ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

活躍してます。
         ケントとBe は今日も元気に働いています。





         雨上がりの庭をチェック!

一応警備中らしい。

         侵入者はいないそうです。








         ケントは・・・

蚊の退治に活躍中

         Beが蚊に刺されないように 守っています。


         




         パッションフルーツ。

大きくなったでしょう。

        葉がしげってきて 涼しい気がします・・・?




実もたくさんつき始めました。

         早く紫色にならないかな・・・



        

          


        おしまい。





       ☆ はなけんママよりお知らせ

         Oro工房陶芸教室作品展  7月23日~28日

              秋野不矩美術館 2F 市民ギャラリーでやっています。

          お近くにいらしたらお寄りくださいませ。





         お知らせ イングリッシュセター 里親募集中とのこと。

              責任もって飼うよ~って方が現れますように。






テーマ:バセンジーとイタリアングレイハウンド - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
すごいね。
グリーンカーテン ばっちりですやん。

おまけに実までついて。
収穫 楽しみですね。

これだけ広いお庭があるとなんでも出来ていいですねぇ。
草花が好きで 植えたり株分けしたり 挿し木したり・・・以前はほんに楽しみました。

今はそうもいかないので・・さみしいな~。
【2013/07/24 23:32】 URL | オリバーのおかん #- [ 編集]


パッションフルーツ、収穫が楽しみですね♪
今年こそは緑のカーテンに挑戦。と思いながら簡単に設置できる日よけにしました(毎年こうなる)

↓ 掃除機はうちも似たようなもの(笑
まだ動かない方が楽かもよ。
我が家の柴犬、北斗はちょっとずつ動くからゴミを引きずっているようなものです(>_<)

ゆい、座敷犬っぽく、いい子になってきました。
【2013/07/25 00:29】 URL | BIBIママ #JN7ftFKI [ 編集]


パッションフルーツ~見事な~カーテンになりましたね^^

もうじき~食べられるかな~~^~^

楽しみ!

冬になったら~短く切って、家の中に~入れてあげてね

寒さに駄目だから!
我が家はも~毎年~出し入れに大変でした~階段に置いといて~じゃまくさくて^^;

大きな~植木鉢に植えたから~~~♪

又~私も~やろうかな?
【2013/07/25 20:12】 URL | ABIママ #ehuBx04E [ 編集]


Beくんもケントマンもがんばっていますね。
パッションフルーツもすごい!
はなケンママさん、これって一鉢ですか?プランター?
見事ですね。うちも来年しようかな・・・。
ゴーヤ、食べたくないのです・・・。

【2013/07/25 23:15】 URL | フギュ~ #- [ 編集]


食べ頃の連絡待ってるよ~(*≧∀≦*)
【2013/07/26 10:29】 URL | ラルママ #n.5anyBI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2013/07/26 17:48】 | # [ 編集]


もう、ケントさん柄の蚊取り(でいいのかな?)ばかりが気になっちゃって(笑)
ナイス!v-353
【2013/07/27 10:15】 URL | ajiko #41Gd1xPo [ 編集]


とても綺麗に成長しているなああ。。

随分忙しかったようで
作品も見に行ってみたいわねええ。。。

この頃行ってないなああ。。
【2013/07/28 20:33】 URL | ちわわん #- [ 編集]


     ♪  オリバーのおかん さんへ  ♪
でしょう~。
ずいぶん大きくなって 日よけになってきましたよ。
実も10個ほどですがついて 成長していますがまだ色の変化なし。

庭があると 手入れは大変ですが 犬は遊べますしバーベキューもできるし(笑)

でも、お金がかかるよ~。
【2013/07/29 10:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  BIBIママさんへ ♪
ゆいちゃんは美犬ですよね。 

パッションフルーツの緑のカーテンはお勧めです。
しっかりしていて虫もつきにくく 毎年同じ苗で成長しますのでエコです。
丸い実がぶっるさがっているのはかわいいいですよ~~。

そうですね、動かない方が楽ですよね・・・
攻撃されたらお掃除できないしね。
【2013/07/29 10:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  ABIママ さんへ  ♪
パッションフルーツっていいね! 毎年茂ってエコだわ~。
10個ほどついていますよ・・・色は変わらないけど。

切ってしまっても良いんですよね・・・来年もがんばって 成長させなくっちゃ。
【2013/07/29 10:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


     ♪  フギュ~ さんへ  ♪
パッションフルーツ、絶対にお勧めです。
ゴーヤーよりも葉が丈夫で虫がつきにくい・・かなぶんが食べるけど。

植えてあるのは 野菜用のちょっと深めのプランターで、水をほしがるのでたっぷり!
丸い実がついているのはかわいいですよ~。
【2013/07/29 10:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ラルママ さんへ  ♪
はーい! 一緒に食べようね~。
でも8月の旅行で色が変わる前に枯れてしまいそうです。
【2013/07/29 10:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ひみつさんへ  ♪
届きました。ありがとうございます。。
【2013/07/29 10:43】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  ajikoさんへ  ♪
ブタ蚊取りのケントバージョンです。

毎年活躍しています。いいだろ~~~ えっへん!
【2013/07/29 10:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪  ちわわんさんへ  ♪
忙しかった~~。
暇になったと思ったら ケントの顔がはれてしまい病院にいます。

作品展夏は暑くていけません! もっと涼しい季節にやってほしいわ。
【2013/07/29 10:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/1500-476d1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





