ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

仲いいよ。
          寒くて散歩に行かないBeは運動不足?



          やたらケントに噛み付いていく。 (大丈夫、あま噛みです。)




Beのストレス解消法



           

          ほんとはかわいいのにぃ こんな顔の写真しか撮れないわ。




          しっぽには噛み付くし、足には噛み付くし・・・やられっぱなしのケント。





          一緒に寝たくて 甘えていくんですけどね。




20分は静かです。

           ブレブレ写真ですいません。







              
暴れまくってBeも寝ました。


            嫌がっていたケントも最近では一緒に寝るのが当たり前になってきたみたいです。




            どんどん仲良くなっていくから うれしい私です。






こんな感じで寝ています。



            かわいいなぁ~。





          今日の業務連絡なんだけど・・・

おかずが決まっていない。



          この時間なのにえび芋を蒸かしただけ・・・ (ブログやってていいのでしょうか?)





          おかずこれだけ? って言わないように。






                おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

きょうこそ・・。
          門が閉まっていて、なかなか入れない 広場。




いつも誰もいない広場です。




          午後の2時半に行って遊んできました。




          なんとなく楽しそう    なんとなく・・・。




時々くさいし・・・




            楽しいんだよね。






           このごろBeの散歩写真がないのは




           誘うと、こーんな顔をして断るのです。

行かなくていいよ。


           しつこく誘うと ハウスに逃げ込む(笑)



            寒いのもいや 洋服を着るのはもっとイヤなんですって。







             業務連絡

            今日はおでんじゃ!

まだ煮込んでないのだ。






             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あいてないよ。
          ケントのお気に入りのこの広場。




下水道公社の広場です。
                6月撮影です。







             しっかりと門があり 8時半にならないと開かない。





やだわ、11月ももうすぐ終わり。






             そして5時に閉まっちゃう。








大掃除に季節がやってくる・・やらないけど。




               そんな顔したって・・・私のせいじゃないからね。









                        おしまい。




             

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ひさしぶりぃー。
         初めにあったのはいつだったかな・・・





         2006年1月ですね・・・ あの頃は若かった。





ボンくんです。



            シェパードのボン君。




             ケントに会いに遠くから遊びに来てくれました。








いっぱいお話をしてくれましたよ。


            あの時は、いっぱい遊んでくれたね。


             わがままケントの言うことを何でも受け止めてくれた。




             なのに! 遊びに来てくれたボン君に喧嘩売るとはいい度胸だわ。







高級ジャーキーだよ(笑)





            とうちゃんに泳ぎも教えてもらったけど いまだに泳げないケント。 (笑)






             ヘルニアの手術をしてリハビリ中のボン君だけど。

今はうまく歩けないボン君



          ケントとBeが歩けるおまじないをしたから大丈夫!



          今度会うときには歩けているよ。

Beが歩けるおまじないをしています。





           ちょっと一緒にお散歩もできて うれしかった。



           楽しかった。





            暖かくなったらまた会いましょうね。




ボン君に喧嘩を売ったケントはお縄です。




             上にかっこいいボン君がリンクしてありますのぞいてみてね。







             おしまい。


               いやー 月日のたつのは早いですわ。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村







           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

すきっと青空。
         風がなくすきっと青空の朝散歩





         今日はBeも一緒です。




男子バレーイタリア対日本






             釣り人のいない砂浜に行こうね。




             今はキスが釣れるそうですよ。




負けてます。





             遠くに遊びに行ったBeを呼び戻し・・・




             3回目は無視された。





             おやつないじゃん!って顔してた。





こんなに男子って弱かったっけ?





          後姿しか撮れない専属カメラマンです。


こりゃ~ 全敗かな・・・。


 

           静かだったから庭の木を切りました。


          
          思い切ってばっさばっさ!



          夫婦で手がプルプル震えています。






            おしまい。



     男子バレーお気に入りは17番(笑)  負けちゃった。





            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

不気味?
           ケントの毎日のさんぽみち。





朝の散歩は気持ちがいいね。




           右も左も松林。








不気味と言えば不気味なさんぽみち。








           不気味と言えば不気味かな・・・・






友達は怖くて歩けないと言っていた。





            何もないのにジーっと見ていられると ドキッとする。




            2時まで限定のさんぽみちでした。




             さすがに夕方は怖いわ。






              おしまい。







                今年もおいしく飲んでいます。

今年もありがとう。



                 ありがとう。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

陶芸。
        久しぶりの陶芸写真。





焼いて色づけです。

          2こ削ったらぐったり!


