ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

あささんぽ。
            今までは8時過ぎの朝散歩だったけど 寒い時は9時出発でしたよ。



             いつの間にか7時出発になりました。


             暖かくなると ケントも早起きになるんですよ。




              今週に入ってツバメに姿を見るのですが なかなか写せません。


              

              遠くにとまっているのを写してみましたが・・・ツバメかな?

                めいっぱい望遠にしましたので 写り悪しでございます。


つばめ?かな・・

               







            あささんぽ。


きょうの景色はかすみ色




            違う畑に菜の花が咲いていましたよ きれいです。


             ケントが主役ですが(笑)

            


菜の花が咲いていました。



            桜も写したのですが いまいちの写りで ぼつ!


            ケントと桜を一緒に写すのは難しい・・・。






           おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。







テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

我が家の桜は
           散歩道の桜 いつの間にか五分咲き




           我が家の桜は・・    





我が家の開花宣言はまだです。



          警備主任のケント 実は庭師もやるのでいらない枝や つぼみまで落としてくれる。







我が家の庭師 警備も担当。




           ケントが自信を持って残したつぼみ   咲くかな?







あつくないか?




               おしまい。








にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。









       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨だから。
              カメラの中にあった 晴れの日の写真。





しっぽもうれしそう。



              一回もふりふりしたことのないしっぽですが うれしそう。






                お日さまのある日は 楽しいね。







つくしもおわりかな。


               もうすぐタンポポがいっぱい咲きそうです。







サラダバー育ってます。



             今日は雨だけどね・・・。





かわいいなぁ。




               道に咲いているスミレ 毎年元気に咲いています。


すみれ 強し!




            昨日の名前がわからなかったお花。

            名前を教えていただきました。

アルメリア。

           ピンクのまあるいお花 アルメリア




十二単

           紫の花は 十二単 いい名前ですよね。




            教えて下さって ありがとうございました。






            おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。





           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お日さまいっぱいの庭。
            植えたお花がきれいに咲いてきました。



形が気に入って買ったお花。



            チューリップはつぼみ パンジー・デイジーは満開です。




かわいいでしょう。


            あと、何種類か植えましたが 花は咲いていません。






           そんな庭では・・・

暖かくってのーんびり。





庭の花も咲いてきました。




仕方がないけどね。





安いお花を探して植えてます。



             うえの写真からのケントの顔の表情・・・・なんとなく笑えます。





               おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

花桃の里
             無事にたどり着いたよーの花桃の里




             駐車場も満タン。




             この先の ダム湖が全国高校選抜ボート大会の会場です。




花桃は満開でした。




            きれいだね~  







           せっかく来たから 夢の架け橋方面へ行ってみよう。




夢の架け橋に行ってみよう。






           お天気が良くて 暑いぐらいです。



すごい人でアイスも買わずに帰ってきました。





           林道を越えて 見に来たかいがあったってもんです。





桜もちらほら咲いていました。




 
            夢の架け橋。



揺れる架け橋


            揺れる架け橋にテンションが下がってしまったケント君。





           アイスクリームも食べずに帰ってきました。






               おしまい。


           


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



             

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

今日のドライブ。
           一つ目の目的地から 次に向かったご一行。




           こっちに行けばスーパー林道だぜー と自信満々のパパの運転。





          
このときは余裕のドライブ

        
           パパ見て!下にきれいな川があるよ。



            運転中のパパに無理を言う余裕あり。




           なんか道が怪しくなってきた。





           ほんとにスーパー林道?

山からの水が川のようです。



          道路には滝のように水が流れているし・・・






いたるところで落石あり。


           大きな石ころがごろごろあるし・・・







不安になってきた。



        そう・・・どこ?




        空 なんて地名が出てきちゃった。


ナビはこんなかんじ。



         さっき見た地図に スーパー林道こっちと書いてあったと言い張るパパさん。





           確かに林道にはちがいない。 





そう・・信じてるんだけど ここどこ?




         一本道だし、 どっかに出るでしょう。






向うは雪国か!


 やっと道が広くなってきました。




             そしてやっと 広い道と合流・・



               よかったよかった。




              次の目的地に到着。

よかったよかった。



              つづきは あした。







             おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。




          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

暖かいと思ったのに。
            昨日のお話し。




            お天気 よーし! とお出かけしたのですが。





かぜつよし!




           空も青空だったんですが・・・






僕たちは家で寝ていたかったのに・・




         いつのまにやら 雲行きが怪しくなって





寒くて歩きたくない。



              雪が降ってきちゃいました。


              白い雪見えますか?ごみぢゃないよ。




             Beは寒くてだっこ。





かわせみ湖



             1時間のお散歩で帰ってきました。







                おしまい。



  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。



          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

散歩にきたけど。
            午後のお散歩 いつもの広場。





          

誰もいない広場です。

            晴れていれば こんな感じでくんくんも楽しいんだけれど。







           今日は あめ! 



