ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

さんぽ路
           今日もお散歩写真です。




車の上もまっ黄色!



           松林の散歩道。


           日陰もあるし、心地よい風も吹いています。


           でも、今の季節ひとつ欠点があります。




これを触ると黄色の粉が出ます。





           そう・・・・松の花粉です。 



           路も花粉で 黄色く染まります。 (くしゃみが出そうです。)






花粉はいやだけど 涼しいのよね。











           散歩で出会ったおばあちゃんが 「これ てんぷらで食べれるよ。」



           と 教えてくれたけど 試していません。








てんぷらで食べれると聞きましたけど???








           勝手気ままに、歩くケント君。


松の花粉がすごいです。

           



           今日もたくさん歩きました。


           水分補給して そろそろ帰りましょう。 

1時間半経過。
             ケントのひげ切らなくちゃ!







             いつも、はなちゃんと一緒のお散歩 

いつもはなちゃんは一緒です。






             今日は おしまい。









           
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
今日は暑かった。
わんちゃんには厳しい日でした。
たっぷり水分補給させました。
【2012/04/24 19:10】 URL | あかちん #- [ 編集]


こんばんは!!

松の花粉症の人があまり居ないのって、スギやヒノキと違って松の花粉の粒子が大きいので、風のある日でも遠くに飛ばされないこともあるからだそうですね~。。
私はスギとヒノキの花粉症で大変だったのですが、沖縄に来てからは薬も服用しないで全然大丈夫になりました~!!
こちらでは花粉症の人はめったにいないのですよ~!!

ケントくん、ちゃんとお髯カットしてるのですね~!!
家は昔はカットしていたのですけど、最近は伸び放題でボーボーです(爆)

はなちゃん、いつも一緒にお散歩に行ってるのですね~!!
ケントくんに「ちゃんとまっすく見て歩くのよ~!!」って言ってるかもしれないですね~!!
【2012/04/24 21:40】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


こんばんは~

かれこれ花粉症歴15年以上なのに今年は全くないっ。
少なくても多くても毎年必ず花粉症だったのに。
思い当たることが1つあるんですけどねぇ。
ママさんは花粉症だすか?

ケント様地方のお水は本当に美味しいでしょ!
水を買うなんてことあるですか?
モッティ地方のお水はまーずいぞぉ♪
【2012/04/25 00:45】 URL | さっちん #- [ 編集]


       ♪  あかちんさんへ  ♪
これからの季節、おしっこにかけるお水のほかに、
ケントの飲み水も持ち歩かないといけないので かばんが重いです。
ケントの飲み物は持っていても 飼い主の水はナシ(笑)

【2012/04/25 09:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ ♪
これだけの松林があると 花粉もすごいです。
我が家の庭もまっ黄色になりますよ~。 松の花粉症はあまり聞きませんね・・・

はい!ひげカットをしていますが 飼い主がいい加減なので気が向いたときにカットします。
カットするとなんとなくかわいい感じなんですよね・・・
そのままだとねずみ男のようになるケントです。

首輪はいつもくっついていますし リードもときどき持って出かけます。
ほとんどは、お空に送りました。

【2012/04/25 09:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  さっちんさんへ  ♪
ときどきくしゃみは出るけど 花粉症ではないんです。

水道の水がくさいと思ったことはないのです。
普通にごくごく飲めるから 美味しいのかな?
水は非常用に買ってありますが 普段は使っていません。
でも、友達に水道の水は怖いから 買って飲む! と言う人もいますよ。

息子が大阪にいたときは くさくて飲めないと言っていました。
東京に住んでいたときも言ってたかなぁ?
神奈川に移ってからは聞いてないわ・・・。

そういえば・・・はなちゃんね 買ったペットボトルの水は飲まなかったけど水道水は飲みましたわ。
安上がりな子だった・・・もちろんケントも安上がりです。
【2012/04/25 09:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1247-7957ca5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





