ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

もぉ~。
            もぉ~ もぉ~・・・と。



            牛になりそうなときがあります。




晩御飯のメニューがまだ決まっていない。







             しばらく動きません。









もう6時なのに・・・


           それも、路の真ん中。











いざとなったら、ちゃっぽんカレーだっ!


   砂浜でも勝手に休憩!




           何度 置いていこうと思ったか・・・









おちょっくってるな。




           もぉ~。






           おしまい。






何もうかばない時ってあるよね~ 私だけ?

           バラが咲いたので 1枚ぺたっ!






スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは~!!

あはは・・・もぉ~、もぉ~って・・・(笑)
ケントくん、お散歩中の休憩が多いのですね~(^^)
ルビ・シュリはお散歩中は腰をおろすことは滅多にありません。。
やるのはルビーがイヤイヤ星人に変身した時ぐらいかな~。。
でも、クンクンが多くて・・・そのたびに私はもぉ~もぉ~言ってるかも(笑)

夕飯、美味しいもの食べましたか~!?
確かに、何もうかばない時ってありますよね~(^^;
【2012/05/23 21:10】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


これはおちょくってますな。完璧です!(笑)

毎日、もぉ~もぉ~言ってますよ。しかも、まめ坊にだけじゃありません。子供に言い、職場で言い、まめ坊に言い・・。立派な牛になってます。

メニューが浮かばないと、職場で利用者さんの昼ごはん見て、美味しそうでかつ「簡単そう」(←これが大事!)だと、厨房さんに作りかたを聞いて帰ります。
マンネリ化しちゃうんですよねぇ。いやいややってるのも良くない!ってか「いや」だしぃ(涙)

つい、明日子供らの弁当にまわせるものを作ろうって思うことがよくないのかな・・。
でもさ、朝5時に起きて、まめ坊の散歩して朝食と弁当を同時進行させて、7時25分に出ないと時給減っちゃうんだもん。一品くらいは前日の残りでもいいよね!ね!ね!

って、よそ様のブログで言いわけしてみました~。ごめんなさい。
【2012/05/23 21:11】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


はじめまして。

こちらはバセンジ―ごま&だいずオーナーのヒロヤスと申します。

今朝、通勤中にR&Wのバセンジーを目撃し、あけんさんのところで確認してみたら

どうもKENTOくんの様で・・・

ブログ検索したらヒットしました。


こちらは川を挟んで東側に住んでおります。


中田島公園にも時々出撃します。


このあたりじゃ数少ないバセ同士

そのうちどこかでバッタリお会いするかもです。

その時はどーぞ宜しくです。
【2012/05/23 21:17】 URL | ヒロヤス #- [ 編集]


何度、おいて行こうと思ったかって、、ぷぷぷっ、、、

ママ犬は、いきなりリードはずして置いていきます、、
奴はあせって、5メートル離れると走ってきます。
おかげで、散歩中は休まない犬になりました。

そうして、飼い主が長距離散歩で休みたいときも、歩こうとするので
休めません。。。。

はなケンママ様、休めるっていいことですよ(笑)
【2012/05/23 22:25】 URL | ママ犬 #- [ 編集]


おほほほほ・・・かりんは休憩しながら
草を食べますッv-40
完全に牛になってますよv-13

ケントくんの笑顔v-237良いv-218
【2012/05/23 22:48】 URL | haru #- [ 編集]


浮かばない時は、なぁ~んにも浮かびませんよね。
夕飯を食べ終わると、明日何しよう・・・って、オナカいっぱいな時も何も浮かばん!
だいたいスーパーのチラシを見てからかんがえるんですけどね。
ちゃんぽんカレーって・・・よくわからん!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

完璧、おちょくってる!に1票!でも、マジで置いて行かれないし・・・。(´Д`) =3 ハゥー
お散歩は、ずっと下を向いてニオイを嗅ぎまくる小僧。
「前向いて歩いてよぉ~!」って何度も言ってる!
気になるニオイがあると戻ってでも嗅ぎたいらしい・・・
3歩進んで5歩戻る状態ですぜ!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
【2012/05/24 00:21】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


アハハ、ケントくん!
自由人だな♪・・・自由犬かな?
大物だぜ?ママを牛にしちゃった。
あ、でも牛が出てきてもよさそうなのどかな風景ですね。

ぜったいケントくん、ママをおちょくっている?
すごく、嬉しそうだもん。
座って後ろをクンクンとかかいている時、肩を押すとコローンって転びませんか?

かわいいバラですね。ドレスみたい。

【2012/05/24 08:44】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


      ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
ルビシュリちゃんはお休みしないんですね。
ケントは休憩ばっかり・・・それも日向なので日に焼けちゃって もぉ~~
なかなか動かなくて んもぉ~  いい加減にしてよね! となります。

思い浮かばなくて マーボー豆腐とチーズ入りはんぺんを焼いて、卵焼きにしました。
簡単でしょう(笑)

【2012/05/24 11:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ  ♪
やっぱり!おちょくられているのね・・・
休憩中にちらちらこちらを見て 反応を見ているのも怒れる。
確かに息子相手は怒れるなぁ^ 嫁にも もぉ~~だよ。あははっ!