           雨間を見て出かけてきたけど・・・



            ほかのわんちゃんも来ないから においなんかあっりゃしない。






テンションひくーぅ。




            嫌いな雨のなか 頑張ってきたのに がっかりなケント



           大雨になっちゃったので 急いで帰りました。






                おしまい。




  にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

雨の日は布団の中がいっちばん!なBeちゅけ。







          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いいもの。
            お気に入りの公園。





           ずーっと がさごそやってます。






いつまでもやってます。



           ケントのいい物って・・・・なんだろうね。


           一番好きなものは何か聞いてみたい・・・かあちゃんって言うだろうけど。





           
             お宝あった?


金塊でもみつけた?





             ケントのしっぽの向うにあるかも・・・


しっぽの向うは?



              秘密のいりぐち♪ ・・・入ってみる






         
               きょう・・



               芝生をはがして 花を植えたんだけど。



               花の大きさ 背丈 色合いを考えなしに買ってきたから悲惨な状態になっちゃった。



               ルピナス。。。どこ植えようか。

庭がぐちゃぐちゃ・・




            おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。










           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぼー。
          なまあたたかーい風が吹いているケント地方



          こんなに暖かいのに ストーブつけろと文句を言う犬。


         



ストーブの番人(犬)

            部屋の中のほうが寒いかも。



            ボーっとしてきたよ。



            いつもだろ! の声が聞こえそう。



           庭に植えようとお花をたくさん買ってきたけど



            やっぱり雨  ぼーっとしてます。





              おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

明日は晴れるかな。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

いつものケントの散歩道。
          いっつも 変わらぬ写真で すみませぬ。



遅い散歩。


            土手の緑はどんどん増えていく はるですねぇ~。







            ヨモギもどんどん大きくなって行きますよ。

お日さまが強い。


             ヨモギ団子の季節ですね・・・




            でもここのヨモギはとったら駄目ですよ!



            ワンコたちが一生懸命世話をして 肥料をまいていますから。




かあちゃん、日に焼けちゃうぜ。





             ケントが勝手に休憩する季節になりました。

サンバイザーを買ったよ。




             今度から飲み水も持ってこないとね。 






4時に起きたから眠いよー。



              そろそろ 行きませんか?





            おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

バナーで参加のBeちゅけです。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

がじがじが。
          お出かけで 車が飽きてしまったBe。




          ペットボトルでご機嫌になりました。





お気に入りのペットボトル

           最初はかわいく がじがじ・・


           左の茶色はケントです。





がじがじ・・

             ぶりっこ がじがじ。





がじがじ・・

              真剣 がじがじ。






かわいくなーい。


             写真はとってもいいけど これ取るなよ! がじがじ。



             歯茎から血が出ませんか?





             おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。






          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

絶景なんだけどねー。
        久しぶりにちょっとお出かけ。




        車を飛ばして・・ぶーんと2時間。





絶景じゃ!


               絶景じゃ~。






              パパさんが 富士山がきれいに見えるところがあるから行こう! って。






             いこう いこう。 って来たのですが?





富士山を見にきたのに・・


                富士山は?




                正面の山の向うに見えるはず・・・・なんですが。







                 見えなくてがっかり!のパパさん。


まったく見えません。



                この季節は雲が多いんですって 残念。



                朝早く来れば見えるよ。  っておじさんが教えてくれました。



                それと、11月から2月が見える確立が高いそうです。




さった峠。


                 また こようね。





               おしまい。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
富士山の写真をくっつけちゃおうか(笑)







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

お日さまはどこだ?の散歩道。
           昨日は嵐でしたね。




           おしっこを我慢して 限界のケント君。


           いつもより1時間以上早い散歩です。





おひさまはどこだ?


           お日さまがないから寒いよー。






寒い散歩道


           そう? 寒くても平気なんだ。

           おしっこしたいから 寒さを我慢してる(笑)




うんちをしたくてしょうがない犬。



             たっぷりウンチして(ウンチが重い!)おしっこして・・




             10分後には家にいた ケント君です。            




          

              三寒四温というけれど 温度差ありすぎ。


               


ぬっくいのぉ~



              ストーブの前が似合う男です。





              おしまい。







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日のありがとうございます。






           

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨ですよー。
           やっぱりね!




           しっかり降ってます・・・そして 風強し!





今日は寝て曜日。





           こんな日は 寝て曜日さっ!