          そこに穴を開けちゃいけないし・・・




          小鉢が植木鉢になっちゃうから 真剣です。





          その後はずーっとおしゃべり みんなの仕事の邪魔してました。






           ごめんね。






もう少し模様を入れます。

           いつできるかな。







           ケントとBeは・・

いつも一緒です。





              おしまい。







           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お気に入りの角度。
          カメラを向けると・・・




          



シャイなケント。




               目をそらす。






カメラを見ると寿命がちぢまるんだよ。






            ケントの自慢のカメラポーズがあるのかな。








呼べど答えずそっぽ向く。




              おっさんケントだけどちょっとかっこいいよ。







                今日のちくちく。


何でしょうか。





            ひっくり返すと・・・






クリスマス用です。




         こんな感じです。






            おしまい。













テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

お日さまありがとう。
        今日はぽかぽかです。




        お日さまってありがたいね。





お日さまがあると暖かいよ。





        今のうちにじゅうぶん温まっておいてください。





10時から2時までは暖かい お日さまありがとう。





           体にお日さまの暖かさを ためられたらいいのにね。






           朝晩は寒いですね、風邪などひかれませんように。








            おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

エコ。
          そろそろ恐怖の季節がやってきます。





          そう・・・電気代とガス代、






そうしてればあったかいじゃん。




           ばれました?






ガスと電気代・・・恐ろしい。





           おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の散歩は森林公園。
        3時から雨の予報。




         早めのお出かけ 森林公園でお散歩 写真が多いです。





          まずは 木や土 草 枯れ葉にご挨拶。

チューリップとビオラを植えました。







            上ったり下ったり・・・。

ビオラやパンジーって種類がいっぱいあるんですよね。




             やだ、くだりの写真しかなかった。






チューリップはやさしいピンク色にして見ましたが












安いビオラを買いました。黄色だよ








      こういう景色を見ると 写したくなる飼い主。

咲くのは来年なんですよね。

         ここだけで何枚も写しちゃったわ。







楽しみに待っていましょう。

           上着を脱いで、真剣モードのパパさん。 暑かった。



 





また、匂いをかいでる。



            雨に降られなくて良かったね。







              おしまい。



                       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

紅葉探し。
          こりゃ期待が持てそうですぅ。




紅葉に期待が持てます。




           街路樹も紅葉していますよ。




           さてどこに行きましょうか。  あそこがいいかな・・ここかな。


           と選んだところが ・・・・



こうよう?




           紅葉は?







紅葉する木がありません。




           これって紅葉する木じゃないよね。







            また、場所の選択ミスです。

来る場所を間違えたな。



            


            ちゃんと調べて出かけましょう。




阿寺の七滝です。





             滝を見て帰ります。






ちゃんと調べてきましょう。

             なんとなく背中が落ち込んでる?(笑)








             


微妙な紅葉。



             ちょっとみつけた微妙な紅葉。




ここだけ紅葉。



              少し満足。






             おしまい。









テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

やっぱり雨。
          朝の散歩は何とか降られなかったけど




          やっぱり雨の一日。




予報あたり!雨です。





             写真がないので すいません。





夜にはあがりそうだよ。それから散歩だね。





              ケント山とBe山です。






                     おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

毎日元気だよ。
         お天気が悪くなりそうです。





今日も元気にとばすぞー。




           明日の分まで出しといて。






            おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

ある日のケントとBe
          ポッカポカの日向ぼっこ。





ねぇ~ ケントにいちゃん。♪







これで遊ぼうよ ピーピーなるんだぜ。








ケント兄ちゃん鳴らせないんだろー。








                おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケントの散歩
         寒いから おいらいかねぇ~




          のBeがいない ケントだけの散歩





           Beがいないとこんな寒そうな海にだって来ちゃえるんだなぁ。


ケントの海。






             散歩係は、さむいです。


さむい。

          一人散歩を満喫中






早く帰ろうよ・・・やだね!のケント。

           風が強くて砂がばんばん顔に当たるけど我慢なケント。






          


          Beがいないとのんびりできるでしょう~ と言いたそう。

Beがいないとすっきりさ。





           確かに写真はゆっくり撮れるわ。





          でも、寂しいね。





           おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日の天気 雨。
         お休みの日に限ってお天気が悪いんですよね。



