ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

ダッシュ!
      今日も元気に散歩です!

    昨日の雨と風がうそのように晴れわたって・・・はいませんが
    まぁまぁのお天気のはなケン地方
    相変わらずのからっ風が吹いています。

    まあ~のんびりいきましょう・・・
    ちょ ちょっと、様子が変です。  ( 危険がいっぱいかも )






急にダッシュはやめてください!



     あれぇ~~  ( ぎゃぁっ! )



きゃぁ~~~~まって!



      そんな走らないでよ・・・・・・

ちょっと油断しました。足がもつれます・・・



      デジカメが落ちちゃう・・・・ ( 足がもつれるよぉ )



HANAちゃんもゼイゼイ言ってませんか?



       ハァ ハァ・・・ゼィゼィ!




そんなむきになって探さなくてもいいじゃん!



遠くにいてもすぐに見つけるよね。



     ゼィゼィ・・ 原因はこのお方です。



はなケン地方はのら猫だらけです。



     猫の恋の季節なんでしょうか? 5匹発見! 
     ( 奇数だわ・・・うるさいのは恋のもつれかしら? )





       
    
明日は私の誕生日です。てれっ・・いくつか聞くなよ!





  恋なんて無縁のおふたりさん帰りましょうね!!

       デジカメ落とさなくてよかったわ。


   ↓ いつもすいません! 参加してるんです。てれっ!
にほんブログ村 犬ブログへ

      クリック、ありがとうございます♪






     
スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
鶏冠立ってますが・・・
明日はおめでとう御座います!!(T0T)\(^-^;)
ウナギで乾杯でしょうか?
何時までも元気で長生きして下さい!
ギネスに載るまで・・・。(o・_・)=○)*_*)

猫って野良だか飼い猫だか分かりませんよね?
ウェ~ブかかったハナちゃんのモヒカンも素敵!!
【2007/02/15 11:40】 URL | Ken子 #T6OafgbI [ 編集]


アサンテも猫に対して過剰に反応します。最近は動かない猫に対してはまだいいのですが、
遠くの方で道を横切って走っている猫を見つけたらもう大変です。
甲高い奇声を上げながら突進です。興奮がおさまるまで走り続けます。
2本足立ちのKENTO君かわいいですね。
【2007/02/15 12:30】 URL | アサンテファミリー #- [ 編集]


ダッシュの原因はにゃんこだったのかあ。
メルちゃんはネコを見ると逃げます・・・・・v-12
KENTOくん、またHANAちゃんを踏み台にしてる~~v-8
私はデジカメはいつも首からぶらさげてますの。ほほほっ。
100均のやつだけど。楽ちんよ。
【2007/02/15 12:42】 URL | わんこ #l8v8t2Pc [ 編集]


ももっちもはなちゃん程じゃないけど毛が立つよん。
逃げてくれるニャンコは強気で追いかけるけど そうじゃないニャンコ様には遠くからワンと言って逃げるダヨ 
明日は誕生日なのねん おめでとう!!
トップ写真の後ろ姿 とっても若いわん。。28歳だっけ?
ケント君がはなちゃんの背中に乗って歩く日も そう遠くなさそうだね。
【2007/02/15 13:49】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]


猫ちゃんの横に 「にゃんだよ! くるか・・」って立て札が立っているのかと思いました~ (^^ ゞ
そんな分けないよね (笑)
もももよその猫を見つけるとモヒカンになって追い掛け回すんですよ
うちの子たちには全然興味示さないのに。
うちの猫たちにはかなわないって最初から観念してるみたい 
あっ、そうそう 明日のお誕生日おめでとう
何歳?なんて聞きませんよ。


【2007/02/15 15:53】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]


あら、ママさんお誕生日だったのですか。おめでとうございます

うちの2匹も猫がいると大変です。
職場の猫こぬかに対してもワンワン吠えまくります
でもいざそばに行くと・・・
猫も飼いたいんだけどダメでしょうかね~~
【2007/02/15 20:03】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]

危ない!
ママさん明日は、お誕生日ですか!
おめでとうございます!

レックスも猫発見すると、大変です!
ダッシュして行こうとしますから・・・・
おかあは、以前リードを放してしまい、レックスは人の家の庭まで猫追っかけて行ってしまった事が(笑)
ホント危ないです!
【2007/02/15 21:28】 URL | takumaru #- [ 編集]


はなちゃん毛が逆立ってますね~にゃんは嫌いなんですか~?

