ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ちかいってば。
         風がなければ暖かいケント地方





         暖かすぎて不気味なかんじな今日この頃。






熱はないけどからだがだるいよー

            南はお日さまぽっかぽか




            のんびり写真でも撮ろうかな・・とカメラを構えると。







レンコンとにんじんを煮ました

             カメラですか?




           と 必ず近くにくるんだよねー。




後は水餃子でもやろうか・・冷凍ねっ




             だから来なくていいてば!





サラダも食べたいけどどうしよう。




             ほら! ピンボケになっちゃったじゃない。

              腕が悪いとも言う





           おしまい。

   



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

 いつもありがとうございます。



           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

主役。
         月日の経つのは速いもので・・




         ブログをはじめてはや何年・・・

          みなさま 訪問してくださって本当にありがとうございます。








          立派にに主役をこなしてきたケント君。


パスワードを忘れて困ったよー。





          その座も最近あぶなくなってきた。







どこにメモしたかもわすれたよー。





            写真を写していると 前に前に出たがるBeちゅけ。



            下克上が始まっている。








ついでに自分の年も忘れよう。


               はなちゃんはいつまでもはなけんブログの主役だよ。








               おしまい。




            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あまいもの。
         なんとなく甘いものが食べたい飼い主。




         パッチワークのお友達とお汁粉を作って食べました。





今日もお汁粉を食べたよ。





            んーんと若い頃(笑)フルーツポンチがすきだった。

           
            あっ! 食べるほうのフルーツポンチねっ!






ぜんざいは苦手です。





             作り方忘れちゃいましたがすごく簡単だったような・・






お饅頭の粒あんも苦手です。





            また作ってみましょうか。






            むかしのはなちゃんの写真だよ。 

2010 1月のはなちゃん


              かわいいなぁ~。






               おしまい。




ぞぐぞぐ。
         やな予感。



         背筋がぞぐぞぐっとする。





今日もハッスルハッスル!






            こりゃ風邪かも・・






と、思ったけど頭が痛い・・かぜかな。



             知らない人を待つのはやめましょう。



             





              はやく寝なくっちゃ。

早く寝たいけどな・・はやくかえってこい!


             

              ぎんなんがあるから茶碗蒸しでも作ります。









               おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暖かな午後。
          今日は暖かでした。




おっさん、その座り方は駄目でしょう


             陽だまりでくつろぎすぎな犬







男はきりっとしなくっちゃだめだぜ。


               兄ちゃんかっこ悪いぜ! と言いたげなBe







               そんな2匹を連れてお散歩


えーい!はなせ!


              匂いがてんこ盛りの松林







ええにおいじゃ!




             ちっとも先に進みません。  な写真







             1時間半もうろうろしてたのよー。 な散歩できょうは♪





               おわり。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日のケントBeと失敗作と陶芸
         相変わらずタイトルを考えるのに下手ですね。



         思い浮かばないんですよね・・・





         まずは今日のケントとBe

Beあっちにいけよ。


         ケントの行くところぴったりくっついて離れないBeちゅけ。





やだね!

          少しは離れてほしいケントです。







          つぎはは失敗作ね。

しっぱいです。


        いつ作り始めたかも忘れた 小物入れ。 高さは8センチぐらいです。



  
        サイズを間違えて ぶかぶかな中袋。


出来上がるまで気がつかないあほっ!


          出来上がるまで気がつかない  確かめろってことですね。


          中に物が入れば いいかっ! な いいかげんさです。







           今作っている陶芸作品 お友達のも紹介。



いつ出来上がることやら。

           時間内に3枚しかできませんでした。






さくさく作っています。

             お友達はさくさくっと まあるい花瓶を製作中。








            こんな感じで今日はおしまい。












にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Beも行ったけれど。
          今日は風もなくて穏やかな日でした。




          午後のお散歩はBeも行ったのですが カメラを出す余裕もなく




           写真ナシ。









          昨日のケントだけの散歩写真です。

高いところはおしりがきゅっとなる。








          と言うことで いつものマッタリ写真を載せます。

風がなくて静かです。






外で遊べばいいのに・・へやにいる。





          こんな感じで今日は  おしまい。












          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

2まい。
          おひさまいっぱい 昼散歩。




振り向くいい男(笑)

              ケントのおK2もかっこいい。







               なぜか静かなBeちゅけ。


げりぴーな男

               ウンチを噴射しました。







                おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ありがとね。
           8時すぎまで寝ていたケント君。

8時まで寝ていたケント君






            寝坊のおかげで公園が開いていた。 


            寝坊もたまにはいい事があるね。








いつもの公園





              9時だと日差しも暖かい。








誰もいません


              ケントのおかげで 毎日お散歩できます。






              わたしだけじゃ 歩かないものね。







お散歩の人が二人来ました。


              ケント ありがとうね。







              おしまい。








                  あ~っ! わたしのすりっぱ。




何をすまして立ってる?







