ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

びーの洋服です。
           我が家がマッターホルンから飛び降りて買った服です。大げさな・・・




びーの洋服その1


          どうでしょうか。






ケントの洋服もありますがちゃんちゃんこです。


           ケント君の服は去年買ったのがあるのですが ぱっつんぱっつんです。なんで?







            でっ!もう一枚。



洋服その2

           頼んだときは体重が4キロだったんだけど・・・今は5キロあるびーちゅけ。


           ぱつんぱつんになりつつあるのだ。   (やばいぞ)





           そんな感じです。






           今日の出来事。


迷惑な散歩はまた明日。


           ラルフを巻き込んでの迷惑な散歩のことはまた明日。









          今日のおやつ。

らぶはなさんありがとう。えびでたい。






          おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

散歩にならないさんぽ。
          ケントと一緒に行きたくて、行きたくて・・のBeなんですが。




びーはシャンプーに行ってきました。おひげもカット!


           暖かい日は一緒に行きます。








           でも・・・






ねずみ男じゃなくなりかわいくなったんだけど・・






             そこまでくっつかなくても、思うんですが・・・








ほかにかわったところはない・・3000円もしたのに。



             離れません。






            ウンチョスもゆっくりできないケントです。




首にかわいいリボンをつけてもらったっけ(笑)






              明日からは しばらく別々に行こうね。







              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ご機嫌。
         昨日の雨がうそのような 上天気♪



寒いけど裸族。



         寒いけど負けないぞ!と元気に歩きます。







びーの洋服を買いました。


          びーは 寒さに気がついたみたいだけど 浜に行くよ!









飛び降りたのは清水の舞台なんてもんじゃございません!


            今週も、頑張っていこうね。







マッターホルンの頂上から飛び降りたぐらいで買いました。




             おしまい。



                 業務連絡  かぜ、早く直してね。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

はなちゃん。
            はなちゃんが、宇宙ステーション勤務になって1年です。



寂しいケントです。


            喪主を務めたケント・・・ずっと離れませんでした。







           今日ははなちゃんの写真をいっぱい載せちゃいます。




ケントがいない頃。

            車にぎゅうぎゅう乗ってお出かけしたっけ・・・。










            お友達のラルフ&シータとお泊りに行ったり、遊びに行ったり。


ラル・シーと一緒。


 

2007のはなちゃん。

            いつもご機嫌です。







泳ぎも得意よ!
            泳ぎが得意で、いつまでも泳いでいたはなちゃん。








パパが大好きなはなちゃん。
            パパが大好きで離れなかった、私がリードを持つと動かないのよね。          







寒くてもヘッチャラよ~。
             寒さもヘッチャラ げんきだよ~ のはな。







       


              お友達がお花を送ってくれたよ。

お空勤務1年です。

              


              雷嫌いのABDIちゃん、いばりんぼお姫様のシータとお空で走っていますか?







              


今日ははなちゃんの写真をいっぱい載せます。





              ず~~と わすれないよ~。







              おしまい。



K&B の散歩。
           K&Bの散歩はね・・・




           午後の散歩は一緒に行くんですよ。


           昨日も1時間ほど歩きました。



今週中には退院できそうです。


           ケントとしたら うるさいんでしょうね・・・・



           匂いを嗅ごうとすれば寄ってくるし

           おしっこをしようとすると 頭を突っ込んでくる(笑)

           一度 まともにかかってしまったびーですが へのかっぱ!!



           歩いていれば 幅寄せされて・・・




           いつも、『かあちゃん、なんとかしてよ~。』 と私を見ています。




 
           なれてくださいな。







わがままな母ですので帰ってきたら大変。







             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

元気です。
            寒くなりました。




            私も、おひさまのそばにいたい季節です。



            日に焼けるからいないけど・・・



おひさまがありがたい季節です。




            朝の散歩に ほっかほかのぼうしがほしいよ~~~。



            



            おしまい。


              






             



