ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

メリークリスマス♪
             クリスマスソングといえば・・


             ジョンレノンのハッピークリスマスを思い出す飼い主です。




イブですね



    マライア キャリーの恋人たちのクリスマスもいいなぁ~




我が家もケーキを買いました。



    最近はクリスマスムードなんざーあったもんじゃないけどね。



 ケーキは買ったけど 肉の(牛だぞ)赤ワイン煮を作ろうと思ったら

  赤ワインを飲んじゃって、少ししかなかったから シチューにしちゃったぞ。




ショートケーキだけどね



    あったはずのジャガイモもなかったから れんこんをいれちゃったよー。

   お肉をいっぱい入れたから許してもらおう。






確かに出番が少ないね




 おしまい。








ちゃっと撮った写真
                写真がなかたもんで ちゃっと撮っただにぃ (笑)




                   じっとしてなよ。

ラルママからようかんの差し入れが・・



          いいらぁ~   いいじゃん!





疲れた時には甘い物よね!

    ケント 動いちゃダメだに!  

 とか方言まるだしでケントとしゃべって写しておりまする。




  強風にボロボロにされちゃったバラさんたち 切ってお家に入れました。


ありがとね~



 掃除もしないで このくそ忙しい時にちくちくやっとります。

掃除しないでこんなことばっかりやってる







おしまい。












もうすく・・・
                 クリスマスがやってきますね。



                 そこで我が家でも



                  サンタ役にケント・・・・

サンタ役のケント




    トナカイの役をBeにしましたよ。



トナカイ役のBe



       そして 皆さんのお宅を回り プレゼントを・・・




       貰いに回りますのでよろしくお願いいたします。




洋服嫌い

      文句言わないの!






      おしまい。




           しつこく・・

しつこく寄せ飢え
 寄せ植え(笑)





きたー。
                金曜日の夜にやってきた。 (13日じゃないけど・・・)




金曜日に来たよ




             Beの態度。





せっかく来たのにね




   ケントは・・・







なかよし・・・



  大人の対応



本当はそうでもないのだ(笑)




             明日かえって  またお正月に来るんだって。




           おしまい。


今日はいい天気ぃ。
                 風もなくておひさまぽかぽか


                 お洗濯がはかどりましたわ。


                 残っていた花も  ほらね・・・




寄せ植え1





寄せ植え2


                    ぎゅうぎゅうに植えてみました。





やってきた。



                      つぼみを取らないでよ!





つぼみを取られた。



               今日は首を伸ばして散歩できるね。





             おしまい。









いつもおなじ。
               今日もすっごく寒くて、散歩時間10分。


               それでも行きたい ケントなんですよね~




気温3度





                  こんな写真しかありませんの・・・





台風のような風




           飼い主も寒くて外に出たくないってのもありますけどな感じで今日は・・・





                         おしまい。




気温5度 風強し
               朝の散歩は10分ほどで引き返したケント



              外は雪じゃなく 枯れ葉とごみがまいまわっていますよ。


こんな写真ばっかりのケント



                こんな日は外に出ないで まったりしていようね (毎日まったりな気がしないでも・・・)





お気に入りの鹿の角


                  そうだ、こんな日は外に出ないぞー のBe


                  鹿の角でストレス解消?  



貸さないよのBe




                   寒いけど 花を買ってきてしまったので あわてて植えた飼い主。


たくさん入れすぎた。


                      寒かった。





                             おしまい。


              
やっぱり12月
                 寒いです。



温かいお汁粉を作ったよ



               冬といっても暖かいケント地方ですが お日さまがない日は寒いです。


               マフラーも手袋も要らなかったけど  今日はほしいよー。


               


でもおもちを買い忘れたのだ




                Beのいる部屋の中はエアコン ストーブばんばんです。




子供の頃はうどん粉のお餅風だった


                        はいろう はいろう!





