ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拙者のものでござる!
  ちょっと暖かいので庭に出て遊んでいたはなケン

  HANAがペットボトルをどこからか見つけてきてがらがらと転がして遊んでいました。

  それを黙って見ているKENTOではありません。  

HANAのものなら何でも欲しいKENTOです。


   そばには、ピーピーボールも転がっているのに・・・・




同じのが転がっていてもHANAのを取りにいく。



   取り合いをして勝った事の無いHANAですが・・・



今まで、ボールで遊んでいたのに。



   HANAちゃんがんばれ!



HANAちゃんは勝った事がありません。



   体重、30キロ対10キロの対決です!




いちご大福の季節です。



   うまく逃げている、ドスコイHANAちゃんです。





いちご大福のあんはやっぱり白あんがいいかな!




   走って逃げる作戦に出たもようですが、大丈夫でしょうか!




占いによると今日は赤ワインを飲むといいらしい。



   う~ん! 作戦は失敗した様子です。
   意気揚々とKENTOくんが帰ってきました。 (当然の結果かな)



そういう時だけは信じる私!



   どうだ!と言いたげな、なまいきな表情ですね!




美味しいいちご大福が食べたくなりました。



   やっぱりとられちゃったね!

   こうして平和な一日が過ぎていくのであった。



 にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 拙者ランキングに参加しているでござるよ!

      今日もポチっとありがとうでござる。


スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
3回目の一等賞なるか?(w
ナンバーワン!冷麦かぁ!!!!!

平和な中にも戦いがあるんですね~。
こちらは凄い風が吹いてきました未だ暖かいので雨ですが、
寒かったら吹雪だろうなぁ~・・・。

【2007/02/11 11:46】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


お庭があると いつでも走って遊べるから 羨ましいなぁ~。
庭が ほっすぅいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいv-237

我家も毎日 同じ事が繰り広げられてますよ。
横取り常習魔のガジーが大暴れ!
HANAちゃんも優しいから KENTO君に 渡してあげるのね!?
【2007/02/11 13:32】 URL | りゅうママ #- [ 編集]

ペットボトル、ゴミボトル
★そうか!
ペットボトルもそうやってつぶせばいいのだ!
最近、
「つぶして捨ててください」って、
リサイクルボックスに、書いてあって、面倒くさい・・
つぶし機械を購入しようと思ってたけど、
ひらめいた★
もう一頭犬がいるといい!
2頭で、遊んでつぶす。

で、
つぶれたゴミボトルは・・・・どうする?

ジュリに、つぶれたペットボトルを捨てるワザを磨かせよう。
ということは、
ワザを完成させるのが先・・(とほほ)

やっぱり、他力本願は、ダメでござる。
ハハが自分でつぶすでござる・・・
【2007/02/11 14:24】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


こんち~です

ケント君狙った獲物は逃さないですかね♪はなちゃん頑張ってたのに~
どこで逆転されたんでしょうか?優しいのねはなちゃんは☆
【2007/02/11 14:29】 URL | びっくかあちゃん #- [ 編集]


毎日 何かがあるバセ生活
こんなつもりではなかったのに~~~v-8

でも楽しいよ・・・・雪で家の中 変わりました
ケント君見て・・・愉快でしたが 今 我が家が ホォ~~~ホォ~~v-411
ラブはバセに負けてしまいますね
最後まで遣り遂げる 目に入ったら最後頑張る子ですね
【2007/02/11 19:38】 URL | モコママ #- [ 編集]


HANAちゃん譲っちゃうんだね~
うちも相棒はゆずに譲っちゃうんだけどたま~に激しくバトルになってびっくりしちゃいます。
バセは狙った獲物は必ずしとめるのね。
もともとは猟犬なのですか??
【2007/02/11 20:31】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


HANAちゃんもKENTOくんも厳しい生存競争の中で生きてるのね(泣)
HANAちゃん、今度からKENTOくんがきたら、曙みたいに上から乗っかかるのよ!
体をつかったワザはそれしかない!

KENTOくんのペットボトルをくわえて得意そうな顔、ほんとにヘッヘッヘって言ってるみたい(笑)
【2007/02/11 20:42】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


