ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

夏なんだもん!
           この言葉しか出てこない。







夏です!




           思うのですが・・・






           このくそ暑いのに・・わざわざ浜を歩かなくていいんじゃない?











はなちゃんがエアコンの女王になっています。






           かえろ かえろ!!









           おしまい。






2ビンつけました。 1日3つ食べると良いとか・・?










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

焦げ焦げのお天気
砂浜は熱いよ~
長野も暑いです

ほんと、一言目に必ず出るよね
【2011/06/29 14:42】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


砂の上も暑そうね(ーー゛)
今日も暑かった・・・
梅雨が開けそうな天気だったね

らっきょう漬けですか?
美味しそう❤
唐辛子が入ってるようだけど
このらっきょう漬けは甘くないのか気になる~(*^_^*)
【2011/06/29 21:10】 URL | 店長ママ #- [ 編集]


こんにちは~
読み逃げ専科となっておりまして~~。
失礼致しております。

メイ&マオ地方も昨日は35度、
まだ6月なんですよ~。節電したくたって無理と言うもの・・
照明は消してクーラーフル回転してます。
ケント君、このくそとっても暑い中なにも砂浜に行く事はないと思いますが。
ホットドックになってしまいますよ~。
砂があっちちちちで肉球が火傷します。

らっきょう、甘酢漬けですか? 
甘酢漬けって後をひくのです。でも好き!!
【2011/06/30 09:01】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


これですね。ラッキョウつけたの。。。えらか。。。
【2011/06/30 09:05】 URL | ajiko #41Gd1xPo [ 編集]


    ♪  ゆずママさんへ ♪
今日も暑い一日の始まりです。。
はなは外の涼しいところで午前中は寝ています・・・ケントはなぜかハウスの中!
もう7月! 夏本番ですね~。

早く秋が来ないかな(笑)
【2011/06/30 09:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  店長ママさんへ  ♪
これからのお散歩はとても浜は歩けません。
やけどしちゃいます・・・
朝のお散歩は風があって気持ちが良いですよ~。

ふふふっ! これはずるして、ミツカンのラッキョウ漬けの素でやりました。
甘酢ですぅ~  

【2011/06/30 09:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  鹿村さんへ  ♪
あつい!  この言葉しか出てきませんよね。

老犬ワンコには厳しい夏がやってきました。
今日は珍しく風通りの好い庭でで寝ているはなちゃんですがいつもはクーラー犬です。

ケントは砂浜が好きで、朝のお散歩に行くのですが暑い!
これからは砂浜が熱くなるので要注意です。

節電も大事だけど、熱中症にならないようにしないとね~。

はい! ずるしてミツカンのラッキョウ漬けの素でやりました。
いつまでもカリカリしておいしいよ~~。
【2011/06/30 09:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ajikoさんへ  ♪
はなケン地方はエシャレットを作っている農家が多いんです。
今頃になると 畑のエシャレットを取ってしまうのでそれを分けてもらっています。
今はサツマイモが植えてあります。

土つきなので洗って切りそろえるのが大変!!

えらいだろ~~。  
【2011/06/30 09:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あづいですね。

暑い時のお散歩、はなちゃんはお休みですか。

こちらも梅雨なんだか夏なんだか分からないお天気です。
【2011/06/30 11:46】 URL | billmon #75hg9OPQ [ 編集]


おはようございます

暑いですね
暑いですよ

そのうえ砂浜・・
そりゃ~更に暑いでしょ!?

イヤイヤ・・
熱いでしょ!
ってこっちの文字を使いたいですヨ

らっきょ美味しそう(^^)/
にんにくは嫌いなんですが
らっきょは好き(変わらない匂いだzと言われますが)
3つ食べると良いことがるの??

【2011/07/02 05:21】 URL | 亜未梨まま #- [ 編集]


     ♪  billmon さんへ  ♪
今日も青空!さわやかな朝の始まり・・・・・
とか言いたいけど、あぢぃ~~~。

はなはどんどん歩けなくなります。
ジャーキーで釣って部屋から出すのですが、すぐに戻っちゃいます。
しんどいんでしょうね・・・
早く涼しくならないかと真剣に思う今日この頃です。
まだ、夏前なのに(笑)
【2011/07/02 14:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 亜未梨まま さんへ  ♪
ほんと!熱いですねぇ~(笑)

ケントはどうしても日向に行きたがる・・・私はいや!
今も日向で寝ています、暑くなりすぎるとハウスに行く・・・の繰り返し。


ラッキョウ漬けは、なんちゃらのテレビ番組によりますと
1日3粒食べると健康になるとか!  血液さらさらとか・・・
年とともにそんな番組を信じちゃいますぅ~。(笑)
【2011/07/02 14:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


家はポリシィでエアコンOFF、会社は震災でエアコンぶっ壊れてエアコンOFF
インサイトはアイドルストップ中にエアコンOFF 勘弁してほしいです。。。

ラッキョウ美味そう~ ラッキョウを最初にカレーと合わせた人は天才的な味覚と発想ですよね。
【2011/07/05 03:01】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


     ♪   ぐっさん。へ  ♪
熱中症が多発しています!
気をつけてくださいね・・・・ タジン鍋の肉にならないように(笑)

はなケン地方の特産品のエシャレットを分けてもらって漬けました。
おいしいよぉ~。

ふふっ!昼にカレーを食べました!もちろんラッキョウ付きですぅ。
【2011/07/06 17:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1122-a78cdce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





