ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

あしのむくまま・・・
           『けんちゃんは今日は早いねぇ~。』



           と散歩の途中で言われちゃったケント君。







いつもよりも早起きしたケント。


           いつもは8時出発のお散歩が 今日は7時です。



           暖かくなると 目覚めも早くなるケント君。









散歩のスタートは7時でした。



           道草の多い散歩です。






暖かくなると布団から出るのが早くなる。









夏はスタートが6時です。

         タンポポ取っちゃいました。






このセルフ知っていますか?


            なつかしいせりふですね~ (笑)










家を出て1時間半になりますが帰りませんか?




           平和な一日の始まりです。






           おしまい。









3つもむしり取られていました。






スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ケント様ぁ!リード離してもジッとしてるってのがすごい!
モッティ君なら「さいなら!」の捨て台詞でお別れでしょう。
いやぁ出来た息子さんです♪

タンポポはまだモッティ君食べたことないですね。
というよりモッティ地方、タンポポ見ないですよ。
悲しいねぇ。自然を大切に。

ふふっケント様、ぜひセーラー服をお召しになってそのセリフをお願いします♪
【2012/03/30 13:41】 URL | さっちん #- [ 編集]


こんにちは!!

ケントくん、タンポポをむしっちゃったでござるか!?
家はシュリが同じ様なことをしちゃいます(笑)
でも、タンポポはもう見なくなっちゃいました~。。
沖縄って12月ぐらいから咲き始めてるのですよ~。。
季節感が無いのです(涙)

我が家もあと半月ぐらいしたら、朝は6時ごろからのお散歩になりますよ~。。
夏の間は、朝の8時近くになると・・・暑くてもうアウトです(**)
【2012/03/30 16:10】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


きゃは~~!
ケントくん、たんぽぽむしっちゃいましたか?
でも食べないんですよね?
春を見つけて、春を摘んじゃった?
うちの子は食べるんで・・・、要注意なんです。
昔ワンコはそんな心配全くしなくてよかったのに。
これも個性かな?って思います。
「かいかん」のケントくん、素敵です。
私がバセだったら惚れちゃいます♪
【2012/03/30 20:55】 URL | フギュ~ #- [ 編集]

こんばんは~
サニーも毎日道草ばかりのお散歩で~す♪
気温が上がってくると少しずつお散歩に出かける時間が早くなりますよね~。今が1番いい季節かもしれませんね♪

ケントさん、タンポポをパクッとしちゃいましたか♪(^w^)

サニーも草をむしゃむしゃしたりして…

春散歩は楽しみがいっぱいです(^O^)
【2012/03/31 17:46】 URL | タコス #- [ 編集]


ケントくんを「ケンちゃん」って思ったことなかったけど、「ケンちゃん」だね!(意味わかっていただけるだろうか・・)

え~~~~!はな姫さまも、イケメンラルフくんも、オチッコ浴びたんですか~~~!
ラブってやっぱりドンくさいんだ~~~!そうそう!まめ坊も「イチくん」にオチッコかけられても、「それがなにか?」って感じでしたけど、イチ君の飼い主さんが気にするので、一応持ってたお水を頭からかけたら、そっちに反応して「なにすんだよ~~」顔してました・・。

やっぱりドンくさいんだ・・やっぱりね・・そうじゃないかとは思っていたけど・・。

【2012/04/01 22:03】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


タンポポ…
シータが好きだったなぁ
咲いてるタンポポを片っ端しから食べてたっけ…

おかしいな?ケントに伝授したはずなのに

今頃は宇宙ステーションではなちゃんやアビと春を満喫してるかな~

会いたいね…

ところで、桜が咲き始めたね~♪
「月」方面の思い出の場所もそろそろかも♪
【2012/04/02 10:56】 URL | ラルママ #- [ 編集]


ケント君 ラルフ君地方 嵐は大丈夫だった?

ココア地方はまぁまぁで 通りすぎてくれたよ(ε-(´∀`*)ホッ

ケント君 シータちゃん タンポポ好きだったんだ♪

ココアはもっぱら葉っぱ それも長い奴を狙うので

ウンPが繋がって 切れが悪い・"(>0<)"・

お散歩途中大騒ぎ(私が!!!) きちゃない話で_(._.)_ 


桜そろそろ満開ね♪
はなちゃん シータ ABIDI 揃ってお花見上からしてるよね~♪
【2012/04/03 21:37】 URL | ココママ #QpSRH17. [ 編集]


おはようございます~
台風のような 天候は 大丈夫でしたか???
こっちもすごかったですよ!!
でも、 何事もなったように 夕方から 晴れてきて???
ヘンテコなお天気です(爆)

うちも 気ままな散歩・・・
行きたいほうへ どうぞどうぞ(笑)

ほおおお~ ケントくんも 自然を・・・ ぷぷぷ
小太郎さんも 特に 機嫌が悪いと(寒いと) 自然破壊活動が忙しいようです
ブフフ
【2012/04/04 05:45】 URL | 小太郎ママ #sSHoJftA [ 編集]


