ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

我が家の春
        今日も暖かな一日


        球根の芽がいっせいに伸び始めました。


        まだ寒の戻りがあるけど がんばってくれ!




          そんな日の午後・・・

2月も終わりですね




         お日さま大好きなおふたりさん。






Beとパンジー



          何かのアレルギーで目の周りがかゆくて真っ赤な飼い主。







きれいでしょう。




            でも 春っていいね。






頭の中はクリスマスかも・・・


           ほんと!なんか・・・ほわ~んとしちゃうね。(笑)







えへっ 買っちゃった。


         それは わたしのスイカだよー。





           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

悩む男
        予報どうりの雨です。




一日中雨は困ります。





            さて! お散歩、どうしましょうか?







30分でいいからやんでください。

          びーは考えなくてもいいと思うよ。








その間にちゃっちゃと済ませます。

           そうだよねー そうだと思ったよ。





           ケントは?





ぬれるのが嫌いな男



          悩んでるのもいいけど・・・




         外 暗くなってきたよ。






おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日も遊びに来てくださってありがとうございます。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

その気にはなったけど。
         暖かいはずの午後散歩。



         風もないし暖かいからお散歩行く?





        と Beも誘ってみた・・・ 行く気まんまん。

暖かいね。




         天気予報でも 今日は暖かいでしょう・・・と言ってた。







思ったよりも寒い。




              油断した。





             やっぱり海は寒い。





抱っことうるさい。

             裸族で来ちゃったし。








帰りたくないケント。

             と 帰りたくないので冷たいケント。



                

             抱っことうるさいし せわしないし(笑)




             仕方がないので 一度帰ってまたケントとお散歩に出かけた飼い主です。




 
            おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。








テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケント警部
            何かの捜査でしょうか。



            ここからだらだらと写真が続きます。




今日もどーってことない話題です





たまにはためになる情報をと思いますが。





何にもないはなけんブログです。






気のきいたコメントもありません。




             すいません まだ続きます。





すいません。





今日は写真もだらだらしてます。





           そう少しですので我慢して見てください。







見に来てくれてありがとう。









すまねぇー。



      お粗末でした。







           おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。 







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

日曜日の散歩。
          暖かだった 日曜日。




日曜日の散歩



           車で1時間。





         途中でおいしいと噂のパン屋さんでパンを買って・・・



       

          いなさ湖(ダム湖)でお散歩


暖かいね



          整備されているので 歩きやすい散歩道です。


          

          雨が少ないせいかな? ダム湖の水が心配なほどないね。





じっとしてないね~。





        1時間ほど歩いて





        トビツカがくっついたと 一生懸命とっているパパさん。


ツンツンがいっぱいついたらしい。


        トビツカってなに? と聞いたら  トビツカだよ と答えた(笑)



        わたしがツンツンと言ってるセンダングサの種でした。






お散歩終了。




         こんな感じでお散歩終了。



         ワインを買って帰ります。





          おしまい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日も来てくださってありがとうございます。


          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

やっと・・・
          Beも誘ってみましたよ。




          さんぽいく?


リードを見せると隠れます

        今日はテーブルの下に逃げ込んだ(笑)





          ケントといってくるね~。




行く気まんまん。




            松林コース。

今日はバレーボールの練習日。



         この向うに ちいさな池があります。







寒いから行きたくないなぁ~


           かわせみがいるよ  と教えてもらっているのですが・・・


           毎日来ているのにあったことがありません。





           ん? あれは?   あれかな・・

でも体育館の鍵あけないと・・


          と めいっぱい望遠にしてうつった写真がこれ(笑)



          ススキじゃん。






          気を取り直して しっかり狙って。



大声出してやるのは楽しいけどね。




              やったー 写せました ピンボケだけど・・




              いいのいいの  何ヶ月も待ってやっと やっと写せたかわせみですもの・・


              ピンボケだって・・ ぐすん。




              おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ケントに引かれて散歩道
        今日はどっちに行くの?




        あっち。  了解!





勝手気ままに歩くケント。






         こっち。   了解!





飼い主黙ってついていく。




           気ままなケントに引かれていく飼い主。




           でも、見つけちゃったよ。







つくしめっけ。

             つくし めっけ。



             ついていくのも たまにはいいことがあるじゃん。






猫の匂いめっけ。


              ケントは何を見つけたの?








