ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

日なたの男。
              散歩していても なぜか日なたを歩くケント君。









畑道 今日も道の真ん中でウンチョスしちゃったぜぃー。



            小さな影でもいいから、入って休みたい飼い主。


             日なたでくつろぎたい わんこ。







朝は車が来ないんだぜぇー。


           もう少し歩くと 松林のこかげがあるのに・・・・







          気持ちのいい日陰だけど、ここでは絶対に休憩しない。







昼も来ないんだぜぇー ワイルドだろ~。



            道にはミミズがいっぱいですよ。! 



            どうして、ミミズは出てくるのでしょう?






           日曜日、松林の散歩道の入り口で バセさん発見!

           ゴマちゃんとだいずちゃんというお名前ですって。


           すごくいい表情をしてくれて カメラでパチパチ撮ったのですが。
             (大人のケントが ガウガウ文句言ってた。はずかしい。)


           なんということでしょう・・・


           カードが不在でした。。




           今度はカードもバッテリーもチェックしてから行くので

           お写真を撮らせてね。。







            おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

つかまる?
           このごろのケントの仕事は・・・・。







日に日に黒くなる。




              さっそく見つけて ロックオン!







くるぶしまでのソックスをはいているけど・・


              カナヘビ探しです。








境目のところが異様に黒く 汚れているみたい。







              




               すきを見て逃げるカナヘビ。



これじゃ おしゃれなサンダルは履けないわ。






             ケントにつかまるカナヘビはいないと思うよ。






            おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

嬉しいんだけど・・・。
           田舎の散歩のいいところ・・・



           いっぱいあるけど。







オリンピックが始まりました。






           畑のおばさんに頂きました。






          すごく嬉しいんだけど・・・・・








寝不足の予感・・・・。とか言いながらいびきかいて寝るのよ。







           重いのです。





           でも、ありがとう。。  美味しく頂きました。








            おしまい。



            先日頂いたかぼちゃも 重かったぁ~。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ははごころ。
            朝の散歩で しっかり出さなかったのか・・



            「ウンチ出たいです。!」 のケント君。




             まだ4時・・・地面があついしどうしよう!




             でっ! 母は考えた! 





             「そーだ! 公園に行こう!」






              車で10分。





暑くて食欲が出ない・・とか言いながら。


             日陰もいっぱいあるし、草だからあつくないしね。










今日は餃子よ^-。ビール付きなのよー。




            しかし、母のやさしい思いも知らず 日向ばかり歩くし・・・





            匂いばかりかぎまくるケントでした。







            おしまい。







            

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

つい・・
            やや・・・ そろそろ座り込もうとしているな。







湿度が高いとテンションが下がるケント。


             朝のお散歩は座り込んでも ちょっと涼しいから待っていれるけど・・




            夕方のお散歩は、地面も暑くて日差しも強いからなぁ~





             そうだ!!

                    ジャーキーでつってみよう・・・

せめて日陰で休んでほしいよー。






             しめしめ・・・










せめて風が吹いてくれると涼しいのにねー。







             ひとつ問題があるのよね。












帰ったらカルピスのもう!(カルピス好きな飼い主です。)




           つい、うそをついてしまうけど ワンコはお見通しです。


           気をつけましょう。。 (わたし!)







           はい、うそがばれて 座り込まれました。。








           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ちょっとしたこと・・
           ヘチマさん大きくなりましたよー。




食べれる?





             ひょうたんは、小さいのがたくさんありますよ。


小さいのがたくさんなっています。





             いくつ大きくなるか楽しみです。









              大きくなった(太くなったとも言う)ケント君。




              小さい時に買ったハウスをそのまま使っています。


              ケントが勝手にリフォームして入り口を広げたものの 
               (ドアも取っちゃった。)


              中の広さはかえられず ぎゅうぎゅです。


ぎゅうぎゅうです。


              よく入れるもんだといつも感心しています。










             暑さがきびしくなってきました、



             お散歩には帽子とお水を忘れないでね。

はなちゃん。





              おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

思うこと。
            ケントが歩いているの見て思うのですが・・








6時出発。







           前足と後ろ足・・・・よくぶつからないなぁ~  と。




帰ってきたのは7時半過ぎ・・ふぅ~。



           私なんて バレーやっていて 自分の足につまずいて転びかけるのに・・


   
           自分の靴を自分で踏んじゃったこともある。




           だからいつも足を見て 感心してるのよ・・・




            そんなことを不思議に思うのは 私だけでしょうね(笑)







     
            これも不思議・・・

すまし顔だけど・・・・。



            なぜ、一番暑いときに外に出る?








