ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

大変です。
          我が家にやってきて、1ヶ月が経ちました。


          


Beはデリケートで、我が家にはいないタイプです。




          体の毛がうすくなって はげてしまったり・・・








順調に育つといいのですが。




           すぐ下痢したり・・・






頭の毛も薄くなってしまっています。ぱぱに似てる。



           ウンチョスまるけになったりのびーです。


            アレルギーがあったんでしょうね。





            3度目のワクチンで拒否反応が出てしまいました。






アレルギー体質なんでしょうね。



          顔がパンパンにはれてしまい、緊急入院となりました。


          呼吸器や内臓に反応が出ているといけないので入院だそうです。



          おさまれば、明日の夜お迎えに行きます。


          ケントや私にべったりのびーちゅけ、大丈夫かな・・





          おしまい。


      





          

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

わ、心配ですね。
実家ワンコが、ダックスでしたが、ワクチンを打つと顔がパンパン、まん丸になって、しかもかゆがって大変でした。その後、ワクチンは打てなくて、狂犬病の予防注射しか出来ませんでした。
お友だちのワンコもアレルギーでワクチンを打てないそうです。
多いんですね・・・。アレルギーの子。
早く腫れが引くといいですね。

ケントくん、さびしいね。
Beくん、泣いてるかな。
【2012/09/25 19:31】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


Beくんのアレルギー、その後どうかなぁ?って思ってたところだったんですが
ワクチンでもアレルギーが出ちゃったんですね。

とにかく明日、元気におうちに帰ってこれますように!
ケントお兄ちゃんもきっと心配してますね(>_<)
【2012/09/25 20:03】 URL | POPLINママ #e2xIBKiE [ 編集]


体を守るためのワクチンなのに・・・。
心配ですね。

でも、入院したから安心ですね、寂しいけど。ちょびっとの我慢です。
ママさん、泣かないでねv-238
【2012/09/25 20:06】 URL | haru #- [ 編集]


いつもいっつも楽しみにさせて頂いてます^^

Beくん、寂しがってるかもね。でももう少しでママたちに会えるからね。
いつもやんちゃな我が家に来てしまったコタロ(猫)とダブってしまいます。
でも完全に違うのは先住猫のムーと相性が良くないことかな^^

ケントくんはいつも優しいんですもんね。いなくてきっと不思議がってるでしょうね。
【2012/09/25 20:31】 URL | mu.choro狸 #- [ 編集]

早速、お邪魔します。
ブログに遊びに来たら、このお話で、ビックリです。

Beくん、大事をとって、入院されたんですね。
明日、帰宅できること、願っています。


それから、ちょこっと記事を見ていたのですが、海の近くにお住まいですか?
我が家も、12年ほど前に、数年間、そちらの方に住んでいましたよ。

なんとなく懐かしい風景に感じました。
【2012/09/25 20:47】 URL | kanko☆アルバスママ #mQop/nM. [ 編集]


こんにちは~

Be君、心配ですねぇ。
ワクチンでアレルギー反応があるなんて知らなかったですよ。
正直モッティ君のワクチンも軽く考えてましたもん、反省だわ。
とにかく早く良くなって無事退院でしますように。
ケント様もクールなふりして寂しいよね。
【2012/09/25 21:03】 URL | さっちん #- [ 編集]


あらら・・まだちっこいのに可哀そうだわぁ。飼い主に似るっていうけど、頭皮の具合までにるのか!(爆)

アレルギーはつらいですね。原因がはっきりして、とりのぞけばOKならいいんだけどねぇ。うちもラブのくせに「お腹弱い子」で、いまだに季節の変わり目は気をつけないといけません。それでも、2歳くらいからはだいぶましになりましたから、お腹も成長すると思われ・・。

明日が待ち遠しいですねぇ。お大事に!
【2012/09/25 21:15】 URL | あみちゃん #- [ 編集]


こんばんは!!

あらら、ワクチンで反応しちゃいましたか~。。
出る子は本当に顔がパンパンになっちゃうのですよね~(**)
とにかく、腫れが引いて退院できると良いですね~!!
ケントくん寂しがってるでしょうねー。。


【2012/09/25 21:15】 URL | kuuga(ルビママ) #- [ 編集]


動物病院の待合室にアレルギー反応がでた子の
ポスター貼ってあるのを見たことがあります
アレルギーって怖いね(ーー;)
早く治ると良いねぇ~

30日は午前中から出掛ける予定なので
探しちゃいま~す♪\(^o^)/
【2012/09/25 22:29】 URL | 店長ママ #- [ 編集]


大丈夫~~、きっと。
アレルギーは怖いから、無事に退院できるといいですね。

因みにリンタンは一回目のワクチンでアレルギー反応で、
病院に飛んで行き、お薬です。
呼吸とかは大丈夫だったけど、顔がぱんぱんで><;