              ツンツンもちょっと坊主になっていた。

つんつんやろう。


            


              
             ケントにくっつかないようにと気をつけていたら

             飼い主 べったりつけていた。

 





              そんなこんなの散歩道。




かえるどー。


              かえりまーす。






             おしまい。


  

      にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。


    

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

な なんだ?
        いつもの散歩コースをちょっと曲がって・・・




        坂をどっこいしょとのぼって。

こんな坂でもゼイゼイしちゃう。




         頑張れケント!   自分に言ってる飼い主。






寒くて運動不足の飼い主。



            松林に囲まれた広いところに出ます。





            そこで見つけたこれ・・・

膝が痛いと思うとやっぱり体重が・・




              ずーっと先まで続いています。





飼い主が太るとケントもなぜか太る。




             何だろうね?






            おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

大好きとすき。
         ケントのことが大好きなびー。




そういえばケントを洗ってない・・



          いつもくっついている。







          ケントはびーのこと・・・・ちょっとだけすき。


寒いと飼い主ずるくなる。




            でも、かわいい弟。


びーもそろそろトリミング行かなくっちゃ。





             おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
ありがとうでござる。









テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

食事中
         のんびり食べるケントとガッツリのBe




いつも仲良く食べてます。





           Beは  はやーい。






ケントが食べ終わるのを待っている時もあるBe






           だめだよ!  と言ってもムダ。








2匹の食事のルールが読めません


          やっぱりこうなる。






取られるのはいつもケントだけどね。



            弾き飛ばされるケントです。







あきらめの早い男




          食べてるおやつは横取りされるわ・・と弟思いの?ケントです。



          Beはケントにご飯は取られても怒りませんが おやつは死守します。





             おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日は曇り空 いつもありがとうございます。









テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

さぁー。
          一週間のはじまりですよ。




           今日も頑張ろう! と思うのだけど・・・




月曜日だよ!張り切っていこう!




            こんな姿を見てると 気がぬけちゃう。




dog3312.jpg



             朝ごはんも欲しがらず寝てるから知らん顔してよう。




             おしまい。




 にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。





           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日は。
         タンジョウビ・・・なんだけど。



何歳になったでしょうか?




       


       片づけまで全部自分でやるのは・・タンジョウビぐらいは



       ぱぱやって!  独り言(笑)



       

        めでたいので紅白の花を・・(笑)

めでたい!いつまでもめでたいと言えるといいね。


 



プレゼントは・・・ないよ。






暖かな1日でした。




          今日ものんびりお散歩してきました。





        おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。





       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

やっぱり雨でした。
           大荒れの日本列島。




           雪になるかな・・なんて思ったのですが。






ケントの指定席。

           金曜日は大雨でしたが





           今日は9時前から すきっと青空が広がりましたよ。






天気予報が当たりました。

        お散歩出発です。










よく降りました。雪じゃないです。

        左側がケントのお気に入りのくんくんポイントなんですが

        水溜りで近づけなくて 困っているケントです。








つながらなかった・・・残念



           虹を見ながらお散歩しました。







             おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

Beとお出かけ
           また大荒れのお天気ですね。



           昨日、Beを連れてラルママとお出かけしてきました。



ラルママとお出かけ。


           頭入れて! 静かにしてんだよー と新幹線で・・







町の明かりがとてもきれいねよこはま~(笑)

       なぜか横にアップされてしまいます我慢して見てくださいませ。







       お友達が個室を予約してくださったので ワンコのんびり、飼い主もっとのんびり~。


2杯も飲んじゃったよー



        食べて しゃべって 楽しかったね。






ブロッコリーあげたじゃん。



         この後元町を歩いて帰ってきました。




頑張れ沙羅ちゃん。

         沙羅ちゃん 病気に負けるな! また会おうね。







おもたかったよー 体中いたい。


        寒くて歩かないBe・・ 6キロは重かったよー。





        アビママ 沙羅ママ ココママお世話になりました。







           おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寝る子は育つ。
          よく寝るね・・・のケントとBe。





わたしも眠い。
             朝寝。


           寝てるか 食べてるかのおふたりさん。




          またぷっくりしてきた (飼い主も・・)






明日お出かけしてきます。
           昼寝





      暖かくなったらやせる予定です。 (飼い主も・・・)







ぐっすり。
   夕寝(笑)




            無理かな。






            おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

行かないよー。
         さて、午後のお散歩だよー。


         暖かいのでBeも誘ってみた・・・


        今庭を走り回っていたんだけど  あれ? いない。






寒いからイヤ。

        散歩と聞いたとたんにケントのハウスに逃げ込んでいました。




        じゃーお留守番ね。

洋服着るのもイヤ。
 
          僕のことはお構いなく!ってかおだね。






        ケントと砂浜に行くことにしました。







わたしも走っています。
 



         海のほうに行こうよ!



