ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

おでかけ その1
           土曜日午前9時出発。




           走ること4時間・・・行ってきました。




お天気最高!




            ここは、清里スキー場。







気分も最高。

            ケントとBeを探せ(笑)








お山はいいね。



            Beはケントのそばにぴったりくっついて遊んでる・・



            それも困ったもんです。





ほうとう食べました。





           少ない写真を整理中 その2がある・・・と思う。







            おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の朝散歩。
            台風が近づいていますね。



            朝散歩のときは青空でしたが、3時ごろからは雨。



            朝散歩
        
もう1時間歩いているのだ。



             もう、1時間も歩いているんだけど行くの?




              夕方の散歩は雨が降ってくるかもしれないね・・


              大サービスで行こうか!




Beはもう帰りたい。

               Beは帰りたくてしかたがない。






               と、ぽこぽこ歩いて海へ。



                 

台風のせいかな・・蒸し暑い夜です。

               この左側が海になります。ここはいつの間にかできた池。





        いつもは釣り人の車が通るんだけど、1台も通らないから 



        おかしいな~  と思ったのよね。




3時ごろから雨・・・・午後の散歩は降られた~。



           道路まで波が・・・ すごい!  車両通行止めだって。



            こりゃ~ 危ないからやめとこうね。







泳げないからやめときな。



          

              おしまい。






       



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お出かけファッション。
          土曜日から清里に行く予定の我が家。



          わんこだけでもカッコ良く決めないと!です。





今もペアルックって言うのかな?





           どうでしょうか?






土曜日は清里に行ってきます。




            お腹のキュッとしまっていて、かっこいいワンコ用の洋服





            ケントのお腹のたるみは隠せないけど とーっても似合っていると思うわ。




10月は安曇野に行ってきます。

             この角度の写真ではお腹のたるみは隠せているわね(笑)







              Beも似合うでしょう。

台風が心配なんですよね。



                           
              ケントとBeがうれしそうに見えるのは飼い主だけかな。





             おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

日曜日の朝散歩。
         さわやかですね。



         真っ青な空♪ 気持ちがいい風が吹いています。



相変わらず石ころごろごろです。





         私がここに住み始めた頃にあった堤防はいつの間にか崩れてありません。









きれいな砂浜で遊ばせてあげたいよ。





          その名残でしょうか・・砂浜にはないような石がごろごろしています。








昔堤防があって今は崩れちゃいました。




               向こうに見える松林に高い防波堤ができるそうです。









津波がきたら怖いところです。



            どんな景色に変わっていくのかな・・・。




            



               おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

なになに?
            スカーッと晴れた秋の空、






最近わがままになったケント



            朝の散歩もうきうき。







呼び戻しにBeの名前ばかり呼んでいるから不機嫌





              いろいろ見つけて楽しそうですね~。








ケントの名前ばかり呼んでいたら




              どこに行ってもケントの邪魔ばっかり。




あっちこちでくんくん。






              なになに?Beでした。







昨日と今日は機嫌がいいケントです。





             おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

幸せの時間。
           いつものさんぽみちの公園。



            誰もいない・・・





ケントの抜け毛だすごい。



           ここでの時間が大好きなケント。







いつもの倍は抜けているような気がする。



                まったりと時間が過ぎていきます。







でも、ぜんぜんはげない。








               しかし・・・・








パパさんがうらやましがっている。





            あっという間に現実に引き戻されるケントであった。




パパもそこまでいったらあきらめな。




             おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

台風の後の散歩。
          台風が行き過ぎるのをじっと待っていたケントとびー。




          ケントは台風が怖いから、私を突っつくのですが どうしてあげることもできないよ。






私も寝不足!



           雨が降ってきたと言っては 突っつき



           風がふいた!と言っては突っつき・・・・




          雷がゴロピカすれば そりゃ~もう大騒ぎさ!  







いつもは静かな海なのにね。





夜の雷はやめていただきたい。


            テンション低いケント君 





松が2本倒れて道をふさいでいました。




            台風よ!、もう来なくていいから。






                おしまい。




         またちくちくやってます。

ちくちくやっています。





        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あるこ~ ♪ あるこ~♪
          久しぶりに来たハイキングコース。




久しぶりのやま散歩






わんこの分と私たちの水・・おもい!