           おしまい。





          この後 へぇへぇーいいながら部屋に駆け込んできました。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日。
          午後から 新東名高速道路を走り


          静岡SAに行ってみました。 (いろいろなPAもよってきました。)






いつもはとてもいい子なんですよ。
             朝のお散歩写真です。







          上り線のSAによって あまりの人の多さにびっくりし、

          ドッグランを偵察して・・・ 見ただけ。 (小さい子がいっぱいでした。) 


          ロールケーキ バームクーヘン チーズケーキを買い。(ぜんぶ私のよー。)











逆らったりしないし、おとなしいいい子です。
           いいなりの飼い主! よい愛犬は真似しないように!






            下り線のSAも偵察しようと スマートインターで降りて、


            下りのSAのドッグランも偵察して ・・・(ここも、見ただけ!)


            


            SAはガンダムが売りなのかな? ガンダムのTシャツを売っていました。


            パパは欲しそうだったけど・・・・見ただけ!





             




って ほめて育てすぎたかも・・・




            こうして みただけドライブは終了しました。



 



             めでたし めでたし。



           えっ! サービスエリアの写真がないですって?



           カメラは持っていたのに 1枚も写していませんでした。。(ダメですねぇー)








 


すいれんかな・・

    松林の中の池に咲いています。 青空ならもっときれいなのにね。







 

            おしまい。




                

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

曇り空の朝散歩。
           はなケン地方 3日ほどお天気が悪いです。



           暑い暑いと言っていた次の日 10度も気温が下がりました。

           ついていけない・・・・





青空もない波もないのにサーファー?



            サーファーを見かけると夏が来たー と思います。











老人と海とケント

           海はやっぱり気持ちがいいね。







           今日は風車のあるところでお祭りがあります。


           朝から花火が打ちあがり びびるケントです。


朝から花火がドンドンすごいです。


           ここに来て 花火を見ようかな。











           ケントのおK2でない写真を1枚。(笑)
ケントの写真を1枚。


            やっぱり太っているなぁ~  ですって?



            夏太りかな・・・・ (冬は冬太りっていうのだ。)







             おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

何にもない日。
           お散歩にも陶芸にもカメラを持っていったのに・・・




           今日は写真を1枚も撮ってない。









           そんな日は、肉じゃがを作ろうとして




            肉を買い忘れるのよね・・
 

まずそうなじゃが煮だわ!お肉がなかったの・・
 



            そんな日は 早く寝るのがいいのよ。





おやすみ。





            おやすみなさい。







         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

暑い!しかいえない散歩。
             ケントが布団にくっついちゃって 取れない朝は・・





             散歩の時間が遅くなります。








出発が遅かった朝のお散歩




              おひさまがずーんと上にいます。




おひさまが高いです。



              畑の散水がはじまっています。


              向こう側に回ると虹が見えるかな?













暑いと寒いほうがいいと思う。

            なんてことを言いながら 歩いて見ましたが・・・ 




            暑いです。  真夏日です。











              我が家のヘチマさん。

葉っぱが大きくなってきましたよ。

               花が咲き始めましたが ひとつぐらいはなるかな。







       
               出来上がったので母にあげました。

冬用だけどね。


               失敗したのだけど 良いよね。



               もちろん両手あるよ。





               おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

おおーっ!
               はなケン地方 梅雨明けしました。







トマトを湯むきして・・


               梅雨明けの言葉を聞いただけで 汗が吹き出ます。











               今朝のつばめさん。


ワイン、水、砂糖を混ぜたものを沸騰させて

              ワンルームでおしくらまんじゅう状態です。











               散歩から帰って見上げたら・・・・


アルコールを飛ばしてトマトを投入!



           おおーっ! ひょっとしたら我が家のつばめさんかな?






             4-2は・・・・









冷やして食べると美味しいよ~。






            2羽が飛べたようですよ。






            でも、夕方にはしっかり巣に戻って 御飯をもらっています。









            よかったね~。








           おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

きたー。
           散歩に出かけても。




何してる?







            
           だんだん青空が広がってきましたよ。









あつい!しか言葉がない。









              もうすぐ・・・


ツバメもすずめもうるさいけど セミが一番うるさい。









           おしまい。


             夕方のお散歩の時間がどんどん遅くなります。


夏がきたー!。









           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

さぼってます。
           どんより雲のはなケン地方です。




お天気が悪いせいか、ひざが痛いです。



           たまに顔を出して・・・・











昨日、運動しすぎたかも・・







             気合の入らないケント隊長です。








痛いので思うように動けず、ストレスです。









           つばめさんの写真を撮っていたら、にらまれました。


立ち上がるにも「どっこいしょ!」だもん。



           すごい目力ですぅ。









          台風で全滅して 植え替えたヘチマとひょうたんです。
みどりのカーテンになってない(笑)


           すっかすか(笑)  みどりのカーテンには ほどとおいよ~。







            おしまい。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

すずめ。
         お散歩中、ケントが見つけたものは・・・






ぴたっと止まるケントマン





              急に止まって 引き返し 側溝を気にするケントです。












              カメラを取り出しパチリ!









