ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

今日も降られちゃいました。
            しばらくつけておきます。



中はとろとろの煮たまごなんだぜぃ。


           これがおいしいんだなぁ~。







           今日の散歩。

雷が鳴りそうです。



           一転にわかに・・・



危ないから逃げましょう。





           遠くで雷の音も聞こえます。








やっぱり降ってきちゃいました。






           そのうちに・・・・・降ってきちゃいました。

いそげ~。





            午後のお散歩 30分で終了。


            変なお天気が続きますね。






            おしまい。





            雨間に収穫してきたほうれん草だぜぃ。
にんにくも収穫したよ。

            土を洗うのが大変なんだけど 美味しいよ。








スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

確かにケントくんのウンPポーズは高いですね。っていうか、ラブが低いのかな?
今日、よくよくみたら全然低かったです。

で、私も今日から新聞敷いてみました。痕が残らなくでいいんだけど、うっかりしてると敷き損ねそうです。ぐずぐずしてると間に合わん感じ。
「あの、お母さん・・そろそろ出るんですが」って言ってくれれば用意するのに・・。
ぼんやり歩けないわ~。

そうそう!また「イチくん」ネタですみません。イチ君のお母さんは、品のある方なんだけど、なぜか必ずイチ君のうんPの香りをかぎます。こないだは、「旦那がお芋あげたから、匂いが違う」って言ってました(笑)
ワンコはそっくりですが、もしかしてママさんも・・グフフ・・・。
【2012/05/07 21:06】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


こんばんは~!!

煮たまごが美味しいですよね~♪
私も好きで~す!!

せっかくのお散歩中に、雨が着ちゃいましたか~(**)
雷は怖いから、急いで帰って避難した方が良いですものね~!!

ほうれん草とニンニクが収穫できたのですね~!!
新鮮で美味しそう!!
良いな~!!
【2012/05/07 21:17】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


散歩の最中に雨に降られるとホントに
がっかりですよね〜
準備して玄関のドアを開けると・・・
雪国だった・・・じゃなくって、土砂降りだった
ことがしょっちゅうですv-40

ほうれん草、だんなが大好きなんですが、
食べ過ぎて結石ができました・・・残念v-13
【2012/05/07 22:18】 URL | haru #- [ 編集]


昨日北関東では、雹が降り竜巻があって家が飛ばされたり大被害が出ましたよ。
風が急に冷たくなってきたら危ないって・・・。
お家の中でも窓のそばはだめって、逃げ場がありません!( ̄Д ̄;;
お散歩中に避難出来る所を探しておかねば!
今週中は、不安定なお天気らしい・・・お空とにらめっこです。( ̄へ ̄|||) ウーム

煮卵って・・・美味しいよね。半熟玉子とか目玉焼きが苦手なσ( ̄^ ̄)
でも好きだわん!
ほうれん草もにんにくも・・・?♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
母が今年もキュウリとトマトの苗をプランターに植えていました。
【2012/05/07 22:43】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


お、おいしそう~~~。煮卵・・・。
中がとろとろですか?どうやって作るんですか?
そうそう、ジャガイモと塩コンブも美味しかったです!
ホウレンソウも美味しそうだし(^^)、ニンニクも?

ケントくん、変な天気のときは怖いもんね。
急いで帰りましょう。濡れなかったですか?
フー地方は晴れていたけど、黄砂かな・・・。
町が黄色くかすんでいましたよ。
【2012/05/07 22:56】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


      ♪  あみちゃんさんへ  ♪
やっぱり、ラブって低いでしょう。
はなちゃんは女の子だったので、おしっこと間違えたことも何度か・・・
よく見てれば、ウンチョスのほうが背中が丸まってるからわかるんだけどね。
オシッコは背中が伸びているのよ~~~。
はなちゃんは、今からするぞ!って態度だったから すぐわかりました。。
その子によって違うんだよね。

きゃははははっ! ケントのウンチはダイレクトに取るので まじまじと眺めるよ。
変なもの食べていないか 見ちゃうんですよね~~。

硬さまで調べたり(爆)
【2012/05/08 10:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
この季節、不安定で 傘は必ず持参しますが風が強いと 折りたたみは役に立たない。
晴れマークなのに そらの色が黄色! 
すっきりしないから 私の頭もすっきりしません。
海岸に行ったときは 遠くで雷がなっていても 逃げてきます。こわいね^~。