でも、6年半以上、毎日元気で過ごしてます♪

きっと元気に戻ってきますよ♪
【2012/09/25 22:31】 URL | ママ犬 #- [ 編集]


えっ入院ですか?
大丈夫ですか?
アレルギーって改めて怖いですね(>_<)

はなもアレルギーもっているので
ワクチンした後、先生が「何かあったら
留守番電話入れておいて」と言われました。
毎年何事もなく無事に終わってますが…
これからも心配ですね。
【2012/09/25 23:30】 URL | sachi #- [ 編集]


Beちゃん、心配です。
今晩、無事帰ってこられるといいですね。
がんばれ!Beちゃん!!!
【2012/09/26 07:55】 URL | はなhanna #- [ 編集]


小さい頃は体調も不安定だし、アレルギーも出やすいから心配ですね。
早く良くなって、ケント兄ちゃんと元気に遊ぶ姿が見れますように!

そうそう、うちの猫はイタグレ用の服がピッタリです~
【2012/09/26 09:20】 URL | うめママ #AvECNiB. [ 編集]

大変なことに・・・
エッ@@
b-ちゅけ~~~入院@@

アレルギーか?・・・・恐いね!

何でもなくて~早くお家に帰れると~いいね^^

ケントが~どう????bいなくて・・・・?
【2012/09/26 10:54】 URL | ABIママ #ehuBx04E [ 編集]


こんばんは。
心配ですね。
ワクチンで副反応が起こったのですね。
ひどいとショック死もあるのですが
そこまでひどくはないけど念のための入院ですね。
早くハレがひきますように。
【2012/09/26 16:50】 URL | あかちん #- [ 編集]


こんばんは~♪
Beちゃん、心配ですね!
ママとケント君と離れてきっと寂しかったでしょうね・・

今夜辺り帰っているかなぁ・・・

そして早くお家に慣れると良いね(^^)

【2012/09/26 19:46】 URL | keiko #- [ 編集]


あらら、アレルギーですか
ワクチンとかでも反応するのかぁ・・・・

無事帰ってきたかな?

しかし、スリッパにはいっちゃいそうな感じだなぁBeくん!
【2012/09/26 20:23】 URL | takumaru #- [ 編集]


       ♪  フギュ~さんへ  ♪
私のお友達にもワクチンアレルギーの子がたくさんいます。
小型犬が多いような気がしますけど・・・どうなんでしょう。
今まで飼った子は みんな丈夫で何をやってもびくともしなかった・・・
小さい子は弱いのかな?

ゲホゲホやっていたので気管支もはれていたのしょう、危ないと言われました。
でも、無事に帰ってきて良かったですが ますます甘やかしちゃいます。
【2012/09/28 09:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  POPLINママ さんへ  ♪
フードアレルギーが治まって やれやれ・・と思っていたのにワクチンで出てしまいました。
ケントが丈夫で何事もなく 育っていましたので まさかと思いましたよ。
犬は丈夫!と思い込んでいた私のミスです。。

もう、ケントとバトルをして 飛び上がり過ぎて キャンと泣いて飼い主をハラハラさせています。
ありがとうございました。
【2012/09/28 09:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪   haru さんへ  ♪
お友達のダックスさんもワクチンアレルギーで 苦労しているのですが
まさか、びーがなるとは・・・思いも寄らなかった。
アレルギーのある子だな、とは思っていたのですが、
何事もなく 帰ってきてくれて感謝です。
心配してくださってありがとうございました。。
【2012/09/28 09:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  mu.choro狸さんへ  ♪
いつも素敵なお写真をありがとうございます。
立ち寄ってくださって感謝です。

ケントはびーが入院した日は晩御飯を食べませんでした。
気になっていたんでしょうね・・・・
帰ってきたら びーの匂いが違っていたのか 追い掛け回してとめるのに苦労しました。
たぶん、病院の匂いと ほかの動物の匂いがしたんだと思います。
無事に帰ってきてほっとしています。
心配してくださってありがとうございました。
【2012/09/28 09:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kanko☆アルバスママ さんへ 
こんにちは。
びーは我が家に来て おはげをつくったり 下痢したり・・かわいそうですよ。
ワクチンは前回大丈夫だったので 安心していたのですが、出てしまいました。
呼吸も荒く心配だったので 入院しましたが無事に帰ってきました。
ご心配をおかけしました。
こちらにお住まいだったのですか?ひょっとしたらどこかでお会いしているかもですね。
どこかの公園で ばったりできたらいいな・・
コメントありがとうございました。。
【2012/09/28 09:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  さっちんさんへ  ♪
こんにちは。
ワクチンアレルギーの子はけっこういるみたいですよ。
友達のダックスさんもアレルギーで苦労なさっています。
何をやってもびくともしないほど丈夫なラブとバセを飼っていたので
アレルギーにびっくらこいちゃいましたわ。
来年のワクチンはどうしようかと 今から悩んでします。
ケント寂しそうでしたよ、晩御飯食べなかったもの。
【2012/09/28 09:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  あみちゃんさんへ  ♪
小さいと甘やかしちゃうのよねーーーーーーー。
びーは全体に毛が薄くなってしまい、頭もはげちゃっています・・
飼い主にそっくり!!(パパのほうだよ) ウスイは我が家では禁句だけどね。