                        おしまい。






べつに・・
            ぱぱさんがイベントで貰ってくれたわんこ風船。




イベントで貰った風船



                形は犬なので・・・





遊んでもいいけど・・・



                もう少し 反応すると思ったんだけど




               べつになんともないじゃん のケントとBe



あそばないの?





                  大人の反応?(笑)




おっさん反応してよ!



               いまも無事に部屋で浮いてます。





                      おしまい。








いただきました。







かわらない 今日のこと。
              はぁ  窓も汚れているし・・・


              時計の上のほこりも気になるわいなぁ~。



              ぱっと 横を見ますれば こんなかんじ・・・ 


はい、いいわけです。


                やる気もうせるってもんです。 




              まったりBeちゅけ 外に出せと申しましたので

あらまぁ


                 めずらしくおしっこをして ダッシュで帰ってきました。



                 庭の花。

まだたくさん咲いています

              ほとんどのバラはつぼみを摘んでしまいましたが このバラは咲かせています。





               バスケットの花もまだ元気です。

たくさん咲きました

               横にも穴を開けて花を入れればよかった・・・と思ってます。




いつものまったり


                あっ起きた。




             おしまい。



ははごころ。
                 寒かろうにと思って 湯たんぽを入れてあげました。




3分の2はすっかすか。




                ケントがいないのに気がついちゃったBeちゅけ。







ケントあんかのほうがいいぞ。

                ケントあんかには勝てなかった 湯たんぽ・・



空き室あり。


                 ぽつんと さみしく中をあっためています。

                 ぽっかぽかなのにね。





                 おしまい。



完成しました。
               昨日、夕方のお散歩は松林でしたよ。

                 だから  ね!


こんな感じにできたよ

                完成しました。





                 猫じゃらしも取ってきましたよ。







ありがとうね。
                   ありがとねー。



                   威張ってるけどBeは行ってないから・・

びーは行かなかったじゃん。
                     びーちゅけ 寒波がjきてから散歩に出ようとしません(笑)





                
かざろーっと。


             玄関ドアに飾ったのですが パパさんまったく気がつかず がっかり。




                        おしまい。


                  玄関ドアと同じ色だったから気がつかなかったんだって・・・


                       ふぅーん。




こんどは・・
                   こんなのを作り始めたのですが・・


まつぼっくりを拾ってきました


                   松ぼっくりがたりないよー 


                   散歩道の松林にはいっぱい落ちているんだけど



                    松林の散歩を拒否するケントマン。


勝手気ままな犬たち



                 いやいや 松林を一人で散歩するのは勇気がいるぞ!

                 誰もいないときは ちとこわいぞ。


                 だから一緒に行こうよ あと10個ほしい。



あんたらいいねぇ~


                クリスマスに間に合うかな・・・松を入れたらお正月も使える?





                   今日のおやつ。

おいしいよ。
  
             1升びんのワインを4本とクッキーをお取り寄せした飼い主。
                  ラルママも一緒にお取り寄せしたのは内緒。
                  





                           おしまい。









山梨の酒やさんからお取り寄せ
   どんだけ飲むのだ?



                   
作品展
                作品展のお手伝いに行ってきました。



展示完璧です




                      雨なのにたくさんの方が来てくださっています。



お客さんがたくさん来ています



                        ありがとうございます。





お友達も出しています




                       


飼い主も出しました
                      飼い主の作品











                        日曜日までやっています。


すてきです。

                先生の素敵な作品も展示してありますよ。


                        



                             おしまい。



おひさま
                外は寒いけど・・・




今日も寒かったね




                 部屋の中はぽかぽかだよ。





                  おしまい。



ちょっとお知らせ。
                いつも変わらない我が家


いつものケント






                          平和です





この場所は動かんぞ





                           ちょっとお知らせ

良かったら見に来てね。


              明日から作品展が始まります。


              お近くにいらしたら寄ってくださいませませ。




                 おしまい。






プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