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日のケント写真。
      最近はケントの写真ばかり写してます。



          


振り向いたけどピントが合ってない。

             ピントが合ってないけど まあいいや の写真。






              Beは寝ていると写せるんだけどね。



寝てるとかわいいんだよね。

              かわいいなぁ。(寝てると・・)







枯れすすき

          もっと雰囲気よく写るはずだったのに・・・うでかっ! の写真。


  







庭でまったり。

               ピンボケだけどかわいいから載せちゃおう の写真。






今大根を煮ています。

                そろそろ独り立ちしたほうがいいのか・・

                いつまでも人に甘えていては成長しない!



               しかし・・  この寒さは我慢できないから  やっぱりこのままいよう。





                  なんて考えているかも な写真。 







                      おしまい。





           

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

なんとなくの写真たち
         写した写真をだらだらと。




おやつねらい。
        いつまで待てばいいんだろう。  byケント。








何も考えてない男

             写しているからおきておこうかな・・ なケント









まってるおとこ。

              待ってないと怒るからなぁ~!  なケントとぱぱさん。








おれがさきにみつけたんだぜ!
 
              おK2でしつれいします。  ケント&Be







早く洋服脱ぎたいな。

           忍者みたいにしゅしゅっと動くからうつらないよ なBe









なんとなく写した。

            松ぼっくりも写してみました  な飼い主。






          おしまい。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日の出来事。
           散歩に行こうと 突っつきに来るくせに・・





寝てばっかりでいいな・・・





             私が お散歩に行こうよ!と誘っても知らん顔。




             ほんと、気ままなやつです。






             行けばいったで。



何を見つけた?




             何かを見つけると 納得するまで動かない。



             ほーんと、気ままでいいよ。




             かわいいからと 待っている飼い主もどうかと思うけど(笑)





             非常事態です 皆さんも手洗いうがいはしっかりやりましょうね。


             



           もうひとつ完成しました。


卵かけご飯用です。


          卵ひとつ割りいれるのにちょうどいいかな。



          昨日の写真は花瓶です。
小さいです。




おしまい。


           






           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

うごくな!
          ちょっと暖かい午後。




          庭で遊んでいたから チャンス!とカメラを持ち出しましたが。






ちょこまかうごくな。




            まぁ~ず ちょこまか、ちょこまか動いて撮れやしないわ。





あっち向いちゃいました。



             呼べど振り向かず・・・






おーい!Beちゅけやーい!





           ケントの匂いをくんくん・・・くさいのか?










Beぶさいく!



          やっと止まったと思ったら・・Beぶさいくだわ。






            ケントとBeの写真はこれでおしまいです。






           陶芸ができたから1枚載せます。


やっとできました。


            口をもう少し工夫すればよかった。







              おしまい。







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

するどい!
            散歩の途中で突然止まるケント。




            

動物の勘かっ!






           何かを見つけたのか。










知っている人の匂いはすぐわかるらしい。

            動物の勘が目覚めたのか?




            なかなか凛々しいじゃないですか。











今日は小豆を煮てお汁粉を作りましたよ。
 


        しばらく待って、遠くから来たのは・・・・






お餅はさとうの切り餅だけどね。




           おばさんの姿も見えなかったのに あんたすごいね~。





            その能力、何かに使えないかな。







                おしまい。




             

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

今年一番!の寒さの朝。
         この冬一番の寒さ!  と毎日のように聞きますね。




          明日も寒く 雪がちらつくかも? の予報。






寒そうな景色です。



          風はないけど さむーい。







遠くまで行きたいと思っているケント。




             あの橋の向うまで行こうと思っているケント




             あの橋のところで曲がって帰ろう と思っている飼い主。








             じゃんけんで勝ったから帰ります。  うそです。






               おしまい。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寒い日の散歩
          やだ、いやに太って見える。



          おしっこを我慢してるわけじゃないよ。




          Beを抱っこしているんです。





太ってるんじゃないよ。




           スリングを忘れた さむーい日の浜散歩。







           風の強い日に見えるんだけど なんか不思議です。


風のいたずら。







               おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

おやすみなさい。
            夢の中です。







3回目の成人式?




