ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

ちょっとしたこと・・
           ヘチマさん大きくなりましたよー。




食べれる?





             ひょうたんは、小さいのがたくさんありますよ。


小さいのがたくさんなっています。





             いくつ大きくなるか楽しみです。









              大きくなった(太くなったとも言う)ケント君。




              小さい時に買ったハウスをそのまま使っています。


              ケントが勝手にリフォームして入り口を広げたものの 
               (ドアも取っちゃった。)


              中の広さはかえられず ぎゅうぎゅです。


ぎゅうぎゅうです。


              よく入れるもんだといつも感心しています。










             暑さがきびしくなってきました、



             お散歩には帽子とお水を忘れないでね。

はなちゃん。





              おしまい。




スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こんばんは。
私もせまいとこがすき。
【2012/07/24 19:28】 URL | あかちん #- [ 編集]


あら!お姫様、お久しぶり!

ケントハウスと私のおパンツは似たようなもんかも!「無理無理 使ってる!」(爆)

一時、バセも候補だったんですよ。大きさとか「もの静かさ」とかで・・。やっぱり静かなのね。
でも、なんでだか「ワンコ初心者にはお勧めしません」的なコメントがあって、ラブになりました。
今思えば・・・ラブに振り回されてる自分がいます・・。(涙)
【2012/07/24 21:27】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


おはようございます!!

へちま、立派に育ちましたね~!!
20㎝前後ぐらいになれば食べごろだと思いますよ~!!
皮をむくだけです。。
種はそのまま~(^^)
食べ方はいろいろですが、ネットで検索すればいろいろなお料理に使えることがわかりますよん!!
ナーベラー(ヘチマ)もゴーヤーも、沖縄では夏場で予防の食材なのですよ~!!

バセって狭い場所がすきですよね(笑)
ケントくんも、きっとハウスの中は安心して落ち着く場所なのでしょうね~!!
自分だけの場所なのでしょうね(^^)
【2012/07/25 08:15】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


おはようございます!!

おっと 順調に成長を迎えてますね~
我が家も 母ちゃん 順調に 夏太りに向かって 育っております(笑)
ちなみに 小太郎くんも~ v-405
病院に行くたびに 体重が 増えてる(爆)

プププ ケントくん ナゼに その狭いトコに(笑)
しかも 立派に 工作しましたね~
我が家は まったくの 空き家でございます!!

我が家のど真ん中にて 本日も 爆睡中・・・。

あっはなちゃん ありがと♪♪♪
最近 帽子忘れちゃうのよね~ 今日は かぶらなきゃ!!
【2012/07/25 08:21】 URL | 小太郎ママ #sSHoJftA [ 編集]


へちまもひょうたんもケントマンもスクスクと・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
大きくなるものって楽しみですよね!
小僧は大きくなりすぎましたが・・・(;´▽`A``

住めば都とは、よく言ったもので・・・慣れ親しんだハウスがお気に入りなんでしょうね。
元来洞穴生活の犬族は狭い所が安心するんでしょ?
小僧は、ハウス持ってませんが・・・小さなお家でいいんだ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

はなちゃ~~~~ん♪ヽ(`▽´)/ 永遠のラブリーな笑顔に元気もらいましたっ!
【2012/07/25 09:07】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


おはようございます。

ケント様、夏になると少し太っちゃうって言いますからね・・・
大丈夫でしょう。
モッティ君も毎年夏になると1kg太りますもん。
暑い時は無理せず寝ましょう。私もそうしてます。
【2012/07/25 09:21】 URL | モッティ #- [ 編集]


ケント君、リフォーム上手だね。
ドアをとっちゃうところとか、すご業!
拡張工事には失敗したみたいだけれど、
一番安心できる場所なんでしょうね(^^)
首、こらないから大丈夫だね。

はなちゃん、帽子が似合っています。
ほんと、おばちゃんも忘れないようにするよ。

ひょうたん、かわいい~~!ちっちゃいときから、いっちょまえにひょうたんの形!
【2012/07/25 10:06】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


