ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

春探し♪
     ぽかぽか陽気に誘われてまたまたお出かけ、はなケン一家

     春を探しに行ってみました。


昨日の雨がウソのように晴れています。


     あははっ 興味のないKENTOは後ろを向いて知らん顔!

     思いつくまま、気の向くままにぶんちゃっちゃ・・・・


 
     ししがはな公園に行ってみました。

ししがはな公園で春探しでござる。


     昨日の雨で落ち葉がぬれてぺっちゃんこ!
     落ち葉のなかを歩くときの かさかさっていう音が
     大好きなんですが、ざんねん!

     


     小さなつり橋発見! 
これは、かなりゆれましたね!



     かなりゆれますね・・・・・ ( 私が先頭でしたがそのせい? )

     何とかクリアーのHANAちゃん






つくし発見!



またまた、春発見!れんげかな?



      ほんと、いい香りですね・・・



ぽかぽかすぎて眠いでござる。



      HANAちゃんも見つけましたか?  

ここにも春のカホリがあるよ!




      それってほんとに春のかおりですか??



うふふっ・・違ったかも!

      


      路に大きなかえるがいましたが、まだ冬眠中なのでは? 
      あまり暖かすぎて、出てきちゃったんでしょうか・・・・



いっぱい見つけたから帰ります。



      たくさん歩いておなかがすいちゃいましたね。
      帰りましょうか・・・・

      今日のメニューは・・・・


      ぎょうざです!  やっほぉ~~~

      春のかほりとはほど遠いかしら? 




にほんブログ村 犬ブログへ






スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

リアウインドゥに写っている黄色いワンコ様は本物か?
それにしても小さい日本いくら縦に長いとはいえ 気候が違いすぎね?
こっちは 毎日何度か滑って転びそうになってるよ まだ今年は転んでないけどね
誕生日はパパさんにお祝いしてもらった?
【2007/02/19 09:56】 URL | たたこ #.ciQz8fI [ 編集]


   ♪ たたこさんへ ♪
たたこさんこんにちは・・・
っていうかはやっ! ありがとうございます♪
あの黄色いわんこ様はKENTOのバセンジーステッカーです。
上にラブのHANAちゃんステッカーも貼ってありますよ。
いつもはこんなに暖かくないんですよ、今年はへん!!
このまま季節が過ぎていくと水不足とか何かが起きそうで恐いですね。
そうなったら、海の水を真水にする会社ができたりして(笑)
うふふっ 誕生日は珍しくパパさんがケーキを買ってきてくれました。
ワインで乾杯しましたよん♪ てれっ!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 10:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


周りの雰囲気が春の匂いを感じさせますね~v-218

びっくは花より団子ですけどね(@^^)/~~~
そうそうびっくも橋、ダメなんですよ(>_<)引っ張っても私が呼んでも伏せたままで
動きません。たぶん橋から下を覗いたときに恐怖を感じたらしく~
それ以来、トラウマになってしまったみたいですv-292
【2007/02/19 10:21】 URL | びっくかあちゃん #- [ 編集]

小さな春の発見!
つくしんぼは懐かしいです。
つい、子供の頃を想い出してしまいます。
れんげの花とか、クローバーの四葉を探したこととか。
春の訪れはワクワクしますよね。ワンコはニオイで
春を感じているのかしら?

バリ島はそろそろ雨期が終わるのかなぁ~。
【2007/02/19 10:55】 URL | ヒロミっち #w0OXzhqo [ 編集]


なんと! まだ2月なのにもう春の気配なんですねー。
つくしには驚きました。(しかもけっこう背が高いし)
奇遇ですが、ルビ家も昨夜、餃子でしたよ!!

