ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

あらら・・・
            いつも行く公園。





草のにおいっていいね。






            今日 行ったらね。


草刈の後のにおいも良いね。

          あっ! 飛んでるツバメが写ってる・・・ すごい。 (わかりますか?)








          すっかり かられていましたよ。



きれいになったけど・・




           きれいになったけど、 白つめ草もよかったのにね。







          予防注射に行ってきました。


          聴診器をあてられ ドッキドキのケント君。


          首に注射と 足から血をとってフィラリアOK よかったね。










なんだかつまらない。



           今日は おとなしくしています。







           おしまい。


スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

5月は道路&公園管理の月らしく、我が家の前の遊歩道も全て「手入れ」が入りましたよ。
すぐ伸びちゃうから、ばっさり切って下さい!とお願いしたら、素晴らしく風通しが良くなった(笑)
今年は遅すぎたくらいなんですよぉ~。
雨が多かったからね・・・
ケントくん、がっかりしたかもしれないけど、どうせすぐに伸びるから待っててねv-398
【2012/05/13 23:07】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]


クローバーなら食べないから、いいのにね・・・。四つ葉もいっぱいだったのに。
シュッとした草を選んで食べたりしませんか?あれは困る!
うん○が連なって、引っ張り出す時もあるだけど、
なんとも形容しがたい状態で、出て来るんですよねぇ・・・。(-ω-;)ウーン
近所の公園も今はスッキリ丸坊主になってます。
すっきり爽やかなんだけど、あっと今に草茫々になる時期でもあるんです。
【2012/05/14 00:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


おはようございます!!

公園きれいになりましたね~!!
沖縄の場合は、こうやって刈ってくれてもすぐに伸びちゃいます。。
特にこれからの季節は、放っておかれると・・・背の高い草はルビ・シュリの背丈より上に・・・(**)

ケントくん、予防注射&フィラリアの検査お疲れ様~!!
フィラリア陰性で良かったですね~!!
これから投薬も始まるのかな。。
沖縄はフィラリアの薬は1年中必要・・・お金もかかるけどちゃんと予防しないと、フィラリア症はかかっちゃったら大変ですものね~。。
【2012/05/14 05:14】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


あらぁ!幸せの四つ葉のクローバーが!
きれいさっぱりですね。

ケントくん、走り応えがありそうな広場だけど、
なんだか、クンクンのし甲斐もなくてつまらなかったですか?
きれいにツバメさんが映っている!
ケントくんは追いかけませんか?
あ、そうか!ケントくんはツバメさんの警備隊長だもんね。
いじめませんよね(^^)
フーは、せっかく来ているキジバトさんや、雀の親子を追っかけまわします。
【2012/05/14 08:36】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


私も、草刈り後の匂い大好きです。
でも、どくだみ抜いた後のあちこちについてしまった匂いは大嫌いです。
もれなく まめ坊が私のあとをくっついて匂いかぎまくるので、面倒です。

首からいれて、足からだしたのね・・プププ・・。

いまさらですが、注射の後はおとなしくっていうのは、常識なんですね・・。私ったら7年も一緒にいるのに、大人しくさせてたことがありまっしぇん・・。
来年はそうしよう。ってまた忘れそうだわ。
来春、また教えてください。
 
【2012/05/14 08:53】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


      ♪  サプリメント管理士さんへ  ♪
道路&公園管理の月は決まっているんですね。
はなケン地方の団地の道路の街路樹も丸坊主です(笑)

草・・どうしてあんなに成長がいいんでしょう。
大切に育てているのは なかなか大きくならなくて かれてしまうことが多いのに・・
水をあげなくても枯れないし。
道端に咲いている 小さな小さな花は大好きです♪
【2012/05/14 11:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  らぶはな さんへ  ♪
クローバーは食べないし はなもむしらない・・なぜだろう。
イネ科みたいな 細い草はよく食べて、ウンチョスがつながって 出てこないときがある。
先日も引っ張ったら 15せんちぐらいあって きゃん!と泣かれてしまった。
やたら引っ張るといけないのかな・・・

やはり、5月は公園草刈月間でしょうか。
すぐに伸びちゃうけどね~。
【2012/05/14 11:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
すっかりマルガリータの公園になっていましたよ。
草を刈った後のにおいも いいんですよね。。

あまり背の高い草があると困りますよね、ウンチョスが落ちていてもわからないし・・
ここの公園も 油断していると 小さなウンチョスがクローバーに隠れています。
拾っていってよ~ と思います。

5月から12月まで飲むんですよ。
注射の影響でしょうか 今日は朝から元気がない ケント君です。


【2012/05/14 11:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~ さんへ  ♪
ね~~っ! きれいさっぱりなくなっちゃいましたよ。
白つめ草のさいた公園もきれいだったんですが・・・決まりなんでしょう。
またすぐに成長してくるよ(笑)

偶然に写っていたツバメ、ケントは気がついていないと思いますよ(笑)
すごい勢いで 低空飛行していました。
今日の警備隊長は 注射の影響かな・・部屋でまったり寝ています。
【2012/05/14 11:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ  ♪
まめた氏はどくだみの匂いが好きなの?
白い花はかわいくて 好きだけど・・・
乾燥どくだみ を煎じて飲みませんでしたか? 
いつだったか忘れたけど、飲んだ覚えがあるんですよね~ 薬局に売っていたし。

狂犬病は首筋・・と言うより肩の辺りかな? にぴゅっ! と打たれた。
血液検査は足からだった、そうか 狂犬病の薬が抜けちゃったのか・・・まずいじゃん(笑)

足に絆創膏を張ってくれたけど、3秒でむしりとっていた(笑)

そうよ!品のいい犬は 安静にしてるのよん。 おほほほほっ!

【2012/05/14 11:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんにちは~

ツバメといえば!
この前ニュースで全国のツバメ自体が減っているって言ってただすよ。
そんな中、ツバメさんのショットは貴重でやんす。
モッティ君みたいな極悪に狩られることなくのびのび生きてて欲しいだすね。

ケント様もお注射を?
モッティ君は爪をヤスリでお手入れしているだけなのにキャンキャン「痛いよぉ」と泣きます。ケント様はやはり大人しく耐えているのでしょうね。
【2012/05/14 16:59】 URL | さっちん #- [ 編集]


ツバメさんのお写真ナイスですね(^^)
追いかけなかったですか?

今シーズンもフィラリア予防スタートしましたね
注射大丈夫だったかな(*^^)
【2012/05/14 17:24】 URL | りっくありす #- [ 編集]


     ♪   さっちんさんへ  ♪
都会は軒下と言うのがないから 減っているのかな?
人口が減るとツバメもいなくなるって よく聞きますよね。

すずめもツバメも メジロ・うぐいす もちろんからす・・・いろいろてんこ盛りで鳴いている
はなケン地方でありまする。

え~っ! つめにヤスリをかけるのでございますか?
いなかぢゃ そげなことしんぞぃ! ケントだけやってないのかな・・

ケント君は注射はぜんぜん平気でございます。
やられるまんま、台の上で震えていますよ~~。 気が小さいね。
【2012/05/14 18:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  りっくありす さんへ  ♪
おかえりなさ~~い。。
ツバメの写真良いでしょう~。といっても偶然だけど(笑)

もっといいカメラならバッチリ写ったのに 古いデジカメではこれが精一杯です。
腕もないけど・・・(爆)

はい!注射あっという間に終了しました。
フィラリアも大丈夫だったから 5月から12月まで飲みますよ。
お肉タイプだから しっかり食べてくれます。
【2012/05/14 18:19】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1262-e57e435b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





