ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

静養中
         ケント君、夏ばてにつき静養中




静かにしています。



          Beは夏ばてしてないけど 静養中。






           元気になったら アップしますね。






            おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おわりました。
          6日間の作品展が終わりました。


建物が素敵です。


          


           ちょっぴりご紹介。

作品展会場です。

           
 
           皆さんの作品がすばらしかった。





 

           でっ!私の作品は・・・・

大きな作品はないです。




         ケントも参加したんですよ。








4センチのケント君

      4センチほどのケントマン、かわいいでしょう。






        また、1年半後にあるから腕をあげなくっちゃ。





        我が家のケント君
今日も働いています。



        顔がはれてしまい ただいま病院で検査中。



       病院とお風呂の単語は知っているから いつもなら病院!というと逃げるんですが




       今日はなぜか すすんで抱っこされ車に乗り込みました。




       よほどつらくて病院にいきたかったのかな? なんて思っちゃっています。




       夕方お迎えに行きます。






         おしまい。









テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

活躍してます。
         ケントとBe は今日も元気に働いています。





         雨上がりの庭をチェック!

一応警備中らしい。

         侵入者はいないそうです。








         ケントは・・・

蚊の退治に活躍中

         Beが蚊に刺されないように 守っています。


         




         パッションフルーツ。

大きくなったでしょう。

        葉がしげってきて 涼しい気がします・・・?




実もたくさんつき始めました。

         早く紫色にならないかな・・・



        

          


        おしまい。





       ☆ はなけんママよりお知らせ

         Oro工房陶芸教室作品展  7月23日~28日

              秋野不矩美術館 2F 市民ギャラリーでやっています。

          お近くにいらしたらお寄りくださいませ。





         お知らせ イングリッシュセター 里親募集中とのこと。

              責任もって飼うよ~って方が現れますように。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

掃除。
         掃除機をかけようとすると 来るのよね。






陶芸の搬入に行って気がつきました。






          わざとらしい態度じゃございませんか。


私って誰よりも黒いぢゃん。








         いくらぶんぶんやっても知らん顔。




美白化粧品は肌に合わないし・・おっさんより黒い。







      そろそろどきませんか?




最近は冬になっても 色が抜けない。とし?



         以前はケントがこんな感じだったんだけど 最近ではBeが真似します。








       ☆ はなけんママよりお知らせ

         Oro工房陶芸教室作品展  7月23日~28日

              秋野不矩美術館 2F 市民ギャラリーでやっています。

          お近くにいらしたらお寄りくださいませ。





         お知らせ イングリッシュセター 里親募集中とのこと。

              責任もって飼うよ~って方が現れますように。





            おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

やっぱり夏だね。
         散歩の途中の水分補給の回数が増えました。





4時の散歩まだ暑いね。




         夏だね。







         そんな暑い日!

         明日からの作品展の搬入に行ってきました。


すばらしい作品がいっぱいだよ。



         こんな感じにすばらしい作品が並んでいきます。


         これ1枚しか写さなかったけど、30人ぐらいかな・・


          生徒さんの作品がずらりと並びますよ。




          秋野不矩美術館 2F 市民ギャラリーでやっています。








パパとケント太い!

              パパがんばれ~。





             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日。
        飼い主、膝の痛みと左足の痺れに耐えられず病院にいってきました。



        老化と激しいスポーツが原因かな・・・



        腰部脊柱管狭窄症で膝もだいぶ悪くなっているそうです。





        同年代の人よりもかなり悪いです。 のお言葉にショック!



        同年代の人に比べると しわ、しみが多いですね~ と言われている気がしたよ。





今日は少し涼しかった。




       歩けなくなると脅かされ、ちょっとおとなしくしています。


1時間の散歩もやめたほうがいいといわれたけど・・・むりだわ。






伊豆は無事かな。



        3日ぐらい・・・おとなしくしていよう。







       はなけんママからのお知らせ。

私以外はすばらしい作品です。これほんと!


       お近くにいらしたら是非 およりくださいませ。









         お知らせ イングリッシュセター 里親募集中とのこと。

              責任もって飼うよ~って方が現れますように。







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日のえものは・・・
         またBeが活躍してくれました。



げっ!




         すごい勢いで走りこんできたと思ったら



         ん? カナヘビのしっぽ??






いらん!

         こんな顔で得意げでしたよ。



          いらん!






         Beに買ったこのウエア。

おらのほうがかっこいいぞ。



          大きいサイズをケント用にも買ってみました。




               でも・・・



       
なんだか笑える。



          ケントごめん! なぜか笑える・・・。






        おしまい。





ちょっとお知らせ イングリッシュセター 里親募集中とのこと。

              責任もって飼うよ~って方が現れますように。

              

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暑いね。
         いつもの海岸コースのお散歩は暑いので



          緑がいっぱいの散歩道に行ってきました。







見た感じは涼しそうなこの景色。





          きれいな川が流れていて 涼しそうでしょう。

風はないし 蒸し暑いし最悪!