【2007/02/19 11:05】 URL | ルビパパ・ルビママ #- [ 編集]


はなケンままさん こんにちは。
お元気ですか?春ですね。
お家でわんこ~たちと、
ゴロゴロしています。(笑)
はな&ケン君たちもお元気そうで何よりです^^
橋を渡るのは、うちのわんこ~たちも苦手みたいです。^^;
【2007/02/19 11:37】 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集]


今日はコートが要らないくらいあったかいです
まだ2月なのに土筆やれんげ  ?!
今年は早いですね~
うちの方も今梅が満開ですよ~

東海地方のある市では餃子の年間売上高が宇都宮より多いとか !!
はなケン地方も同じなのかな ?
【2007/02/19 13:17】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]


春さがしのお散歩、いいですね~。
春は、まず土の中からやってくるんですね(^^)
私も今日の散歩で、つくしを探してみようっと♪
落ち葉のカサカサ踏み、麦も大好きなんです。
わざわざ道の端を歩き、ガサガサ蹴散らして喜んでます(笑)
そうそう。
うちはね、今晩ギョウザの予定で~す!
【2007/02/19 14:15】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


は~~い家も餃子ですよv-411

雪連れての長野無事帰りました
心配していた雪ですがいい子で一人で疲れたら部屋の前に
帰っていました・・・・逃亡したかと思ったのにv-388
ゆずちゃんに会ってきましたよ
今度はケント君に会いに行きますね

バセのおなら・・・本当にくさい
コタツでやられたり車でぷ~す ですよ
うんしたかと思った時もあります
ラブとくらべたらあかん~~~わ 独り言言ってます
【2007/02/19 17:06】 URL | モコママ #- [ 編集]


そちらはもう春の装いですね~♪
こちらは雪が少ないといってもまだまだ春は遠いです。
つり橋はふたりとも怖がってしまったのでしょうか~?
特にHANAちゃんが怖がってるように見えますが(笑)
最近、散歩に出掛けてもわんちゃんに会わないんですよね~!
ネタもなくなる訳だ(笑)
【2007/02/19 18:01】 URL | カズ #- [ 編集]

やっほう!
はなケンママさん、こんにちは~!
おかげ様で、すっかり元気になりました。
ワンズと一緒に春探しとは風流ですね~。
しかし、つくしにれんげにカエルさんとはっ!!
桜が咲いた!という報が届くのも近いかもしれませんねぇ。
春は待ち遠しいですが、あまりに早いのも・・・。
やっぱり、何事もタイミングって大切なのかもしれません。
最後のお写真のノリノリHANAさんの笑顔・・・最高です!
あぁ、手作り餃子、私も食べたいなぁ~~
(「じゃぁ作れよ!」と自分で突っ込んでみたりして 笑)
【2007/02/19 19:02】 URL | ちっちき #9L.cY0cg [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/02/19 20:20】 | # [ 編集]

冬なのに~♪
この陽気ですか~♪冬なのにつくし~が出てますよ~♪
そりゃ蛙もひょっこり出てきますよ。実は去年も2月の末に堤防で大きな蛙がいました。
今シーズンの雪ははもう諦めました。これからは長い春を楽しみます。
【2007/02/19 21:20】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


うわぁ!春便りだね
つくしにたんぽぽ!
まだ2月なのに・・・
何だか驚いちゃった(@_@;)

ベリエのPCが直って戻ってきましたヽ(^o^)丿
わ~い!わ~い!
嬉しいベリエなんです♪
【2007/02/19 21:31】 URL | ベリエ #- [ 編集]

餃子いいね~
ついこの前、紅葉を見にって・・・・・
もう春なんですね(笑) ホントに暖かいもんね。

HANAちゃんは何見つけてたんだ?
吊り橋は苦手だったのか、揺れるもんね~、風が強かったら更に揺れるし・・
KENTO君はへっちゃらなのかい?

