ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

へいわです。
            洗濯物が良く乾きそうな はなケン地方。








            布団も干しました。








今日は夏日です。

           あつくないかい?










今日はおやつがない・・・・。

              暑かったのか ハウスに移動して寝てました。 (やっぱりねっ!)





              ドアを開け放していたら ハチが2匹入ってきてしばし格闘! (危ない!)



              洗濯物にも紛れ込んでいるときもあるから 要注意です。











              なの実家のペーターくん。




お腹が空いているときにお買い物はやめよう。


              ちょっと大きくなりました。




でも、何か食べたい。。くぅ~~~~。





               おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

植え替えました。
            立派なみどりのカーテンになる予定だったヘチマさんたち。



            台風の塩害で全滅!  



            復活が望めないので 植え替えましたよ。





パッションフルーツだよ。

            はじめて植えてみましたが 大きくなるのかな?









お茶飲んでどら焼き食べたらおなかいっぱい!

             今30センチぐらいですよ。 (3本植えました。)







御飯の支度がいやになっちゃった・・・。


             ひょうたんは葉っぱが大きくなって グリーンカーテンには良いみたいです。








            夏に間に合うのか!  台風、こないでね。









お腹が空きすぎてるといっぱい作っちゃうし・・




お腹がいっぱいだと作りたくないしねぇ~。






           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

歩いてきたよー。
           ヶ岳の次に歩いた山は!


          粟ヶ岳・・・栗ヶ岳と読んだ人いる? あわがたけだからねっ! (笑)






          

バタバタ忙しくしています。


              はなちゃんが大好きだった 茶臼山に行ってきました。


懐かしい写真です。
      冬はスキー場です。








訪問できなかったりですがすいません。

             いつも、鹿かカモシカの糞がいっぱいです。





             しばらく遊んで・・・・







             走って降りていっちゃいましたよ。


ブログもときどきアップになりそうです。





             なだらかな斜面なのに 疲れたぁ~。 (笑)








           小僧さんのところに遊びに行ったらね。







           

          スカイツリーの写真があったので♪


治るまでしばらくお待ちください。




          ちょいと ひとっとびしてきました。





らぶはなさん写真勝手に借りちゃった。




         早く実物見たいぞぉ^ー^。







         写真をかってに借りてきちゃった またまたすいません。。








         おしまい。



         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

いろいろなこと。
           夏至ですね。



           台風一過とはいかない はなケン地方 今日も雨でぃ!




夏至ですね。

            明日も雨みたいです。 (写真は今日ではありません。)





           お江戸は気持ちのいい青空が広がっていた。 (写真で見ただけだけど。笑)







かわいいでしょう。

        らぶはなさ~ん 頂いたマカロン食べてないよ! お財布につけたけどどぉ?











            先日 お散歩していたら   ん?


            木が揺れています。







さるなのだ。



             なんと桜の木に お猿さんがいました。


             小さな実を食べていたのかな?










              さて、何ができるでしょうか?


さて何ができるでしょう。









夏に使います。



           来月 色をつけてきます。。






         いろいろなこと・・・・





         おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

もぉー。
             台風凄かったですね!





             雨風が急に強くなり 夜には停電。




夜の8時半頃から夜中の2時まで停電でした。



            でも、御飯を食べた後だったのでよかったぁ~。









            朝 庭に出てびっくり!




雨戸のないガラスがしなってた。こわっ!



            すべての花がなぎ倒されていました。








           こんなに大きくなりました!と 載せるはずのひょうたん。

ちいさなひょうたんもついていたのに・・






            もぉ~

しょっく!

   

            ほんとに もぉ~  







            復活してくれないかな。。








            おしまい。    







ジャムでも作ります。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

バセがいっぱい。
           久しぶりのディニーズガーデン。




久しぶりのディニーズガーデン。



         日曜日 はれ! バセのオフ会に参加させていただきましたよ~。






久しぶりのオフ会。


           久しぶりのバセンジーに(自分もバセンジーなんだけど)興奮気味。


            
           ガウリまくってた ケントです。! (みんなごめんよ~)







10時前にはつくはずだったのに・・・

   
            ガウガウの場所にケントあり! (恥ずかしい・・)










         ここらあたりで気づく人は気づくかな?




やっぱり道を間違えました。





           ケントのふとさに・・・・・



           最初に聞かれちゃいました!




           『 ケント君 って 何キロ?』   (やっぱり、そこんとこ聞かれたか・・)







楽しそうです。



            太っちょケント パワー全開で走っていました。









           ケントがどこにいるかわかりますか?

楽しいおやつの時間。








呼ばなくても集まるバセたち。







みんないるのかな?


