ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

緑のカーテンの予定。
           頑張って植えました。   パパさんが・・・・・






           パパさんのお小遣いで買った緑のカーテンセット。







パパさんが植えました。

           2本だけですが・・・・。




緑っていいね。










みずやりを忘れないでね。




           一面びっしり広がって、涼しい夏を迎える予定です。





           美味しいゴーヤーもとれる予定!    乞うご期待!    






           おしまい。



           全部予定じゃん!





テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

緑のカーテン始めるんですね
朝顔と違い、ゴーヤは葉が茂るので涼しいでしょうね
そして実もなるし一石二鳥!
実家で大きくならないゴーヤ(10センチ程)で
毎年緑のカーテン作ってます^^
私も作ってみようかな~
【2011/06/01 19:19】 URL | 店長ママ #- [ 編集]


ゴーヤって生命力が強いからか、食いきれないほど実ができるって言いますよね。窓も緑で遮光してくれて涼しいし、いいですね。食べ方もいろいろあって、ゴーヤチャンプルーとかゴーヤチャンプルーとかゴーヤチャンプルーとか ほかには ゴーヤチャンプルーなんて食べ方もありますよね。
【2011/06/01 23:49】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


我家も!製作中です!
この雨で一気に成長しましたよ~
ここのところ忙しいのと雨で写真が撮れません。
明日、雨が上がったらトライ!
いつも鳥に先食べられてしまいます。
あんな苦いのに鳥も食べるのね~
今年は昨年より多く植えたので楽しみで~す。
【2011/06/02 01:17】 URL | Club Thomasの母 #- [ 編集]


お久しぶりです。
おっv-12今夏流行りのゴーヤ緑のカーテンですか・・・
一軒家はいいな!いいな!
ワタス、ゴーヤ大好物なんですけど・・・なもんでスーパーで198円で買ってま~すv-389
涼しくなって美味しく食べられて・・・・収穫が楽しみですねv-290

てか・・・はなちゃんの笑顔はホント温まりますe-328大好きe-266
【2011/06/02 04:38】 URL | 来斗の母 #- [ 編集]


家も買ったよ♪ゴーヤの苗。
でも緑のカーテンになるように網とかやんなきゃなんなくて、それがどうやったらいいかわかんないだけど。。
台風とかでとんでいっちゃったら困るしね~
パパさんはどんな風にやるのかみてみたいのでブログアップ宜しく。。
【2011/06/02 21:39】 URL | みかりんごママ #- [ 編集]


     ♪  店長ママさんへ  ♪
今ではどこのホームセンターに行っても、緑のカーテンセットを売っていますよね。
ひょうたんか朝顔にしようと思いましたが 食べられないのでやめました。
家計にやさしくゴーヤーです。
ぜひ!やってみて。
【2011/06/03 12:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ ぐっさん。へ  ♪
ほんと! ゴーヤーって見るのもいやになるぐらいできます。
去年は畑で作ったのですが、食べきれず実がオレンジ色に熟してしまいました。
種は真っ赤になってすごくきれいですよ。

毎日、ゴーヤチャンプルーになりそう・・・。
って、他の食べ方 しらんのかい!(笑)
【2011/06/03 12:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  Club Thomasの母さんへ 
成長しましたか?いいなぁ~
我が家のゴーヤーちゃんは植えてからまったく大きくなりません。
私の毒素が成長を邪魔しているのかも・・・

ほんと!食べきれないぐらいなりますよねぇ~
去年はオレンジ色に熟してパかっとはぜたゴーヤーの種がまっかできれいでした。
大きくなると期待しています。
【2011/06/03 12:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  来斗の母さんへ  ♪
来斗の母さんこんにちわぁ~。
やりましたよ!今はやりの緑のカーテン・・・になる予定。

1本でも植えておくとワセワセとなりますよ~。
オレンジ色に熟したゴーヤーもなかなかかわいい。
198円もするんですか? 大切に食べないといけませんね。

はなちゃんに会いに来てくださってありがとうございます。。
【2011/06/03 12:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  みかりんごママさんへ色付きの文字 ♪
やりますか!緑のカーテン!!
10センチマスのネットがいいと書いてあったので買ってきましたのよ。
ネットはたるまないようにしっかり固定すること! と書いてあったけど・・・
いい加減なはなケンファミリーのやることです、期待してください。(爆)
きれいに張れたらあっぷします。 うきゃ。
【2011/06/03 12:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


塩もみと天ぷらは食べたことあるかなぁ でもチャンプルー最強。
【2011/06/04 18:19】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


    ♪  ぐっさん。へ  ♪
えっ!てんぷら? いいかも!!
たくさん収穫できる予定だから やってみますね。
私は料理のレパートリーはほんとに少ないです、ぐっさん。のほうがおおそう。
【2011/06/06 23:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1111-65b1ae00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





