ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

あおぞら。
         グレーな空が真っ青になった月曜日です。






日差しが強くなりました。






帽子と水筒は忘れずに持って出かけましょう。







              やっぱり散歩は気持ちがいいね。








水は高級天然水道水。


              脱水症状にならないように 気をつけましょう。

             飼い主の水筒はいつも忘れちゃうのよー。








              我が家のシャイなつばめさん。

シャイなツバメ。

              4羽 います。









             おしまい。




テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんにちは\(^o^)/
雲一つない素敵な青空です!!
梅雨とは思えない清々しい天気ですね
【2012/07/09 11:48】 URL | トイプードル #- [ 編集]


お~~!きれいな青空。
ケントくんもニコニコですね。りりしくってかっこいいな!
お洗濯ものもよく乾きそう!

ツバメさんも無事育っているのね。
ケントくん、警備隊長ご苦労様です!
後もう少しだね。
【2012/07/09 12:37】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


こんにちは。
人間が熱射病にならないように吸収しやすい塩分とか糖分とか入っている水を飲むことありますよね。わんちゃんにはどうなんでしょうか。しっかりごはんとお水あげてればいいですね。
【2012/07/09 17:23】 URL | あかちん #- [ 編集]


人様の水分もぜひぜひ忘れずお持ちください。
わたしは今遅ればせながら『いろはす』のりんごにハマっております。
北海道限定の『ハスカップ』がありますが、これはちょっとv-12

良いな〜シャイなつばめさん。
札幌ではやっと攻撃的なカラスさんが巣立ちの時季が終わりに
近づいているようです。かりんが狩ろうとするし〜
『要注意人物・犬』として認識されていると思われますv-40
【2012/07/09 20:03】 URL | haru #- [ 編集]


おはようございます!!

きれいな青空ですね~!!

人間もワンコも熱中症には気をつけないといけない季節・・・。。
本当に水分補給は大事ですよね!!

【2012/07/10 05:13】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


こんにちは。

青空がよく似合うイケメンがいると思ったらケント様じゃございバセんか。
モッティ君の暑い時のキツネ顔は見苦しいですがケント様のキツネ顔は爽やかっ♪
水分補給もお上品に飲んで・・・・なにもかも素敵だわぁ。
モッティ君ならビッチャンビッチャン水びたし。
【2012/07/10 09:39】 URL | さっちん #- [ 編集]


     ♪  トイプードルさんへ  ♪
かわいい子がいっぱいですね。

梅雨、一休みでしょうか・・・また明日あたりから崩れそうですね。
訪問、ありがとうございます。
【2012/07/10 14:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪   フギュ~ さんへ  ♪
今日もいいてんきですよ~~。
お洗濯を3回も回しましたわ、でも 明日からまた雨マークがありますね。

ずっといたのに なかなか雛の姿が見えなくて 今年はいないのかなぁ~
と思っていたら 4羽顔を出しました。
今年の子はシャイで すぐ隠れてしまいます。
去年の雛と親ツバメは 私がいても平気で見下ろしていたのにね~。

警備隊長、熟睡しています。(笑)
【2012/07/10 14:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あかちんさんへ  ♪
ペットボトルに砂糖と塩を入れて冷やして飲むといい とTVでやっていました。
水分不足は脳梗塞の原因になるとか・・・

獣医さんに聞くと犬にもポカリなどを薄めて飲ませてください、と言われます。
ケントは大嫌いで飲みません(笑)
水道水が一番いいようです。
【2012/07/10 14:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  haruさんへ ♪
いろはすのりんご味はまだ飲んだことがありません。
この夏は、りんご味にしましょう。。
ハスカップは酸味があるのかな???

こちらは、ツバメの雛をカラスが狙っていますよ。
今年は大丈夫ですが、去年は カラスに巣ごと壊されてしまいました。

バセンジーは動いているもの飛んでいるものをとりあえず 追っかけよう!
と思うみたいで ケントも勝ち目のない カラスに勝負を挑んでいます。
今日も暑い、 水筒は忘れずに持っていきますね。。





【2012/07/10 14:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
朝も6時ごろに行かないと 日差しが強くなってきましたね。
早く行かないと 1時間も2時間も歩かれたら おひさまがかんかんですぅ。

家にいても熱中症になるとか・・・・年よりは特に水分不足に気がつかないらしい。
気をつけなくっちゃ!!! ですわ。
【2012/07/10 14:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  さっちんさんへ  ♪
爽やかですか  ありがとう。

上品ですか  ありがとう。。。

でも、この太さは暑苦しいです(笑)

【2012/07/10 14:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1293-37937415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





