ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

しらないって・・
               増やせばいいよ・・・・


               と多肉植物を切っていただいたんですが。




初めて植えてみました。


 ばんばん挿し木しちゃったー。


調べたら しばらくはそのまま置いておいて 根が出たら植える となってた。

水やりもしばらくやらないほうがいいって 

ありゃまぁ~ 


しっかり調べてからやらないとだね、せっかち君はこれだからね。


知らないってこわい。



もうひとつの多肉ちゃんはどんどん成長中





お肉いっぱいのいぬ

 

今日作った寄せ植えです。


さむかった。
 



おしまい。




まだまだ。
            散歩に行くと菜の花やたんぽぽ、いぬふぐり?(青いかわいい花ね)が咲いてます。





つくし? はやくね?(笑)





つくしも顔を出しているんだけどね。




我が家のつくしは・・・

布団の中が一番さ。





なかなか布団から出てきません。






まださむいよね。



あっ!すいません。




まだまだ布団の中が一番かな。





おしまい。



やっぱり。
              お味噌汁用のいりこ




一升瓶のワインの空瓶が5本も・・




出汁をとったあと もったいないとワンコようにと乾かしておいたのですが・・・






おそろしや!





食べられちゃってた。





おしまい。



月曜日
             暖かい日


            草が元気に生長していますが 見てみぬふりしています。




太いなぁ イタグレには見えんぞ



草と格闘する季節だわー  そして日に焼ける季節です。






500グラムやせました




日焼け止め、 帽子は忘れないようにしましょう。

散歩に行く時すぐに忘れちゃう。




がんばって歩きます。



今日は花粉がいっぱいとぶそうですよー。



さっ! 今週もがんばろー。




おしまい。



いつもといっしょ。
                いつもとおなじだね・・・



また膝が痛いよー




膝の痛みがまた出てきた飼い主ですががんばりますよー


筋肉が落ちてくると腰や膝に来ますね (鍛える気はないけど 笑)






寒いとよけいに痛い。



以前のように走れないよ 若いときは光のように速かった・・・きがする。


ケントとBeがいるから散歩する  元気に歩ける そんな気がする今日この頃。



今日のちくちくです。


サイズがばらばら・・


ちゃんとサイズをはかれよ!




おしまい。



散歩道がね。
             お気に入りの散歩道



お気に入りの散歩道


どこから来たのか サルも出没した散歩道




かわせみがいる池もある散歩道


自然を守るか、人間を守るのか。
かわせみは写ってないけど・・・









毎日行っていた道





なんということでしょう。





松がない。
ただいま 立ち入り禁止となっていります。




そう・・・防潮堤を作るために松を伐採しているんです。




今はこんな感じ




池はなくなる予定だったのですが 残しておくそうです。 よかったね。





今までの自然いっぱいの道がいいな・・・


と、ちょっぴり感じてる飼い主です。




おしまい。




満足
           事前の宣伝活動や業務連絡が実を結び (大げさ)



           無事にキルフェボンのタルトを手に入れました。



           白いちごのたるとは無かったけど・・・

キルフェボンタルト



かわいいお皿にのせ お料理も一緒に写真を撮ろうと思ったのですがね・・・

早く食べたくて 箱のままの写真でございます。


何十回目の誕生日・・・今まで何回ケーキが届いたのでしょう 


3回目ぐらいかな・・ だから今日は冷たい雨が降っちゃたじゃないのか?

なんて思っているのは内緒   また来年お願いします。



よかったね。



うん。 うれしいね。夜なのに2個も食べちゃった。




ところでさっ!


ボンボンが無い!


私の大事なマフラーのボンボンがひとつ無いんだけど・・・・ しらない?


犯人は写ってない方だな。




おしまい。



あったかな日
            風は強いけど今日はぽっかぽか。




久しぶりの見回りです



こんな日は外がいいね。 

見回りご苦労さんです。





Beもほら余裕でしょう。

Beも裸族





おひさまいいね~  


みまわりはどうした?


みまわりは?