それにしてもはなケンママさん器用ですね。
デジカメもってはなケンのリードもって
私に出来るかしら…
【2007/02/15 21:29】 URL | びっくかあちゃん #- [ 編集]


   ♪ Ken子 さんへ ♪
Ken子 さんこんばんわ! 1番よv-207ちゅっ
ありがとうございます! やっと、40になりました 。ぎゃはははっ
一緒にウナギで乾杯しましょうよ!! ねねねっ
のるぞ!Ken子 と一緒にギネスにぃ おおお~~っ
散歩路に小さな神社があるんですがそこにたくさん住み着いているんです。
でも、野良猫ってデッタイに逃げませんか?飼い猫は寄ってきますよ。
この日は何回もモヒカンになっていました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/15 22:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ アサンテファミリーさまへ ♪
こんばんわぁ~
殿もやはり猫はダメでござるか!
追っかけてどうするわけでもないのですが、やたら追っかけます。
そして、猫が止まればはなけんも止まる! 
この日は何匹もいたから大変でした。最近ほんとに多いんですよ・・(泣)
2本立ちのポーズはKENTOの得意のポーズです。
何かを見つけるとこのポーズかはなの背中に足をかけます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/15 22:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ わんこさんへ ♪
わんこさんこんばんわぁ~
えっ!メルちゃんは逃げちゃうの?? やさしいですね。
小さい時にいじめられたのかな?
はなけんはパニックです、他の人が見たら「まぁ~大変ね!」とまた言われそうです。
今日転んだし・・・・でへっ
毎日1回は踏まれています(笑)
おお~ 首から提げればいいんだ・・・2頭持ってデジカメもって大変です(爆)
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/15 22:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ たたこさんへ 
たたこさんこんばんわ!
あれって、どうして追いかけるんでしょう、猫が止まるとはなケンも止まるんですよね!
寄ってくると「今日はこのぐらいに、しといてあげよう!」という態度で戻っていく。
車が来なければ、放しちゃって様子を見るんですが(笑)
そう、28歳よ・・・・何年前でしょうか(何十年)
今日も転んだし・・・だんだん足が衰えてくるわ! 
もう少しで、HANA乗りの芸が完成します!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/15 22:24】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ nonnonさんへ 
nonnonさんこんばんわ!
立て札ですか(笑) ほんと、ここに小さな立て札があるんですよ!
どうせならと、使わせていただきました。 書いてあるみたいでしょ(笑)
ももちゃんも、追いかけるんですか?  ニャンコがたくさんいるから平気だと思っていました。
やっぱり、よその猫と区別がつくんですね!
ありがとうございます!たたこさんは28?といってくれました。きゃはははっ
何十年前でしょう・・・28!そんな時もありましたっけ?? なつかしいわ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/15 22:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ゆずママさんへ ♪
ゆずママさんこんばんわ!
うふふっ ありがとうございます。 ろうそくがケーキの上からはみ出しますわ。
はなケンの友達のところで、子猫を拾ってきて飼っていますが、(犬はラブとフラットです)
まだ目も開かないような子猫だってので、結構なついて今ではすごく仲がいいですよ。
一緒に寝たりしていますよ。赤ちゃんから飼えばいいのかもしれません。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/15 22:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaru さんへ ♪
takumaru さんこんばんわ!
ありがとうございます。 明日は自分でケーキを買ってきて食べますわ!
きゃ~ 寂しいじゃん! 
レックス君も追いかけますか! すごい勢いですものね・・
今日、転んじゃいました(爆)はなけんが違う方向に追いかけようとして私の前を
クロスして通過したため「おっとととと・・・」 べたっ! でした。
誰かに見られていたらまた、「大変ですね!」と言われてしまうわ・・・
放しちゃった方が正解ですよ!転んで骨折でもしたら大変です。
あやまればすむんでしたら、放しちゃいましょう。 ただし車がいなければですよね。
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/15 22:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ びっくかあちゃんへ ♪
びっくかあちゃんこんばんわ!
びっく君は平気なんですね! 羨ましいです。
KENTOは最初平気だったんですが、HANAが必要以上に追いかけるので最近では
KENTOの方が猫を見つけるに早くなりましたよ。
あははっ もう必死です! 振り回されています・・・・
誰かが見ていたら、「バカみたい」と思うことは確実です。
ラッシュの交差点で写真を撮る時も、かなり変な人だと見られましたから(爆)
決して真似はしないで下さい!転んだら大変です。
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/15 22:53】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


こんばんわ^^
猫がめちゃんこ、さかだってますねぇ~**
KENTO君はおじけづかなかったのでしょうか?
最後の写真のKENTO君が、「ちょっと恐かったです。僕。。。」
って感じの目なんですけど^^

えっと~~~~明日。。。そうですかぁ(*^▽^*)ェ うふふ
もうはなケンママさんも23歳になりましたかぁ~♪(笑)

【2007/02/15 23:11】 URL | aya #EvmDRqhQ [ 編集]