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

走ってきたよ。
          またまた砂浜です。




母が入院しました。



          ケントが先に走っていても すぐに追いついてしまうびー。









1週間ぐらいの入院ですが・・



              びーの走りもしっかりしてきました。






なかなか訪問ができないと思います。


              見ていると楽しいよ~。

        
              はしれ~~~ って感じです。



              ケントのリードを持っているパパは ヘロヘロですが(笑)









ブログもぼちぼちになります。


              まだまだ、 パピーのパタパタ走りかな。










写真だけペタリになりそう。




              砂浜は楽しいね。



              ケント!後ろ足が砂にめり込んでるよ(笑)





              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

まね。
          なんでも真似するびー。





去年は、ばせ湯たんぽだけだったけど・・



           こんなときも・・・








今年はイタんぽも加わりそう。




             何を見ているのかな?








            おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

目で語る。
          天気予報は午後から雨・・・





          久しぶりの雨が降っています。





太いだいこんが98円だった。




             明日も雨予報。




             陶芸の日なんですが、雨の日の運転は嫌いです。







久しぶりのおでん、ことこと煮ています。





            うるさいそうです。



            ごめん ごめん。





            おしまい。













テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

めざせ、ふとマッチョ!
          特訓に行ってきましたよ。





たくさんなっていたとなりの柿。


   びーのリードにタイヤをつけて引っ張らせようか。(笑)



        

           よく食べて よく走れ! ウンチョスもたっぷりです。








なんと、いっこもありません。



             なぜか、ケントにぴったりくっついて走ります。








サルが来てゆさゆさ揺さぶり全部落としたそうです。



              どこまで行ってもぴったり!







住民票はないはずなんだけど・・・さる。



             飼い主も良い運動になります。


             砂浜は走りづらいよ~。








サルはいばって、歩き回っています。




            めざせ、ふとマッチョ。






             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

こんにちは。
         久しぶりに行った御前崎の広場でドックショーをやっていました。



         そこであったイタグレさん。





栗蒸ようかん買って食べました。


           7月生まれの3ヶ月だそうです。




  近くに来てくれたのに、座っている私の下に頭だけ入れて

            隠れていたつもりのびー



            笑われたよ。

                      
            

            でも、すぐになれて 遊んでいました。



くりが少なかった・・

           びーもまだ3ヶ月なんだけどねっ!。  (右のシールがびーです。)


           太さが違う・・・

           あばら骨が見えてるわ。








今度は違うお店で買ってみよう。

           これぞイタグレ?







小布施のが食べたい。



           真ん中から右が ぷっくりチーム

           左が  細まっちょチーム だわ。








           もっと、砂浜を走って鍛えましょう。


            めざせ!ふとマッチョ!!




         
            おしまい。







        









テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

はしる。
         あささんぽ。



海が荒れています。台風のせいかな・・





         今日の海はちょっと波が高いです。









          



くりの季節ですね。



         やっぱり広いところは気持ちがいいね。







栗蒸ようかんを食べなくっちゃ!!




           ケントに負けていません。






明日買ってこよう。





             うーん、ケントよりも速いかな。








後姿もきまってるね。



          こんな感じで あささんぽ・・・





          おしまいです。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いろいろ覚えます。
         
        今日も気持ちの良いお散歩をしてきました。




今日の空。


         冬になるとはなの頭が真っ赤になる道です。







        相変わらず石や木を家に持ち込んで遊んでいますが



          最近、新しいわざを身につけました。





はじめてのつめきりに行って来ました。

          良い枝を物色中。





体重を量ったら 4.4キロでした。


          そう、枝の剪定を覚えました。 (勝手におらないでくれるかな。)








          そして、はなを取るのも覚えました。  (やめなさい!)

大きいですね~と言われたが 太ってると言いたかったのかな。
          やっぱりあばら骨が見えないぢゃん! とおもった?