明日は雨予報だから お日さまの匂いをいっぱい体につけておいてね。




誕生日。
飼い主誕生日 ふふふっ。


キルフェボンのしろいちごタルトが食べたいぞー。
紅ほっぺのタルトもいいな・・・

おしまい。



お気に入り
            今日もお気に入りの場所でまったりのBeちゅけ




明日は飼い主の誕生日ぃ~





いつもケントにべったりこん






パパと息子に宣伝したけど~


呼んでもこないけどね。








ささみのご飯を出せばすぐにやってくる(笑





むしされたよー 




もちろんケントもすぐ来るよ。





おしまい。



青空と。
             ケント♪




花粉の季節だ!
題 よんだ?






鼻水がひどい飼い主です。





2日前から鼻水が・・・
題 どこでしようかな~。


うーん やっぱり青空っていいね。





温度変化にも弱いけどさ。
題 青空とおk2






春は苦手です。
題 待っててあげてもいいけど 先行くよ。




そんな散歩で・・





おしまい。




ぶらりとお散歩
             日曜日は森林公園をぬけてもっと行きましたよ




膝が痛いけどがんばります。



膝が痛いとか わき腹が痛いとか言いながら 老夫婦頑張ります。





もっときらきらしてたけど・・・うまくうつらないなぁ~  な写真

もっときらきらしてたよ






小さく見える青い屋根のところから歩いてきましたよ。

小さく見えますね。








到着! あるいたね~。
到着。




ひと休みして ぱちり。

記念撮影


富士山が見えるはずなんですが・・・・もやっていて見えず残念!



たくさんの散歩道がありますよ。

わかるかな?
クリックで大きくなるかも・・・?




膝がいたいいたいと言いながらの帰り道

ひざいたーい。



楽しいお散歩でした。



おしまい。


あっそぼー。
            やってきました 黒い弾丸




あそぼーのマーレ



トリミングに行ってスッキリ かっこいいマーレなんですがね~





あそぼーのマーレ


だまって立っていたらかっこいいタイプっているでしょ・・・


そんな感じよ。




あそぼうぜ!  やだね! (笑)

やだね!のケント



都会の中を颯爽と歩いていたら さぞかしかっこいいんでしょうね。


悲しいかなこのあたりは田んぼ道ばっかりよ。






大中小

大中小そろいぶみぃ





素敵に写してあげたかったけど 腕が悪くてブレブレでごめんよー



うまく写せなくてごめんよ





おしまい。




あれ?
             散歩道の水たまりも凍っていたさむーい朝





            外にちらちら白いものがまってます。




                   ゆき?

さむいです。



ゆきだね・・・・





外には行かないよ



1分ぐらいでやんじゃいました。




そとに?  行くわけないじゃん! のケントとBeです。





おしまい。



雨散歩
              しとしと しとしと雨の朝



雪に変わらない雨




頑張って散歩です。






シトシト降ってます。



さすがに誰もいないね。






飼い主が写ってます
あれ?ケントはどこ?







こんな朝散歩でしたよ。





おしまい。



いっしょ。
          風のない日は一緒に散歩



白髪が凄い。





そんな日はケントのテンション急降下






2年ほどで急にふえた。



なぜって・・・行きたい場所にいけないし

おっ! ここだ。  と嗅ごうと思っても 寄ってきて取られちゃう。



おしっこをしようと思っても じゃまされる。










いっそ真っ赤に染めようかな・・・







できれば 拙者だけで散歩したい・・・・なケントです。





いやいや、緑がいいかな。



おしまい。



呼んでみた。
                かわいいなぁ~



平和です



呼んだけど、無視された。




外に回ってみたけど、無視された。




無視された




呼んでみたけど・・・・・またまた無視された。



またまた無視された




かわいそうな飼い主じゃ。








枝にさしてたみかん。


鳥の特技?


芸術作品です。





おしまい。



ふりむけば・・・
               今日は節分。



節分だね






ふりむけば・・・






振り向けば・・・おに!





あっ!  ばば鬼だー!





おしまい。



昨日の散歩
            またまた 寒くなったケント地方


            木枯らし蹴散らし、行ってきました森林公園


森林公園

還暦夫婦にはつらーいアップダウンが続きますよ。





あっちこっちのぞいてのんびり余裕のワンコたち。

あっちこっちのぞいて



どこに行ってもやることはひとつ。

ここでもくんくん





この季節は人がいなくてのんびり歩けていいね。


りりしいねぇ




おしまい。







プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