シッコはいつか出るさ~。




               のんびりしましょ!  (いつものんびりしてるともいう。)






              おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます。





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

ぽかぽか。
            いきなりの暖かさ。





            お日さまの色も春です。



暖かい日です。





             でも 明日はこんちくしょうの雨らしい。







今日はすき焼きだよ。





             あさっては寒の戻りで寒くなるって・・・



             暑さ寒さも彼岸までかな。





              


             今日もBeの写真がないから 日曜日の写真をペタリ。

洋服嫌いです。

              早く暖かくなるといいね。






                おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。



テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

あの日
              あの日あの時も・・・






3月11日

  






            こんな感じでのんびりお散歩中



            同じ海なのに  あんなに大暴れしてたんだ・・








            


あれから・・




              もう 3年・・・ 時々忘れちゃってた。  いけないね。






3年。





              おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

日曜日の朝散歩
          さむいね~



          いつまで言うんだろう・・・さむいね~。





日曜日の朝散歩です。


          と ぐちりながら歩く飼い主。







風が冷たすぎます。





            ケントは無料サラダバーを見つけてご機嫌。



            草がおいしい季節になった?






はーるよこい!



             こらっ! たべるな!







           じゃむ できました。



完成しました。

         もう、 転がらないよ 残念だね。






            おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます。  







テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

つくりましょ。
             お友達に ジャム用だよー 


            といただいたお鍋いっぱいのいちご






お鍋にいっぱいのいちご




             ヘタを落として お砂糖かけて レモンを絞って・・・





            いちごがいっこ ころんと転がった。





いちご一個げっと。




              すかさず運んだBeですが たべないの?




              取ろうとしたら・・・・あせるBeちゅけ。








甘いかな?





おいしい。



       おいしかった?






        

もういっこちょうだい。


           満足顔!  耳はどうした?(笑)






              おしまい。





              さぁ ジャムを作ります。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日もありがとうございます。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

寒いけど大丈夫。
           昨日の寒さがこたえた飼い主。




          



今日は耳あてをしてきたから寒くないもん。





         おばさんシャツ1枚追加! 耳あてもやって寒さ対策ばっちり。







3月なのに凍ってる。




          でも、今日のほうが寒いよう・・・  凍ってるし。



          田んぼもパキーン!と凍っています。


田んぼの中もぴきーん。



           いつまで続く この寒さ!!






ここが一番。


          紫外線は強いから 日焼け注意ですよ。



  

             おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

いつもありがとうございます





       

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

なに この寒さ。
         さむい!


         暖かくなった後のこの気温はこたえますね。





晴れたけど・・寒い。


           ほんとだよ!  かえるもびっくりさっ!






気温の変化についていけん。


           風がごーごーとうなっています。



          さびぃ さびぃ ともんくたらたらの散歩道。


寒いともんくをいいながら歩く道





          早くかえろ・・と思ったけど


         昨日は雨で散歩できなかったよー と眼で訴えたケント。




          この後1時間も歩いて うんちょす 3回もした、(笑)




         Be。



           真剣な顔で狙っているのは・・


くれ!









すいかでした。

         ちいさなスイカをもらってご機嫌でした。




          おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつも本当に、ありがとうございます。



 


テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

バトルその1
        やっぱり雨のケント地方。



        それも大雨! こんな日は静かで・・・・・しずか?







お気に入りのおもちゃ



       仲良くピーピーおもちゃで遊んでます?





ピーピー鳴らしてなかなかうるさい。




         雲行きが怪しい。




欲しくて仕方がないびー



         
         はじまった。




ケント頑張れ



          この写真だけ見るとケントが優勢でしょう。





          でもね・・・




やったぜぃのBe



         ちゃっかり びーが持ってハウスに逃げ込んでます。





またとられちゃった。




         いつもやられるのはケントです。







           おしまい。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
いつもありがとうございます。




テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

晴れの次の日は曇り
         落ち着かない天気だったらありゃしない。




         雨の次は晴れ  晴れたと思ったら今日は曇り




         明日は雨だそうです。





         夕方散歩は海へ・・・



         夕日に向かって走れ~   って 太陽 出てないし。

これが青春だ!ふるっ。




         



          堤防の上まで駆け上がろうとするし・・


砂浜は疲れる。






          堤防の上から・・・

          釣り人発見。


釣り人がいました。
 



          こんな感じでお散歩終わり。






        Beの散歩写真がないので、 先日写した写真です。 


 Be


かっこつけるBe


         むっちむちのBeでした。






        おしまい。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。






   

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

さぁー 行こう。
            雨のち晴れました。




            良かったね 散歩に行かれます。




見返りおじさん




              準備はいいかい。






              おしっぽ よーし。

振った事のないしっぽ









              くんくんレーダーも快調。


猫に敏感な鼻










               怪しいものは見逃さん! 鋭いまなざし よーし。


鋭いまなざし 







             いざ!

出発。




          しゅっぱーつ。






           おしまい。






にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます。  





テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

雨なので。
            写真がありません。



            我が家の看板俳優はだらけております。



休暇中です。









            ちょっと前の写真から。


ロックオン!





            あまりにも凄みのある猫さんなので・・


            遠くから戦いを挑んでおります。






肝が据わってます。



            凄みがあるでしょう。






            やっとひとつ咲きました。

咲き始めたよ。






             おしまい。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村
今日もありがとうございます。








テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット



プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





