ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

小雨のダムめぐり
             同じように見えるけど・・・



            こちらは秋葉ダム 昨日の写真は船明ダム 日曜日のダムめぐり(笑)




どこも同じに見えるダム




秋葉ダムも桜がきれいなんですよ。



ダムめぐりその2 秋葉ダム





お散歩するにはこちらがおすすめです。





まるで冬の格好




毎年 桜マラソンをやっていたのに 今年はやらないみたい。






自由気まま





車が来ないからね・・



ケントもBeも勝手気ままに歩いてます  危ないよ!





晴れた日の桜が見たいね。



1枚写しておきましょう





おしまい。




小雨決行
               午後から雨予報の日曜日     雨は午後から



                
ダムはどこも同じに見える




桜はどうかな? と行ってみましたよ。




午後から雨予報



頑張って 朝早く出発したんですがね。   午後から雨予報だから・・・





張り切って朝早く出発






ついたとたんに雨。    雨は午後からって・・・予報で言ってた。






こんちくしょうの雨



桜も五分咲きで 空はグレー    雨は午後・・・(しつこい)





来週は散っちゃうなぁ




ケントとBeは楽しそうだったから 良いにしましょう。






おしまい




はるだよね・・
              冬に戻ったケント地方  



              桜が咲き始めたのにこの寒さは何よ!





ケントぼっちゃま。


と、 ケントも言ってます。




いつもみてる。





ストーブつけろと 訴えてます。





ここがだいすき。





あまあま飼い主は すぐつけちゃいます。




 たけのこがお店に並んでますねー。




今日はたけのこご飯と  わけぎと筍のぬたですよ。  はるですね~



今からスイッチ入れます。

新物だぞー(笑)



あとは何にしようかな  レンコンのきんぴら と きのこいっぱいのお味噌汁は作ったよ。





おしまい。










日曜散歩
                太陽きらきらで暑いんだけど 風が強いケント地方です。




最近やる気が出ない





日曜散歩は森林公園でした。



あったかいだから~   っと たくさんの人とわんこたちがのんびり歩いていましたよ。




何をやっても中途半端

そう  先週もきたね~  先週は風が強くてゆれたゆれた(笑)





やたらと怒れるし(笑)


昨日は風もなくてよかったんだけどね、人がいっぱい歩いていたので ゆれた(笑)



ケントがちょっと苦手な散歩コースでした。





はるだね。





おしまい。



むずむず。
            公園では子供たちが半そでで遊んでるケント地方



            暖かくなりました。




芽が出たよ。




庭から鉢に植え替えたブルーベリーも芽が出てきたし





植えたはずのない ムスカリがひょろひょろと咲いてます。


ムスカリ?





アレルギーも顔を出し 目の周りがまっかっか な季節だわ・・・


かゆいぞ。






かゆーい!。




おしまい。








おひさま。
           今日はぽっかぽかのおひさまです。


            風は凄いけど。




ぬくぬくなんだけど。





太陽がどんどん上にきて ぬくぬくお日さまが部屋の奥まで入らなくなってきました。





まだご飯を食べてない




窓際族になりつつあります。




早く暖かくなーれ。




おしまい。




今日の天気は
                 太陽が出たと思ったら 曇ってきて



                 今は雪みぞれ 10分ごとにめまぐるしく天気が変わっています。



                 風も凄い!




寒いじゃないか!




お日さまがかくれちゃったね。





かもん!だんぼう。



まだまだ、暖房費が我が家の家計を襲います。




昨日は暖かく風もなかったので

なかなか大きくならないブルーベリーを鉢植えにしてみました。


植え替えました。


寄せ植えの ハボタンを抜いたり 草をとったり・・・


また忙しい日々がやってきます。




おしまい。




今日も
                  のんびりとすごしております。



暖かいのか寒いのか分からん



ただ 暖かいのか寒いのかわからん気候についていけずにいる飼い主です。




お日さまは暖かいんですけど 風は冷たい。


まだ元気

まだ元気にしてる多肉植物





こちらの多肉は


光合成




バラも芽が出て たくさん咲いてくれますように。



根っこがあるネギは植えておけばでてくるよー と聞きましたので。


どっさり取れるかな


冷奴ぐらいには使えるかな~  と期待しております。




おしまい。



らくらくかな?
            一度は持ちたかったスマートフォン



             買って 買ってとお願いして買ってもらったスマートフォン



             らくらくがつくんですがね・・・・文字もすんごく大きい





らくらくスマートフォン3



しかし・・・




かけほうーだい ですが電話するところもないし かかってもこない(笑)


出かける時には忘れるし




確かにらくだが・・



かかってくるのは旦那からの 帰るコールだけだわ。





おしまい。




あさごはん
             ケントは散歩から帰るとミルクを飲んでから朝ごはん


              Beは散歩に行かないのによこせとうるさい



              あまった野菜とささみを煮てあげます


              ケントは白菜が好きでBeはキャベツが好き。



あさごはん

キャベツより白菜のほうがカロリーが少ないと聞きかじり 最近は白菜ばっかりです。




早くよこせとうるさくてね さめてないから ふうー ふぅー やってたら



めまいがした飼い主です。








鉢植えのえんどう豆がすくすく伸びてきました

えんどう。



さがしたら小さいのが一個だけ・・・ 


いっこ。






おしまい。



やられました。
              作ったばかりの寄せ植え、かわいいつぼみがいっぱいだったのに。



               高いところに置いておかなくちゃ と思ってはいたんですよ。





ありゃまぁ~



つぼみが・・・・・ない!


我が家の庭では


ころんと丸いつぼみの花は ほとんど咲いたことがないんだっけ・・・




今日は雨。

余裕のけんちゃん。


のんびりすごしております。




何年も使っている お気に入りのかばん。

おきにいり。



よれよれが使いいいのです。

雨で写真が無いのでかばんなんぞを写してみました。




おしまい。




プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





