ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

警備よろしく。
           

           こんにちは 。

           

          
           つばめさんが 巣に入っていますよ。




今年のツバメはちょっと神経質です。

           去年のつばめさんは 近づいても上から見下ろして余裕だったけど


           今年のつばめさんは 姿を見せるといなくなってしまいます。


           そっとしておきますね。





           ケントにまかせます。

眠たそうな顔ですね~。






見回り中。











くつろいでます。



           くつろいでいるとしか思えないんですが・・・。


           たのんだよ~。





           おしまい。






にんにくだよ。

            こうやって乾燥させるそうです。

            かつおを買ってこよう。。






スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

ケントくん、頑張って!よろしくね!
でも、ケントくんがカラスに襲われないように気をつけてね。
その昔、巣から落ちた子ツバメを3羽、育てたことがあります。
手乗りツバメに一時なりましたが立派に巣立って飛んで行きました。
みんな、育つといいね。南の島に帰るまで。

初めて、収穫されたニンニクを見ました。
うっすらと紫!きれい!
【2012/05/08 19:11】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


こんばんは~!!

ケント警備隊長、見回りは順調ですか~!?(^^)
つばめさん、無事に巣立ちますように!!

にんにくの乾燥ってどのぐらいかかるのでしょう??
採れたては、少し紫がかってるのですね~!!
【2012/05/08 21:24】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


毎年来るツバメさんでも、やっぱり性格って違うんですねぇ。
警備隊長、巣立つその日までしっかりねぇ~!ヽ(`◇´)/

お手助けマンがいる家庭菜園って、心強いですねぇ。
嬉しい収穫担当、いいじゃな~い!(*^▽^*)
日々の成長を見られるって凄いことですよ。
畑の無い街中に住んでいるとそう思うぞ!
たたの食べる人じゃつまんないよね。
にんにくパワーでスタミナつけて、暑い夏も乗り切ってくださいませ!
【2012/05/08 22:28】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


おこんばんは。

ツバメさん・・・・大人になってから全く見なくなりましたよー。
ケント様の豪邸にはツバメさんが同居しているなんて羨ましっ。
しかも警備付なんていたせりつくせりじゃございバセんの♪
ケント様の警備は完璧!
モティコムの警備は怪しい。

ところでお庭がとても広いざますね~。
(いいなぁ)
【2012/05/09 00:50】 URL | さっちん #- [ 編集]


      ♪  フギュ~ さんへ  ♪
そういえば、小さいころ カラスに襲われたことがありましたっけ・・
4ヶ月ごろ庭で遊んでいたら カラスが急降下してきました、あせった!

ツバメって巣から落ちても育つのですね・・・
2年ほど前でしょうか、一番小さなツバメでしょうね 親が落としたことがありましたが
もう、弱っていました。

私も始めてにんにくを収穫したのですが 外の皮は紫色で、
むくと、中は真っ白ですよ。
外がカリカリになるまで干しておくのかな。
【2012/05/09 17:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
今日の午前中は雨で警備は中止 
雷もなったので びびって警備ができませんでしたよ。

乾燥・・・どのぐらいかかるのかな?
外の皮がカリカリとなってくれば いいと思いますが 聞いてみますね。
お店だ売っているのは 白い皮がカリカリですものね。
外は紫ですが、むいていくと 真っ白な皮になります。
【2012/05/09 17:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  らぶはなさんへ  ♪
ほんと!ツバメの性格もいろいろ・・・
巣もツバメによって 形が微妙に違うし うまいヘタもあります(笑)

草取りと水撒きだけだけど・・・大変! 農家の人ってすごいなぁ~ とおもいます。
収穫したのを きれいにするだけでも 時間と手間がかかるものね。
でも、3センチぐらいのが どーーん!と伸びるのを見ているのは楽しいよん。

今日も雨が降ったので 水をまかなくてもいいんだ!らっきー♪

雷が鳴って ケントは最悪だった(笑)
【2012/05/09 18:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  さっちんさんへ  ♪
そういえば・・・息子夫婦もツバメを見ないといっていました。
息子はマンション住まいなんだけど、マンションには巣を作らないものね。

その警備ですが、午前中は大雨+雷で 警備隊長殿は ビビりまくっておりました。
あまり役に立っていない 警備隊長です。

にわ・・・広くないんだけど 写真に撮るとすごく見える。。
旦那と写真だと、すごい広く見えていいねぇ~ と喜んでおりまする。
【2012/05/09 18:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1257-993f2db3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