         先週の小国神社も青空が見えなかった。





         外おしっこのケント君 小降りになった3時過ぎ それ行け~。



日曜は大荒れでしたね。



         降ってこないのを願って 出発。





        コスモスはまだ咲いていました。
3時過ぎに雨が小降りになった。



        いやいや参加のBeちゅけ。

ちょっとBeを入れてみました。

 

          お天気ならいい写真が取れるのになぁ~ 



          とお天気のせいにするしょぼいカメラマン。





         これまた、いやいや参加のケントマン。
花には興味はないぜ。







            少し紅葉も見られたからよかったよかった。



なんとなく雨が上がったガーデンパーク






我慢してください。


          あめが降らないだけいいよ 我慢して下さい。







              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

写真だけ・・・
          いつものことだけど、何を書いたらいいのかわからない(笑)



          写真だけペタペタ。




向うまで歩いていきます。



           パパが 砂浜を歩くと疲れる! とぶつぶつ言ってたなぁ~。



放してあげたいけど・・・



            夕日に向かって走る犬





釣り人がたくさんいるから我慢してね。




            どすどすと聞こえそう。






どこから来たのかな?




            みんなで歩くと楽しいね。




いつもの浜よりもきれいです。





            おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

朝散歩。
         今日の朝散歩もケントだけ。



         Beは布団からなかなか出てきませんので置いていきます。






         にゃんこ先生の代表にご挨拶。

下手に出るケント


         5匹ぐらい日向ぼっこをしていましたよ。 写真ナシ。 





         海には漁船がいっぱい! 大量だったのかな? 写真ナシ。


         太公望もいっぱい! 写真ナシ。




         海の中はどうなっているんだろう・・・写真 もちろんナシ。









あちらこちらで紅葉紅葉といってるね。


           いつもの緑の松林を通って帰りました。






            おしまい。



         

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

風邪っぽいけど・・・。
          咳がなかなかぬけないわ。



           


           お天気がいいので 寄せ植えをやってみた。




なんとなく寂しい寄せ植え



           ハボタンとシクラメン 黄色のビオラを植え込んでみました。


           ありゃ~ ビオラが見えないわ。




           


ブルーベリーも植えてみました。



          ブルーベリーも植えてみましたよ。 ちょっと紅葉しています



          来年、花が咲きますように。




        おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

かぜっぽい・・。
        風邪がなかなか治らない。




        あったかーい、とん汁でも作ろうかな・・・。





 
鬼のかく乱だ~と言うひどいおっと!
         このあんか、夜中に出たり入ったりするんだよね。



               おしまい。



        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

木造歩道橋。
          ちょっと車でそこまで・・・





 
          ジュースに入れるブルーベリーを買いながらやってきました。    


毎日ジュースを作って飲んでいます。






         下から見るとこんな橋です。

rりんごとバナナははずせない。








            わんこもOKだから行くよ。

ジュースに入れるブルーベリーがなくなった。





  


              なかなか向う岸に着きません。

小松菜を入れたりパセリを入れたりするのです。





お肌にもいいのかな・・しわはあるけど。




            半分ぐらいのところから蜂がすごく 何とか向うまでたどり着きましたが




            帰りにも蜂が・・Beが襲われそうになったので 静かに静かに逃げてきました。




            今年は蜂が多いのかな。






            おしまい。




感謝の酵素です。



            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

やっぱりはやかった。
           まだだよね~。



           早いよね! と言いながらやってきた。







小国神社。





            やっぱり みどりいろ。






ここまで緑色だとは思わなかった。




            紅葉がはじまると 人でいっぱい 歩くのに大変な小路。







天気も悪いし。




          どこまで行っても 紅葉していないよ~。







みそこんにゃくを食べて帰ろうか。





            そうだね! のんびり歩けてケントとBeにとってはいいよね。



            私は紅葉が撮りたかった。






                おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

陶芸。
         おしらせ。



         11月2日 3日 天竜区二俣町でお祭りがあり




          私の陶芸の先生と 生徒さんの作品も参加します。


有名なお宅の蔵??

           ここでやっています。










こんな感じのところでやります。

        私の作品はないけど・・・  (まだへたっぴーだからね)






私がほしい作品がいっぱい。




こんなのもあるよ。








先生の作品も販売されます。



           私が買いたい作品ばっかりだわ。





           おしまい。









おらー関係ねえだ。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