             また明日ね。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

運動したんだぜ。
          今日の散歩はお日さまがあっても寒かった。



           風がぴゅーぴゅーです。




午後の散歩は裸族






             Beはちょっと顔を出し 「寒いじゃないか! と部屋にUターン。



             ケントとの散歩はのんびりで楽しいね。


             もう 10年の付き合いだもんね。



             あっという間だった・・







Beはこないからのんびり。






           

           いい気分でお散歩して ただいまぁ~~。








           なんじゃこりゃ!




反省中?




              これはこれで楽しいけどね。







                おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

勝てなかった.
          日が長くなったかな・・・夕方5時で明るい うれしくなります。






お散歩写真その1

        昨日お散歩中に見つけた菜の花です。

        私の古い携帯で写したから色が悪いけどごめんね。






         今日のケントとBeです。

睡魔に襲われるBe



          写真ですか よくあきませんね 何枚目ですか? のBe。
 








眠くなんかないよー。のBeですが・・・


              まぁ~そんなに眠くないからべつに写してもいいけど。 なBe。









             その30秒後・・・






勝てなかったね。



             やっぱり寝ちゃった。 Beです。





             今日のお散歩のときの写真です。

散歩写真その2

         太陽をいっぱい浴びて きらきら葉っぱがきれいでしたよ。







              おしまい。



木曜日、おもいっきり晴れ!
         スカッと晴れました。





真っ青な空です。


          病気になってしまった葉っぱを全部落として・・

          手がとげで傷だらけになっちゃいましたわ。







         ケントとBeは部屋から出たり入ったりして遊んでます。



          足が泥まるけ・・・ あとで掃除しなくっちゃ。





Beが部屋に何かを持ち込んできた。




          日向にいて暑くなると日陰に移動・・・ケントまぶしいね。





よく見たら猫のウンチ!ぎょえ~~。




         最近、猫様が我が家の庭に置き土産をしていくので困ります。



         球根を掘ってまで 置いていかなくていいから。






          ケント君、しっかり見張っていてくださいね。


庭が猫のウンチ場に・・しっかり見張ってよ。


           うとうと ねてる?








          おしまい。










テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨の水曜日
          予報があたっちゃって雨です。





あめです。

           ↑ へびではありません Beちゅけです。





             朝のお散歩は行けたからいいけど・・・ケントどうする?








Beはいつものように散歩拒否




          夕方、やみそうにありません。







ケントを散歩に誘ったけど無視された。



           完全外派は困るね。





私だって雨の日は行きたくないんだからね!





           おしまい。














テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いつものガーデンパーク
          2014年浜名湖花博が開催されます。




            
花がいっぱいのガーデンパーク



          いつもは無料のガーデンパークもその時は有料。



          今は駐車場も無料なのですよー。







広くていいよ。



          広い公園の外周を歩くと 浜名湖も見えます。





浜名湖です。




           4月から始まる花博 2月から準備のため入れなくなってしまう・・


          






花博会場です。



        今もきれいに咲いていますが 4月はもっときれいだね。






              おしまい。








テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お正月も終わりましたね。
          いまさらですが、せっかく写したので・・・




いまさら初日の出?

              初日の出じゃ。




              ここまではのんびりだった。





             午後、駅まで迎えに行ったらおまけがついてきた。



車の中でも威張ってた。




             いつ飼った? 7ヶ月 体重2キロのといぷーさん。




             この日が初対面のお三方。


こら!


            おっ!女の子じゃん! のケント君。





            


            ケント! だめだよ!


知らん顔。




           ケントとBeがいじめないかと心配しましたが



           なんの なんの めちゃめちゃ強い女の子





透明になりたい犬

            透明人間犬になりたいケントでした。







            飼い主も振り回されたお正月。


            おしっことうんちを部屋中に撒き散らして帰っていったわ。


たまーに登場します。


             たまに登場いたしますのでよろしくお願いいたします。







              おしまい。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あたふた。
         新しい年 はつはるでございます。



         今年もどうぞよろしく。





みなさまが幸せで何事もなくすごせますように。





           のんびりすごせると思ったおしょうがつ。





           なんのなんの・・・





ワンコそろいました。




             ケントとBeにとって受難の年明けでございました。





あたふたな2014年





           返事が遅くなっています 今しばらくお待ちくださいませ。



            申し訳ありません。





             おしまい。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