いつも遊びに来て下さってありがとうございます。
コメントの返事が遅くなって申し訳ありません。
ひざに水がたまって 病院にいったり
庭の工事が入ったり・・・・
孫がきていたり・・・  で忙しくしておりました。
と言い訳なぞしちゃったりして。
まだ、ばたばたしておりますが
ぼちぼち始めていきますので また覗いてくださいね。


         はなケンママ
【2012/04/05 11:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪   さっちん さんへ  ♪
いえいえ!我が家のあほ坊ちゃまも 鉄砲玉でございますわ。
機嫌が悪いと やたら喧嘩を売り始めるので要注意でございます。

ふふっ!田舎はいいでしょう  タンポポどっさり!土筆もにょき にょき!
お散歩コースには豪華な花は咲いていませんが 自然はいっぱいよ。

おらぁ~ このせりふを知っているのね・・・かなり前の映画だけど(笑)
【2012/04/05 11:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪ kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
沖縄はお花も早いんですね~。
咲き始めはめずらしいのか 片っ端たらプチプチちぎっては ぺっ!とやっています
でも最近は飽きてしまったのか 目もくれません。
我が家の花も安泰です。

今は7時出発のお散歩ですが 夏は地面が暑くなるので 要注意ですね。
夕方も 地面が暑いから 遅くに行きたいのですが おしっこが間に合わないので5時ごろになってしまいます。
5時だとまだ暑いよね~。

桜が満開になってきました。
【2012/04/05 11:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~さんへ  ♪
ええ 食べないんですが むしっては ぺっ! ぺっ! とやっておりました。
最近では飽きてしまったのが タンポポはむしです。(笑)

ケントのお友達だったワンコ(お空勤務になったので 過去形です)はタンポポをむしゃむしゃ食べていましたよ(笑)
すごく美味しそうだった・・・・ タンポポって食べれるのかな? 

青空だととてもいい顔をしてお散歩してくれますよ~
ねっ!いい顔してるでしょう(親ばか)

惚れちゃってくれてありがとうでござる。  ケント。
【2012/04/05 11:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  タコス さんへ  ♪
すごいお天気でしたが 大丈夫でしたか?
いまごろなによ!って感じのお天気でしたね。

今日はすごくいいお天気♪  朝の散歩は1時間30分! 疲れました。
道草が多くて  サラダバーも充実してきましたし(笑)

日やで止めはしっかり塗ってお散歩しましょうね。
【2012/04/05 11:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ  ♪ 
けんと! ってよびにくいのかな  おばちゃんは 『けんちゃん』て呼びます。
「けんた」 言う人から 「けんぼう」 ていうひと・・・「けんしろう」ていうおっちゃんもいます。
「けんちゃん」には反応しますが 他にはむし!(笑)

そうなんだよね~~~ はなも しっこがかかったときに 水をかけたらいやな顔をした。
しっこのほうが いやだと思うんだけど??
ラルフもあの感じでしょう~(どの感じ?) わかるよね~(笑)

先日、ラブを2頭引いていた人に会った・・・・4歳と5歳だそうで、やっぱりラブはいいわ~
もう大型犬は飼えないけどね・・私の体力がついていかない。
【2012/04/05 11:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ラルママ さんへ  ♪
ねっ! 思い出すね~。
ケントは つまんではぺっ! ぺっ! 食べなかったよ~。
ラルフは食べたっけ?

月方面は満開に近いと思いますよ~。
金曜日は陶芸だけど 他は予定なし!
また、さそってね~。


佐鳴湖も満開だよ~。
【2012/04/05 11:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ココママさんへ  ♪
すごいあらしだったよ~
新しくした カーポートが飛んじゃう~ と心配しました。

シータはタンポポをパクパク食べてた・・・お腹は大丈夫だったよ(笑)
ケントもサラダバーで長い葉っぱを食べます。
でも、はきたいときに食べるみたいで 今日はバクバク食べて おえ~っ!とやってた。
どうしてかな???

ケントのウンチぐらいなら 繋がっていても いいけど (よくないか・・)
大型犬のウンチョスは 凄いことになるよね(笑)

はなケン地方 桜満開です。。
ラルフとお花見に行こう~っと。
【2012/04/05 11:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  小太郎ママさんへ ♪ 
すごかったね~  新しいカーポートの屋根が飛びそうでした。
こちらは 晴れてからも すごい風で 畑の土が舞い上がって大変でした。
夜も ゴーゴー言ってたよ。

ラブラドールのはなちゃんは ちゃんとお散歩して 主導権は私だったけど
ケントの散歩は気ままに歩かせないと 先に進まないのよ。
不思議と家に帰りつくのよね(笑)

最近はサラダバーが充実してきてウハウハです。
桜も満開になってきましたね。
【2012/04/05 12:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1231-c609cb87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





