ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ラルフ。
           ラルおいで~。



はなと同じ年のラルフです。




         久しぶりにアップで登場。





がんばれ!




          はなちゃんの仲間ワンコで、最後まで地球任務についている最強ワンコ。




          その名はラルフ。
          


まだまだ元気だよ。





びーとも仲良しです。



            地球勤務は、まだまだ続くのだ! がんばれラルフ。






           おしまい。




           








テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暗くなったけど。
            暗くなってからもがんばってます。




            残業手当は出さないよ。


星が見えないね。




             入っておいで。






             おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

はなちゃん。
          28日。



          はやいね・・・・はなちゃんが宇宙ステーション勤務になって2年です。



かわいいなぁ~。



          シータやABIちゃん COCOAちゃんと遊んでいますか?


          18日には一緒にお散歩していたヘイロンも地球勤務が終わりましたよ。


           そちらのほうが楽しそう。





           はなちゃんが好きだった 散歩コース、みんなで行ってきました。

はなが好きだったさんぽみち。


            
           はなちゃん号で行ったよね。
10月9日元気だったのよ。





           ケントが一生懸命看病している写真
必死の看病。


           とおいむかし・・ 

いつも一緒に寝ていたケント。


             懐かしい・・・


             このごろでは、はなちゃんは?と言っても探さなくなったケントです。








お空はにぎやかですか?
                ABIママいろいろありがとう。




            いろいろ思い出した28日でした。




はなちゃんと言っても反応しなくなったケント。





               おしまい。




テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

冷えてきました。
          寝るときはいつも半そでの ふるーいTシャツ。


       


          湯たんぽを2個使っているから 暖かかいんだなぁ。




          今も布団を暖めてくれています。





          今まで暑くて使わなかった 部屋履き。

寒くなりそうです。



           やっと使えます・・・Beに紐をかじられちゃったけどね。







              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あららの散歩道。
          すごい雨でしたね。




          夜に防災メールや避難準備情報がたくさん入ってきました。





          今日、10時ごろには何とか散歩に行けて ほっ!




海が茶色です。



           おしっこを我慢していたケント君 たーっぷりでました。








           午後にはすっきり青空でしたよ。




            でも・・・


あらら・・


             農作物が大変! ブロッコリーも倒れていました。







             通行止め・・

通れません。



             田んぼも道も冠水して 通れませんでした。



 
            


            おしまい。


           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

げっ! 
          昨日の午後のお散歩のこと。




          前方中央になにやら怪しいものが・・・






Beに見つかりませんように。




           向こうから車が来てるし 大丈夫かな。



           ケントとBeは気がついていないから ほっ!





           車が過ぎ去った後・・・







おいらに会うとは運がいいぜよ。



            よかった~ 轢かれていなかった。








            ケントのこの冬のファッション。


着せてみた。




            おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

くもり。
           曇りマークと雨マークが入り乱れているはなけん地方です。




           お洗濯しちゃったので 空模様とにらめっこ。




うるさいなぁ~ のケント。




           予想気温23度だって・・・



            部屋の中はぽっかぽか。




眠たいケント。





           ケントのいびきが聞こえてきました。






                  おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

聞いてる・・・。
         ちょっとお腹がすいちゃた・・・





          こっそりと アップルパイをあけました。








耳だけ起きてる。




                ばれました。






            おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

交換しようか。
           写真が挿入できなかったけど やっとできるようになりました。


           

            青空半分 曇り空半分のはなけん地方です。




            嵐の前の静けさかしら。





なんでも家の中に持ち込んできます。





          今日は枝を持ち込んでご機嫌です。










石も3個ほど転がっています。







          その枝、うまうまと交換しない?







最近はトカゲを持ってこなくなりました。




バッタも上手に捕まえますよ。




           交換しよう!という言葉に反応するBeなんですが・・・




          

           何でも持っていって 交換を要求するのはやめましょうね。






             おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おやすみなさい。
              雨の日曜日。




        
すっぽりかぶって寝ています。









お布団の中は・・・



しぃー。







          台風心配ですね。






            おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨のバトル。
        雨の土曜日。



        

        雨間を見て外で遊ぶケントとBeです。



晩御飯が決まっていない・・・


         動きについていけないカメラマンですいません。





もう5時半になるのに・・・こまった。

おK2アップですいません。






雨の日は買い物に行くのもいやだな。



       ぬれない狭いところでバトルしています。







ケントのおしっこは行くんだけどね~。






              あっという間に終わって なんとなくつまらないね。



              明日も雨だよ。


冷凍餃子にしちゃおうかな。





             パッションフルーツの緑のカーテン。


             切ってしまおうと思ったのですが 小さな実がついていた。

とりたくても取れない緑のカーテン。



             いつ切ろうか・・・・まだでしょう。





                おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あれ?
        新しいカメラ・・・



        ハイテンションのBeとおっさんケントを連れての片手撮影は無理だわ。



        

パパさんが写しましたよ。





         でっ!庭で写したのですが。

私の靴下は全部穴が開いています。




Beがはいている靴下を銜えて引っ張る!