すずめの子



            なんと! すずめの雛でした。




            猫にでも追われたのかな・・・。


     




            我が家にはツバメの巣と すずめの巣もあるんですよ。

             (すずめには悪いけど巣立ってしまったら ふさぎます。)


            まだまだピーチクパーチクないて、巣立ちはまだまだです。







雛がうるさく鳴いています。

            2羽で一生懸命に御飯を運んでいます。







           無事に飛び立ちますように。。








           それまでは、頼りない警備隊長に頼みましょう。










忙しいでござるよ。






           おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

つばめ。
            ツバメのおしゃべりがうるさい朝です。








               ツバメの警備はいいのですか?


ダルダルケント。





             朝からだるだる、やる気ナシのケント隊長。



           






電線に30羽ぐらいとまっています。









               ツバメは自分たちで警備していました。









             おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あおぞら。
         グレーな空が真っ青になった月曜日です。






日差しが強くなりました。






帽子と水筒は忘れずに持って出かけましょう。







              やっぱり散歩は気持ちがいいね。








水は高級天然水道水。


              脱水症状にならないように 気をつけましょう。

             飼い主の水筒はいつも忘れちゃうのよー。








              我が家のシャイなつばめさん。

シャイなツバメ。

              4羽 います。









             おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

わからない。
          昨日は散歩の途中で大雨になったけど (凄かったよ!)




          『かんけぇーねぇー』 な顔でガンガン30分以上歩いていたケント。







頭の中がかびそうです。





           今日は朝から シトシトな雨。







           散歩に誘っているのだけど・・・・









いつまでおしっこ我慢するのだ?



            『雨降ってるじゃん!いかないよ。』 の顔。








今日は弁天の花火大会かな?あめだよ。




              濡れるのは一緒だと思うんだけどね。








              おしまい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

あれ~~っ!
          人生にはいろいろありまして・・・




          ちょっとした行き違いで 問題発生につながることもあります。



          そこはそれ、人間の知恵でなんとか正しい方向に向かっていくものであります。







          しかし、知恵のない毛糸とビーズにはそんなことはないのであります。

            (まぁ~ 編んでいるのは私ですが・・・・)








袖口からチラッと見えていたら・・・良いでしょう。


             ぴたっと合うはずのビーズさんがコースアウトしていますぅ。














だめだ!やりなおしだ!





             あははははっ!  はぁ~~っ!



             乾いた笑いとためいきで・・・・  









              おしまい。


              上手に仕上がらなかったけど、アップしちゃったんだぜー。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

まにあう?

           苦手な編み物をやっています。



           お友達がとっても親切におしえてくれるのよー。 (助かります。)





           今から作れば間に合うよねー ねー ねー?




あったかリストバンドなのだ。










暑くなりました。


   



            上手に仕上がったら アップしますね。









             おしまい。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

曇りのち大雨。
           朝6時半。




           まだ曇り空・・・







朝から母の病院めぐり。






           いやな予感の雲が迫ってきています。











買い物をしてないから冷凍チャーハンをいためて・・






            このおK2をいつも見ている友達が・・・


        
         「バセンジーってケントしか知らなかったけど、みんな細いんだね!」



         「 この間の、オフ会の写真 ケントのおK2だけ丸かったもん。」





          「 本当のバセンジーって見てみたいよ~。」   



            って言われちゃったよ。  








その上にふわふわ卵焼きを乗っけちゃおう!おお^-^




             ふん! かわいいから良いんだい。







              おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

苦手なもの。
           日曜日は残念な雨・・・・ (お出かけできないじゃないか!)





           今日は 青空です。 洗濯したぞぃ!





           地面が濡れていたので いやいや散歩のケント君。








道路が濡れていて散歩に行きたくなかったケント

             散歩道に 昨日はなかったのに~ を見つけると ピタッと止まります。












左に曲がって・・・

              ちょっと怖がっている ケントマン。











左に曲がって・・・

           こわいけど、ゆっくりゆっくり 近づいて・・・・・









帰ってきちゃいました。20分の散歩です。






           そんなときは苦手な グレーチングの上でも平気なんだね。。









            おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