   ♪    Ken さんへ  ♪
Ken さんこんばんわぁ~
ナンバーワンありがとうございます。
いつもお世話になりっぱなしですまないねぇ~ うううううっ
だんな!美味しいウナギがありますぜ! いかがです。
雨が降っているんですか??
明日からちょっと冷え込むとの予報、気をつけてくださいね。
冷えると、体も硬くなるので腰痛注意です。
なぁ~んにも予定のないハナケン一家です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 22:51】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ りゅうママ さんへ 
りゅうママ さんこんばんわぁ~
ラブ同士の引っ張りっこはすごいでしょうね!
HANAがよわっちいので、すごい争いにはなりません。
寄ってきただけで、ぽろっと落として譲ってしまうときがあるんです。
この日はよほど渡したくないのかかなり頑張っていましたよ。
裏の方までもって逃げていきましたが、もって帰ってきたのはKENTOでした。
お腹の調子は大丈夫でしょうか・・・なんでも食べちゃうから困りますよね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 22:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ジュリママさんへ ♪
ジュリママさんこんばんわぁ~
はなケンにペットボトルを渡しておけば、ふたもちゃんと取ってくれますし、
周りの帯の所もちゃんとはがしてくれますよ(笑)
噛んで噛んでペッチャンコにもしてくれますが、私が体重をかけてつぶした方が
はやくて、きれいです。
それを捨てる所までやってくれればいいんですが、バラバラのペットボトルが
庭に散らかっています。
片付けが大変ですから自分でやりましょう。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 23:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ びっくかあちゃんへ 
びっくかあちゃんこんばんわぁ~
取り合いをして100パーセントKENTOが勝ちます。
ひどいときはKENTOが寄ってきただけでぽろっと落として譲ってしまいます。
この日はかなり頑張って死守していましたよ!
でも、裏に逃げていったんですが、もどってきた時にはKENTOが銜えていました。
やはりとられてしまったんでしょう。
御飯もとられるHANAなんですよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 23:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ モコママさんへ ♪
モコママさんこんばんわぁ~
人のいいラブはバセンジーに負けてしまいます。
我が道を行くKENTOですから、やりたい放題です。
でも、ワガママとはちょっと違うかもしれませんね・・・・
叱ればわかりますから、頭はいいと思います。
最近は散歩していてもKENTOの人気が急上昇で、HANAちゃんちょっとかわいそうです。
やはり大きいと恐いみたいです。やさしいんですけどね!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 23:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ゆずママさんへ 
ゆずママさんこんばんわぁ~
はい!いつもHANAはKENTOに譲ってしまうんです。
持ってるものはすべて持っていかれます・・・かわいそうです。
同じものを2個置いておいても、HANAの持っているものがいいんです。
バセンジーはもともと猟犬だったようです。
なかないので猟をするのによかったみたいですね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 23:16】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ きゃらめるママ さんへ ♪
きゃらめるママ さんこんばんわぁ~
きゃははははっ
それいいですね! 上から押さえ込めばさすがのKENTOも動けないでしょう。
さっそく、HANAに寝技の特訓をしなくてはいけません!!
ドスコイHANAにはそれしか生き残る道はないのだ!
裏へ走って行ったハナケンですが銜えて戻ってきたのはKENTOでした。(笑)
姉ちゃんはやられっぱなしです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/11 23:21】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ- カッコイイ、テンプレートになってるぅ~♪
お散歩姿がほのぼのしていて・・・ヽ(´・∀・)ノイイジャナーイ!で、ござるなぁ~!
素敵っすねぇ~!

どすどす・・・って・・・いつから、「どすこいHANAちゃん」になったのォ?
o(*^▽^*)oあはっ♪ 仲良し、こよしで遊んでますねぇ~!
取りっこも、遊びですものねぇ~ヽ(`▽´)/ 
取る相手がいるからこそ出来る遊びでいいなぁ~!
お姉ちゃんのものは、拙者のもの!拙者のものは・・・拙者のもの?(◎-◎)?
それにしても、広いお庭で羨ましい・・・!(゜ー,゜*)ジュルルル



【2007/02/12 02:25】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


私がお邪魔するブログは何故か先住犬が女の子で
もう1頭は弟犬という組み合わせが多い気がするのですが
どこもみな犬種に関わらずこんな感じですねえ。
お姉ちゃんは、ちょっと怒りながらも「しょうがないわねえ」で
弟は「お姉ちゃんと遊ぶんだい!おもちゃは僕のもんだい!」って。

うちにバセンジーの男の子を迎えたらどうなるのかなあ。
ニコの性格や行動はKENTO君にとっても似てるんだけど。

あ、前回かきわすれちゃったんですが
はなケンママさん、すごいスタイルいいですね♪
【2007/02/12 03:33】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


 ♪ らぶはなさんへ ♪
らぶはなさんおはようございます。。
えへへへへっ 散歩姿さまになっていますか??てれっ!
すごく大人しい犬を連れて散歩しているようでしょ、ジグザグ歩く引っ張り犬に
見えないのが気に入っています。猫かぶりのKENTOです。
HANA走るとドスドス地響きがするんですよ、砂浜を走っても
砂がめり込みますし・・・・痩せないと、もうすぐフィラリアの薬を飲ませるときに
体重を量るから増えてると値段が跳ね上がる・・・・汗
あたりぃ~ 拙者のものは拙者のものです。(爆)
狭いですけどこの庭のおかげでちょっと助かっています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/12 09:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


ぎゃ~(゜o゜)
HANAちゃん、取られちゃったね・・・
ピーピーボールよりペットボトルのほうが魅力的だったんだね
KENTOくんにはちょっと大きすぎたペットボトルだったみたい(爆)

明日PCを修理に出すことにしました
あんまり遊びに来れなくなっちゃうけど・・・
PCが帰ってきたらまたよろしくお願いします(^v^)
【2007/02/12 09:58】 URL | ベリエ #- [ 編集]


