ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

Be
           最近はBeのばかり買ってます。



服を着せるとなぜかおとなしくなります。


           ばれた?








           写真を写さなくっちゃ!と公園にGO-。


服を着るのは大嫌い。



           近くに人がいないので 褒めちぎる飼い主!


           




ケースから取り出すと逃げていきます。



          びー びー♪ と連呼の飼い主。



          




曇り空だからのんびりいられる公園。




           ケント  ふてくされました。


           びーは、満更でもないようす。(笑)




監視カメラがついているから放牧できません(笑)

            いい感じの洋服でしょう。






ケントのお気に入りの公園。



         ケントのも頼んであるからね! 散歩行くよー。






         おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

がんがんその2
         1週間ぶりに足場がなくなります。



やっと足場が外れます。




         右から左から がんがん解体する音が聞こえ びびりスパイスがてんこ盛りのケント。







そわそわのけんと。


            あちこっちうろうろして、私を前足でつつきまくっております。




           Beは挨拶代わりに一通りほえまくって だたいま爆睡中




           ケント兄ちゃん、また威張れなくなったね。



 

             おしまい。



        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

朝散歩
         青空は見えない 曇り空。



        ときどき、さーっととおりてくる日ざしが痛いです。





ジェットスキーをやっています。
         夏の風物詩 ジェットスキー です。




         今年もやってますね・・・ 気持ちよさそう~。  



雨が降ったのはちょっとありがたいんだけど・・
 



         出発してしばらくするとこんな顔!

庭じゅう草まるけになっちゃいました。



         そんなにへぇへぇするなら もっとゆっくり歩けばいいのにね。




         こんな顔のままで朝散歩は終わりました。



         緑のカーテンにと植えたパッションフルーツ


         まだまだ 葉っぱはすっかすかでカーテンとまでは行きませんが

草取りすると顔がかぶれるのよね~。



          うふふっ!食べられるのかな。 1っこだけだけど・・・・





             おしまい。


     

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

がんがん!
          屋根を修理中の我が家



          強風西風、大雨で雨漏りしましたわ。



          雨で工事もなかなか進みません。





中も外もガタガタの我が家です。


         足場も取れて修理が終わらないと外で遊べないね。 



         うっぷんがたまり Beの破壊活動もピークを迎えています。





        おしまい。




        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

にんじん切らずに・・・
         にんじんシリシリでも作ろうかなと思った私ですが・・





今日はパパが洗いあげをしてくれました。





         にんじん切らずに指切ったぁ~~。









結婚して、やってくれたのは2度目かな(笑)




         いきおいよくずぼっと!  



         思わず 『ケント~ ガーゼもってきて~』と叫んじまった。




         絶対に無理ですが・・ 叫びたかった。





         指をぎゅっと押さえて30分・・・  いたいです。







         こんなときは役に立たないね。

ありがとう。




        おしまい。



血が止まらないのに 『おしっこの時間だよ!』とアピールするのはやめてください。       


        

         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨が降る前に。
        お散歩に行ってきました。


        大雨になるとの予報、気をつけなくては!




        散歩から帰って 一休み♪




        Beがいないけど・・


毎日の晩御飯を考えるのがね~。





        いたいた・・・・ わかります?









日替わりで冷凍食品にしちゃおうか・・。
              えらそうじゃのぉ~


          そうだ、イスもしまわなくては・・・


           花の鉢もしまって。
          



          ちくちくとコースターを作ってみました。
豪華ディナーの冷凍食品ってないのかな。






          おしまい。



        お詫び) 今日コメント入れてくださった方間違って消してしまいました。
             申し訳ありませんでした。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ひとりごと・・
          夕方から雨予報・・・



          屋根を塗り替え中の我が家 窓から足場が見えます。



          私の車の前に 塗料屋さんの車がどーん! 


