ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

お花見に行ってきました。
         なに!満開とな! そりゃ~いかなくっちゃ!!





毎年行ってる船明ダムです。



            るんるんるんと行ってきましたよ。





今が見ごろと新聞に載っていました。

           ラルフ、6月で15歳!がんばって行こうね!







こん畜生の曇り空!

            やっぱりなお空でした。




            写真が多いのでバンバンいきます。

今日はラルフにロックオン?




黒いのどこ行った。



何枚写しても自由なやつらはまとまらない。






ちょっとまともな写真これ1枚。








待て!も耳が悪くて聞こえないラルフなのだ。





また来年ね!




        みんなで来年も来ようね。






           懐かしい写真。

懐かしい写真です。

         さくらは写っていないけど同じ場所・・・ちゃんと整列してるわ。








           おしまい。


          




            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Be散歩
         さくらがいっきに咲き出しました。



         咲き始めると早いですね~。





Beとはかかわりたくないと思っているケント。






            歩いていると汗ばんできます。








かなり散歩の邪魔をしてると思うよ。






             日焼け止めも 厚塗りで来ましたわ。








今日はたまねぎを真剣にいためてカレーです。





             散歩コースは松ばっかり・・・・季節感がないですね。







さいころに切った牛肉は後から焼いて入れるんだ!



              こんな感じで今日もお散歩がんばりました。







               おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

曇り空。
         曇り空 すこーし咲いている桜もきれいに見えません。






         そんな日の散歩は・・・

目やにがついてるよ。

          目やにをつけて断ってきますので、おいていきます。







         ケントは一人の散歩が大好き。

曇っていて寒いです。









          なぜって、歩いていてもBeにちょっかいかけられないし。






散歩道のさくらは3分咲き。


            くんくん しほうだい~♪


            あまりくんくんするとBeが真似をするんですよね。



           ずっと下を見て歩くのはやめてくれるかな。






呼んでも振り向かないマイペース。

          なんてったって、ちょっと危険な道も すーいすい行けちゃう。





           明日も、『Beをおいていこうぜ!』 なケントです。



一人は最高だぜ!






           おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お花見ファッション。
         寒さに敏感なBe。

さくらなのだ。



           日曜日は暖かくて気持ちがよかったけれど、寒い日のお花見はどうしよう。






          いえいえ大丈夫。


4月のお出かけファッションが決まりました。

           あたたかーい日はこんな感じ。






           花冷えの日だって 夜桜だってパーカーを着れば大丈夫よ。


かっこいい!



             これぞモテファッションなのだ。



           

             ぴーちゃんmamaさん素敵な洋服をありがとうございました。                          

 



おしまい。

          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

日曜日の出来事。
          さくらさいてるかな~ と公園に行ったのですが。





いぇーい!なふたり。




            あれれ? まだ少ししか咲いていません 3分咲きってとこでしょうか。









             お江戸は春爛漫で お花がいっぱいなのに・・・


             なぜか泥まるけの花も咲いていた(笑)

 




            はなけん地方のさくらは つぼみだらけです。

さくら見てないじゃん!


            そこにはさくら咲いてないよ。 






まだ少ししか咲いていません。


             たくさん咲いている木を見つけて・・・ぱちり!  


             抱っこできる子限定の写真です(笑)








             今の悩み・・・

やめてください。


            朝起きると庭のあちらこちらに ねこさまがカリカリやった後があります。


            お土産もおいてあります。 (袋に入れたのは私です 笑)



            もぉーーーーー。



            ケントとBeがカリカリ掘っても怒れないんだけどね。


            おしまい。





               

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おやすみなさい。
           ねむいよー。




           飼い主もうつらうつら・・・。





眠いです。
            お昼寝中のケントとBe






            夜も9時ごろ眠気が襲ってきた。



            お花をいっぱい買っちゃったから 明日は植えなくっちゃ。


            今はお花貧乏です。





            おやすみなさい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

タイトルもつけられない写真4枚。
          最近やたらお腹がすくんですよね~。



          茶腹もいっとき・・・とかいうけど お腹の足しにはならん!