今日は餃子か!いいなあ、ビールが美味しいね!
【2007/02/19 22:21】 URL | takumaru #- [ 編集]


 ♪ びっくかあちゃんへ ♪
びっくかあちゃんこんばんわぁ~
びっく君も橋は苦手なんですね! HANAは階段もダメです。
絶対に、盲導犬、や介助犬にはなれませんね。
おやつ見せればすぐに飛びつくし・・・・だめはなちゃんです。
ワンコ残念でしたね! ワンコも縁だと思っています、そのうちに
ぴったりと合ったワンコがあらわれると思いますよ。
体お大事にしてくださいね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 22:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ヒロミっち さんへ ♪
ヒロミっち さんこんばんわぁ~
バリは雨季なんですか・・・やはり蒸し暑いんでしょうね。
はなケン地方はぽっかぽかです。 ちょっと不気味・・・
よくみたら、散歩路にもつくしや、タンポポ、レンゲが咲いていました。
エリカの花って今頃でしたっけ?
クローバー探しましたね! 白い花で髪飾りを作ったりしました。
いまは、そんな風景は見られませんね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 22:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ルビパパ・ルビママ さんへ 
ルビパパ・ルビママ さんこんばんわぁ~
はなケン地方はぽっかぽかですよ!
世界中で異常気象といわれていますが大丈夫ですか?
散歩路をよくみたら、つくしがニョっキニョっキ顔を出していました。
寒い時は寒くないと後の季節にもひずみがきそうで恐いですね。
北のほうの観光地はお客さんが来なくて大変みたいですよ。
わぁ~ 餃子でしたか! 美味しいですよね。
はなケン地方は日本でも餃子の消費量1,2を争っております。
パリパリに焼くのが結構上手な私です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 22:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ぐれらんままさんへ ♪
おなつかしや、ぐれらんままさん!
ワンズたちはお元気でしょうか?
お家でゴロゴロですか、私と一緒ですね! ウエストのくびれはありますか?
私は、仕事をやめて専業主婦とやらになってから、おなかの周りに
なんだか知りませんが、ついてまいりました(笑)
別に欲しくないので捨てたいんですが取れません。
犬の散歩だけが毎日の運動になってしまいました。 
また遊びに行きますね。
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/19 22:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


はなちゃん、ずっと楽しそうですね。
でもつり橋はコワかったのかな?
たくさんの春を見つけましたね。
うちは、まだ少し先かな。

教えていただいたパタパタ写真、前回の記事でアップしてみました。
未完成なんですが(泣)
お時間があれば見てやってくださいね~。
上手くいってないので笑わないでね…
【2007/02/19 23:04】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