   ♪ あがさんへ ♪
あがさんおはようございます。
女のこの方が飼いやすいと思っている私です。
大人しいですし、放しても女の子のこの方が遠くに行かない気がします。
で、はじめに女の子にしたんですよ、2頭飼う予定は無かったんですが、
たまたま行ったショップにいた親子(仔が2)のバセンジーをみて、気に入ってしまい
考えなしにお持ち帰りをしてしまったという事です。
だから、自分の責任ですので文句を言えずに世話しております。
ニコちゃんはすごく上手に遊ぶと思いますよ。
飼うなら、走り屋の犬のほうがニコちゃんにはいいと思います。
ええええっ スタイルいいですか?? てれっ! ありがとうございます。
がんばりますっ!  (なにを?)
コメントありがとうございます。。。


【2007/02/12 10:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

広い!
庭が広いですね!
塀があるから、まんま"はなケンドッグラン"ではないかっ!
ハナちゃんは優しいから、KENTO君にあげちゃうんだね~。
今日のお話は、トム&ジェリーっぽいか~?(笑)
どっちかってえと、KENTO君がトムなのか~
【2007/02/12 11:19】 URL | takumaru@会社 #- [ 編集]


 ♪  ベリエさんへ ♪
ベリエさんこんにちわぁ~
色々忙しいのに遊びに来てくださってありがとうございます。
2リットルのペットボトルはさすがに大きいですよね!
それでも欲しいKENTOです。
また、ちーちゃんに会いに行きますよ!
早くじいちゃん(パソコン)治りますように。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/12 12:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaruさんへ 
takumaruさんこんにちわぁ~
仕事中?にありがとうございます。
ブロックに囲まれていますので、放しても大丈夫です。
一部低い所があって、そこから脱走したKENTOです。今はしっかりガードしてあります。
HANAは低くても脱走はしたことがなかったから安心していましたら
KENTOはやっぱり活発でした、なんなく脱走されましたよ。
はははっ ずる賢いトムのキャラクターですね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/12 13:01】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


KENTOくんは誰かが遊んでるのを欲しがるタイプなのかな?
ロンもペットボトルでよく遊びますよ~♪
終いには噛んで食べてしまうんで、預けっぱなしにはできないんですけどね~(笑)
HANAちゃんはKENTOくんに取られて悔しそうにしてますね~。
でも遊び相手がいて寂しくないからいいですよね~♪
ロンにもそんな遊び相手がいればいいんですけど。
【2007/02/12 16:47】 URL | カズ #- [ 編集]


   ♪ カズさんへ ♪
カズさんこんばんわぁ~
KENTOは他の子が遊んでいるものを欲しがる事は余りありませんが
HANAの持っているのは欲しくて仕方が無いんです。それがいい・・って感じです。
なんでも真似しますよ。 動物は母のやることをよくみて真似をするといいますから
小さい頃から、お母さんだと思って真似ばかりしているのかもしれません。
食べてしまうんですか・・・それは危ないから遊ばせない方がいいかも!
そうですね、2頭でいるから安心して留守番をさせることが出来ますね。
適当に遊んでいますから。 あっ!HANAは一人でも大丈夫です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/12 22:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あははは 力勝負ならいいけど 走って逃げる勝負だと勝ち目ないですよねぇ~。それでも 意地を見せつつ 譲ってあげちゃう器の大きさが HANAちゃんの魅力ですね☆ それにしても そのままゴミに出せそうなほど 見事につぶれてますね。笑

昨日 イチゴ大福食べた ぐっさん。でした。俺は黒あんの方がいいかな。。。
【2007/02/12 22:18】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


   ♪ ぐっさんへ 
ぐっさんこんばんわぁ~
足の速さでは勝ち目の無いHANAが必死で走ってましたが結果は・・・・
HANAはペットボトルの太い所でもひとかみでつぶせますが、
KENTOは銜えることもできないので、細い口の部分を銜えるんです。
HANAがつぶしてくれたらこちらの物で太い所もガブガブやっています。
ぐっさん。は黒あん派ですか! 私もお饅頭は絶対に黒あんがいいんですが、
いちご大福はなぜが白あんが好きです。
梅を甘く煮たものが入っている、梅だいふくもありますよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/12 22:29】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

こんばんは。
ふふふ、あのケント君の生意気そうな顔がいいですね。それにしてもはなちゃんは優しいですね。走ってる姿も可愛いです。特にお腹が。。いつかはなちゃんにもお会いしたいと思ってます。
【2007/02/13 21:39】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


   ♪ ボンのとうちゃんへ 
ボンのとうちゃんこんばんわ!
おかえりなさい! 楽しんできましたか。
きゃはははっ 生意気な小僧でしょ!
銜えてわざとHANAの前を通る時もあるんですよ(笑)
ドスコイはなちゃんの華麗な走りいかがでしょうか?ぷっ!
そちらまで、地響きが聞こえませんでしたか?
あうまでにちょっとはスマートになっておかなくては・・・汗汗!
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/13 23:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/149-b70bd882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。