          お買い物に行きたいけど、屋根の上で仕事しているから言えないし・・






          ジャムでも作ろうか。


パンを買ってこよう。





           なぜか はな♪を思い出す今日この頃・・・

3年前のはな
            お空勤務のわがやのはなちゃん かわいい~~~。





            お江戸のはなちゃんに会ったからかな・・・。






            おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

エコパに行ってみましたが。
          キャンピングカーフェスタ2013 をやっているので行ってみました。



          久しぶりのエコパスタジアム

とってもいいお散歩コース





          ご当地グルメフェアー2013も同時開催ですごい人。

やな予感がするぜぃのおふたりさん。






           お店がいろいろ出ていたけど 近づけなくて写真なし。


10人以上集まっていると近づかない犬。


        エコパをぐるっと回って帰り道・・・



        会場を通らなくては帰れなくなり 重いケントを抱っこして足早に通過。          



        イベントは鬼門です。           



イベントをやっていると危険地帯になる。




        車も見れない・・・ご当地グルメも食べれなく。


        雨に降られて帰ってきました。


Beはどこでも平気。





         おしまい。


            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

6月生まれ。
          ラルフ15歳 Be1歳 6月生まれのイケメンわんこ。




          ラルフのお誕生日のケーキにちゃっかり参加。

わんこ様』用のケーキ


          ラルママが名前のプレートを頼んでくれました。



          ラルフのケーキに名前と年のプレートを変えて・・


          はっぴばーすでー ♪




高いから買えないわんこケーキ



          カットしてみんなで食べましょう。



見比べ中


捨てるカーペットをカッターナイフで切った。


        みんなで並ぼうとしたけど無理でした。




手がプルプルしてる・・・。




            『 まて!』の声が聞こえているのかいないのか・・・





            『食べていいよ!』 の声は聞こえるみたい。(笑)

ごみを捨てるのも大変!




エコ生活しなくてはいけませんね。



        こんな感じのお誕生会でした。



         ラルフ♪ 来年は3段のケーキにしてくれるって! 楽しみだね。







        おしまい。








テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お江戸その3.
           さぁ~ 浅草ですよ。



          駅を降り、花やしきを右手に見て歩いていきます。


          花やしきのローラーコースター私と同じ年だって・・・

          そこ!検索しない!! (笑)



          へぇ~ ボディチェンジのため静岡で休養中ですって。


          そうそう、老体はメンテナンスしないとね~。





          赤いちょうちんの前ね! と待ち合わせ。

aeteyokatta.

            会えてよかった・・・・。





ざ・あさくさ。


             息子と孫もさらりと合流。


             東京にいても浅草ははじめてなんだって。




暑かった。

            お財布を持っていなかった息子(私が鞄を預かっていたんだった。)


            はなちゃんぱぱに ちゃっかりおねだりしたらしい・・・

            何から何まですいません。





 

きゃースカイツリーよーよーよー。

ここからも見えるんだ。




           お参りして・・・




ぬいぐるみまわし。



              結婚式 よき日です。

引き回し?



 

             猿回しもやってました。
猿回し。





           おなかすいた~ と浅草ビューホテル25階でランチです。


           正面にスカイツリーが見えて絶景!



           でも、スカイツリーをチラッと見ただけで・・・


たべるぞー。



          お腹いっぱい食べました。 




          またまた、らぶはなさんにご馳走になってしまい ありがとうございます。






         いよいよ、バスに乗ってスカイツリーの下に行きますよ。


いよいよスカイツリーに行きます。





            おしまい。


          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お江戸その2
          まったく! お江戸の駅は迷路です。



          案内表示が出ててもわからん。



          すいすい歩いていく人が宇宙人に見えました。




          らぶはなさんにあえてホッとした おのぼりさま二名。


         弾丸わがままツアー(BABAツアー)が始まります。



11時に開くお店もあるんだって・・ふーん。


         私、ぼぢぃそーぷを買いたいのよ とさっそくわがまま。


         そのお店・・11時からしかやってないんだって。 ふーん。



        開店するまでの時間 コーヒーとサンドイッチをご馳走になりご機嫌なわたし。


 
         一日のスケジュールとお江戸の路線図をしっかり作ってきてくださったらぶはなさん



         それをなくすという なんともおそまつな私。 すまんです。




          いざ、歌舞伎座へ

 やっぱりここでしょう。

見たこともないけど歌舞伎座です。
        
        歌舞伎は見たことがないけど 新名所は行ってみたいってもんです。





         5階の庭園でございます。

せまい。

        歌舞伎にまつわる記念碑があるんですよ。 




        朱色の階段を下りていくと・・・

見事な屋根でござる。高そう・・・



目がちかちかしてきた。

        反転した鳳凰を見つけるといいことがあるそうですが・・みつからない。



        いいことがいっぱいあったから いいや。(笑)


       

        御懐紙を買って 歌舞伎座さらばじゃ!






