ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ケントマン。
           ぱぱさん かかとと足先が痛いと病院にいきました。




           いま、連絡があり・・・・なんと!








           『しもやけ』 だそうな。    まじ?


           
            『しもやけ』って・・・・子供がなるんじぁ~

            久しぶりに 「しもやけ」 って聞きました。







           何 書こうかなぁ~。

うん!おいしい!




つむじがかわいいのよね~。






           ケントマ~~~ン!   


   
            ガッチャマンの歌を口ずさんでください。   










おばあさんがこんな写真を撮っていていいのかねぇ~






             









誰かみていないでしょうね・・







           ちょっと呼んでみたのよ。










母ちゃん作のケントマンでした。


          ストーリーもオチもない・・・ 。







           おしまい。



     

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

婆婆さん、カカ、トト、、、、に見えてしまった老眼の私。(失礼!)

私「しもやけ」家系です。
寒くなって、少し蒸れると、、、即、出ます。
お大事に!

空飛ぶケントマン!かっこいい!!
【2012/02/03 12:42】 URL | billmon #75hg9OPQ [ 編集]


私もしもやけなってますよ~~~
毎年なります!子供のころからずっとです

荒療治ですが指を縛って針で突くの。
「汚血」を抜くと治りが早いのです
ケントと「オケツ」つながりだ~~~(爆)
【2012/02/03 12:49】 URL | ゆずママ #YlhO5djM [ 編集]


ケントマンいいな~♪
これ、真似してつくりたーい!(爆)
【2012/02/03 19:56】 URL | aji ko #41Gd1xPo [ 編集]


     ♪ billmonさんへ  ♪
書いている私もそう読みました(笑)

今年は寒いんでしょうね。
私も小学校の時にできた記憶があり、けっこう痛いんですよね。


ケントマン・・ かわいくできました。
【2012/02/04 09:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ゆずママさんへ  ♪
あし? ゆび? みみ? 私は耳にできたことがあります。
かゆくて痛かった・・・

えっ!血を抜くの? ぱぱさんは塗り薬をもらってきました。
血の循環が悪いのかな・・・
今年はほんとに寒いです。
【2012/02/04 10:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  aji koさんへ ♪
5センチぐらいの小さなケントマンだけど、かっこいいでしょう。
よく見ちゃダメだよ(笑)
作ってみて~ 空飛ぶばずーさんも見たいよーよーよー。
【2012/02/04 10:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


アタシモ シモヤケナウ!カユイカユイ!ナウ。アタシハ アシサキガヤラレタ・・。
【2012/02/04 12:22】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


     ♪ あみちゃん さんへ  ♪
でんぽうありがとう。
ことしはさむいからしもやけになるのかな・・・
ぱぱさん ぬりぐすりをた~んともらってきましたよ。

ぱぱさんはいたいいたいといっておったが・・・あみちゃんはかゆいの?
おだいじにしてくださいねん。
【2012/02/04 18:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんばんは~♪
空飛ぶケントマン、格好良いですねえ!
それにしても上手に出来てますコト(^^)

しもやけ、懐かしい言葉ですが・・
やっぱり寒さが原因なんでしょうね。
あれ、かゆいんですよね、パパさんお大事に!
【2012/02/04 18:53】 URL | keiko #- [ 編集]


いきなり団子って渋いですねぇ~ 熊本のB級グルメですね。
甘しょっぱくてもちっとした生地とサツマイモの芋っとした食感が合いますね。
なにげに大好きなお菓子ですが、この辺じゃ見かけませんね。
【2012/02/06 03:22】 URL | ぐっさん。 #GX8l0vGE [ 編集]


     ♪  keikoさんへ  ♪
かわいいケントマンでしょう!
ちょっと失敗したところはあるけど、手作り手作り!(笑)

今年は寒さがきびしいのでしょうか しもやけができちゃいました。
寒いとすごく痛いようで、温まると かゆくてかゆくて・・・と言ってました。
ありがとうございます。パパにしっかり伝えます。
【2012/02/06 17:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ぐっさん。へ  ♪
いきなりだんごで金賞をとったそうですよ。
大納言いきなりで検索すると出てきます。
楽天にありますよ~~。

モチモチの皮もおいしいんですよね!。
【2012/02/06 17:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1198-0ffe7207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





