ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ありがとうございました。
           今年も続けてこられたはなけんブログ。



           
           ケントもBeも元気で過ごせました。





ドーデもいいことしか書いてないブログ




          毎日の写真をだらだら載せただけなのにのぞきに来てくださってありがとう。







感謝の1年でした。ありがとうございます。






           来年も会えますように。




それでも見に来てくださってありがとう。






            ありがとうございました。




           


            良いお年をお迎えくださいませ。







             今年はおしまい。







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケントとBe
           久しぶりに水溜りができる雨でした。




          今日は寒いけどお日様が出ています。



昨日の雨はすごかった。

           庭もきらきらです。









            ケントのお仕事。

警備隊長としての仕事です。







うんちはっけん。


           最近、こっそりと庭でウンチをするBe・・・・


            うんち回収係行ってまいります。








すっきりじゃ!

            部屋には すっきりした顔のBeが日向ぼっこ。







              こんな今日の午前中。






              おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あなたは・・・
           浜にお散歩に行ったとき



           なんとなく見たことのある後姿がありました。


ん?




             一人旅でしょうか?



              ぽつんと1人。




くまもんではございませんか。

 


             次の日にはいなかったよ、旅に出たんでしょうか?






             こちらは布団から出たくないBeちゅけ。

こちらはくろBe。



いつ見ても思う。。ドビーにそっくりだわ。



             散歩にいくよ~ と言うと ハウスに逃げ込む。





             ちょっと一人旅をさせたほうがいいかな。






              おしまい。


             

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

くりすます。
          やっぱりサンタはこなかった・・・




          みたらし団子をもって帰ってきた人はいたけどね。





 
         我が家のちょっぴりのイルミネーションを写してみました。         

今日は外の写真です。






          うまく写せないもんですね・・・・ (みんなのブログの写真は素敵なのに・)

うまく写せないなぁ~。




            


              おねむなケント君。

サンタ人形ぼろぼろです。





               今日も幸せな1日でした。






               おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日は写真3枚。
          マントルピースの上の飾りです。 




少し飾りました。





ソーラーイルミネーションを頼んであるけど・・



          はなちゃんの写真の周りにごちゃごちゃ飾ってます。








           こちらは、ケントとBeです。(笑)

まだこない・・・クリスマス終わっちゃう(笑)





                

           サンタクロースはやって来ましたか?






               おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日はケントくん。
         ちょっぴり忙しくなってきた飼い主。





         今日は、ほんわか~なケント君の写真だけです。





おすましケント





               いいクリスマスをね~っ。







                   おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

これで寒さ対策ばっちり!のはずが・・
          寒いとふるって、外に出ないBeのために、




          母さんは、ふんぱつして買いました。 お金を出したのはパパだけど・・





飼い主はユニクロ。


          ケントは自分に着せられるかと びくびく・・・


          Beちゃんの服だったのでホッとして 


          あ~あ Beちゃん着せられちゃったよ って顔をしてた。(笑)







beちゅけ一歩も動きません。



          しかし・・・・ピクリとも動きません。


           抱っこして連れてきて ぽんと置いたらそのまんま(笑)







歩いてよ!。



               うん!かわいいよ~~、すごく似合っているよ。



                だから・・・動いてね。





                おしまい。


          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケント。
         ケントって何歳だっけ・・・



    
22日はケントの誕生日






             プロフィールに10歳って書いたけど?








11歳になると思ったら10歳だった。



             2003年生まれだと思い込んでいたけど違ったみたい。



             飼い主大事な書類を紛失させちゃった。








おっさん顔なのでいくつかわからなくなる。




            ワンコの1歳の違いは大きいぞ。





まだまだ若いケントです。





           私の中では5歳ぐらいから 年をとっていないケントだけどね。

  
           そぉ・・・ うちの子だけは年を取らないと思っている 飼い主。




           大丈夫!誕生日は絶対に忘れないから。



           今年はケーキを作ってあげるから   たぶん。






               おしまい。



              期待はしてません  byケント。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

さむくて。
           この寒さ・・・カメラを持っていても写さない毎日。




           朝の散歩はウンチを取るのが精一杯 手袋をはずしたくないですの。






           部屋のぬくぬく写真ばっかりになっちゃいます。


父の10年祭と母の1年祭をやりました。

            ケントの洋服を脱がすのを忘れた。



           


まだ夢に出てこない二人です。




            またBeはスリングでの散歩になりそうです。






はなも夢に出てこないわ。




             写真も3枚しかなく ねたもございません。




             業務連絡も  なしでございます。







            おしまい。





           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

名前がわかりました。
          シャッターボタンが取れてしまったカメラ




           やっと帰ってきました。




よかったよかった。



             これでおK2もかわいく写せます。(笑)







              名前のわからなかった真ん中の木・・

              正確には聞いていたのに、忘れてしまったのですが。


ミントブッシュだそうです。


             お花屋さんに行って聞いてきました。



             ミントブッシュと言うんだそうです


             名前がミントなのににおいません。






             おしまい。



テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

寒くなるって・・・。
         ダウンを着て マフラー巻いて散歩


         手袋もほしいかな・・・





お日さまがなくて寒いです。

        



             今日も鼻レーダーは感度良好らしい。


Beは布団の中です。




              これでもかってぐらい嗅いでるわ・・・




              よく土を吸い込まないもんだ  と感心します。










              業務連絡



豚肉のカレーです。



             トッピングはいろいろな野菜を焼きますね。



なすとパプリカも焼くね。




             サラダいる?







              おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

私の1日。
         5時半に起床の私。




         ケントとBeは夢の中。布団の中! うらやましいぜ。







         6時50分・・・


          今日はパパさんの出勤よりも早くお散歩開始。


あるいて・・
           おしっこがもれちゃいます 急ぎましょう  のケント。



         いつもは8時近くまで寝ているのに イヤに早く起きてきたケント。




         お散歩はちゃっちゃと済ませたい飼い主。








飼い主のダイエットに協力してくれる愛犬。
        かあさん、そのお腹はもう少し歩いた方がいいでしょう のケント。         
         



          1キロ太ったのがばれてます。





            1時間歩いて 帰ってきたら ゆっくりご飯食べて お茶して・・・






           BABAパッチワークの会に行って。





この忙しいのにやってます。掃除はどうした?




           あっという間に時間が過ぎていきます。

           

           






             夕方またお散歩 1時間! 





日向ぼっこ犬






          今日は・・

お味噌はまだ入ってないよ。




   
                   おしまい。




                 鶏のねぎ塩焼き とお刺身もあるよ。



      昨日の切り干し大根も残ってるんだ・・・







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

たまには・・。
         毎日松林を通って 浜にくるんだけど。






今朝の雷はびっくり!





             たまには海の近くまで行きませんか?






雨はすごいし・・秋の嵐でした。







           そんなことおっしゃらず! 海が呼んでるぜ!









10時ごろにはすきっと青空!






              海に入らなくてもいいからさ・・・




             ちょっと写真だけ撮らせて。







でも、風がすごかった。




              ざんねん!






               今日の1品
なんでしょうかっ!








         切り干し大根でした。

切干なりぃ~。




          おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

バトル6秒前。
         雪も降らないし 9度でさむーい!



         なんて言ってたら 怒られそうですが・・・さむい。






押入れの中を片付け始めました。


             お日さまは暖かいけどね~。








             そこは高級毛皮で(笑)暖かそうだね。


今年は思い切って捨てよう!






          

と、毎年思うのだけど・・・・。


              ありがとう。





              でも、黒い子が近づいてきたから気をつけて!







これはまだ着られる・・・と思ってしまうのよ。








よれよれの下着はさすがに捨てたわ。






           そして、バトルが始まった。






            おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の料理。
            ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ~。♪



             ↑ 今日の料理の音楽のつもり。




            味噌  砂糖  みりん 酒・・・




            火にかけて、混ぜて練り合わせて ピーナッツを入れれば あーら不思議!
               不思議でもなんでもないけどさっ!





ぴー味噌だよ。

ぴーみそのできあがりぃ。



            何かがおかしい! と気がついたあなたは 鋭い!





            そう、白ゴマを入れるのを 忘れたのだ あははっ!





            料理終了! だけ?だけだよ。





            



            今日の散歩。


寒そうだけど・・・汗かいてます。





            おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

じゃま。
            カメラを向けたら ・・・・おきちゃいました。




新しく買ったオリンパスのシャッターの部品が取れた。

            オリンパス君のシャッターボタンが取れました。
            前に使っていたキャノン君でパチリ。







                おやすみ。


修理中! 買ったばかりなのに・・しょぼい。



                いい夢見てね。







               陶芸。

使い方かしら?






              おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

一緒に散歩の日。
          久しぶりのBeとの散歩。




お日さまいっぱい 風もない日限定の散歩




           風が吹いていなくて お日さまいっぱい Beの気分がいい日限定です。







           一緒のほうが楽しいよね。



ちょっとでも寒いと部屋から出ないBeちゅけ。



            Beのテンポにあわせて歩くケント、やさしいじゃん。







遠くにきすぎて疲れ始めたBeちゅけ。




            ぐるっと回って 1時間 風が出てくる前に帰りました。








             今月の陶芸は、こんな形のお皿を作りました。

色は何色にしようかな・・・
 





              おしまい。





           業務連絡!

        ビール買ってないよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村






            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の写真。
           我が家の紅葉を写してみました。




かわいい花が咲くそうです




             高さが50センチしかないから写すのに大変。




50センチのブルーベリーの木です。


             がんばって越冬しておくれ。






            これでもかと言うぐらい ぎゅうぎゅうに詰め込んだ寄せ植え。

何気に寂しい色の寄せ植え。

            

               うーん 色が寂しかったな。


               もっと咲けば 華やかになるかな・・・









              また、へたくそな写真ですか? と近くに来るケント


ケントかわいいなぁ~






              どこからか枝を取ってきて 私の前をわざと通るBe。


こらぁ~~~~~。



              家の中に逃げ込んだ。







              今日も平和です。







                 おしまい。


 



業務連絡


       今日はチーズフォンデュの予定だよ。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村









          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

わすれた!
          朝の散歩。




パパと3人?の散歩





         どうしたの?







私との散歩はケントの自由。



          何か言いたそう・・・






Beは布団の中です。



            なに?






行きたいところに行く悪い癖がついちゃいました。





           一箇所どうしてもかぎたかったところがあったみたいです。






            戻らないよー。








               おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村





              

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

12月。
          クリスマスの飾りを少し出しました。




           今年は家の中だけ、ちょっとだけにします。




クリスマスが我が家にも少しやってきました。




             壁に小さく・・・ 

まだ2個しか飾ってないけど・・



      




             今日、公園に行って発見!



おっ!新しいじゃん。





             ここで ピーンと来た飼い主。


             いいこと思いついちゃいましたよ。





             先回りして待ち伏せします。



反対に回って待ち伏せます。

           きたきた・・・・。




            ねっ!いいアイデアでしょう。








             しかし!



しっぱい!


          フレーム効果が写真を楽しくするそうなんだけど・・・



          





            もう1枚。




大失敗。



             ピントが・・・




             おやじのでっ腹もばっちり入っちゃった。(笑)





             ケントもBeも協力する気ゼロで通過!




             いいと思ったんだけどなぁ~。









             おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村












                        

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





