ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

仲良し??
せんしょったい??? だったかなぁ~

「あんたは、せんしょったい子だねぇ~。」
名古屋の友達が遊びに来た時に
KENTOの行動を見て言った言葉です。
方言だと思いますが・・
なんにでも、首を突っ込んでくる、というような意味かな??
意味は良く分からなくてもKENTOにピッタリな表現かもしれない。


KENTOが来て9ヶ月。。
初めは同じ部屋の空気を吸うのもいや!!と言ってたHANAですがこの頃は、気が向けば同じ布団に居れるようになったし、同じ器で水も飲めなかったがKENTOの後の水も飲めるようになった。。


いいこだね~  えらい!! さすがHANA!!
かわいいなぁ~  よくできたねぇ~ と
女ムツゴローになりきり、誉めまくった。(疲れるよ)


ぶたもおだてりゃ木に登る!!!

やっぱ!誉めて育てよう・・・・
KENTOあんたは別だよ!!
いやいや・・・彼もだんだんブタ科に所属してきた。
褒めちぎると・・・ふんぞりかえって・・・
どうだ!! という顔をする。






PB180162.jpg
KENTOさまだ!!
これで良いのでしょうか??
彼には、飴とムチ かなぁ~
少しづつですが仲良くなってきたと思っていましたが
写真を撮って気がついた・・・HANAの目線・・・
さりげな~く 嫌がっているような気がする。



P1270349.jpg
また、撮影会?私だけにしてよ

P1230351.jpg
あまり寄らないでねKENTO!!
本当に仲良くなるのは、まだまだかな!!

スポンサーサイト

テーマ:愛犬の日常 - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

やっと・・・少しは近づけるように
なったのか~。
ようやくHANAも大人になったんだな。
ケントが来るまであんなにマジで怒る
HANAを見たことが無かったので、
初めはショックでしたよ・・・
【2006/01/27 13:18】 URL | 息子 #- [ 編集]


 ♪ 息子さんへ 
喧嘩もこの頃では遊び半分になってきました。
あまりしつこいと、歯をむき出して怒りますけどね・・・
HANAはどちらかと言うとおとなしい良い子だと思います。育てるのにあまり苦労しませんでしたね・・・
【2006/01/27 15:30】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]

こんばんは★
ラッシュ&エドママです~♪
早速遊びに伺いました~
ブログコメントありがとうございます★

そうなんです・・・
大変なんです(涙)
インフルエンザになってもゆっくり寝ることができなかったんですv-406
ワンズは『おしっこ!うんこ!腹へった!』
子供らは「腹減った!お風呂は??」
おーーーい!って感じでした(涙)
まあいつもどたばたしてますが、これからもどうぞ宜しくです♪

それにしてもHANAちゃん可愛いしKENTO君も超りりしい!!バセンジーていう犬種初めてみましたv-407
HANAちゃんは横向き加減で写真とられるのが好きかな??
【2006/01/27 21:10】 URL | ラッシュ&エドママ #- [ 編集]


 ♪ ラッシュ&エドママ ♪
i-178i-178さっそく来てくれたんですね、ありがとうございます。
バラバラにおしっこタイムをするのですか?私は二人一緒にいきますが、大変です。活発な子供たちがそろっていいですね!!
HANAはディスクに反応しますよ・・・
足音がドドドドドド~~と地響きしますが。また、遊びにいきます。
リンクの所に掲示板がありますから、可愛いお写真を貼ってください。
これからもよろしくお願いします。i-178i-178
【2006/01/27 22:00】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


はなケンママさんこちらでははじめまして~!
我が家から見れば、もぅ~十分仲良しですからぁあ!!
でも、長女・HANA(花)つながり・・・女の強さは犬種を問わずなのかしら?プププ

そうそう、余談でごめんなさい。
KENTO君とお誕生日がおそろいのバセちゃんがいました。あくびちゃんと申します。あくびママさんが、私のBBSであくびちゃんのパパママの名前を載せてくれてるのですが、KENTO君一緒かなぁ~と思って…よかったら照らし合わせてみてくださいね♪祝・兄妹発覚なればうれし~なぁ~
【2006/01/29 23:06】 URL | あけん #KshTkQVI [ 編集]


♪ あけんさんへ 
いらしゃいませ~女性は犬も人間も強いです。??
KENTOの事調べる方法を考えていますので、お待ちください。
【2006/01/29 23:51】 URL | はなケンまま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/13-e8593e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





