ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

ちょっと教えて
ちょっと教えてください。
先日KENTOが怪我をして病院に行きました。
ついでに、いつもお尻を気にしていたので絞ってもらいました。

P1200419.jpg
かわいいおしりです。
確か、2ヶ月ぐらい前に病院に行った時もやってもらった気がします。
HANAはそんなに頻繁にたまらないと思うんですが・・・・
どのぐらいで絞ってもらっていますか??


P1300414.jpg
痛いよ~
怪我をしたときは、半日静かでした。
KENTOとの時間は、ただただ静寂ですね・・・
(いたずらしているときは別ですが)
とても、物静かな犬種だと思います。


悪戯しているKENTOの方が好きですね 
大人になってガシガシやらなくなったら、寂しくなるかな??

この記事に対するコメント

こんにちわ!
kentoくん、怪我の具合はいかがですか?
早く元気になると良いですね。

絞りですが、
一回病院で教えてもらって、あとは自宅でシャンプー時にやります。
だいたい一週間に一回程度です。
たまにお散歩の時に出ますけど。。。
【2006/02/01 11:29】 URL | りえこ #- [ 編集]


♪ りえこさんへ ♪
えっ! そんなに出るのですか?
やはり、頻繁にやった方がいいのですね。溜まりやすいのでしょうか??
お散歩の時は、ウンチの後に出るんですか?
【2006/02/01 11:53】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


大人になってもカジカジはやりますから大丈夫ですよ。爆 (子供の時ほどじゃないけど) KENTO君怪我もう大丈夫かな???
にほも1週間に1回か、10日に1回くらいで絞ります。その都度、そこそこ出ます。苦
あるくはやっぱりほとんど溜まらないので、バセは溜まりやすいのかもしれません。
難しい問題で・・・特別気にならなかったらやりすぎもよくないと聞きました。
自力で出てるから、逆に自分で出さないように(体が)なってしまうとか。
【2006/02/01 15:42】 URL | ちーさん #- [ 編集]


hana☆kenままさん♪こんにちゎ!
遊びにきました~!!
kenくん具合いかがですか?心配です・・!早く元気になってほしいです!
絞りというのは、肛門腺のことですかっ?
あたしの店に来る子達は月1ペースで来る
ので、そのくらいのペースですけど!溜まる子はすぐ溜まりますね・・!特に小型犬ですけどねっ!まめに絞ってあげると良いと思いますよ☆溜まりすぎると固まって破裂したり、手術するまでになってしまうみたいなので・・ちょっと怖いですよねっ・・。
でも、大型犬はうんちの時に出る子が多いと思いますよっ♪
【2006/02/01 16:06】 URL | りんまま #- [ 編集]


 ♪ ちーさんへ ♪
KENTO絶好調i-184
ガシガシもやらなくなると寂しいかも・・・・
お尻は気になりだすと臭いをかいだり、なめたりします。HANAも時々絞ってもらいますが、ウンチのときにでます。HANAの母親が肛門腺の手術で失敗していますので気になりますね。。ありがとうございましたi-178
【2006/02/01 16:36】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ りんままへ ♪
やはり、小さい子の方がたまり易いんですね。HANAはウンチの時に出ているみたいですが、時々絞ってもらいに病院に行きます。HANAの母親が肛門腺の手術を3回もしたのでKENTOもHANAも気になります。ありがとうございましたi-178
【2006/02/01 16:46】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


ここでは?初めまして~♪
名古屋でバセ(沙羅♀2歳)を飼っている沙羅母で~す。
m-yanさんの旅ブログにディニーズってどこ?って書いてあったので、HPをお知らせしま~す♪
うちからは、20分くらいですので沙羅のホームグランドみたくなってます
いつか、遊びに来て下さいネ~♪♪♪

ディニーズガーデン
http://www.medias.ne.jp/~dogrundg/
【2006/02/02 05:38】 URL | 沙羅母 #- [ 編集]


♪ 沙羅母さんへ ♪
ありがとうございます。すごい広い所ですねi-178
KENTOも走り回ったらぐっすり寝てくれそう・・・・
遊びに行きます。沙羅ちゃん遊んでください。i-185i-185
【2006/02/02 10:24】 URL | はなケンまま #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/15-e4733e4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





