憩!




           何度 置いていこうと思ったか・・・









おちょっくってるな。




           もぉ~。






           おしまい。






何もうかばない時ってあるよね~ 私だけ?

           バラが咲いたので 1枚ぺたっ!







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

朝のお散歩。
            最近は、朝の散歩時間が早いです。






           ケントのお気に入り いつもの公園♪



体が重そうな走りです。


           こんな感じで走ったり


若いころは空中を飛んでいたのに・・・




           いつも楽しく遊ぶのですが・・・・・









         今朝は・・・・・


この公園は 下水処理場の上にできています。











だから管理がきびしくて・・・

           ケントのジャンプ力では 無理かと思いますよ。







           朝の6時半 管理人のおじさんもまだきてないよ。


8時半から5時までしか門が開きません。













以前、中でのんびり遊んでいたら 閉められちゃいました。







           なんとか説得して 帰りました。  (5分以上いたのかな・・・)






           おしまい。





できるかな~~。

            はなケン農園だよ。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

考えました。
           かわせみ湖にお散歩に行ったときのこと。





           気持ちよく歩いていたケントの前に・・・




グレーチングだっけ?


            大きなグレーチングが どーーーん!





            ちょっと写真が多いです。




ジャンプできないケント君。







追い込まれたケントマン!さぁ~どうする!








考えています。







           何かがひらめいた ケント君。。






               歩き始めました。。







おっ!渡り始めました。











なんということでしょう! 渡っています。












嫌いなグレーチングを渡りました。










ドヤ顔!








           板のところを選んで歩くなんて 天才だ!  (親ばか炸裂!)
 







           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おともだち。
           2度ぐらいかな・・・

           あったことがある ハイパーなイタグレのサブちゃん。。







ヘチマに支柱を立ててネットを張りました。

           ケントのお気に入りの公園でばったり!










なかなかいい感じに支柱は立てれたのですが・・

           向こうにいるのは イタグレのはるちゃん。











不安なことは・・









ヘチマとひょうたんがちっとも大きくならない。










夏になってもネットだけが風に揺れてたりして(笑)





           すごく楽しそうに遊んでいました。








           おしまい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

気持ちよく・・・
           たまには大声で 歌ってみませんか。






若いころカキ氷を良く食べました。











食べると舌が真っ赤になったり真っ青になったり・・











フラッペ、なんて名前になってからは食べなくなったわ。












我ぞふりゆく・・・フラッペいまもあるの?





           ふん、悪かったねっ!







           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いろいろなこと。
           バレーボールの練習で 張り切りすぎて


            バテバテの飼い主です。





            今年のみどりのカーテンになる予定の・・・


ヘチマ・・・食べれるんだって、知ってましたか?



            ヘチマを3本とひょうたんを1本植えました。








           それと・・・・陶芸で出来上がった作品です。


上から写せない事情がある・・ 円でないのだ。





コーヒーカップなのだ。








           おしまい。




         ケントの写真を忘れた・・・



よんだ? のケント君。







           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

230ぐらむ。
           あれから1週間・・・



           大きくなったかなぁ~



      

           今日のねこさま。。

明日は久しぶりの陶芸です。



           鼻水がひどいので 病院に行ってみてもらったら。









ちょっとやらないと忘れちゃう。






             風邪をひいていると 注射をうったそうです。












以前に作った作品ができているかな・・


           見つけたのは 生まれて1週間ぐらいではないか と言われたそうです。



           たぶん男の子・・・・・ 名前はまだない。。













また、アップしますね~。



           私に、にゃんこの匂いがついていたんでしょうね。



           ご機嫌の悪いケントです。







           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

すっかり・・・
           今日は 朝からしとしとの雨







            なぜかのんびりしちゃった お昼過ぎ。。





今日は晩御飯いらないから・・・とパパさん。












そんな日は朝から のんびりしちゃうのよ。










あめだし・・・











グダグダしてたら ケントのご飯を忘れてた。





           あっ! ほんとごめん! すっかり忘れてた。




           





           おしまい。





途中で飽きた作品 またちくちく縫ってます。

             いつできるやら。



             灯油の入っていないストーブは早く片付けましょう。 はい!







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いつもいつも・・
              朝寝もしたし・・・



              昼寝もした・・・。






晩御飯何にしようと考えた・・









アボガドとえびを混ぜてとろけるチーズと・・









餃子の皮で包んでみた・・














まだ食べてないので味はわからない。ふむっ






           まるで 私を見ているようだわ。と思った方は手をあげて。






           おしまい。








テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あらら・・・
            いつも行く公園。





草のにおいっていいね。






            今日 行ったらね。


草刈の後のにおいも良いね。

          あっ! 飛んでるツバメが写ってる・・・ すごい。 (わかりますか?)








          すっかり かられていましたよ。



きれいになったけど・・




           きれいになったけど、 白つめ草もよかったのにね。







          予防注射に行ってきました。


          聴診器をあてられ ドッキドキのケント君。


          首に注射と 足から血をとってフィラリアOK よかったね。










なんだかつまらない。



           今日は おとなしくしています。







           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

散歩。
           散歩・・・・


           はなちゃんのときは ウォーキングぅって感じでしたが


           ケントと歩くと 散歩だね。  寄り道も多いし・・





今日も青空。


           でも、気持ちのいいお天気だからいいにしましょ。











           寂しくお散歩してたけど、

部屋の中でケントがうろうろしています。








目的はおやつだと思いますが・・・


           お友達に会って テンションアップ。



           おやつももらっちゃって・・・ごっきげん。


私のところに来るまで無視しちゃいます。





            るんるんるんで 帰りました。







            おしまい。




1本だけ咲いていました。


            これからいっぱい咲くのかな。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

克服 
             最近のケント君はちょっと違う。


             7歳にして 悟りを開いたかっ!






