ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

朝散歩。
        毎夜毎夜の雷で寝不足のケントと飼い主。





           雷が鳴るたびに 私の布団の周りをお百度参りのようにぐるぐる・・・


           とまっては回り とまっては回り いつも右回り(笑)



           今夜も雷注意報が出ています。









           今日の朝の海散歩。



           海が茶色です。

海の色が茶色です。

            大雨の後に見られます。





          


お休みも終わりですね。








明日からは仕事です・・・ぱぱが。









19日過ぎからは忙しくなります。





             また、怪しい雲が 出てきましたよ。



             早く帰ります。









             おしまい。





テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

おはようございます!!

ケントくん、雷は大丈夫でしたか??
家の2バセは雷は大丈夫なのですけど、ルビーは花火や太鼓の音でプチパニックを起こします。。
嫌な音が鳴ってるときの不安そうな顔を見ると、心配になりますよね~(**)
ケントくんも雷の音を聞いて、不安でウロウロしちゃうのでしょうねー。。
今日は雷注意報が出ないことを祈ってます!!
【2012/08/16 05:01】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


お~、嵐の後の海ですね!
確かに向こうに不気味な雲が!
ケントくん、雷は大丈夫でしたか?

怖くてくるくる回るところがかわいいですね。
ペトッて、砂浜の上に寝ころんだケントくんもかわいい。
【2012/08/16 12:21】 URL | フギュ~ #- [ 編集]

ケントくんも
雷イヤなんですね!

「グルグル回る」タイプですか。
うちのアールは「フリーズ」タイプです。

どちらにしても・・・困ったもんですね。
【2012/08/16 15:32】 URL | billmon #75hg9OPQ [ 編集]


ケントくん、お百度ふんで効果はあったかな?たまには反対まわりしないと、目がまわるよ。

うちは雷は平気なんですが、私が子供らに説教始めると「はぁ、うるさいうるさい・・」って顔してハウスしちゃいます・・。私が少し休憩すると「終わった?」って顔だけだしますが、また始めると引っ込みます・・。

今は平気でも、歳重ねてから苦手になる子もいるっていうしね。雷ばっかりはどうしようもないねぇ。
【2012/08/16 16:38】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


残暑お見舞い申し上げます。

雷ですか・・・・・
メイ&マオ地方は雷さんどころか、雨が降らないんです。
降ってもポショポショ・・・・
ワンコはたいてい雷さんが苦手ですね~。
マオは近くに落雷しないかぎりは平気です。
もう少しで雷さんの季節は終るから、
ケント君、耐えるんだ!!!!
辛いけどさ・・・
【2012/08/16 19:48】 URL | 鹿村 #- [ 編集]


あらら・・そうそう カミナリすごかったですよね~
こっちも 珍しく小太郎くんも ビクってしてましたよ(笑)

ケントくんも 災難だったよね~

でも、 本日は カミナリ・・・雨がおさまったら・・・湿度と 猛暑ですよ
(涙) 暑くて 息するのも苦しかったですよ~
あ~ 暑い・・。

そっちは どうだったかな~???
【2012/08/16 20:18】 URL | 小太郎ママ #sSHoJftA [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2012/08/17 17:42】 | # [ 編集]


こんばんは。
なんで右回りなんでしょう。
寝不足のところ申し訳ありませんが
不思議でうけました。
【2012/08/17 19:09】 URL | あかちん #- [ 編集]


    ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
雷が平気なのは助かりますよね。
はなもダメでしたのでうつったのかな?
やっと、夏祭りの花火が終わったと思ったら、雷です・・

今日は竜巻注意報が出ましたよ。
今まで竜巻注意報、って出なかったような気がします。
それだけ被害が多くなったのかしら。
【2012/08/17 22:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~さんへ  ♪
夏祭りの花火がやっと終わったのに、今度は雷です。
ねぶそくぅ~~。

大雨の後は川も海も茶色ににごっていますよ、パパが魚は大丈夫か?
と心配していましたが(なぜ心配するのかわかりません)
『魚も馬鹿じゃない』と答えておきました(笑)

私の布団の周りをお百度参りをするので眠れません。
いつも無言です(笑)
【2012/08/17 22:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  billmonさんへ  ♪
なぜか私の周りをお百度参りします。
時々パンチされるので 寝てはいられません。

はながフリーズタイプでしたよ。
プラスよだれ・・・・雷のときはバスタオルを首に巻いていました。
【2012/08/17 22:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ ♪
雷よ早くいっちゃえ! 祈願をしていたようですが 今回の雷は長かった。
3時ごろから明け方までひどかったよ。

説教って聞いてくれる?

はなは、年をとってから耳が遠くなったので 雷が平気になりました。
【2012/08/17 22:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


雷さん、リンタンの花火にきっと匹敵するんですね~><
ケントくん、いっぱい遊んで、雷も聞こえないほど、爆睡しよう!

2枚目の写真の空と雲、めちゃ・綺麗ですよ。。。
でも、怪しい雲なのね~~><
【2012/08/17 23:06】 URL | ママ犬 #- [ 編集]


      ♪  鹿村 さんへ 
こんにちはぁ~
朝晩ちょっとすごしやすくなったかなぁ~~? のはなケン地方です。。

雨も適当の降ってくれると助かりますよね(笑)
庭の水撒きをやらないだけでも 楽なんですよ・・・夜だけ降ってくれるともっと助かる。

雷ももうおしまいかな・・・昨日は竜巻注意報が出ました。
【2012/08/18 09:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  小太郎ママ さんへ 
夜中3時ごろからゴロゴロピカピカ・・・・たまりませんでした。
寝た振りしてると、頭にパンチが飛んできて おきろ!と訴えるし。

最近ではザーっとすごい雨音にもビビルようになってしまいました。
雨降り後のおひさまは最悪!蒸し風呂です・・・

あきよこい!
【2012/08/18 09:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪ かぎこめさんへ ♪
ケントマン日々成長中!
今のが32と思われます。
洋服もどれ買ってもぱっつんぱっつんだし(笑)
【2012/08/18 10:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


       ♪  あかちんさんへ  ♪
迷子になった犬は左回りに行くから 飼い主はその場を離れないで
じっと待っていれば 必ず戻ってくる・・・・と言われていますが。
ほんとかうそかわかりません(笑)

我が家の犬はなぜか右回り・・・・へそ曲がり?(笑)
【2012/08/18 10:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  ママ犬 さんへ  ♪
夏祭りの花火が終わったと思ったら 雷でした。
ぴかっ!からゴロゴロまでが短い時間だった雷!すごかったです。。

2枚目の写真、いい感じでしょう~(えっへん!)
私のお気に入りの写真です。。
ほめてくださってありがとうございます。。。
【2012/08/18 10:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1321-63333762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





