ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろなこと。
           バレーボールの練習で 張り切りすぎて


            バテバテの飼い主です。





            今年のみどりのカーテンになる予定の・・・


ヘチマ・・・食べれるんだって、知ってましたか?



            ヘチマを3本とひょうたんを1本植えました。








           それと・・・・陶芸で出来上がった作品です。


上から写せない事情がある・・ 円でないのだ。





コーヒーカップなのだ。








           おしまい。




         ケントの写真を忘れた・・・



よんだ? のケント君。







           おしまい。




スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

素敵な器!円でない?ひし形?なんちゃって。
色合いが、風合いが素敵です。
コーヒーが美味しくいただけそうですね。
バレーボールもなさるんですか?
わぁ、はなケンママさん、スーパーママさんですね。

へちま、食べられるんですか?そういえば、お漬物なら見たことがあるような。
食べられるし、へちま水も取れるし、体も擦れるし?
室温も下げられるし!へちま、すごい!
我が家はきゅうりとゴーヤーを植えています。
囲いをしっかりしないと、フーが苗を掘り返しますですよ。
ケントくんはそんなことはしないよね。
背中がりりしい!かっこいいよ、ケントくん。
【2012/05/17 23:28】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


瓢箪ってあのひょうたん・・・?そんな苗も売っているの?(・0・。) ほほーっ
ひょうたんって、プランターでオーケーなの?
へちまもひょうたんも大きな棚で作るものだと思ってました。
漬物になるのかな?美味しいのかな?瓜科か・・・?干瓢の親戚か?
干して作るので体をこすると痛かったよね・・・。
でも、へちま水って化粧水でしょ?エコもココまで来ると凄いなぁ~!
日陰のカーテンに食べ物にボデイブラシに化粧水!捨てる所がないしトコトン使えちゃう!
腰から日本酒入れたひょうたんブル下げて、お散歩へ行くママさんの図が
早く見たいと思ってしまう私。(´m`)クスクス

陶芸にバレーボールにパッチも・・・パワフルだぁ~!ヽ(`▽´)/
【2012/05/17 23:52】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


私も陶芸に興味があるのですが
田舎だからなのか、たまたまか!リックアリス地方には
陶芸教室がないんです(>_<)
とてもお上手に仕上がってますね
【2012/05/18 00:13】 URL | りっくありす #- [ 編集]

http://ameblo.jp/urikunnew/
陶芸もやってらっしゃるんですね(^O^)すごいです~
ひょうたん、去年植えたらみんな病気になっちゃって・・・全滅でした(T‐T)
・・・何に使うんですか?へちま水?ひょうたん・飾り?(?_?)
【2012/05/18 02:54】 URL | uri #u9C0FAcc [ 編集]


おはようございます!!

実は私も陶芸は好きで、お皿なんかの器を何度か作ったことがあります。。
超不器用な私には、ろくろを回しながらの作業がけっこう大変なのですけど、それがまた面白かったりで(^^)
だけど、お皿なんかもけっこう大きめに作らないと、焼きあがると「あれ?」って感じのサイズになってたりしますよね~(笑)
以前から思っていましたが、ママさんはとってもお上手ですよ~!!

ヘチマは沖縄ではナーベラーといって、食べるのですよ~!!
「ナーベラーのンブシー」と言って、ヘチマの味噌煮(^^)
ヘチマを食べる??って思うかもしれないですけど、これがまた美味しいのですよ~!!
ちなみに沖縄のスーパーでは野菜売り場に普通にヘチマは売られています!!
【2012/05/18 05:23】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


こんにちは~

奥さまは才能がある主婦だすね!
お料理にしろ陶芸にしろお裁縫にしろ・・・・うっうぅぅぅ。
同じ主婦とは思えん、泣けるぜ。

私も昔ガラス細工に挑戦しました。
でも息を吹き始めて3秒で粉々に破裂。
ガラス細工の先生にこんな人初めてですよと褒められました。

はなケンママさんはすごい人だぁ。
静岡にはゴットハンド生息率が高いだすね。

ケント様、1画像だけですが私は忘れてバセんよ。
【2012/05/18 10:27】 URL | さっちん #- [ 編集]


     ♪  フギュ~ さんへ  ♪
かっこよくひし形、なら 良いのですが・・・・楕円になっちゃっています。
私は、きれいな円で作ったはずなんですが どこで形が変わったのか?
作るとなぜか楕円なの・・・・。へそまがってる??