草のほうが成長が早いけど 何とか育っています。
実は、となりのおじさんが 世話をしてくれて 私は草をとるのとみずやり、
そして一番楽しい収穫をするだけです(笑)  良いでしょう。
また、きゅうりも植えてくれるそうですぅ。
【2012/05/08 10:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪   haruさんへ  ♪
この季節、天気の変化も 気温の変化も大きくて ついていけません。
朝出るときは寒いのに 歩いていると暑くなって汗をかく・・・止まっていると寒くなる。
小雨決行の我が家の散歩、機嫌が悪くなると動かない、困ったもんです。

結石ができるほど食べちゃったの?
常夜鍋にしたら美味しいのよね~~。
後2回ほど食べれそうな 分量が収穫できました。
【2012/05/08 10:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  らぶはなさんへ  ♪
うんうん!テレビで見ました。
窓ガラスも割れて 部屋もめちゃめちゃ・・・もちろん家も。
散歩に出ていて 遭遇したらどうしましょうだね!
にわかに黒雲が出てきたら さっさと逃げましょう。 (どこへ?)

私は家の中にいたら 押入れに逃げ込もうと考えました。
布団に包まっていれば ちょっと良いかもよ。 
靴を1足置いておけばガラスが割れてもいいじゃん。

煮たまご、大好き♪ 作って置くといろいろな料理にトッピングできるし。

実はね! 植えたり 種を蒔くのは 我が家のとなりのおじさんがやってくれます。
その方も、同じ所で家庭菜園をやっているので、余った種や 苗を植えてくれるのよ。
私は みずをやったり 草をとったり するだけなの・・・
もちろん一番楽しい 収穫は私!
土つきで きれいにするのも大変だけど、 ダメなところも多いのよ・・
農家の方が きれいにして出荷するのは ほんと!大変なことだと思います。


【2012/05/08 11:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  フギュ~ さんへ  ♪
煮たまごっておいしいですよね~~。
私は 沸騰したお湯に卵を入れて 8分ぐらいで取り出します。
9分になっちゃうときもあるけど・・(笑)
卵に小さな穴を開ける 道具を売っていたのでそれで穴を開けてゆでると
あら不思議~~~ 殻がきれいにむけます。

小さく区切った 畑を借りて家庭菜園をやっています。
草取りや みずやりは大変だけど(日焼けも大変)けっこう楽しいです。

私はバッチリ傘持参で散歩に行きましたが ケントはびしょぬれ!
雷が鳴ってきたので あせりましたよ。

今日は晴れマークなのに 空が黄色いです。
青空がない はなケン地方です。。
【2012/05/08 11:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんばんは。
私も色がつくぐらいつけます。
ラーメンに入れますね。
でも本当に時間があるときしか作りません。
【2012/05/08 15:53】 URL | あかちん #- [ 編集]


こんにちは~

ぎゃ~~~!
煮たまご、大好きっ。
はなケンママさんってお料理上手だすよね♪
ポテトサラダも美味しそうだったし煮たまごも美味しそう。
お弁当作ってちょ。

ケント様、途中で雨が降ったらどーなるだか?
エンスト?それとも諦める?
モッティ君はエンストで固まります。
【2012/05/08 16:58】 URL | さっちん #- [ 編集]


     ♪  あかちんさんへ  ♪
私のは簡単煮たまごよん。 沸騰したお湯で8分ゆでて 殻をむき出汁につけるだけです。
本格的な煮たまごの作り方は知らないんです。
でも、おいしいからいいや・・・てかんじです。

ラーメンに入れると美味しいですよね~。
これからは冷やし中華や冷やしうどんに入れます。
【2012/05/08 18:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  さっちんさんへ  ♪
黄身がやわらかいぐらいの 煮たまごが大好きなのよ~~~。
うんまいよね~。
ぎゃははっ! 料理がうまいなんてはじめて言われた!
友達はみんなへたくそ!っていうよ~。 写真だと味がわからんか!しめた!!

ケントは最近雨でもがんがん歩くよ! ラブラドールに似てきたかもね。
はなちゃんがのりうつったとか・・・・きゃ!
洋服を着せると エンストするのよ。
拭けばいいのよ。
【2012/05/08 18:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1256-a087ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





