ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

1年ありがとうございました。
          辰年がすぎていくぅ~~。





お世話になりました。




        来年は年女じゃ!  









来年もよろしくお願いします。



           今年最後のおひさま。 (日が変わるだけと言えばそうだけど・・・)









皆様にすばらしい年が訪れますように。




              来年もよろしくお願いします。。




             よいお年をお迎えくださいませーー。







       お正月らしくなったでしょう。



               お正月らしく飾ってみましたよ。







               おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

くっつき虫。
          浜でお散歩。




          ケントは1度、砂浜から脱走してしまったので 放してもらえません。





入院している母ですが・・




            Beがくっついて離れないので 困りきっているケント。





年内に退院は無理そうです。





              アイコンタクトも飼い主にはしないでケントにしています。








御節は病院にいって一緒に食べよーっと。



            それにしてもうるさいよね~。








ちかい!





               おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケントの言い分。
         今日は、風もないけどぽかぽかのお日さまもない・・。




          寒い朝のお散歩。




お久しぶりでございます。



          いつもはお留守番のBeですが 何がなんでも「いく!」とお言い張るので一緒にお散歩。



          と、飼い主の勝手な解釈で連れてこられた感じなのかな(笑)








いつの間にかクリスマスが終わってしまいました。


           写真撮るよ~ と声を掛けても知らん顔じゃん!









赤い洋服を着せて写真でも・・・と思っただけの飼い主。

            ケントの魅力はおK2だよ! (おK2だけとも言う。)






             それでは正面から!  とマテをさせたのですが。



年々イベントがなくなります。(やるのが面倒とも言う)



            来年もおK2の写真ばかりになりそうです。







             おしまい。




   

            はなちゃんのかわいい写真があったので また載せちゃいます。


いまさらですが懐かしい写真です。


            かわいいのぉ~~。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

見てるのかな・・・
           クリスマスの予定は何にもない飼い主です。



           シュトーレンだったかな? 何年か前に買ったことがあるんだけど


           テーブルの上においておいたら かげも形もなくなった。


           まるっと全部なくなっていたんですよ、あの甘いのが・・・


           はなちゃんの仕業でした・・・・クリスマスにはそんなことを思い出します。



           結局飼い主は食べてないんだと 思い出した。




犯人は右でした。






           ケント君。


ケント君の誕生日です。



           あらめずらしい、テレビを見てるわ・・・・



飼い主Beの洋服や首輪を買いすぎて貧乏になり。



          と、思っていたら。










今年は何にも買ってあげられない。ごめんよ!


             あっというまに、寝ていました。



             ケント、8歳になった夜です。



            Beの写真も1枚。


             Giottoさんと一緒よ~。


かたまった!



          着せるとかたまります(笑)



          でも着てるとあったかいので 外では元気です。




             おしまい。









テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

冬至。
            寒い朝はケントだけのお散歩。


           Beは布団の中で丸くなっています。



ケントだけの朝散歩



          Beがいないから 「わーい! わーい!」



          るんるんるんの気分で走り回る♪   飼い主も走る!






          しばらく遊ぶと・・・


お山の大将になりたいけど・・・




           やっぱりひとりはつまらないな~ のケント君。





Beがいないとつまらない。










            家に帰って、仲良く日向ぼっこ。



仲良く くるりと寝ています。



           クロワッサンと黒糖ロールに見えるのは私だけ?







           平和ですね。






           今日はゆず湯でほっこりしましょうか。

冬至だね。

                






            おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

飼い主の今日の出来事。
          寒波はやってきました。



          寒いです・・・でも、ホワイトクリスマスは無理かな。






Beはふるってた・・・。


          散歩で草むらに頭から突っ込んでいくBe! 洋服が枯れ草だらけです。







          今年最後の陶芸です。


今年最後の陶芸に行ってきました。


           色付けしました。


月に2回ではなかなか進みません。






         お友達・・・

口は動いていません!真剣です。



        私は・・・


ちまちまと積んで作りました。





       楽しいですよ~。







         おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の出来事。
         明日から寒くなると天気予報。



         ほどほどにお願いしたいわ。







相変わらずやってます。




           バトルもほどほどにして欲しい。




            うなり声を上げてうるさいし・・・




             私に激突してきます。







うなり声を上げてます。




          でも・・・・




           おねだりのときは 協力してかわいく迫ります。



協力しておねだり。




            これで、ばあちゃんはいちころ! 100%ゲットできます。






仲良しです。





            今日も平和でした。 ありがとう♪






             また作ってみました。

けっこう楽しい。


              ちょっと地味だったかな。







               おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寄せ植えをしてみました。
         日曜日、いろいろな花を買ってきました。






3鉢作ってみました。



          考えもしないで買ってきた花たちですが なんとかかわいくなりました。






めずらしくパパさんも手伝ってくれましたよ。




           パパさんも手伝ってくれて、るんるんと・・・





            もちろんBeも手伝ってくれましたよ。

だから雨予報が晴れたのでしょうか?(笑)





           ケントも手伝ってくれたのですが・・・・





         いつの間にか 花の数が減って 寂しくなっていました。









          花がどこに行ったのか・・・しらない?







鉢があるのでもう少し、植えようと思っています。






             しかしカメラに写っていたのは・・・








現行犯逮捕!