         ケントも子供の頃にやっていたのに 今では教育係です。



         はなちゃんに何回も注意されていたっけね。




こちらのかたも、すくすく成長なさっています。
言うことを聞いてくれません。





            おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

戦い終わって・・・
            外に出るのが怖かったびーですが。



            最近ではケントよりも早く遊びに出ます。



びーのほうが速いです。



           追いかけたり追いかけられたり・・・







どう見てもケントは欽ちゃんちゃん走りだわ。





     びーのマイブームでしょうか。


           庭にある小石を持って入るので、部屋の中が石ころだらけ・・・








石ころを持って部屋に入るので石ころだらけの部屋です。



        一番困るのは ウッドチップを持ち帰り ばらばらにするんですよ。


        部屋中が木の破片だらけになっちゃいます。



        まぁー 飽きるまでやらせましょーか!









まんぞく!




            ぐっすり寝てください。  お願いします。








       おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

きょうは・・
           夕方のお散歩で はじめてあった黒ラブさん。






はじめましてのらんちゃんです。



           名前はらんちゃん。 (字がわからないからひらがなでごめんね)




 


           しばらく匂いをかいでいたけど、座り込んでしまった。

    
           茶飲み友達みたい(笑)


お茶菓子はないよ。




           なにを話しているんでしょうね。


お出かけ中に台所のマットでウンチをされちゃった。




           ケントは、お前の母ちゃんは若くていいな!とでも言っているのかな。











           いつものケントとびー


           イタグレはあばら骨が見えるぐらいがかっこいいらしいが・・・



我が家のワンコはどうして太いんだろう。


           もはや、ぷっくり街道一直線のびーなのだ。



           そういえば、はなちゃんもぷっくりだったのよね。






            おしまい。






         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ゆるい日。
          日曜日。


          ワンちゃんがいっぱい集まるよ~。とお誘いいただき行ってきました。




          ブルテリアが4頭も・・、ジャックラッセル、ばせ・・・いるいる。(感激)




わらわらと挨拶。



          でも、興奮して飼い主写真撮り忘れ。




もっと大きな穴になりました。

          見たかった ゲンちゃんの穴掘り写真だけは写しました(笑)


          イタグレさんもいたけど写真なし  ごめんね。



           楽しい時間をありがとうございました。







          我が家では・・・



今日もマッタリ。



         ゆるい時間が過ぎています。







おならをされなくてよかったね。






             おしまい。




         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いろいろなこと。

            朝晩はちょっと涼しくなって来ましたね。

まだ、半袖でいます。



            初霜が観測されたとテレビでやっていましたが、



            まだまだ半袖のはなケン地方です。






       




           最近、びーの御飯を横取りするケント君。





はなとケントも一緒に食べていたっけ・・


           そういえば、はなちゃんとケントもよく一緒に食べていたっけ・・


           あの時は、はなちゃんがケントの御飯を横取りしていたのです。








へいわです。



            今日も、のんびりのケント&びー です。



             平和でしょう。







            やっとできた作品です。


             
できました。


            上から見ると丸くないので 横からの写真ね。






  おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

忙しいです。
          金曜日まで忙しいので 写真だけ。






母の具合がちょっと悪いです。




          いつも訪問してくださってありがとうございます。。







          おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ギャップ。
           かわいいんですよ・・・




           かわいいんですけどね。







1日に2回はおしっこを失敗します。




          争奪戦になると犬が変わります。







         こんな顔や・・・

なかなかの知能犯。







ケントのほうが優しいよ。

         こんなことしてケントに襲い掛かります。






          でも、かわいいんですよ。








          おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今年も来ました。
         去年は9月にやって来た大きな台風。



         そのときは、我が家のガレージの屋根が吹っ飛びました。



         今年の台風も凄かったですね。







まだくっついて寝ません。

             ケントの太さがわかる写真です。








           去年も停電、今年も6時半頃から真っ暗。

           停電を予想してはやめの晩御飯は正解でしたが・・




           パパさんがお風呂に入ろうと すっぽんぽんになったときに



           『ぱかっ!』っと切れたらしい。(笑)


            ランタンを持って救出に向かうママでした。






少しくっついてきました。


           7時からの「イッテQ」が見たかった・・・。






冬になったら一緒に寝るのかな。



           夜中の2時45分に めでたく電気復活。


           トイレも困ったけど・・・(バケツで水を流してOK!)



           冷凍食品が無事だったのが一番嬉しいわ。(笑)







              おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