バレーは高校からずーーーーつとやっています。
何が楽しいって  大声で叫んでも誰も文句を言わない。
ストレス発散です!(ストレスがあるのか?の突っ込みはなしで・・)

ケント君はへちま・ひょうたん ゴーヤーに興味なし(笑)
ヘチマは食べれますぅ~ って書いてあったから 買ってみましたが、
はじめて育てるので どうなるかお楽しみ。。。

まったいらな背中で 何を語るのか!
【2012/05/18 11:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  らぶはなさんへ  ♪
千成ひょうたんて書いてあり 8センチぐらいのひょうたんがなるそうです。
でも、はじめてなので プランターで育つかはわかりません???
スイカも鉢で朝顔のような支柱を立てて作れるから 大丈夫でしょう。。たぶん。

ヘチマ食べれるって知らなかったけど、説明文に書いてあったので買ってみました。
それも 3本も・・・・(笑)
ウリ科 ヘチマ属1年草と書いてありますよ。
開花後10日ぐらいの小さな実を収穫して食べるようです。ナスに似てると書いてあるよ。
たわしにするのは 開花後 40日~5日だそうです。

8センチのひょうたんぢゃ~ たいした分量の酒は入らんぞ(笑)

最近 パワフルが年に負けてきてるぞ。。
【2012/05/18 11:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  りっくありす さんへ  ♪
陶芸もいろいろな先生がいたり 先生の趣味もありますよね。
私も近くにないので 車で1時間かけて通っています。
1ヶ月に2回だけど、楽しいですよ~~~。

お教室を見つけたら 是非っ!
【2012/05/18 11:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  uri さんへ  ♪
月2回の陶芸ですが楽しいですよ~
浜北まで行ってます! お時間がありましたら 一緒にいかがですか?
1回の体験教室もありますよ。

あらまぁ~ ひょうたんって難しいの?
はじめて買ってみたけど、、枯れちゃうかな。
それも野菜用のプランターに植えてみたんだけど・・・

何も使わないんですけど、ゴーヤーも食べないし、
ヘチマのほうが みどりのカーテンにしたら楽しいかな?と植えてみましたよ。
食べれると書いてありましたので それにも興味津々でした。

ひょうたんは8センチぐらいのかわいいのがなるそうです。。

【2012/05/18 11:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
楽しいですよね~
私がやっているのは ロクロではなくて 手で積んでいく方法です。
上の写真のカップはもっと大きな予定だったんですが 思ったよりも小さかった(笑)
かなり縮みますよね~ わかっていても わかっていないんですよ。

ありがとうございます。円のつもりが楕円ですが手作りの良さ、と言うことでOK.(笑)

沖縄では野菜コーナーで売られているんですか・・・
説明書には開花後、10日ぐらいのものを収穫 となっていましたのでやわらかく、小さいときに取るんでしょうね。
沖縄で売っているのも 小さいのでしょうか?
味噌煮にしたら美味しそう。。 
枯れませんように!!
【2012/05/18 11:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  さっちんさんへ  ♪
すごいだろう!
能ある飼い主、年隠す!だよ。 ん???
座右の銘に なんでもいっちょかみ。 なんていうのもあります。

完璧は求めない主義なので いいのだ。いいのだ。。

ガラス細工で3秒でこっぱ微塵!
ケントでも人形を壊すのに1分かかるぞ! すんげぇ~なぁ~。(笑)
その道を極めればよかったのに・・・・ どの道だ?

西のほうのバセ飼いの乙女(自称)はもっと、もっとすごいよね・・
なんでも自分でやっちゃう。。 尊敬しちゃうよ。。
私は教えてもらわないと できないタイプなの。。

たいらな背中のケントです、これ以上は肉が邪魔をして振り向けないと思われます。

【2012/05/18 11:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1266-26a78646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。