ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

いろいろ・・
           ポテトサラダを作ろうとジャガイモゆでています。




           たまねぎを入れようか・・・やめようかな。



           ガソリン高いね・・・






            日曜日 やっぱりお出かけしちゃいます。












            まず、パパさんのお姉さんの家に。

意地悪なケントだから嫌われるのよ。




  
             たまつきマークにライバル意識がバリバリのたまなしケント 威張ります。






久しぶりのマークです。

            その犬、おいらに近づけないでよ! と必死で訴えていました。










             お姉さん宅の前の桜・・・ちりはじめてきれいです。

桜にも種類がいっぱいあるんですね。



ピンクが濃くてきれいな桜でした。

                風流にしっこをかけて ケント去る。






               三遠南信自動車道が一部開通したので行ってみましたよ。

        
三遠南信自動車道


              早く飯田までつながればいいのに・・・。






            サラダにハムを入れようと思ったら ない・・・


               昨日使ったっけ。


              そうだ ゆで卵を入れようかな・・


              卵サラダになっちゃうね。








              ジャガイモをつぶして 作ります。








              おしまい。




               







スポンサーサイト

この記事に対するコメント

こんにちは!!

美味しいサラダは出来上がりましたか~!?(^^)
私もポテトサラダが食べたくなっちゃいました(笑)

ビーグルのマークくん、ケントくんのこと苦手なのですか~!?
ケントくん、意地悪しちゃうの??(笑)

そうそう、桜も種類がいろいろありますよね~!!
沖縄の緋寒桜は濃いピンク色ですが、ソメイヨシノのように花弁がヒラヒラと舞い散らないのですよー。。
花ごとボテッと落ちちゃいます(^^;
ちなみに・・・沖縄本島の桜は北部から咲いて、中部・南部へと桜前線が南下して来るのですよ~!!
【2012/04/16 15:27】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


いつもありがとうございます♪
>風流にしっこをかけて ケント去る。
上手い!^^
タマネギは入れなかったですか?好みになるものね^^
ガソリンおそろしく高いですねぇ。今は乗ってないけどハイオク入れてて高いなぁって思ってた単価が130円台。
今はレギュラーも買えないのね。どうなっていくのでしょう。
【2012/04/16 16:41】 URL | mu.choro狸 #- [ 編集]


ポテサラ大好き。。。でもコレステロールがね

高速道路早くできるといいですね
そしたらケントんちも近くなるね
【2012/04/16 17:32】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


ポテトサラダには、キュウリの輪切りの塩もみしたのが入っているのが好きです!
(Mがキュウリが(≧◇≦)乂ダメダメッ!なので作りません!)
リンゴを刻んで入れても美味しいよ♪

いいですなぁ~♪お友達わんこさんの輪・・・輪になってないって?
(T▽T)アハハ! ケントマンいじめちゃ( ´ω`X( ´ω`X<ダメダーメ

新しい高速道路ですか?便利になっていいですなぁ~♪
第二東名も(御殿場~三ケ日)も圏央道も関係ない小僧家。チッ(・д・)
【2012/04/16 18:33】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


ケントくん、遠くにお出かけ、楽しそうですね。
いい子で車に乗るのですか?
パパさんのお姉さんのところの息子だと、いとこ?
お姉さんのところもいいところですね。
桜がきれい・・・。
ポテトサラダより、桜モチが食べたくなっちゃいました。
【2012/04/16 20:38】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


      ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
はい!できましたよ~~。
ジャガイモ以外にきゅうりとにんじん・卵しかなかったので それで作っちゃいました。
材料をそろえて作ればいいんだけど・・・なんでも思いつきで作っちゃう(笑)

ケントは自分より弱いな! と感じるといじめるときがあります。
大きな犬でも、やさしい子には意地悪しますよ・・・困ったもんです。
しばらくしたら、誰とでも仲良くなれるのですが 威張りたいんでしょうね。

へぇ~ 椿みたいに落ちてしまうのですね。
桜吹雪なんてないんだ・・・・ 掃除はラクかな(そんな問題ではないよね。)
【2012/04/17 10:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  mu.choro狸さんへ  ♪
いつも素敵な写真をありがとうございます。。
コメント残さずすいません。

今回はたまねぎなしで きゅうりとにんじん 卵にしてみました。
なかなか好評でしたよ。(プチじまん)

ほんと!日に日に高くなっていくガソリン!
買い物に行くにも、車で行かないとスーパーがないはなケン地方。
小売の商店もなくなってしまうし・・・小さなスーパーもつぶれてしまうし。
どうなっていくんでしょうか・・・。 
 
【2012/04/17 10:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ゆずママさんへ  ♪
ほんと!コレステロールがねぇ~。
健康診断のたびにどこか引っかかる 年齢になってきました。

三遠南信ができると ほんとに近くなりますよね・・・
ぱぱと 「私たちが生きているうちにはできないね!」 と話してるのよ。
何年もかかって やっと鳳来までですもの。
【2012/04/17 10:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  らぶはなさんへ  ♪
きゅうりいれましたよ~ 美味しかった! 
すごく好評なサラダでした・・・(まぁ~文句はいえないと思うが。)
りんごか~! りんごのシャキシャキがいいね!今度入れます。。

大型犬でもちょっと弱いな!と思うといじめるときがあるのよ~。
しばらくいれば一緒にあそんで仲良くなるのですが・・
初対面がダメなのよね、威張りたいんでしょうか。(気が小さいかも。)

第二東名もあまり関係ない我が家・・・ ETCカード最近使ってないわ。
どっかにいきたいよ~~。



【2012/04/17 10:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~さんへ  ♪
お出かけ大好き 車大好きのケントです。
いけないんですが 車の中は自由にしてあります。
後ろでなぜか後ろ向きに座っています。

そうか・・・いとこになるんですよね(笑)
我が家は海から10分ほどの所で(津波が怖い)
お姉さんは山から10分のところです。
周りは自然がいっぱい!ワラビをいっぱい採ったと言っていました。

ふふっ! 桜餅も今の季節ですよね。
もうすぐ柏餅だよ。
【2012/04/17 10:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


いや~ん、ビーグルだ♪
マーク君って言うですか。
しかも金持ちなんてぇモッティ君と一緒だ♥
モッティ君、ビーグル大好きだから金持ちでも大丈夫かも~。
あの子、好き嫌いがフィーリングで決まるですよ。
(女の子に対してもガウする時あり)

ポテトサラダ?!
食べた~い。
ママさんが作ったの美味しいだろうなぁ。
ハムなくてもいいですよ、卵で十分♪
ちなみにコーンは入ってるだすか?
【2012/04/17 10:55】 URL | さっちん #- [ 編集]


     ♪  さっちんさんへ ♪
すごくやさしい子なんですよ~。
マークが小さいときは 一緒に遊んだこともあるのですが・・・
いやいや そのときも追い掛け回して いじめていたかも。

はなちゃんがいたときは ラブラドールのような性格だったけど、
このごろ ちょっと変わってきたよ。
でも、まて! はラブラドールの はなよりもよくできる(笑)

ポテトサラダって美味しいよね~  カリカリに焼いたベーコンを入れるのも好きだわ。
コーンは入れたことがない、おいしそうだね。 今度入れまする。
【2012/04/17 17:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1240-917fc6d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