   ♪  nonnonさんへ 
nonnonさんこんばんわぁ~
どうなってしまっているんでしょうか? 今日もぽかぽか陽気でしたね!
雪が少なくて今年の夏は水不足も心配されていますね。
畑の野菜たちにとっては過ごしやすくていいんでしょうか?
たくさん収穫できていますか?
東海地方の餃子の消費量がすごい市がはなケン地方です。
今すごく宣伝していますよね。特徴はフライパンに円を書くように並べて焼き、中央にもやしをのっける! もやしはお約束です(笑)
車で走っていると餃子の店がすごく多いですよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 23:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あきさんへ ♪
あきさんこんばんわぁ~
めいぷるちゃんなんてかわいいんでしょうか・・・・
めいちゃんが次女になるのでしょうか?
ピッタリくっついてねている姿はなんともいえないですね・・
起こしたいです(笑)
落ち葉の中を歩く音っていいですよね、私もわざとカサカサさせて歩きます。
是非、春を探してみてください! いっぱい顔を出していますよ。
いいなぁ~ かわいいなぁ~(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 23:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ モコママさんへ ♪
モコママさんこんばんわぁ~
みんな楽しそうでしたね、動画も面白くて笑っていました。
あのコテージは広くていいですね! はなケンも行って見ます。
雪ちゃんはかなりいい子ですよ! KENTOなら逃亡して捜索願を出してます(笑)
是非、会いにきてくださいね! 待っています。
おならをくるまのなかでされちゃいましたか??
お察しいたします・・・窓を全開にしましたか(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 23:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  カズさんへ ♪
カズさんこんばんわぁ~
今日のはなケン地方はぽかぽか陽気でお散歩の人が急に増えた気がします。
でも、ワンちゃんの散歩には会いませんでしたね・・・なぜだろう??
北海道はまだまだ冬ですよね!
つり橋はKENTOはびびり・・HANAは超びびりでがくがくでした。
KENTOは下をのぞきこんでいましたよ(笑)
ちょっと余裕をみせていました。
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/19 23:40】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ちっちき さんへ ♪
ちっちき さんこんばんわぁ~
完全復活おめでとうございます!! 
疲れも取れましたか? やはり、持つべきものは「殿」でござるな。
春探しをしてまいりましたが、今日散歩に行きよくよく見ましたならば、
そこかしこに、春ちゃんが顔を出していました。つくしもにょきにょきと!
あとはおたまじゃくしだけですね(笑)
☆あぁ、手作り餃子、私も食べたいなぁ~~ ←この部分スルーしちゃおうかと・・
ぎゃはははははははっ
手作り餃子なんておくさま、お~ほほほっ 
餃子の町として日本でも有名な?はなケン地方(有名かどうかはしりません)
車でちょいと走ればあるわあるわ、餃子のお店!
しょうがないので、(何がしょうがないのかわかっていません)生を買ってきて焼きました。
私こう見えても、餃子を焼くのはうまいんです! たべにくる??
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 23:50】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ 鍵コメ、ひみつさまへ ♪
ありがとうございます、早速聞いてみます。
【2007/02/19 23:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
ボンのとうちゃんこんばんわぁ~
ボン君地方は柿が有名なんですね!
はなケン地方は餃子が有名(かな?)なんですよ。
ほんとに!寒気団は何をサボているんでしょうか? 
働いてもらわないと困りますよね。 (適当に働いて欲しいです)
スキー客相手のところはお客さんが少なくて大変でしょうね。
もうこのまま季節が変わってしまうんでしょうね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/19 23:59】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ベリエさんへ 
ベリエさんこんばんわぁ~
じいちゃん!PCさんおかえりなさい!
あははっ じいちゃんに一緒にするなと怒られちゃうわ。
ちーちゃん地方はまだまだ寒いですよね。
じいちゃんに寒いから風をひかないように気をつけてね!とお伝えください。
ポップコーンの食べすぎにも注意しましょう(笑)
明日も多分ぽかぽか陽気のはなケン地方です。金曜日頃に雨かも・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/20 00:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaruさんへ 
takumaruさんこんばんわぁ~
ほんとですね! ついこの間紅葉を見に行きました! と書いたばかりがします。
今年は暖かすぎますよね!レックス君ももうすでに泳いでいるし!
HANAは必死に匂いをかいでいましたが、正体はつかめませんでした。
本犬は春といっております(笑)
このつり橋はよくゆれました!こんなゆれるのは初めてです。
階段も嫌いでのぼれないHANAです。なさけないですわ・・・
KENTOは下をのぞきこんでいました。こわっ!
餃子の町のはなケン地方、美味しいお店もいっぱいです。
生を買ってきて焼いて食べるんですよ。パリパリで美味しいです。
くわぁ~~ ぷふぁ~~ ビールがおいしいです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/20 00:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


MTBで階段下りの練習をしてみたくなる公園ですね! ほんと雰囲気もいいです。HANAちゃんは こう見えて高いところは苦手なんですね。実は俺もです。股間がぞわーっと来ますね こういう吊り橋の上だと・・・。

はなケンママさん家は 餃子の消費量多いですよね。やっぱり浜松の方が多いというのは納得かもしれないですね。
餃子をあまり食べてない宇都宮人 ぐっさん。でした。
【2007/02/20 01:43】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