海は呼んでません。



        いかないよー のケントとBeでした。





         おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

よんでみた、
          ラルフの家は覚えているケント君





          らるんちにいくよー と言うと寄り道もしないで歩いていきます。


            あまりがんがん歩くので呼んでみた。




今日も歩いたわぁ~。



            なんでもないよー。





           また呼んでみた・・・




午後の散歩はBeも行きましたよ^^


            なんでもないよー。





            また呼んでみた・・・



2匹連れての写真は無理でした。

           まずい!機嫌が悪くなってきたぞ。





           でも呼んでみた・・・



午後の散歩にお写真はなしですぅ。


             やっぱり無視された。










ラルフ15歳 

             ラルフ呼んでも知らん顔だけど お菓子を見せるとほらね。


              お菓子あげるけど・・・手まで食べないでよね。







               おしまい。





         里芋を煮ています。
おいしく煮えました。
           かわいい落しぶた。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとう。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨の次は晴れ。
           冷たい雨の次の日は晴れー。






           暖かかったのでお散歩に行ってきましたよ。


はれました。



           花を見ながら歩いて・・







小山にのぼったよ。




           大きな岩の上で無理やりポーズさせられているケント君。(笑)







こんな景色が見えます。

               こんな景色が見られます。







           でも・・





          昨日降った雨のせいで道がぬかるんでぐちゃぐっちゃ




          足が冷たくてとーっても機嫌が悪いのさ。

道がぬかるんで冷たい。







             さくらの木がたくさんだね またこようか。


暑いとと文句を言うぱぱさん。




         おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あめ。
           一日中雨だったケント地方




          


ずーっと雨。





            そろそろ行かないと・・・・もらしちゃうよ。








雪にはならなかった。


            Beのトイレは意地でも使わないケントです。





             おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。 雨にも負けずのはなちゃんです。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お休み中 
            いちご大福を2個も食べてしまい・・・




             しまった!と思っている飼い主です。






気持ちよくお休み中




               しまった!と思うなら食べなきゃいいのに。






Beも爆睡中





            いっこ残してもなんですし・・なんて思うわけです。(笑)








            起きたらご飯だと思っているラルフ。

食欲はあります。


             さっき食べたばっかりだから、 まだだよ。



           
             今に私も言われそう。 






               おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

タイトル何にしよう?な写真。
         ケントの視線の先は・・・







うんちか?おしっこか?










おしっこでした。


             シッコ中のBeでした。







               ラルフのおうちに遊びに行ってきました。

ラルフだよ。



                写真をいっぱい写したんだけど




                変なのばっかり(笑)



                ちゃんと整理してまたアップします。




                こんな写真ばっかりだけどね。







               おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

来てくださってありがとう。







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

とらないよ。
           この寒さは何でしょう

           朝の散歩は耳が痛かったー。




           ほんとに・・・春は名のみですね。





           部屋はぽかぽかです。



いきなりの寒さです。


           お気に入りの鹿の角を銜えて とるな! とでも言いたそう(笑)






              取らないよ!








この温度変化はつらい!


            ケントも取らないってば。






              おしまい。








     にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

        いつもありがとうございます。      


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

早く行こうよー。
            見つけちゃったケント君。










出ておいで!




             顔を出した猫もびっくり!あわててひっこんだ。






             てこでも動かないケントでした。







              おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

一緒に覗き込むあほな飼い主です。




          

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

2月ですね。
              もう2月!  





              いやはや、何もしないのに 時間が過ぎていく。







                2月は飼い主の誕生月だわ。



                 めでたい! のかしら?






                 日曜日のお散歩写真です。

節分ですね。









豆まき・・最近しません。





子供が小さい頃はやってけど。







               誰もいなかったのでBeちゅけだけは自由に行ってらっしゃ~い。


鬼は家の中にいるし・・・だれ?









              と言ってもケントのそばから離れませんから大丈夫です。





福は内~~しか言わないのよ。
 


            それにしても タイヤの跡がすごいね。 







                おしまい。



  
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。







    

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

毎日散歩写真だね。
           今日も散歩写真です。





beはぬくぬくお部屋でお留守番

   

             いつもの公園によってから 松林のコースです。








暖かいから裸族なんだぜ。




            カットしてきたんだけど 



            前から見たら それでカットしたの? な 髪型になってしまった。




            パパさん絶対に気がつかないな!








曇ってきました。



             一度放牧したら 戻ってこなくてこまっちゃった散歩道




             もう絶対に放さないよー。 よー。








ちかいってば!




              おしまい。




            

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