暑かったり寒かったり・・



             水たまりなんてへのかっぱ。








              水が大嫌いなケント君。自分から入っていきます。 


          ( はなちゃんがのり移ったのかっ!)


体がついていかないよ~。




何にもやりたくないよ!




           どうです!  すごいでしょう。(っていうほどのことでもないけど・・・)








晩御飯・・・ちゃちゃっとカレーにしちゃおうかな。





           今年はきっとプールも怖くないはず。








           きっと泳げる・・・・・と思う。










去年の写真です。






            おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あったよ~。
           いつもの公園でのいつものひとやすみ。





20分は休憩します。




           ここに来るとなかなか帰らないのよね。








日焼けしそうです。




            四葉のクローバーでも探してるね。








日焼け止めも朝、塗っただけ・・・とれてるし。


            ありがと!










四葉のクローバーめっけ!

           小さいのめっけ。










           『けんと~~。 こっちにいっぱいあるよ~。』

すごいたくさんあるよ~。


           無視された。











           ぜんぶ四葉ですぅ。
ぜんぶ四葉です。


             これだけあると・・・なんだかなぁ~。



           偶然見つけると幸せが訪れるとな・・・


             探したらダメなのか?




             おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

120ぐらむ。
           はなちゃんの実家のお話。



           
はなちゃんの実家に行ったらなんと!



           ケントもびっくり!







わかりますか?

           大きさは ひよこぐらいです。  (後ろから見ると猿みたい。)









           ちいさなちいさな ネコさんです。


猫がいた。





          ケントの反応ですか? 



          もちろん食いました。 (あせった。)









5月2日に雨に濡れてないていたそうです。









まだ、1ヶ月ぐらいかな・・助けられてよかったね。




           ケントがくわせろ^~ とうるさかったので


           大急ぎで 撤収。 




           かわいかったよ~。 (また来週 写してきます。)








            おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

警備よろしく。
           

           こんにちは 。

           

          
           つばめさんが 巣に入っていますよ。




今年のツバメはちょっと神経質です。

           去年のつばめさんは 近づいても上から見下ろして余裕だったけど


           今年のつばめさんは 姿を見せるといなくなってしまいます。


           そっとしておきますね。





           ケントにまかせます。

眠たそうな顔ですね~。






見回り中。











くつろいでます。



           くつろいでいるとしか思えないんですが・・・。


           たのんだよ~。





           おしまい。






にんにくだよ。

            こうやって乾燥させるそうです。

            かつおを買ってこよう。。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

今日も降られちゃいました。
            しばらくつけておきます。



中はとろとろの煮たまごなんだぜぃ。


           これがおいしいんだなぁ~。







           今日の散歩。

雷が鳴りそうです。



           一転にわかに・・・



危ないから逃げましょう。





           遠くで雷の音も聞こえます。








やっぱり降ってきちゃいました。






           そのうちに・・・・・降ってきちゃいました。

いそげ~。





            午後のお散歩 30分で終了。


            変なお天気が続きますね。






            おしまい。





            雨間に収穫してきたほうれん草だぜぃ。
にんにくも収穫したよ。

            土を洗うのが大変なんだけど 美味しいよ。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

快調。
             



           拙者。




ふんばるんだぜぃ!




           

           ケント絶好調。





          おしまい。




みたぁ~~。

         いくら写真がないって言っても こんな写真を載せるなよ byケント。


           たいへん失礼致しました。    はは。

           









           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

雨も楽し♪
           雨ですよーよーよー。(誰かのまねっこしちゃったYO。)




冷蔵庫が来ました。


           そんなびっくりした顔しなくても・・・




           おしっこ我慢してたでしょう。








           雨も粋ですぞ!


同じ電気屋さんでも値段が違うんですね・・



           誰もいないし・・・  (ひとっこひとりいない。)









買ってから気がついた、1万円も違うのよ!




           ねっ! 雨も楽しいでしょう。 (大雨だけど。。)









           帰ってからの おやつはもっと楽しいよ。

品物はいろいろ値段を調べて買いましょう。






           あ~したてんきに なぁ~~れ!。 






           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ケントの独り言。
           もうすぐ凧揚げ合戦で賑わう凧揚げ場に来たでござる。





           とても広くて いい感じ!

5月が始まりましたよ。


           地面が濡れているのを感じたでござるよ。


           拙者は靴をはいてないからねぇ~ わかっちゃうんだ。








日も長くなって 心躍る5月なのに・・・



             かあちゃんもパパさんも地面が濡れているのに気がつかないんだ。





雨だわ!




             かあちゃんは『なにやってるよ~』 とか言いながら 写真撮ってる。ひひっ!


              背中も念入りに すりすりするでござるよ。





雨が嫌いってわけではないんだけど。




              ここでばれた!


              かあちゃんが 『地面がびしょびしょだ!』と叫んじゃった。



              楽しかったのに やめさせられたでござるよ。








お天気小僧も 雰囲気を読んでほしいってもんだ。










           結果・・・・・・



連休は晴れてくれなくっちゃね~~。

            





           おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





