ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

なーんにも・・
           
            降ってきちゃいました。



予報では雨、晴れ 雨 晴れになってるけど?




            何にも起こらなく 平和な我が家。




まえの写真を載せちゃう。


             写真は晴れた日のです。







警備隊長サボっています。


            外での追いかけっこが始まるんだけど、今日は駄目だね。






            部屋でのんびり、ちくちくしていようかな。






             またね。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

使わなくなった座布団。
           座布団・・・いつ使ったっけ?




          




暑いのか寒いのか・・・変な気候です。




           カビが生えそうなので外に出してみた。







部屋の中は寒いけど、外はお日さまがあつい。




            最初にBeが寝ていたんだけど 暑くて部屋にはいってきた。





             ケントはずーっと寝ています。







上着を着たりぬいだりしています。




               明日から毎日外に出しておくね。



               でも、5分後には暑くて入ってきました。








  

休みは・・・予定なし。



               なにができるかなぁ~。






               おしまい。



            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ばらがおじぎしちゃいました。
          晴れましたね。



          庭の草も ぐんと伸びました。



今日はバレーボールの練習日





          我が家のバラのはな・・ なかなか咲かないんですよ。



          アブラムシやうどん粉病まで出ちゃいました。





          謙虚すぎるのか! つぼみがついている枝先がおじぎしちゃってます。




          



       そとに出てもなかなか動こうとしないケントと・・・










           今日は何をやらかそうか気分満杯のBe。









膝を悪くしてからアタックが打てません・・とし?


          そんな感じの一日でした。





            おしまい。



           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Beとケント
         晩御飯の支度をしていると 『何してるですか?』






今日はちゃんちゃん焼きです。


         と 必ずよってくる。




        揚げ物をしていて時に どんぐりまなこで見上げるのはやめてくださいね。




        落ちませんし・・・










鮭や魚介類 きのこに野菜たくさん焼きましょう。


             こちらは、ストーブ死守のケント。






 
             一日中雨だね。







             おしまい。


        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

たのしかったな~。
           楽しみにしていた清里。




苦しいし、前が見えんぞ。



           犬密度の高い助手席・・・いつもこうです。




           あっという間に過ぎていちゃいました。






楽しかったね。また行こう!



          楽しい日は どうしてすぐに終わっちゃうんでしょう。



          あれやこれやの写真は こちらです。







           また夏に行こうかな。




           また、緑いっぱいの季節に行ってみようかな。








           こちらは我が家のこいのぼり。

我が家のこいのぼり。






           おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

大中小。
            はなちゃん!おひさしぶりぃ~。




            ケントが2歳ぐらいのときにあったのかな・・・

            


             初めてみんなであった2007年の写真です。




懐かしい写真です。

             こりきくんも一緒だったんだよね~


             伝説のシータ秋刀魚半身食い事件があった日です(笑)





はなはなコンビ。



             なつかし~~~~。 なんて見てると先に進まない(笑)







             お江戸のはなちゃんが、四国に行く途中によってくれました。



久しぶり~。


             お土産をいっぱい頂いたのに、おやつもなくてごめんね。









はなちゃんは変わらないね。


            そろいました 大中小。






           おやつ狙いのBe。

ケントはすっかりおっさんになってしまった。





          おばさん!写真は良いから早くくれ! のBe。

Beのスーパージャンプ。





          寄ってくださってありがとうね~ はなちゃん会えてうれしかった。



今度はゆっくり来てね。





           また、来てくれたらうれしいな。






おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

呼んでみると・・。
        Beはまだ9ヶ月。



        名前を呼ぶと・・・・




土・日曜日と清里 楽しみだな。






          なになになに? と どこにいてもうれしそうに走ってくる。


不安はBeだわ。







         それが ケントの場合は呼んでもむし。



おねしょをしませんように。



         母ちゃんのそばに行っても 良いことがないとお見通しなのだ。





          今にBeもそうなるのかねぇ~。






          おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暖かい日でしたね。
              今日は暖かくてBeも散歩に行けました。

              Beの写真はないんです。



上着がいらないぐらいの暖かさ。
              公園も緑がいっぱい、クローバーも顔を出してきました。







              あったかーい日は、Beは庭でやりたい放題です。









柏餅を食べましたよ。


              お花のつぼみはほとんどなくなり、せっせとお宝を部屋に運びます。



何十年も出してないわ。







           日も長くなって 外にいる時間が長くなり気がつくと6時過ぎ・・・



           早く晩御飯に支度をしなくっちゃ。






ケントはソファーじゃーないよ。


           暖かくてもストーブをつけてと言ってくるケントです。






            またね。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨が降りそうな寒い日。
           あったかい上着はしまっちゃったのに・・・




ストーブが大人気の日。

             寒くて ストーブから離れられませんよーな日の散歩。







ぽつぽつ降ってます。

             暖かそうな写真なんですが、雨は降ってるし 風はすごいし!




