ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

おおーっ!
               はなケン地方 梅雨明けしました。







トマトを湯むきして・・


               梅雨明けの言葉を聞いただけで 汗が吹き出ます。











               今朝のつばめさん。


ワイン、水、砂糖を混ぜたものを沸騰させて

              ワンルームでおしくらまんじゅう状態です。











               散歩から帰って見上げたら・・・・


アルコールを飛ばしてトマトを投入!



           おおーっ! ひょっとしたら我が家のつばめさんかな?






             4-2は・・・・









冷やして食べると美味しいよ~。






            2羽が飛べたようですよ。






            でも、夕方にはしっかり巣に戻って 御飯をもらっています。









            よかったね~。








           おしまい。


スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

開けましたね、梅雨!明けた?かな?
うぇ~~っていうくらい暑くなりました。
ケントくん、夏バテしていませんか?

ツバメさん、半分飛べたのね。
おちびさんも飛べるといいね。
まだ、パパとママは大忙しでしょうが、黄色い口がかわいいなぁ。
まだ尻尾が短いね。

あ、私も寝ていたセミさん、掘り起こしちゃって
あわてて埋め戻したんですが、どうなったかな?
今年出てきます!っていう感じだったのに・・・。
【2012/07/17 20:29】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


梅雨明けしましたね・・・。そろそろ巣立ちの時が近いんですね。

昨日お風呂に入って腕が黒い事に気がつきました。
もう日焼けしてますよε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
夏ですよ!

トマトのワイン煮?( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
キッチンで火を使わない料理はないんだろうか?(>▽<;; アセアセ
暑くて何も浮かばないメニューに加え、作りたくない病です。
出されれば、何でも食べるんだけどなぁ・・・。(T▽T)アハハ!
【2012/07/17 23:26】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


はな地方も梅雨あけです。
これから、ほんとうに夏本番ですね(>_<)

前の記事、けんとくんが股の間のポーズ
あれはながよくする事なんです。
けんとくんはなぜ、してるの?
はなは怖いとひとの股に顔をつっこんできます!
隠れているつもりだと…「
だからよく笑われてしまいます(^.^)
【2012/07/17 23:56】 URL | sachi #- [ 編集]


     ♪  フギュ~さんへ  ♪
真っ青な空の下 お散歩してきました。
このくそ暑いのに どこまでも行きたがって
途中でバテて歩きたくなくなる ケントです。

はさみで切ったようなしっぽのが子ツバメですよね・・・
今日は4羽とも飛び立って かえってきません。
なんとなく寂しい我が家ですぅ。

せみさんも世に出たら危険がいっぱいだから 地面にいたほうが安全?(笑)
と思ったら 掘り起こされちゃった?
それまた危険がいっぱいだね。。

もうすぐ やかましい~~~ って言いたくなるほどなきだしますね。

【2012/07/18 18:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  らぶはなさんへ  ♪
今朝起きてみたら 4羽ともいなかった・・・・
2羽を待って 巣立っていったんですね~  
飛んでいるときは何十羽といるんですが 今は一羽もいません。

ふふふっ!真っ黒くろくろすけ はじまりましたか!
私は油断したため首筋まで真っ黒くなっちゃった・・・取れないのよねぇ~。

毎日なんで食べるんだろう? と考えるけど・・たべるよね(笑)
今日は冷やし中華・・・これでもかっ!ってぐらいに トッピングをのせて
豪華に見せて ごまかしちゃう(笑)

宅配弁当を取りたいと真剣に考えてるのだ。
【2012/07/18 18:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  sachi さんへ  ♪
あついねぇ~~~。
これからの挨拶はこればかりです。
夕方 打ち水をしたけど 焼け石に水って感じですぅ。

あれはねっ! ぱぱが意地悪でやっています(笑)
私がやるときは 狭いところで車が来たとか 小さい子がきて触られて困るときに
やるんですよ~ ケントは小さい子をバカにするときがあるので危険なんです。
トラックやオートバイにけんかを売ります(笑)

はなちゃんは優しいんですね~
はなという名前の子は 美人でやさしい子ばかりですよね。


【2012/07/18 18:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1298-0f0dbd8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