              やっぱりね。






              おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

思い出します。
           ケントとBeを乗せて車でお出かけ。






雨も上がっていい感じ。


              こんな感じで乗っています。





暖かい日になりました。



           すごいスピードで行くバイクに驚いたり


           踏み切りの音に興味を持ったり。






今日はお雑煮を食べました。





            こんな姿を見ていると 思い出します。






白菜、にんじん、えのき、だいこん、水菜を入れてみました。



        こんな顔で乗っていた はなちゃん。





久しぶりに食べたら美味しい!



         この頃はケントのほうが威張っていたね。(笑)






          いまは、男二人でクールな写真ばっかりだわ。







          おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

バトルの後。
            今日は暖かかった はなケン地方です。


            昨日は5度  今日は17度でした。 (年寄りついていけない・・・)




           走り回り・・・バトルを繰り返すケントとびー




毎日のバトル。



            まぁ~ すごいですよ。







            30分後。








きょうのおやま。


            ケントが寝ていると、上手に入っていくBe。







K2×K2は?


             布団の中は・・・・こんな感じで寝ています。






             静かになりました。







             おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

散歩。
         ケントとBeでお散歩。




午後1時出発。




       ためしにBeだけで散歩に行ってみました。



       一緒のときは、態度が大きいBeですが・・・






冬だからできる散歩の時間です。




         Beだけで行くと、私より先に行きません。 隠れます (笑)









Beはそれでも寒そうにぶるぶる。



           15分も歩くと 抱っこしろといいはじめ 歩かなくなる。



           ケントがいると 強気に1時間も歩くのに。








何回も撮りなおした写真、うんざりしています。



          ケントに、よわっちいのを言いつけちゃうぞ。



         Beの耳 後ろから見ると、ゆらゆらゆれて天使の羽みたいでかわいいよ。





おしまい。

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

男ケント!

            男ケント!



            冬の砂浜にたつ!。











さむい!







            さむいよ・・・・・早く帰ろう。







             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

見てるだけ。
         テレビにはまったく興味を示さない ケントとBe




         なぜが ジーっとみていました。










母が退院して忙しくなりました。




          先日のG4の忘年会では 体調不良でお肉が食べれなかったのよねー。



          美味しいお肉が食べたいね。







          おしまい。




          コメント欄は閉じさせていただきますね。
   



       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ダウン。
         飼い主、ひどい風邪でダウンしています。





         ゴミのような雪がちらつく冷たい朝でした。


          でも、散歩は行かなくっちゃ・・・・



今日は雪がまいました。


           あっという間にやみましたけど。





         




八つ墓村みたい。





             もうしばらく おとなしくしています。


             

         



 
            訪問、ポチッと いつもありがとうございます。






              おしまい。


            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寒い→ぬくぬく・・・。
          今日は寒いです。



          あさ、部屋の温度が7度でした。 



          そんな日は 洋服を着てお散歩のケント君。


         この服、ぱっつん ぱっつん! 


         お腹のマジックテープがかろうじて重なり、とまっています。






今日はおばさん4人で忘年会です。



        寒い日は 早足、駆け足の散歩、飼い主ゼイゼイとついていきます。







       家に帰れば・・・・ 


ふふふっ!楽しみです~。



       どこに行ってきたのかとBeのチェックが入ります。





        今は,ぬっくぬくーと寝ています。





         おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Beの服。
         さむがりBeにまたまた服を買いましたよ。




         お山から飛び降りて買った服は ぱつんぱつんになってしまったのだ。






ケントがまた太く見えます。


         今からそろって 庭に遊びに行くところです。




         



いいでしょう。

         大きなワンコに見えますね(笑)



        素敵な洋服がいっぱいありました。


        コートも欲しかったけど、また今度だわ。
         




        いやー この色も似合うなぁ~  と飼い主思っております。(笑)

顔はこんな顔です。

           真っ黒で顔がわからない写真ばかりだったけど、こんな顔です。








           我が家のスターの写真も 載せなくっちゃね。


裸族。



            Beを見ているせいかな・・気のせいか、ケントがいやに太く感じます。



   

           おしまい。


                また太ったな。



         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

どうしたの?
            今日は、ちょっと様子が変です。






カキフライが食べたいぞよ。





            昼間も一緒に遊ばなかったし・・・








よし!明日はカキフライだ。





             Beはケントのそばに行きたいんですけどね。










揚げながら食べると、うんまいよー。




               こんな日もあるのかな。







              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

まね。
         暖かい日は一緒にお散歩をするのですが。





ケントのやることをジーーっとみているBe.





          ケントが匂いを嗅げば、後に続いて一緒になってやるし・・・



          嗅ごうとしているところを先回りして、くんくん!








一週間ほど前から足を上げるようになりました。





        ケントがウンチをしようとすると のぞき込んだり(笑)



        なんでも真似したい。





よろよろしますが、5センチぐらい上がります。





         シッコの足上げはまだ真似して欲しくなかったのよね。









ケントはもっと遅かったのにね。







            
            ちょっと大人っぽくなったBeです。

早くたまたまとらなくっちゃ。
 







             おしまい。



           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

曇りのちすぐに雨。
        天気予報では夕方から雨・・・






もう12月ですね。



         今にも降りそうな 朝散歩。








          それでもケントは頑張って歩き ラルフのおうちのほうまで行きました。





最近また太った気がします。





         こんな日は早く帰りたいんだけどね。






         たっぷり歩いてかえりました。




         夕方からって言ったのに お昼前から降ってきちゃいました。








         Beは?

餅つき機・・買おうかな。





        おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