ぶたみみを食べています。


            飼い主の腹ヘリ病がうつったケントとBe ホントよく食べます。


            ケントとBeにはぶたみみをあげて。




             私は、芋まつば・・・・やめられないとまらない。

私はいも松葉。






        
            よく寝ていたから かわいい寝顔を写そうと思ったのに・・


私が動くとすぐに起きちゃいます。




             なんでもないです そのまま寝ていてください。



             おねがいします。








             昨日の写真、なんとなく載せてみた。
なんとなく載せてみた。





              おしまい。




バラが咲かないバラが咲かないピンクのバラーが~♪

一度も咲いたことがないバラ・・・今年は咲くかな?



             さけぇ。~~~~





                       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぐっすり。
           昨日の嵐で葉っぱがいっぱい落ちています。



           掃こうと思ったのですが、集める後から風に吹っ飛ばされるのでやめました。




           シューラスクを食べながら、部屋でのんびりしています。







私のおやつはシューラスク♪





             昨日のおやつは、いも松葉よ~。







さくさくしていて、おいしかった~





              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いっちにさんし・・
         何を思ったのか・・・



         テレビを見ながら スクワットをはじめたパパさん。






ちょっと好きなんですよ・・・ハリーポッター





             Be 興味津々です。







映画よりも本で読んだほうが面白いけどね。





              そう、足からくるのよね。








でも、テレビで全作品をやるのがちょっと楽しみ。




             ふーん。 




             半年前にもスクワットしていたけどそれからやっているのを見てないけどね。





             毎日やらないとだめなんじゃないかな。 







            おっしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暖かい日の事件です。
          今日は暖かかったですよー。





          久しぶりに畑に行ったら・・ 小松菜の花が咲いていました。

全部花が咲いちゃっていました。


           黄色がきれいでしょう・・・ 部屋に飾ってみました。



            


           
           散歩が嫌いなBeは・・・


来月 清里に行くのよ。


           庭で遊ぶのがお気に入り、かっこよく写そうと思うのですが全部ブレブレ。



           いまだ!と思ってもシャッターを押しても

Beは、はつペンション ドッグランデビューかな。



             あらら、おしりだけ(笑)




             早いのなんのって、ちょこまかちょこまかと動いています。




             ケントは。

ケントは心配ないと・・おもう。


             いつも何かをジーと見て動きがのーんびり(笑)




最近お泊りに行ってないから ちょっと心配。


            うーん、若いときは早かったのにね。





八ヶ岳方面ははじめてだわ。



           午前中のこと、Beが何かを銜えて ハウスに走りこんでいきました。


           遊びに来ていた、らるままの 『すずめを銜える!』 の声にびっくり!



           ひぇ~ びっくりするはあせるは・・ 飼い主ちょっとパニック!


           
           『おやつと交換しよう!』 の言葉によわいBeはあっさり はなしたので ほっ!


            すずめをハウスから拾い上げ よかったよかった。 すずめは死んでいました。

           


           どうやってすずめを捕獲したのかは不明・・・



            

           蜘蛛の足と思われるものが 散らばっていたこともあったけど。




            やめてくれるかな。

            



              おしまい。

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

たまにはね・・
          10日ほど前からツバメが飛んでいます。



           今年も来てくれるかな・・・・。









           Beのこんな顔・・・・  (撮ったどー。)


怒られちゃったぜぃ! のBeです。


           ちっとも怖くないですけどね。


           めいっぱい反抗しているんですよ。 





            あまりにも悪戯するのでケントに叱られました。


堪忍袋がきれました。




           こんなとき思わず叫んじゃいます。



          『ケントがんばれ~~。』 (笑)







いつかやり返そうとたくらんでいるBeです。



          あらそう? いつも小さい歯が見えてるけどね。






         おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケントの独り言。
           どうしたケント!





今からおばさん会なのよ~。





             なんとなく、ため息が聞こえませんか?