           おいしいおやつをもらってご機嫌なバセたち。





           ときどき 『 いたいっ!』  と言う声が聞こえたけど 大丈夫?(笑)

 









待たされてまたされて・・・
            ケントふといっ!






           飼い主の食べ物もてんこ盛りだったんですが、写真を撮り忘れてしまいました。



           それはそれは、美味しいものがいっぱいでしたよ。






            オフ会の様子と ご馳走は小太郎君のブログでみてね。。



            その1から その3まで 見てくださいね。   





            かわいい♪ バセンジーがいっぱい登場しますよ。 








          お世話してくださった皆様、 ありがとうございました。

        

大満足のケントマン。


         ガウガウ ケントですが また誘ってくださいね。








           おしまい。






      

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ラルフ。
           いつもの広場でまちあわせ。




           ちょっと早く来たので、さがします。。





必死で探した クローバー。



           みぃーつけた! なんと5枚葉。。



     



            らるふにあげよ~~っと。




            きたきた。   


            『らるふぅ~~。』





だいぶ足が弱くなった ラルフです。





14歳おめでとう。。



             ラルフ。 14歳になりました。 おめでと!












テンション上がるケント君。

                足が弱くなってきたんだよね。











ひさしぶりです。


             耳もちょっと聞こえなくなってきたけど・・・



             それは・・お都合の悪いときだけ 聞こえないらしい。






もう、14歳になったんだよね。




              しつこいケントが 転ばせちゃってごめんよ。



              転んだときの写真を撮ればよかったね とひどい飼い主。



              私は 心配したんだよ!( といいおばちゃんぶるのだ。)




いつまでも元気でいるんだよ。









            ケントと遊ぶといい刺激になるでしょ。


            そうすると元気になるよ! (ほんとかな?)




            また遊ぼうね。







             おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

粟が岳。
           日曜日 軽い気持ちで行った 粟ヶ岳





こんなとこへのカッパ!と登ったけど・・

           5キロ・・・・かるいかるい! (たいしたことないじゃんと思った。)





曇り空の中出発。



            ここから写真が多いです。









のぼって・・・






のぼって・・・







のぼる! 当たり前だけどたいへんだぁ~。




           当たり前なんですが  のぼりです。



           今まで行ったハイキングコースは上がったり下がったりだったんだけど・・


           粟ヶ岳はひたすら のぼります。


            階段もあります。








今度の日曜日 デニーズガーデンに行きます。



             準備運動もしていない 老夫婦にはきついぜ!のコースです。












久しぶりのドッグランなんだわ~。

            『晴れてきたよ~ 』 は 良いのですが、暑くなってきました。










もう少しで頂上です。








           やっと到着です。


ふとっちょケント、走れるのかな。



            スカイツリーよりも低いの?










おにぎりも食べたよぉ。




           甘いものを補給して・・・




           こ~んな景色を眺めて~。

はれたよー。あつい!



            かえりました。  







            おしまい。


              帰りのほうがきつかった!。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

晴れの日は・・・ひろば。
            すっきりしない 空模様。





柵を作ってくれたら良いのにね~。




            今日も 夜から雨みたいです。











放牧したい・・



              今のうちに 広場を満喫。











10メートルぐらいのロープを持ってこよう。






             もうすぐ ケントに嫌いな 雷の季節だね。









            ペーターくん。

            なんと 肋骨が3本も折れていました。

            もう、治りかけているそうですが・・・・


ペーターです。

            救出される前に 高いところから落ちたのが原因らしいです。


            見つけてもらって 狭いところから救出され 強運の持ち主です。


 





           おしまい。


 

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なまえ。
           やっと名前が決まったそうです。




名前はペーターだそうです。

           ペーターにしたんだって。


           どうみても 権兵衛みたいな顔をしているんだけどなぁ~






呼びにくいからペーって呼んでいます。

             『ペーター』って呼んでも まだわからにゃいのだ。












雨が降ってきました。

              呼ばれてないよ。








           おしまい。






かわいいでしょう。

           どくだみだよ~。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おはよ~~。
             曇り空のはなケン地方。








ピエール何とかというバラの苗を買ったんだけど・・





              今日も元気に行きましょうね。






育て方がわからんぞい。








                おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

もう6月ですね。
             いつの間にか6月・・・・。






お久でございます。







            相変わらずのスローライフです。




お散歩はマイペース。

            勝手気ままな散歩は永遠に不滅です。











大きくなったでしょう。

            みどりのカーテンになる予定のヘチマもひょうたんも元気ですよ。











こちらはまだちいさい。

            もちろん、ネコさんも元気です。(はなの実家のネコさんです。)

             相変わらずのちびっ子で 大きくなりません。







             しばらくはスローな更新になるかもしれませんが

          

             また、遊びに来てくださいね。。








              おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