HANAちゃんがずーっと嬉しそうなお顔で、おばちゃんも嬉しくなりました。
そう言えば、つくしってアメリカでは見たことがありません。
イラストなどでも見たことがないから、存在しないのかしら?
あ~美味しい餃子が食べたくなりました。
アメリカで食べる餃子は皮が分厚くて今イチなんですよ~。
【2007/02/20 05:31】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


   ♪ ぐっさんへ ♪
ぐっさんおはようございます。
歩きながらここはぐっさんが来たら喜びそうだな!とか思っていました。
ししがはな公園まで来るのにかなり車で坂道を上がってきます。
茶畑、柿畑もあって良い所ですよ。
このつり橋はかなり揺れました。森林公園にあるつり橋の方が揺れませんね。
今日、新聞にはなケン地方の餃子の消費量が日本1だと書いてありましたね(笑)
一週間に1度は食べています。えびぎょうざ、かにぎょうざ、野菜餃子と色々ありますが
やはり、定番の餃子が一番美味しいです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/02/20 09:34】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ きゃらめるママ さんへ ♪
きゃらめるママ さんおはようございます。
ごめんなさい!順番を間違えちゃいました、すいません!!
HANAはお出かけが大好き、特にパパさんが一緒だからね。
KENTOは前の日にランで思いっきり走っていたのでお疲れモードでした。
行く時もダルダルで車に乗り込みましたよ(笑)
パタパタ写真みましたよぉ~ 完璧だと思いますが・・・・
いろいろにつかえて楽しいですよね!
私もまた頑張ります。これからもよろしくお願いします。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/20 09:48】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ あがさんへ ♪
あがさんおはようございます♪
つくしは日本の植物なんでしょうか?
子供の頃から当たり前のように見ていましたから、どこにでもあると思っていました。
あがさんのお庭に南天の木があるのにはビックリしました。
はなケン地方には餃子のお店がたくさんあります。
お持ち帰り専門店もたくさんありますので、生を買ってきて家で焼いて食べます。
そうすると、焼いたところがパリパリで中がふっくらで美味しいです。
中身はえび、かに、野菜のみ、など色々ありますが普通の餃子が一番です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/20 09:57】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

春ですね!
HANA&KENTO君地方は春なんですね!おお、つくしにタンポポ・・・桜が咲いているではありませんか。やはり、今年は暖冬と言うか、確実に温暖化の影響を受けているのでしょうね。v-12
【2007/02/20 12:33】 URL | ポッキー&あくびパパ #/zqe/gpw [ 編集]


  ♪ ポッキー&あくびパパさんへ ♪
ポッキー&あくびパパさんこんにちわ
ポッキー&あくびさんの所はいつお邪魔しても真っ白な世界で羨ましいです。
ないものねだりですね・・・
雪の中を力強く走り回っている姿は感動しますね。
今日もぽかぽか陽気で、クテクテ寝ているはなケンです。
庭に出してあげてもすぐに入ってきてしまいますよ(笑)
夏の水不足が少し心配です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/20 15:31】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


土筆に蓮華に梅・・・クンクン( ̄∞ ̄) 春でござるな!
春は、どこかに行きたくなりますわん!どこでもいいんだけど・・・
出来れば、花粉のない所に・・・!!!
ま、笑顔があればOKということで・・・!

でも、小僧は・・・やっぱり団子の方が好きでござる!
┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
【2007/02/21 01:03】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


   ♪  らぶはなさんへ ♪
らぶはなさんこんばんわ
今日もポカポカ陽気でござった!
暖かくなると不思議と散歩人口が増えてきます。
おじちゃんおばちゃん、わんこ様、なぞのランナーまで出没します。
これから、ちかん注意の張り紙があちらこちらに貼られるでしょう。
春になると変な人まで顔を出すハナケン地方です。
コメントありがとうございます。。。
【2007/02/21 19:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/153-5d923bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





