ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

えらいのはどっちだ!
           まったく!



           しつけがなってない! (飼い主の顔が見たいよ!)




息子にメールをしてもなしのつぶて・・


           毎日、かって気ままにいけると思うなよ! ふふふっ!











早いときは翌日に返事が来る。

          飼い主のほうが上に決まってるじゃん!  


           ここで飼い主の威厳を見せなくては・・・・頑張る!
            頑張ると思う時点で負けている気がする









同じ日本でも時差があるんだ・・・




             座り込みだな・・・・ ふふっ! 無視してやる。












あまり返事が来ないので時差がありすぎだと思っていたら




           3分経過したころから 飼い主の説得が始まる。 (ダメじゃん)







           ねぇ~  早く行かないと 今日は用事があるのよね・・・



           ジャーキー あげるからさぁ~




           3枚でどお?











今パリにいると返事があった。。時差があるわな。







           わるいね~   ありがとね~。  ってダメじゃん。








           おしまい。




スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~!!

プププッ・・・ケントくん、座り込み作戦に出ましたね~(爆)
そっか~、ジャキー3枚か~。。
じゃあ、ケントくんに会うときは、ジャキー3枚ポッケに入れて行こう~っと!!(^^)v
【2012/03/02 21:01】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


県内の高校に通う息子にメールしても、都合が悪いと返信きません。
向こうに弱みがあるときはかろうじてかえってきますが・・。

躾かぁ・・。以前は必死でしたけど、今はぐずぐずです。
子供の躾の上手な人ってワンコの躾も上手だと思いませんか?
褒める、しかるのタイミングがいいんだと思いますが。
私は、私の機嫌によるところが大きいので、ダメダメだわん!
【2012/03/02 22:15】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
最近になって座り込みが多くなりました・・・わがままになった?
かわいそうだと思って、甘やかしたからかなぁ~
でも、困るほどのわがままではないので まぁ^いいか!となっちゃいます。

ふふっ! ジャーキーで釣れちゃうから単純ですぅ。(笑)
【2012/03/03 07:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ ♪
息子さんは寮生活なの?
メールがなかったり、かえって来ないと心配ですよね。

我が家は自分に得となることには3秒後に返事がきます。

確かに!しつけの上手な人は何に対してもぶれずにしつけしますよね・・・
わたしゃ~だめだわ! 
自分がぶれぶれだから、叱れない(泣)
【2012/03/03 07:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


いいえ!長男は町田の高校でしたし、次男は厚木の高校で、しっかり自宅から慈愛に満ちたこの母の弁当を持ってでかけます!

ですが、長男は携帯をさほど重要視しておらず、通じたらめっけもん!状態だし、次男はとにかく都合が悪いけど、返事しとかないとやばい!みたいなときは「わかった」という意味での空メール送ってきやがる!本当に腹がたちますぜ!

へたに携帯もってると、返事がないとかえって不安になりますよね!ほんとそうです。もってないならあきらめもつくんですがね。
【2012/03/03 14:03】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


むふっ、ケント様。
雨降ってないのにエンストですかい?
晴れている日に休憩するとはよっぽど気持ちえぇってことだすね。

モッティ君は晴れている日はノンストップ隊なので行先不明の引っ張りまくり。
逆に止まると叫びまくってうるさいのであります。

バセに躾って言葉はないとおもってぃましたけど(爆)



【2012/03/03 14:07】 URL | さっちん #- [ 編集]

こんにちは♪
お久しぶりです♪
バセンジーサニー&タコスです!

私も若干負けてる気が…
うちのサニーさんも自我が芽生え?、なかなか言う事を聞きません(^_^;)
おやつでつるのは日常的になってます…
ダメだ(>_<)
私も頑張りますよ~!
でも用事がある時に限ってイヤイヤになりますよ(^_^;)
ケントくんも忙しいのを感知してるかも?(^w^)
【2012/03/03 16:30】 URL | タコス #- [ 編集]


久々に、お散歩に行ったら、歩きませんでした。
同じく座り込み(笑)

まだ、道がべちゃべちゃなのでしょうがないけど、
うちは、チョイあげ君3枚で家にたどり着きました♪

↓記事、菜の花畑行ってきたんですね(^^)
寒かったみたいだけど、可愛い黄色が羨ましい♪

【2012/03/03 20:02】 URL | ママ犬 #- [ 編集]


    ♪  あみちゃんさんへ ♪
すごい!愛情いっぱいのお弁当を持って行くんだ。
まさかっ! ご飯の上にハートマークはついていないよね~。(笑)

空メール?きゃはははっ! なかなかやるじゃん!
一応母のことは気にしているんだね 返事しないとご飯がなくなるとか・・
お小遣いがなくなっちゃう~~と思っているかもよ~。

携帯って便利なのかわかんないね。
【2012/03/05 06:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  さっちんさんへ ♪
雨の日は家からエンジンがかからず、抱っこか車です。

この日はおひさまぽかぽか^-^ 風もなくお散歩日和でした。
引っ張り隊長も困るけど、ケントみたいにクンクン隊長も困ります。
お天気がいいとあっちにうろうろ こっちでクンクン!先に進みません。

はなちゃんがいたときは『あんた ラブラドールよりもいうこと聞くじゃん!』
と思えるほどいい子で 待て!なんて はなちゃんよりよくできていました。
最近は バセンジーだなぁ~ と思います。(笑)
【2012/03/05 06:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  タコスさんへ ♪
タコスさんいつも読みげしちゃって ごめんなさいね。
バセは独特の世界にいる子ですから 行動や性格が読みにくいですよね。
なに考えているかわからないときがあります。

でも、賢いのでこちらの行動をよく観察して どう動いたらいいのか分かっていますよね。
いつも負けている飼い主です。
【2012/03/05 06:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ママ犬さんへ 
雪って 真っ白いときれいで素敵な景色~ と思いますが
とけてくると、ドロ色になっちゃうから 困りますよね。
べちゃべちゃでいきたくなかったのかな?

お散歩におやつは必需品? いざというとき 強い味方になってくれますよね(笑)
菜の花の黄色 いいでしょう! 春が来た!と思いますよね。 
でも、菜の花の頃ってなぜが寒いのよ。(笑)
3月末まで見られるから また行ってきます 今度はもっと暖かいといいな ^-^

【2012/03/05 06:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1219-cc4b16a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





