ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

いろいろなこと・・・。
           相変わらずタイトルが適当ですね~。




           夜中の地震には驚きました・・飛び起きました。





           話はポンポンとびます。


           またまた、シソジュースを作りました。



           シソをいっぱい摘んできて、ぐらぐら煮てお砂糖とクエン酸を入れて・・

美味しいんだぜぃ!


           
            完成ですぅ。






            



            今日のはなケン。



行かないよ~だ。


           行きたそうに庭に出てきたけど・・・・



           『いかないよ~。』  のはなちゃん。











早く行こうぜ!

           母ちゃん何やってるんだ! 行こうぜ! のケント君。




           そんな写真で今日は・・・




           おしまい。















なかなかできません。しわしわになっちゃった。

           なかなかできないんだぜぃ!








テーマ:ラブラドール&バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
お久しぶりです
はなけんさん、相変わらずお元気そうで何よりでした。今年の夏は妙に涼しく今日も半袖では寒いくらいです。
さてさて、ちょっとポッキー事なのですが、日曜日、道を歩いていたら時の人?に声をかけられました。な、なんと前首相ではありませんか!
お時間ありましたら、ちょっと一服していってくださいね。写真はSPさんが撮影したものでボケちゃいました(汗)

キルト、いい感じですねぇ~。よくロッジ小屋のベッドに敷かれたり掛けられたりしているのを目にします。目の保養になりますYO~v-221
【2011/08/02 12:56】 URL | ポッキーパパ #/zqe/gpw [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/02 15:00】 | # [ 編集]


こんにちは~
地震被害は無い様でよかったです。
今朝のニュース見てびっくり!!でした。
メイ&マオ地方は揺れなかったので、グースカ寝てました。

暑くなるとね~、散歩もつらいのかな???
ケント君は散歩いのち!!!
キルトとってのすてき!! 

↓のケント君 へっぴり腰がツボでした。

【2011/08/02 16:09】 URL | 鹿村 #- [ 編集]

まぁ ステキ!
このキルトはなにになるのかな?(姫様のんですか?)

絵柄も色合いも とても可愛いですね。

わたしも若い頃は手提げやクッションカバーやいろいろしましたよ。

またやろうかな。(やらないのに キルトの本はいくつも買ってるんだっ!)

完成楽しみ~!
【2011/08/02 19:06】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


地震があったそうな・・・!大丈夫でしたか?こっちは全然感じなかった・・・。
深夜バスで大阪に帰った姪が高速を下りたとか1時間遅れだったとメールを
よこして、初めて知りました。(〃゚д゚;A アセアセ・・・
シソジュース、美味そう~♪( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
炭酸で割って飲みたいな~。
今回のパッチは大作ですなぁ~!出来上がりが楽しみですね。(*^m^*) ムフッ
【2011/08/02 21:05】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


ケント君は、相変わらず、元気そう!

キルト、すごいですね。
もお、かたこりまくりでは???

完成したら、マル1日何もしないで眺めていたくなるかも^^
頑張ってくださいね~^^
【2011/08/02 23:17】 URL | ママ犬 #- [ 編集]


     ♪  ポッキーパパさんへ ♪
ポッキー君凄いね! 堂々としていてかっこいい~~。
鳩山さんは犬が大好きでしたよね。
いろいろあるけど・・・犬好きに悪い人はいないとおもうね。
記念になりますね。
【2011/08/03 09:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ひみつさまへ ♪
そうでしたか・・・・。
悔しいですね!! 
ママさん、夏バテしないように気をつけてくださいね。。

【2011/08/03 10:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ 鹿村 さんへ ♪
メイ&マオちゃん地方は大丈夫でしたか! よかったよかった。
広範囲に揺れがあったみたいで心配していました。

朝は涼しいのでなるべく早く行きたいんだけど、我が家のワンコはねぼすけ!
いくよ! と声をかけても、「行ってくれば。」 見たいな顔をして私を見ます。
早く秋にならないかな・・(笑)

パッチワーク頑張っています!  まだまだかかりそうですぅ。

【2011/08/03 10:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ オリバーのおかんさんへ  ♪
大きいものは勢いがないとだめですね。
ベビーキルトのつもりで作ったけど・・・・はや4年!(笑)
途中で飽きちゃってさぁ~。。 だめですねぇ~。

暑くて嫌だけど、またチクチクやってるのよん。
ばあば 頑張る!
【2011/08/03 10:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  らぶはなさんへ  ♪
お江戸はゆれませんでした?
よかったよかった。
ニュースでそちらのほうも震度3とか言っていたから心配していました。
東名も通行止めだったみたいですね。

そうか・・・炭酸で割る方法もあったか。
パッチワークね、おきな声ぢゃいえないけど孫にと思って作ったんだけど
途中で飽きちゃって4年もかかっているのよ。
ほら、私飽き性でしょう  って知らんがな(笑)
まだまだかかりそうだよ。

【2011/08/03 10:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ママ犬さんへ  ♪
キルト・・頑張っているでしょう。
もう、肩はこるし、眼はしょぼつくし・・・・夜は針目が見えないし(笑)

少し縫っては眺めているから、なかなか進みません(笑)
もう少し頑張ります。
【2011/08/03 10:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


シソジュース美味しいですよね。
私も毎年友達のお母さんから頂くのですが
赤紫蘇もおいしいですけど
青紫蘇で作ったシソジュース 香が
豊かでおすすめですよ~
機会があれば是非!!
【2011/08/03 16:50】 URL | にゃうわん #- [ 編集]


     ♪  にゃうわんさんへ  ♪
おはようございます。
家庭菜園にシソが わさわさとありましたので作ってみました。
青シソ・・・良いですね♪  来年は植えてみますね。

青しそのジュースも少しは色がつくのかな。
教えてくださってありがとうございます。
作りますね。。
【2011/08/04 10:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


青紫蘇のシソジュースは
うすーい緑茶のような
色が付きますよ~
ほんとにおいしいです(*^_^*)
【2011/08/05 16:34】 URL | にゃうわん #- [ 編集]


    ♪  にゃうわんさんへ ♪
ありがとうございます。
おいしそう~~~。  夏にぴったりですね。
【2011/08/06 11:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1133-17a58948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