久しぶりのG4ですわ。








            そう、Beが家の中を走り回っています。







何を着ていこう、犬相手ばかりなのでいざ!の服がない




             いつになったら疲れるんだろうね。






              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

外はいいね。
          外で遊ぶ時間が長くなってきたKENTOとBeです。




日が長くなってきましたね。





           風がなければ一日中出たり入ったり遊んでいます。・・・掃除が大変。







朝も5時半には明るくなってきています。




           ケントも大変だわ。






外で遊べる時間が長くなったね。



           真剣に走ったらBeのほうが速いんですが


           追いかける役と 逃げる役が決まっているみたい。



           ケントは、はぁはぁぜぇぜぇ・・いってます(笑)








日焼けに注意です。蚊にも注意です。





            夕方から雨予報・・・降ってきちゃいました。






            明日は寒くなるって。








              おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

なんとなくの2枚。
         歩きすぎてひざが痛い飼い主・・・



         太ったともいう?







         我が家の花壇はケント警備隊長のおかげで無事です。


食欲の~~はるっ!


          黒いのが忍び寄ってきても このまんま・・・動きませんが(笑)





         今日の写真はこれ1枚・・ あらら。







          かわいいBe写真を載せておこうっと。

かわいい!と思うのは飼い主だけだな。

             親ばかなのだ。







             おしまい。


             拙者の写真は後頭部だけでござるか? と文句が出そうだわ。















テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

こんな日もあるさ。
         あっちこっちの草取りしたり  種まきしたり・・・



         今日は青紫のサルビアを蒔いてみました。


         種だけはいろいろ買ってあるんだけど、どこに蒔こうかな。





         そんな日はケントとBeは出入り自由 家の中に石ころがあったり草が落ちていたり



         お宝をせっせと部屋に運び込む Beであります。







         たま~にですがこんな日もあります。



桜餅が食べたい。





         テンションあがって大活躍!







いちご大福もすてがたい。


           鼻の穴をふくらませ、自慢げな顔をされても困ります。





            仕事が増えちゃいました。








塩まめ大福がいいかな・・・。

              かわいいから 許す! (笑)




             おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

やだね!
           空の色が不気味に茶色いはなけん地方です。





           午前中は青空だったのにね。





            あまり外に出ないほうがいいかな。








ケントに断られていました。






            暖かくて おばさんシャツもパッチ?も脱ぎました。







           おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あーっ!
           カメラを持って・・・・



           久しぶりに庭で写真を撮りました。






           いつも変わらないポーズで庭の警備のケントくん。



これでも警備中!





           うーん!へいわじゃ!  とか思っていたら。








            なにやら 向こうのほうで黒いものが動いてる。





            Beだ!







いたずらしている目ですね。



           花がぽろぽろ落っこちて 小さな足跡がいっぱい。





           お願いだから 穴掘りはしないでね。





 

            こんな感じで 今日は・・・





             おしまい。



 



          今日は陶芸の日。

作るたびに大きさが違う。



          こんな形のが・・・












少し丸く作れるようになりました。


            こんな形になる予定です。



         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

うめだよ。
            そろそろ活動しましょうかとガーデンパークにくりだしました。







           よっこらしょ! と持ち上げてパパに写してもらいましたが・・・

啓蟄・・・家から出てみました。
       
             Beこっち、こっち!










くしゃみばかりしている飼い主です。

         この角度がお気に入りかな?







        ケントもどっこいしょ!とパパが持ち上げて。

花が似合わない むさい男たち


         花が似合わないねぇ。








         我が家の小さな花壇にも花を植えて見ましたよ。

ちまちまっと植えてみました。





         こんな感じで今日は・・・・






        おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

春ですね。
         お久しぶりーの はなけんままです。





         つくしもとっくに顔を出していますよ。


2月に顔を出していたよ。




         


         KENTOもBeも元気です。



まぶしいでござる。





         お散歩も元気にしていますよ。






みんなげんき?





            暖かいと思ったら雨・・・・




           明日は晴れるかな。







             おしまい。






プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