千成り瓢箪は、、、豊臣秀吉の馬印〜!
ウチも昔、作っていました。
家来ではないです。笑

しかし、、、、ハナちゃんは本当に優しい眼をしていますよね。
【2012/07/25 16:18】 URL | billmon #75hg9OPQ [ 編集]


      ♪  あかちんさんへ  ♪
私もトイレが落ち着くタイプです。
えっ!あかちんさんは違う?(笑)
【2012/07/25 18:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ  ♪
姫はお盆でチョロチョロ帰ってきています(笑)

おぱんつ? ごむの?(笑)
最近、ユニクロのおパンツが気に入ってるのよーーーー。

バセが候補に・・・普通の犬と思っているとぜんぜん違う。
ラブラドールとまったく違うのよ・・・
はじめからバセだけだとびっくりするかもね~ 
て、なんて説明したら良いのか わからんけど・・・

でもラブって3歳過ぎるとおとなしくなっちゃいませんか?
はながおとなしかったのかな?
ランに行ってもぜんぜん盛り上がらないし、私はここで立ってますぅ の感じだった。

もう1頭欲しいんだけど・・・・ばあちゃんがうるさくてダメです。
【2012/07/25 18:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
はじめに2個ほどできたんですが 1個はぜんぜん大きくなりません。
はじめのひとつは 大きくしようとそのままとってあります。
次からのを食べてみますね~。
ネットで調べたら 料理方法が載っていました、まずはおひたしから挑戦します。
種は柔らかいのかな??

最近はなぜかハウスにばかりいます。
一番落ち着くのでしょうね~。
はなちゃんがいたときは まったく入らなかったけど、ひとりになったらハウスばかりです。
【2012/07/25 19:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  小太郎ママさんへ  ♪
夏って太りますよね~。あははっ!
小太郎ママさんは細いってイメージだったけど・・・やっぱり細いよ!!

小太郎さん、大丈夫!ケントのようになるにはまだまだだから(笑)
「あれ?やせた?」(ケントがね) と今日はじめて言われましたが
やせちゃ^-いません! 

はなちゃんがいたころは まったく入らなかったハウス・・
最近なぜが入りびたり(笑) すごく狭そうでしょう。
時々出てきて 伸びをしています(笑)

帽子って汗は出るし、髪はぺっちゃんこになるし・・・で嫌いなんですが
夏はかぶらないと 日焼けします。
もう真っ黒だけど・・・。
【2012/07/25 19:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  らぶはなさんへ  ♪
ヘチマさん1個だけですがすくすく大きくなっています。
たくさんついているんだけど、他のヘチマはなかなか大きくなりません。
今朝は黄色い花(へちま)と白い花(ひょうたん)がすごくたくさん咲いていてきれいでしたよ。
大きなハチが羽音を立てて飛んでいました。

ケントは買ったところでハウスの練習をしていたらしく ハウス!と言えば入っていました。
しかし!ハウスを知らない はなと生活していたら ハウスといっても無視するようになった。
小僧さんと一緒で はなは家がハウスだったのよねー(笑)

なぜかな・・・はなちゃんがいなくなってから ハウスにこもるようになりました。
【2012/07/25 19:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  モッティさんへ  ♪
モッティママさんの体調はいかがですか?
痛みはなくなりましたか? 暑さがきびしくなってきたから ばてないでね。

夏太り・・・冬太り 春太り・・ついでに秋太り・・・いつ痩せる?ケント君。
【2012/07/25 21:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


       ♪  フギュ~さんへ  ♪
若いときはなんでもチャレンジして リフォームしていました。
ケント工事主任!なんでもできる男です。

我が家もやってくれると言うので 丁寧にお断りしました。

しばらく仕事をしていないケントですねぇ。


はなちゃん、お盆なのでときどき帰ってきます(笑)
暑くなってきたから ばてないようにねぇ~~。

【2012/07/25 21:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  billmon さんへ  ♪
ひょうたんははじめてですが、葉が大きく茂ってかわいい実がたくさんなって良いですね。
そういえば・・・NHKの大河ドラマで見たような。

はなちゃん、5歳を過ぎたころから すごく優しい目をするようになりました。
宇宙ステーションでみんなと仲良くしてるかな・・・。
【2012/07/25 21:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1304-c3a82b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