ラブってお腹の弱い子が多いと聞きましたよ。
我が家はラブもバセも丈夫だったので びっくり!
ますます、甘やかしています。
【2012/09/28 09:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  kuuga(ルビママ)さんへ  ♪
すごかったですよ^^
あんなにも腫れるものなんですね・・・パンパンでした。
呼吸器も炎症をおこしていたようで、ひゅうひゅうと苦しそうでした。

気にしていたんでしょうか、ケントが晩御飯を食べなかったのには驚きました。
でも、無事に帰れてよかったです。ご心配をおかけしました。
ありがとうございました。。
【2012/09/28 10:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  店長ママ さんへ 
こんにちは。
あんなにもパンパンにはれるんですね・・・びっくりでした。
無事に帰れてのでほっとしています。

30日はラブのラルフ家と一緒にいると思います。
天気だといいですね~~。
楽しみにしています。。
【2012/09/28 10:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ママ犬さんへ ♪
こんにちは。
リンタンも出てしまったのですね・・・お友達のダックスもアレルギーで苦労していますよ。
そう、見事に腫上がっちゃうんですよね~ 目の周りもなに?と言うぐらいはれました。
来年のワクチンはどうしようかと思っています。
ケントといるからワクチンをしないと心配ですしね。

元の顔で戻ってきて安心しました(笑)
心配してくださってありがとうございました。
【2012/09/28 10:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  sachi さんへ ♪
こんにちは。
アレルギーの子って多いみたいですよね。
私のお友達にも何匹かアレルギーのワンちゃんがいます。
原因がいろいろあって難しいみたいです。
ちょっとした変化でも病院に行ったほうがいいですよね ・・・

びーは無事に帰ってきたのでとりあえず ほっとしています。
心配してくださってありがとうございました。
【2012/09/28 10:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  はなhannaさんへ  
こんにちは。
丸1日の入院で帰ることができました。
パンパンに腫れいていた顔も元通りです、よかった(笑)
心配してくださってありがとうございました。。
【2012/09/28 10:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  うめママ さんへ  ♪
こんにちは。今までのワンコが丈夫だったので 飼い主おろおろしています。
小さいから甘やかしちゃうんですよね~。(笑)

あらら・・・イタグレの服ですか、専用の服があるんですね。
また、教えてくださいね。
【2012/09/28 10:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ABIママさんへ  ♪
こんにちは。
ね!びっくりでしょう。 
顔が腫れたな・・・と思ってあせって病院に行ったらそく入院です。と言われました。
薬か注射でおさまると思っていたから 入院です。と言われると
「そんなにわるいの?」と思ってしまいます。
でも、顔も深海魚面にもどって帰ってきたので 安心しています。
心配してくださってありがとうございました。。
【2012/09/28 10:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


       ♪  あかちんさんへ  ♪
こんにちは。
ありがとうございます。。
ご心配をおかけしましたが 丸1日の入院で帰ることができました。
顔を見たすぐ、入院してください!と言われてびっくりの飼い主。
あたふたしちゃいましたが、顔も呼吸も元通りになりほっとしています。
もう、走り回って遊んでいます。
【2012/09/28 10:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


      ♪  keiko さんへ  ♪
こんにちは。
パンパンに腫れて、病院についてすぐに入院してくださいと言われ
あたふたした飼い主です。
今までの子は 丈夫でそんな心配なかったのが幸せだったのかな(笑)

帰ってきてケントとバトルがはじまったので とめるのに大変でした。
嬉しかったんでしょうね・・・
1回おしっこを失敗したけど 元の生活に戻れました。
心配してくださってありがとうございました。
【2012/09/28 10:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  takumaruさんへ  ♪
こんにちは。
小型犬を飼っている方でワクチンアレルギーの子をたくさん知っていますが
まさか、びーがなるとは・・・・小型犬は弱いのかな。
今までの子が丈夫過ぎたのか(笑)

はい!無事に元通りのかおでかえってきましたよ。
ご心配をおかけしました。。

ふふっ!スリッパに半分は入っちゃいます もう2足やられましたが
ケントと共同作業をしているので まぁ~いいか!とやらせています。

ケント、久しぶりの破壊活動です。
【2012/09/28 10:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1348-bde812c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





