ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

あれ~~っ!
          人生にはいろいろありまして・・・




          ちょっとした行き違いで 問題発生につながることもあります。



          そこはそれ、人間の知恵でなんとか正しい方向に向かっていくものであります。







          しかし、知恵のない毛糸とビーズにはそんなことはないのであります。

            (まぁ~ 編んでいるのは私ですが・・・・)








袖口からチラッと見えていたら・・・良いでしょう。


             ぴたっと合うはずのビーズさんがコースアウトしていますぅ。














だめだ!やりなおしだ!





             あははははっ!  はぁ~~っ!



             乾いた笑いとためいきで・・・・  









              おしまい。


              上手に仕上がらなかったけど、アップしちゃったんだぜー。






テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
おぉ?
今度は何に挑戦ですか~?

とてもきれいな仕上がり(の予定)になりそう。
楽しみ楽しみ♪

チャレンジャーですのぉ。
【2012/07/05 19:13】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


(゚口゚;)うっ・・・・・それって、なんとかならんのか?
ならん・・・ね。(-ノ-)/Ωチーン
やり直すのね?・・・(゚_゚i)タラー・・・乙です。
失敗を恐れていては前に進めないものね。
でも、失敗が発覚した時の(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!と言う
ショックな気持ちは手に取るようにわかる。
うなだれてるケントマンの背中が
やりきれない想いと何とも言えない哀愁を帯びて見えるのは私だけ・・・?(T▽T)
【2012/07/05 19:16】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


え~~!やり直されるのですか?
これはこれで素敵って言うか、黙っていたらわからないような?
ケントくん、そんなに落ち込まなくても♪
まだまだ時間はあるよ。
袖口からちらっと見せるまで(^^)
しばらく半そでだし。
【2012/07/05 22:26】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


はじめまして。
はなというブログ名で訪問しちゃいました(^.^)
でも宇宙へ勤務になっていたんですね(>_<)

ケント君きれいなわんこですね!
あまりみかけない犬種なので…
背中が写っている写真、なぜか、なでなでしたくなるようで、
落ちこんでいる感じがいいです。
また、読ませていただきますね。
【2012/07/05 23:06】 URL | sachi #- [ 編集]


あり?なんでだろう 立ち上がりが間違ってるのかな? ビーズ2列づつで合ってんのにね
こういうデザインだと思い込むってのはどうよ?
冬まで時間あるから 編み直した方がいいのかね 
【2012/07/06 09:08】 URL | たたこ #- [ 編集]

あらら
それが手編みの良さってことでどうでしょうか

言われなくちゃわかんないかもよ
【2012/07/06 13:42】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]

http://ameblo.jp/urikunnew/
ふふふ・・・ありますね・・・私もよくやりました(←過去)
最近、編み物やってないのですが・・・柄がずれちゃうとか・・・(^^;)
ビーズ編みってやったことがないのですが・・・綺麗ですね。
やってみたくなっちゃいました。
【2012/07/06 16:58】 URL | uri #u9C0FAcc [ 編集]


     ♪  オリバーのおかん ♪
毛糸でリストバンドを編んでいます。
袖からビーズがちらりと見えるのが ないす!でしょう。
でもでもでもでも・・・・・失敗しちゃったぜー。

なんでもやってみるのが 老けないコツだってさっ! へへへっ!
【2012/07/06 17:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  らぶはな さんへ ♪
なんともならんのよー  編みなおせば良いけどねぇ~。

心の整理がついたらやり直すわ!まるで人生みたい(爆)

もう片方を編み始めたんだけど、手が進まない・・・
がんばらなくっちゃぁ~~~。
お散歩に出たときは 降っていなかった雨も 途中で大雨”!
途中から雨が降ってきたって 拙者は平気!のケント君。
そのままガンガン30分以上歩いたのよ、私はびしょぬれ。
そのうち雷が鳴ってきて はたと気がつくケント君
「どうして雷が鳴るんだよ!」 と私のせいみたいな顔をして睨まれた。
疲れ果てて寝ています。
【2012/07/06 17:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~さんへ ♪
初心者の私は編み目がうまく拾えません。

こんな短いのでも、編みはじめと終わりの幅が違う(笑)
途中で休むと編み目の大きさが違うのよ~ 不思議でしょう。
長袖になるにはまだまだ時間があるから がんばりまする。
【2012/07/06 18:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  sachiさんへ  ♪
sachiさんこんにちは。
そうなんです・・・はなちゃんはお空勤務になってしまったんです。・
我が家の自慢のワンコ様だったんですよ。

はなちゃんのことが大好きで 宇宙ステーションに行ってしまったときは
しばらく変でしたが やっとひとりに慣れてきて 元気になりました。
ぽっちゃりバセンジーですが よろしくね~。

はなちゃんという名前のワンコを飼っていらっしゃるのかしら?
【2012/07/06 18:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  たたこ さんへ  ♪
目数は合っているはずなので どこかでずれたんでしょうね。
初心者の編み目はガチャガチャなのでひろいにくいのだ。

まだ時間があるので また編んでいますよ。
これは・・・どうしようかな(笑)
【2012/07/06 18:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ゆずママさんへ  ♪
ねっ! 手編みの良さだよねー ねー ねー。(笑)

袖口だから 洋服で隠せばわからない? あはははっ!
【2012/07/06 18:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  uriさんへ  ♪
編み物をたくさんやっていたんですね~
目を落としたらどうして良いのかわからないので真剣で疲れちゃいます。
がちがちでやっているから 肩もこるし・・

ビーズを必要な数だけ先に通しておくのですが それも大変ですぅ。
ぜひ!uriさんなら チャッチャトできそうよん。
陶芸も一緒にやらない? (笑)
【2012/07/06 18:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

へ~っ?
毛糸のリストバンド・・・初めて聞いた。。。

そんなんあるん?防寒用?へ~っ?

だけど 小物だしいろんなバリエーション楽しめるねっ!
マフラーとか帽子をお揃いで・・とかね。

ケントのニットの首輪もどお?

わたしも作ってみよう 冬に向けて。へっへ。
【2012/07/06 22:06】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


     ♪  オリバーのおかんさんへ  ♪
袖口がちょっとおしゃれになりますよ。

いろいろ作りたいけど、自分では何もできないのよ~
増やし目の仕方もわからないし(笑)
どんどん大きくなっちゃいそうでしょう~。

作ってみて! 私より上手だから・・・くれ!(笑)
【2012/07/07 17:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1291-ecb4429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