          いつもは 人でいっぱいのかわいい橋の上も・・・



          夕方のお散歩は 誰もいなくてのんびり まったり歩けます。







せせらぎの音も暑く感じます。





            ここ・・・絶対に涼しいと思って車で30分かけてやってきたのに・・・




            まったく涼しくなくて、蒸し暑かった。。



            



皆さん夏バテしないでね。


        泳げないケントも川に入る暑さでした。 入ったのはちょこっと、足だけね。





          おしまい。






             






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お友達が来てくれたよ。
        昨日、今日と朝もやがすごいです。



        こんな日は暑くなりそうです。




お肌がしっとりしてきましたわ。






         


         イタグレ&バセの♪ ポップ君とリンジーちゃんが遊びに来てくれました。



         ようこそいらっしゃいました。。





もやがかかる日は暑いって言いますよね。
 



        すごく楽しそうなBeちゅけです。






今日も暑かった!



        写真もおK2しか写してなかったわ・・・・



        って 2枚ともおK2じゃん! (笑)






        素敵でかわいいご夫婦にあえて 飼い主テンションあがりました。


        また是非、遊びにいらしてください。



        一緒に走りましょうね~。  あっ!私は走らないよ。   






         おしまい。


    

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

KENTO
        昨日は静岡のいぬともさんにあってきました。




        ランで ふわっふわのわんこさまの毛を味見して御用になったケント。



拙者は何も悪くないのだ!





         写真をたくさん撮りたかったのに・・・・ 


         パパさんが途中でドロン! (久能山東照宮に上ってきたそうな)



         ケントとBeを見張るのに手一杯・・・口も動いていたけど。




          少ない写真をこれから整理します。 10枚もないけど




           おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

シャンプー
        今から Beのシャンプーに行ってきます。

       日曜日にお友達に会うので良い男になってくるのです。

      

 


無精ひげをカットしてもらいます。


        


        がさつなところは シャンプーじゃ落ちないけどね。




       おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

堪忍袋の緒が切れる。
          雨予報のはなけん地方だったので・・



バトルが始まりました。




        こりゃ 久しぶりにお花に水をあげなくていいから助かる!







同じような写真が並びます。




         と、 水をまかなかったんですが・・・





1歳にやられる10歳。




            降ったのは 葉っぱの上に水滴がたまる程度の雨・・・


            大雨も困ります。



けんかじゃないよ。


           気がついたら鉢の花が下を向いてあらら・・・



           あせって水をまいた私です。






まけおしみ?




         やられっぱなしだったケント  さすがに10分もしたら・・・












いいかげんにしろ!


          やり返してたわ。




         注)これは喧嘩ではありませんのでご安心ください。





          おしまい。



             









テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お疲れさんの後は・・
         イヌ 犬 いぬ・・・・はて我が家のわんこはどれだろう。



         おいぬさまか!(笑)




         体力がないおいぬさま。



         お出かけの次の日はぐったり!

暑いのか寒いのか・・・



        ほぼ一日、ハウスから出てきません。


ちょっと動くと汗びっしょり。




        まぁ~ 静かでいいけどね。





じっとしていると寒い! 風邪ひいちゃったよ。



         でも、ちと寂しいぞ。






         おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ちょっとお出かけ
          日曜日、 静岡のクーに行きたいとか


          イタグレが看板犬のお花屋さんに行きたい!とか言い出した飼い主。


          いざ出発!  しばらくして

          『あっ!メモ忘れた。』  『書いた地図も忘れた。』


          ナビもちんぷんかんぷんのことを言ってるし・・・・でぐるぐる。


          ぐるぐるついでに 日本平に行こうと言うもこれまた ぐるぐる迷子。





富士山が消えた。


         やっと到着したけど 曇り空。 『見えない」と文句言いつつ写真を撮るぱぱ。


         三保の松原もうっすら・・。







日本平てっぺんです。

         ここから下に行くと 日本平と久能山東照宮を5分で結ぶロープーウェイ乗り場があります。


         ペットもゲージに入っていたら乗れるようです。


         持っていないので乗れません。 





ここにあるとは・・知りませんでした。
  
        赤い靴はいてたおんなのこぉ♪~    野口雨情の童謡の母子像



        きみちゃんには興味のないBeは新しいお便りを探してくんくん忙しい。




        こんな感じの日曜日  帰りにワインを買って おうちバーベキューをしましたよ。




        おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