いいなぁ~作り方を教えてくれる人がいるなんて、ヒントをもらえると助かるよね。
そのまま作るかどうかは別として・・・きゃははは。
なに!お弁当を作って 散歩して 朝食食べて(当たり前か)仕事もこなしているの?
すんげぇ~ 主婦のかがみ! 神様見たいぢゃん。。
ぐうたらな私とはえらい違いだ。。

いいよいいよ!全部残りでも良いよ・・・・うんうん。
そんなこと書くと息子さんに文句言われそうだな。
【2012/05/24 11:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ヒロヤス さんへ  ♪
おお~っ! バセ飼いさんですか! こんにちわぁ~

どこですれ違ったのかな?? 150号線のバイパスのところかな??
毎朝 橋のところと、畑道を うろうろと歩いておりまする。

東側ですか・・・ケントはよく 竜洋の公園にも出没いたします。
以前、帰るときに車の中から、バセンジーらしきワンちゃんを竜洋の公園で見ましたがそうかな?

磐田の自転車屋さんにハチ君というバセンジーがいますよ。


ガウガウなおっさんバセンジーですがよろしくお願いします。。
【2012/05/24 11:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  ママ犬さんへ  ♪
もぉ~ 置いてくぞ!って思いますが 
やっほ~ぃ とどこかに行ってしまうのでそれもできません。
追いかけてくるなんて、ケントは絶対にないな! すぐいなくなるでしょう。

リードを離してくれるのを待っているのかも・・・やったぁ~ とかいってさっ!

休んでも良いけど・・・日陰にしてもらいたいし、道の真ん中はやめて欲しい。
【2012/05/24 11:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  haru さんへ  ♪
自然で安全なサラダバーがたくさんあるのですね。
haru さんは もぉ~っと 牛になることはない? いいね~。
ケントの散歩は いやになるぐらい長いし 寄り道も多いのよ。
これからは 日差しが強いし 真っ黒だわ。。

この顔が曲者で おちょっくってる感じがしない?
【2012/05/24 12:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  らぶはなさんへ ♪
そう・・・・なぁ~~~んにもうかばないのよ。
やりたくない症候群だから仕方がないけどさっ!
ちゃっぽんカレー  とは お湯の中にちゃっぽん!と入れて温めるだけのカレー
レトルトのことですぅ。

この顔はおちょくってるよね! やっぱりそうか!!
休んでいても ちらちら白目を出して私を見るのよ・・・・くそっ!

たまには景色を見て歩け!と思うよね~
どこに連れて行っても下向いて歩くので 一緒なのよ。
飼い主だけが喜んで景色を眺めているって感じかしら。

戻って匂いをかぐのは いっしょだぁ~ 小僧さんもそうなんだ・・・
なんか嬉しくなっちゃうぞ。
【2012/05/24 12:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~ さんへ  ♪
ほんと!自由犬だよ。
ストレスなんかないんじゃないかな・・・・と思う。

のどかでしょう~ 車が来ないから ウンチョスも路の真ん中で行います。
たまに車が来るから 『老婆 愛犬のウンチョスを拾っていて車にひかれる!』
なんて 新聞に載りそうです。。

きゃはっ!やったことがない・・・コロンと転ぶかな。
ケントは太いので、おK2をなめれません。あははっ!

ばら、かわいいでしょう、去年咲かなかったけど 今年はたくさん咲いてくれましたよ。
【2012/05/24 12:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


戻る戻る!うちも戻ります!「あ!ちょっと待って!今の匂い誰?」みたいに・・。もぉ~!
それも、クッと戻るから腰によくありませんな。

レトルトカレーだったのか・・ちゃんぽんカレーって読んじゃった。カレー味のちゃんぽんを作るのかぁ!って。

神様?あぁ、息子たちにそう呼ばせたい!しかし!私は4時間半しか働かないので、今もこうしてコメント読んではニヤニヤしていられます。

「イチ君」のお母さんも、絶対にリードを離しません。まめ坊と会えばワンプロして遊んでくれるんですが、リードがからんでわけわかんなくなるので、周りをみて私はちょいとリードを離すんですが、「よく離せるねぇ」って感心されます。まめ坊はリードを持っているほうが、繋がってる感があるのか、強気になって、離すと不安になるようで呼べば来ます。ですが、イチ君のお母さん曰く「絶対にワ~イってどっか行っちゃう自信がある!」って。

ワンも似てれば飼い主さんまで同じこと言う。イチ君にはバセの血が流れておるのかもしれんのぉ。
【2012/05/24 14:02】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


      ♪  あみちゃん さんへ  ♪
まめ坊もくいっ!と戻るんだ・・・ 鼻が良いんだから 真剣にかぐなよ!と思う。

ちゃっぽん!だよ。カレー味のちゃんぽんも良いかもね・・・カレーラーメンぢゃン。

4時間半でもすごいよ・・・ 私も7年前までは8時間働いていたんだ!と懐かしく思う。
今はぐうたらな主婦(主婦ともいえない)

あははっ!イチ君って絶対にバセだよ、ケントも1秒でいなくなる自信があるだよ。
ケントはおK2をこちらに見せて爆睡中。
へいわだ。
【2012/05/24 18:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1272-52491fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