        次は浅草です。

次はあさくさ~あさくさ~♪

   

 
        おしまい。


          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おえど その1。
         行ってきました おえど。




お江戸はなちゃん。



         8時10分に乗るね とか言いながら せっかち君の飼い主。


         ラルママをせかして 一つ前のひかりに乗っちゃいました。




         八重洲中央口??  右に曲がってまっすぐ行って・・・右?



           「らぶはなさんがいない・・・。」 場所間違えた?





         「はなけんままーー こっちこっち!」と呼ぶ声。


         らぶはなさんが救いの女神に見えましたわ。






         ぱちり。

お江戸駅。





         ぱちり。

歌舞伎座でござる。




       ぱちり。


小さいお庭も見てきました。




      パチリ。

ABIママと息子たちとの待ち合わせ場所






       わお~~。

はつツリーなのだ。




          今日はここまで。





        おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おやつ。

         お散歩で会うとおやつをくれる 太郎おばさん。





         今日もジャーキーを4枚ももらいました。



         
          いつもはお散歩の途中の休憩場所で食べるんですが


          今日は我慢して家までもって来ましたよ。




4枚ももらってしまいました。

         
 


           いつももらえるので おばさんのにおいや声がするとがんがん引っ張るケントです。


           それがちょっと困るけど、 おやつは私に渡してくれるので助かります。 






こんなときは呼ばなくても来ます。





真剣です。




         お水を飲んでおやつタイムです。





        これからの散歩はお水を多めに持っていかないとね。






        おしまい。


      

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

どれを出そうかな・・・。
           7月23日からの作品展・・・。





            何を出そうか考え中。


あつくないかい?





          いろいろと作ったのですが・・。

作品その1



その2




エッグスタンドぐらい小さいのだ その3



         ゴブレットばっかりです。




         どうしよう・・・。




        お友達は大作を製作中です。
できてきましたよ。





            おしまい。


       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

うーん♪しあわせ。
           昼間のちょっとした時間だけどね。




静かです。






            こんな顔や・・・






1時間もしたら起きちゃいますけどね。




             こんな顔♪





なんとなく幸せ感じちゃう。



           かわいいでしょう。





           



          最近の我が家のブーム。

二人焼肉なのだ。



          外で食べるとおいしいのよ(笑)





            おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

つゆ?
              梅雨はどこに行った?



              というぐらい晴れているはなけん地方。





              今度の日曜までは雨は降るな!! おねがい!!




               ラルままとお江戸に行くんですもの・・おほほっ!。



               お江戸よ おえど!




今度の日曜はお江戸に遊びに行くんです。




             





銀座も行きたいし浅草・・・スカイツリーなどなど。


             ケントとBeはパパとお留守番です。



悪さはいつも一緒!


            頑張っておのぼりさんしてきます。









            3月にパパさんに買ってきてもらった・・ポンポン咲くペチュニア
日帰りじゃむりむり(笑)

              こんなに小さかったのに・・・


             本当にポンポン咲いています。

ケントとBeを残していくから日帰りです。

らぶはなさんに会えるのよ~♪るんるんさぁ~。

             大きく育っています。






             植えたばかりのパッションフルーツ。



              もう花が咲きました。
実がなるのかな?


             じっと見てると不気味です。(笑)





              おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

よく言われるんです。
          散歩していると必ず言われるのが・・・




          『細いね~  スマートだね!』




          一瞬 あたし? と思いますが。





飼い主自分撮り



           なわけないですよね(笑)




          ケントとBeをみて言ってるもの  あははっ!








          陶芸教室

何色にしようかな・・





            おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





