ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

暑い!しかいえない散歩。
             ケントが布団にくっついちゃって 取れない朝は・・





             散歩の時間が遅くなります。








出発が遅かった朝のお散歩




              おひさまがずーんと上にいます。




おひさまが高いです。



              畑の散水がはじまっています。


              向こう側に回ると虹が見えるかな?













暑いと寒いほうがいいと思う。

            なんてことを言いながら 歩いて見ましたが・・・ 




            暑いです。  真夏日です。











              我が家のヘチマさん。

葉っぱが大きくなってきましたよ。

               花が咲き始めましたが ひとつぐらいはなるかな。







       
               出来上がったので母にあげました。

冬用だけどね。


               失敗したのだけど 良いよね。



               もちろん両手あるよ。





               おしまい。



スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
うわぁ!
ステキなのが出来ましたね。おしゃれ~!

でも 腱鞘炎の人用?それとも・・。

とにかく レパートリーがんがん増えて行く・・・未知数の可能性にカンパーイ!
【2012/07/18 21:57】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


w( ̄△ ̄;)wおおっ! へちまさん、早くも屋根超えの成長?
実がなるのが、楽しみですね。夜な夜な踊ってる?

畑の散水って・・・初めて見た光景だわ!タイマー付き?自動なの?
植木鉢じゃないんだから如雨露で水をあげるわけないものね・・・。
ミストみたいで涼しそう。
お写真も風景画のようでいいわぁ~。(* ̄。 ̄*)ウットリ

いいなぁ~・・・。暑くっても「寒い」と言いながらのお散歩の影が
なんとも往年の漫才のようで・・・ウケル♪ヾ(´ー`)ノ
【2012/07/19 06:27】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


おはようございます!!

ケントくん、早く起きないとキツネ顔でのお散歩になっちゃうよ~!!(^^)

畑の散水、凄いのですね~!!
でも、暑いと一緒に水浴びしたくなっちゃいそうですよね(笑)

ヘチマが収穫できたら、ぜひ「ナーベラーのンブシー」(ヘチマの味噌煮)を作ってみてくださ~い!!
あっ、ゴーヤーとヘチマのカレーも美味しいですよん♪
・・・って、まずは収穫できることを祈りましょう!!(^^)
【2012/07/19 08:24】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


おはようございます。
素敵!出来上がったのですね。
とても素敵です♪
手首・足首冷やさないといいっていいますもんね。

へちまさん、がんばっていますね。
やはり雌花、雄花があるのかな?・・・ですよね。
以前ズッキーニをワクワクしながら育てたら、雌花と雄花の咲くタイミングがずれちゃって一個も収穫できなかったんです(^^;

ツバメさんは、大空に旅立っちゃったんですかね。そうなるとお家は要らないのかな?
【2012/07/19 08:46】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


ちょっとでも寝坊しようものなら、庭の水撒きが罰ゲームのように感じます。
ケントくんも地面に近い分、大変だよねv-390

ツバメさん、一人立ちし始めたんですねぇ~。
大人になるとオバQのような口じゃなくなるのね ( ̄m ̄*)ププッ
【2012/07/19 11:19】 URL | サプリメント管理士 #hxjklqKc [ 編集]


       ♪  オリバーのおかん さんへ  ♪
冬用です。セーターなどの袖口からビーズがのぞいているとかわいいでしょう。
ばあちゃんは真夏でも手袋をしているからあげましたよー。

ビーズを1色にしてもやさしい感じで良いですよ。
【2012/07/19 22:41】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪   らぶはなさんへ  ♪
気温の上昇とともに、芽もぐんぐん伸びて 葉も大きくなりましたよ。
朝起きるとびっくりするぐらい成長しています。
夜に成長音頭を踊っているのかな。

散水は長いホースにたくさんの穴が開いていてそこから吹き上がっています。
タイマーはないと思いますよ~ 
しばらくして 違う畝にホースを移動してまた撒いています。

いい感じに写せていますか? ありがとうございます。。
寒い寒いといったら 涼しくなると思ったけど 暑かった。

ノンアルコールのビールで酔った錯覚に陥るというじゃん(笑)
ちょっと違う?(笑)
【2012/07/19 22:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
へえへえ~いいながらお散歩していましたよ。
ちょっと歩いては みずくれ^-! とうるさいです。

夏はこの散水で気分だけ涼しいです。
うまく太陽が当たると 虹も見れていいんですよ~~。

上のほうに小さいヘチマがあるのですが 雄花が咲いてない・・・
かぼちゃは受粉しないと大きくならないと言いますが ヘチマはどうなんでしょう。
大きくなりますように。。。

収穫したらお料理してみますね。
【2012/07/19 22:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~さんへ  ♪
やっと出来上がりました。
最後のほうビーズの位置を間違えましたが そのまま完成させちゃいました。
次はちゃんと完成させなくっちゃ(笑)

雌花は小さなヘチマがついていますよ、今は雄花が咲いていませんので
大丈夫なんだろうか?と心配しています。
ズッキーニは生りだすと次々にできて 楽しいですよー。

ツバメはもう帰ってきません。ちょっと寂しい・・・
2回雛をかえす家もあるみたいですが 我が家の巣は1回だけです。
そのままにしておくと 来年やってきて その巣を使って雛をかえします。
【2012/07/19 23:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  サプリメント管理士さんへ  ♪
朝晩の水撒きだけでも大変ですよね~。
夏はみずやりと洗濯で水道代が跳ね上がります。
電気代も跳ね上がるぅ~。

ツバメの雛って口が大きくてオバQだよね(笑)
アヒルとせるぐらいの大きさ・・・
大人になるとスーッとしてしっぽも伸びてかっこいいのよ。

あんなにいたツバメがいなくなりました。
【2012/07/19 23:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1299-5e294a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