              なんとなくぼけてる・・・





ひっぱて振り回すので穴だらけ。





時々足先までかまれます。



           マクロで花を写していて そのままの設定で写しちゃいました。


           それなりに写せる日は来るのでしょうか。





            おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

朝の散歩

         小雨の朝散歩。




          油断しました。




          茂みで雨宿りしていた猫様に気がつかなかった飼い主。





猫強し!



            ケントに先に気づかれてしまい勝負・・・ 負けました。







            バザー用の小銭入れ やっと8個できました。


            1日一個もできないわ  がんばろ!

やっと8個できました。




              

        昨日の朝散歩のBe。

必死のカマキリ。
  



        おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

かめら。
             カメラを新しくしたのですが




             説明書を読んでもわかりません。





バザーの小銭入れを作っています。




               機能はばっちりなんだけど 使い手に問題あり。






10個作らなくてはいけないんだけど・・






              いろいろパチパチ撮ってます。









まだぜんぜんできていません。




ブログもなかなかできません。
 




               なんとなくピンボケ(笑)





              さぁバザー用の小銭入れを作らなくては。




              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

またまたお出かけ。
            先週は清里に行って まだ記事が途中なのに・・・



            今週は安曇野 霧が峰方面に行ってきました。




            ケントとBeはまたお出かけですか? 見たいな顔でした。





            まずは写真だけ。

まずは写真を並べます。







原村です。

              ペンションから歩いて10分ほどのところの景色。

            




            安曇野でりんご狩り  秋映えという種類のりんごだそうです。

安曇野です。








             そして 茅野市を行ったりきたりして 車山から霧が峰方面に行きました。

霧が峰


             八ヶ岳 富士山が見えるそうですがなんも見えません。





     時々見える景色は最高!!



             また行きましょうね 今度は見えますように。





             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おやすみなさい。
          バレーボールの練習日。



          この暑さでっ疲れちゃいました。



          10月ってこんなに暑かったっけ・・・




結婚記念日 38年になるわ。



          いびきが聞こえるので 私も寝ますね~。




             おやすみなさい  いい夢を。





             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

その3ですわ。
         そろそろ写真がなくなってきた その3




         また写真? とストライキ中のわんこ。




         ぽっぽ牛乳?だったかな  ヤツレンの工場直売店です。

        
飲むヨーグルトがおいしかった。








        ソフトクリームにはロックオン。

今度の土曜日はりんご狩り・・お天気が怪しいわ。





お宿は原村にしたんだけど・・




          飲むヨーグルトとチーズを買って お次は・・・






          はなちゃんに一番近い駅。


りんご狩りは安曇野なのよね。

        宇宙ステーション行きはないかな?






        なにやら ふるーい電車が来るとか小耳にはさみ こりゃ私も撮らんとね!


        カメラを構えて待っている人や 乗る人がたくさん待っていました。





         きたきた・・・


安曇野と原村って近いのかな。


          ワンマン 小淵沢行きと書いてありました。




          運転手さん(パパね。)の疲労メータがいっぱいになったのでお宿に向かいます。





          しかし、お宿の写真が1枚もありませんのよ どうしましょう。





          おしまい。









         

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

清里 その2
          到着して 最初に向かったのが吐竜の滝



          

清里って地名の響きがいいなぁ。



        駐車場からちょっと歩きますが こんな立て札が ぎょ!



        ぱぱさんをたてにして逃げればいいから 前進。







熊が出たらすぐに逃げましょう。


         水の流れる音は聞こえるのですが・・・まだかな。






          川の流れと橋が見えてきました。
         
パパをたてにして逃げるのだ。




            ケントとBeは恐る恐るすすみます。







網状になっていて下が見えますの。




              足場の悪い道を進んで滝に到着。




              ささっ! お約束の写真タイムですよ。


お約束の記念撮影。



              水が嫌いなケントマン! (滝の音も嫌い。)


               落とされると思ったのかな?パパやりそうだしね・・              



はい、ちーず。
 





              もう1まい。


どの子も言うことをききません。




             こんな写真ばかりで撮影会は終了。




            




   きれいな滝です。

               ちょっと首を傾けて読んで下さい。







           さっ! 次はソフトクリームを食べに行こう。






             おしまい。


            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