             においを求めて テンションあがったケント君。



それにすごいかぜ!



             『お願いだから早く帰りませんか?』とお願いする飼い主でした。





             途中から大雨・・・


             風が強くて傘のさせなかった飼い主 びしょびしょでした。



             



              おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケントの背中は・・
            まだまだ大荒れのはなけん地方。



            やだ!昨日よりも風が強いのに、鉢植えを出してしまった。







             外に出れなくて、部屋で遊ぶBe。



             でもね・・・





こんなに太ったバセンジーはいないでしょうね。





          いくらケントの背中が平らでテーブルみたいだとしても・・・







背中がテーブルのように平らです。






            そこに置いて遊ばなくてもいいと思うよ。








Beが物をおきたい気がわかります。




             しかし、その背中でお茶タイムができそうだね。






              パパさんのお姉さんにいただいた たけのこ♪




春ですね。




                ただいま、したゆで中。

米ぬかと唐辛子を入れて下ゆで中







                おしまい。






             

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

嵐の前の静けさ?
           週末は大荒れだそうですね。



           今年も爆弾低気圧がたいそう活躍してくれちゃいます。


            去年の4月ごろも大荒れの天気がありましたよね。




            今日はすごく静かで 暖かかったので砂浜まで行ってきました。

昨日お江戸のはなちゃんが遊びに来てくれました。


            『ご自由にお食べください。』のサラダ街道。




             もう少ししたら ミミズ街道に名前が変わるんですけどね。






舞い上がって写した写真が・・・あれ~~。

             海は静かで 波もないし、風もないので砂嵐もありません。


             気持ちよく歩いてきました。。



             でも、なんとなく東風かな。








              私が芽かきしたバラの芽をせっせとBeがケントのところに運んでた(笑)

全部ピンボケ・・どうしよう。。






             新人庭師さんが新芽やつぼみ さらに枝までもカットしてくれた鉢植えのさくら。

こまったわん。


             必死で生き残っていた花がふたっつだけ咲きました。





            鉢植えは家に入れようかな・・・ 



            バラのつぼみが心配です。 (くるな嵐よ!)






              おしまい。


            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

しゃしんがないので・・
          今日は台風のような風でした。




          今日の写真がないので 息子が携帯に送ってくれた歌舞伎座の写真をペタリ。

明日は陶芸です。

          長い列ができていたかぶきエクレア?食べてみたいね。 (テレビの情報です。笑)







  
          えらそうにしているBeの写真もぺたり。

そろそろバレーボールも行こうかな。




             おしまい。








         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

にわのはな。
            午前中は曇り空。








午後から雨が降ってしまいました。

            いきなりのおK2で失礼します。


            Beもいるけど、わかりますか?








             先日植えた花も少し大きくなってきました。

外で遊べなくなったケントとBeはうるさい!


           





              咲かなかったバラにつぼみがいっぱいついてきました。

部屋の中で暴れまくっています。

              今年は期待できそうです。







外に出たBeはあせって入ってきた(笑)

              ポンポン咲くんですって・・・(笑)



              4色植えてみました。








明日は晴れるかな?

             小さなつぼみはBeが取ってしまってなかなか咲きませんがきれいでしょう。





             バラが咲くのが楽しみです。






             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

片付かない。
           いろいろ整理しているんですけど。






母の納骨が終わりました。

         あんな写真やこんな写真が出てきて懐かしく見ちゃいます。


         必死で はなちゃんに迫るラルフ(笑)








やっと落ち着いた感じです。

         わかかったねぇ~。







後はボチボチがんばんべ!

         エマは、はなのお母さんです。






まだいろいろな手続きはありますけどね・・





             ぜんぜん片付かない!






           おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