こんばんは。
はなケンたちもニャンコには興味津々なようですね。ボンも猫は大好きなようで、側溝とかに猫の臭いがしてたら嗅いで歩きます。嫁が散歩させてたら野良猫の子猫を咥えてきたそうです。実際猫とお見合いしたらどうなるんでしょうね?
それとお願いなんですが、僕のブログにもリンクを貼りたいとおもいまして。やっぱりブログを始めるきっかけになったはなケンママさんのブログを第一号にしたいんですが、よろしいでしょうか?お返事待ってま~す♪
【2007/02/15 23:57】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


お誕生日おめでと~ございま~~す☆☆☆☆
今日はゴージャスなパーティね!(^^)
HAHAちゃんKENTO君からのプレゼントはなんだろう? わくわく。

最近、うちのまりんもナマイキに引っ張るようになったんです。
まだ軽いから大丈夫だけど、今から腕の筋肉と足腰を
鍛えておかないとなあと思いました(笑)
【2007/02/16 09:50】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]

たてがみ~
我が家ではジロウ君が警戒すると背中の毛が
おっ立ちます。すごいですよ~。
ネコなんか見つけたら大変!
ジロウに捕まると半殺しの刑になっちゃいます。
よくネコとワンコを一緒に飼っているお家も
ありますが、我が家ではダメですね~。
HAHAちゃんKENTO君もキライ?
【2007/02/16 10:02】 URL | ヒロミっち #w0OXzhqo [ 編集]


  ♪  ayaさんへ ♪
ayaさんおはようございます
毛が逆立ってすごいでしょう・・・今日も遭遇してすごいことになったんですよ。
野良猫なんですがえさをあげる人がたくさんいて丸々太っています。
車の下で食事中でした。
KENTOはそばに行くと何もしないから恐いのかもしれませんね!
きゃぁ~~~  ayaさん大好き! 23だなんて、おほほほほっ
ほんとの事をばらしちゃぁ~だめよ!
息子は23より年上ですわ!おほほっ
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/16 10:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ボンのとうちゃんへ 
ボンのとうちゃんこんにちは
ボン君銜えてきたんですか? すごい! いじわるはしないんですね。
はなけんはいたぶって(笑)遊びそうです。とくにKENTOはね。
今日も猫にあいましたが、そばに来ればなにもしないんですよ。恐いのかもしれませんね
リンクの件、ありがとうございます。
1番だなんて恐縮です。ハナケンで良いんでしょうか?
よろしくお願いします。♪
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/16 10:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  あきさんへ ♪
あきさんこんにちは
ありがとうございます♪ 今年はみんなに忘れられてるみたいです(泣)
うふふっ ちょっとお高いワインでも買ってきますわ。
はなケンからのプレゼントは・・昨日転ばされました!痛いプレゼントでした。
まりんちゃんはどのぐらいに成長するか楽しみですね!
足腰が強そうですから引っ張る力もすごいと思います。
ちからこぶが出来る日も近いですね(笑)
お互いに頑張りましょう!一緒にちからこぶを作って、黒くなりましょうね!
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/16 10:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ヒロミっちさんへ ♪
ヒロミっちさんこんにちは
うんうん!ジロウ君は強そうですね。
はなケンは追いかけてどうしようというとこまで考えてはいないようで
遠くにいると追いかけて走り出しますが、近くにいるとそこまで行って止まってしまいます。
ほえて飛び掛るわけでもなく、しばらく睨んで帰って来てしまいます。
追いかけることに意義があるんでしょうね。
でも、猫は爪で引っかきますので危なくて、あまりそばには行けません。
友達のところで、目の開かないぐらいの子猫を拾ってきて飼っていますが結構うまくいっています。我が家はダメだと思います。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/16 10:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

お誕生日ですか!
おめでとうございま~す!
今夜はステキなディナーかな?

ぷりんは、どうもニャンコ好きのようで、モヒカンにもならずに、
一生懸命仲良くしようとするんですよ。
ワンコにはモヒカンになるのに。
なにか勘違いしてるのかなぁ。
春が近づくと、ニャンコの恋の季節ですよね。
ニャンコの求愛には、夜中によく悩まされます。
【2007/02/16 11:58】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


   ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんにちは!
ありがとうございますぅ~
おされにちょっと高いワインでも買ってきてささやかにパーティーです。
お年寄りになると「私は70です」とか、「80になるんですよ」と言えるんですね。
なぜだろう??  まだそこまで行っていない私は年齢はトップシークレットです。
ニャンコを追わないんですか?いいなぁ~
毎日の散歩、ダッシュさえなければ大好きなんですが・・・・
魔の猫地帯があるんです。 
目の前をぴゅ~んぴゅ~ん走っていきます。くそっ! (失礼)
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/16 12:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/151-9b2c7ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





