ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

暖かい日の事件です。
          今日は暖かかったですよー。





          久しぶりに畑に行ったら・・ 小松菜の花が咲いていました。

全部花が咲いちゃっていました。


           黄色がきれいでしょう・・・ 部屋に飾ってみました。



            


           
           散歩が嫌いなBeは・・・


来月 清里に行くのよ。


           庭で遊ぶのがお気に入り、かっこよく写そうと思うのですが全部ブレブレ。



           いまだ!と思ってもシャッターを押しても

Beは、はつペンション ドッグランデビューかな。



             あらら、おしりだけ(笑)




             早いのなんのって、ちょこまかちょこまかと動いています。




             ケントは。

ケントは心配ないと・・おもう。


             いつも何かをジーと見て動きがのーんびり(笑)




最近お泊りに行ってないから ちょっと心配。


            うーん、若いときは早かったのにね。





八ヶ岳方面ははじめてだわ。



           午前中のこと、Beが何かを銜えて ハウスに走りこんでいきました。


           遊びに来ていた、らるままの 『すずめを銜える!』 の声にびっくり!



           ひぇ~ びっくりするはあせるは・・ 飼い主ちょっとパニック!


           
           『おやつと交換しよう!』 の言葉によわいBeはあっさり はなしたので ほっ!


            すずめをハウスから拾い上げ よかったよかった。 すずめは死んでいました。

           


           どうやってすずめを捕獲したのかは不明・・・



            

           蜘蛛の足と思われるものが 散らばっていたこともあったけど。




            やめてくれるかな。

            



              おしまい。
スポンサーサイト

テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

Beくん凄いですね(驚)
サイトハウンドの血が騒いでしまったんですね(^_^;)
でもはなケンママさんは驚かれたでしょう?
私だったらケージの戸を閉めておとーさんが帰ってくるまで近寄れないかも…
でも本当にどうやって捕獲したんでしょうね(>_<)
【2013/03/19 23:09】 URL | ぴーちゃんのmama #yl2HcnkM [ 編集]


キャ~~~!Beくん、狩りをしたのですか??
さすが、すご腕・・・、だけど、後の始末のママが大変。
スズメはまだしも、バラバラになったクモの足???
私、卒倒しちゃうかも!はなケンママさん、偉い!

小松菜、きれいな花が咲くんですね!
初めてみました。春だ(^^)
【2013/03/20 08:56】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


菜の花系はきれいですよね。
微妙に黄色のトーンが違ったりして、、、、。

花壇もワンズも春!ですね。
スズメはいらんぞ!笑
【2013/03/20 11:34】 URL | billmon #75hg9OPQ [ 編集]


小松菜の花って 初めてみました。

咲くことすら知らなかったけれど・・

よーく考えたら 咲くんだよねええ。。(=^・^=)
【2013/03/20 13:15】 URL | ちわわん #- [ 編集]


       ♪  ぴーちゃんのmama さんへ  ♪
いつもは石ころとか草、ウッドチップを運び込んでいるんですが
すずめははじめてですよ~ びっくり! ハンターだったのね。
ケントに取られたら絶対に放さないので飼い主は必死!
そのままつかむのは ちょっとためらいがあったので おしっこシートにくるんでつかみました。
これから トカゲやいろいろな虫が出てくる・・・どうしましょう。
【2013/03/20 17:13】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~ さんへ  ♪
以前に飼っていた猫がすずめを捕まえてきては 私に持ってきたんですよ。
そのときも丁寧にお断りしましたが またしてもすずめです。
もっとお宝を持ってきてほしい!!
Beにとってはお宝なのかもね(笑)
これからかえるやトカゲ いろいろ出てくるはなけん地方 困ったもんです。

畑には小松菜やブロッコリー 白菜などなどの花が咲いていますよ~。
【2013/03/20 17:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  billmonさんへ  ♪
今、畑道を歩くと黄色い花があちらこちらに満開に咲いています。
薄い黄色濃い黄色・・・もう少ししたら大根の白い花も咲くのかな。

はい!春のうららの遠州路です。
すずめもも虫も要りません!  トカゲを捕まえたりしませんように!!
【2013/03/20 17:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  ちわわんさんへ  ♪
そうなんですのよ~ 咲くんでございます。
私も畑をやるまで知らなかった(笑)

野菜の花たちも結構きれいですよ~ って咲く前に食べろよ!って話ですが(笑)
しばらくほったらかしだった畑は 花が咲いて春爛漫~です。
いつも仲良く カートに乗ってお出かけいいですね~。
【2013/03/20 17:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんばんは。
ご先祖は猟犬でしょうか。
遺伝子がそうさせているのかも知れません。
もしかすると最初から死んでいたかもしれません。
【2013/03/20 18:11】 URL | あかちん #- [ 編集]


     ♪  あかちん さんへ  ♪
すずめの巣があるのですが、たぶんそこから落ちたかしたのだと思います。
大きなすずめでしたから Beは捕まえるのは無理かと思いますよ。
それにしてもびっくりです。
【2013/03/20 21:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1434-5821770f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