Beは足だけ参加です。








帰りにみそ饅頭が買いたかったな。








とやま製菓のみそ饅頭がおいしいんだよ。





            おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いま!?
         栗の季節がやってまいりました。






栗むしようかんなのだ。



         毎日食べてますの。 これじゃ~やせないわね。





              最後までがんばっていたパッションフルーツが落ちちゃいました。


自然に落下しちゃいます。



              また、赤くしわっとなりまでまってます。





              また花が咲いていますよ 遠くから見ていたほうがかわいいわ。

狂い咲き?





平和です。


          Beも満開です。




        おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

うんちょす。
          まったく道の真ん中でするんだから!




         


プレゼントのお返しは・・




           ウンチを拾っていて 老婆 美女、車にひかれるかれる! 



           なーんて記事が載ったらどうするのさ。






             おしまい。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

適度な運動。
         散歩と運動は、ほどほどにしてください。と言われている飼い主。


 

        
    
平均体重3キロオーバーのケント。




         体重が1キロ増えると膝にかかる負担がすごいらしい。







あばら骨が見えないBe。
           




         運動はひかえてください! といっても太っちゃうじゃん。


         それに、食べるのだけが楽しみだから、減らせないしね~。





予定体重より3キロオーバーの飼い主。




            膝が痛いから太るのか・・・




            太っているから膝が痛いのか?・・・なんてコマーシャルがあったっけ。






           そんなこんなで 1時間のお散歩終了。 





まったく!





              おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の食事
         ごはんだよ~。






我が家の経済状態を考えてくれ。




         カリカリご飯にチーズふりかけです。



         いつもはBeとケントは違うご飯だけど一緒にしてみた。




         ケントは匂いをかいで行っちゃいました。





         いつも肉つきと思ったら大間違いだわさ!






かあちゃんのおやつをやめればいいんだよ。




            おしまい。



           10分後、しかたないな~・・・とBeはたべてたよ。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

夜の出来事。
            暗くなるのが早くなってきましたね。




            暗くなってから 外に出せ!  とうるさいBeに。





            外に出るとお化けがいるぞ~  怖いんだぞ~



             食われちゃうからやめようね!




              と言ったら。



2秒止まっていた奇跡の1枚。




                なぜか固まった。






             おしまい。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日は・・
         朝シャワーをしていて ドアを開けたら目の前にケントがいた。




         あら。。シャワーしたいの? 



         いーえ けっこうです!  と断られたけど とっつかまえて洗ってあげたわ。





ついでに洗われた犬。




          

            パッションフルーツ♪ さわったら落ちちゃいました。

しわしわになったら食べられるよ。


            しわしわになったほうが味が良いらしい・・・ 私と一緒だわ。






            今日の出来事でした。   今日はウンチを踏まなかったです




              ちょっとお気に入り。
なんとなくお気に入りです。

           以前に作った湯呑みです。







           おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の出来事。
         後ろからいびきが聞こえます。




        


おやつを開けたらすぐにおきましたよ。





           こっそり アイスクリームを食べたら気づかれました。






           またいびきが聞こえます。







爆睡中






           こっそり移動したら にらまれました。

            
           いつでも私の行動を見張っている感じです。



           寝ているようで寝てないんだね。








           部屋から外を見ると・・

葉が大きくていい感じ。


            涼しそうでしょう♪



            パッションプルーツも色づいてきましたよ。


まだ食べられませんよ。


           今朝の事件。

           朝もはよから ぱぱさんが・・・



           『うんこふんだ!  と大騒ぎ。




            
          見れば玄関から 台所そして次の部屋まで 踏んだうんちがてんてんと・・・




          てんてんと・・・・てんてんと・・・ いやいや、べっちゃりと(笑)




           台所にこんもりとしてあったらしいのです。



           犯人はBeだけど。




           踏むほうが悪いんだよー! よーよーよー。 (まねしちゃった。) 




          いくらスリッパを履いていても うんちを踏んだら気づきましょう。 





           ひさしぶりのBeの失敗でした。






         おしまい。



 

          朝からトイレットペーパーと雑巾を持って大忙しでしたわ。





        
          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あささんぽ。
        久しぶりにBeだけ放牧。



誰もいないね。


            呼び戻しができるBe・・・







気持ちがいいね。









          自由気まま おれはおれ! のケント君はリードつき。


不気味なものがいっぱい打ちあがっていた浜。




        浜は何が落ちているか 不気味もいっぱい。

げっ!なんでしょう?


       これからは、散歩も気持ちがいいね。






        庭のバラ・・

伸び放題です。

        緑がいっぱいでいいんだけど、いつ切ればいいの?





        おしまい。






        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





