ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆

曇りの日はね!
       別名!爆走機関車のKENTOもさすがに曇りの日は大人しいわ

      そうそう・・・・
     この爆走機関車は「らぶはな」さんがつけてくれたんですよ
     でも、25歳は・・・いくらなんでもさぁ~  
      (えんまさまに舌を抜かれなければいいが・・・心配です。けけけっ)
     美味しい桜餅と草もちを食べたらぶはなさんに会いにGO~
        ( 自己申告25歳の )

      午後から雨が降るというのでその前に庭で遊んでいるKENTOです。


      けんとぉ~ ちょっときて!






こんにちわ!拙者はKENTOでござる。

     デジカメ持ってるよぉ~ ちっ!


       こっちこっち! ジャーキーあげるからさ!



今日は午後から雨予報でござる。

       ほんとにくれるでござるか?あとでね!なんて言うんじゃないか!


       げっ! ジャーキーで釣ってるのがばれてる・・・・
       


外で遊んでいてもいいよと言われたでござるが・・

           拙者、チーズの方が好きでござる!


デジカメ持ってるよ・・・ちっ!



    ちかすぎ・・・

        あっ! ひげがのびてる・・・・




切りましょ・・・
    
水泳以外なら何でもやるよ!





寝るが勝ち!ってもんだい・・へへへっ



      あははっ  寝ちゃいました。

      KENTO! ひげを切った25歳の春♪   25を引きずってるなぁ


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑  クリックしていただけると嬉しいです。

             

       なかなかかわいい!










テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
切っていいの?
ネコってひげで体の幅を測っていると
聞いたことがありますが、ワンコのひげって
別に役に立ってはいないのですね?
ひげ切ってもいいんだぁ~。
ウヒヒ、誰のひげを切っちゃおうかな?
【2007/03/05 10:36】 URL | ヒロミっち #w0OXzhqo [ 編集]


KENTOくん、男前になったね~。
ルビーは、まだおひげ、切ったことがないんです。ちなみにまつげもちょっと長いような気が・・・(女の子だから?) 25歳! まだまだ犬生は長いし、楽しいことこれからたくさんありそうですね。ルビーも3歳になって人間でいえば30歳くらい?? でもKENTOくんのほうがお兄ちゃんに見えます!
【2007/03/05 11:13】 URL | ルビパパ #- [ 編集]


KENTOくん、爆走機関車ってピッタリだと思いますよ!
今日はジャーキーだったから爆走してくれなかったのね。
チーズだったら爆走かな?
ぷりんも一度だけヒゲ切ったことあるんですけど、
切ったらもっとぷりんせすになるかなぁ…
【2007/03/05 12:07】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


やる気のなさそうなKENTO坊ちゃまに笑っちゃいました~ (^^
KENTOくん25歳じゃ 髭も伸びるわけよね
ももなんか切るほど伸びなくなっちゃったもの (^^;

ヒロミっちさんがおっしゃってるけど 猫は髭がないと困るらしいのね
ある意味 猫のスティタスなのね。
「りっぱな髭してるわね~」ってほめられたりして (^^
【2007/03/05 12:12】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]


ジャーキーで来るなんてえらいですね
雪は食べたら飛んで行くだろうなあー
遊びに行ってもほどほどにしないで走り
帰ったらお疲れ・・・・もう駄目フラフラ
止めが聞かないから困るわv-394

御ひげ伸びていたら切った方がいいかな
こちらはまだ気にならない伸びかたです
【2007/03/05 12:55】 URL | モコママ #- [ 編集]

男前でござるっ!
KENTOさま、なんだかんだ言いながらでもちゃんと呼び戻されるあなた様は
良い子の25歳でございます。
それにおひげもちゃんとカットさせてくれるんでしょ!?
すっごーーい!!
PESCAにいやんはハサミというものを見た瞬間に家中逃げ回ります。
トリマーさんには従順らしいPESCAにいやん。
44歳ともなると外面だけはピカピカに磨いて世の中を渡っているようですぞ。
【2007/03/05 13:39】 URL | ねえたま #7tM3qRbY [ 編集]


「爆走機関車」! かっこいい♪
K-1選手とかの別名みたい(^^)
おヒゲを切って、さらに男前があがったね、KENTO君。
でも、無精ヒゲとかも見てみたいかも。
きっとセクシーで似合うよ☆
【2007/03/05 16:25】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


ケントくんもおやつなしでは呼んでも来ないのかな~?
ロンは普通に呼んでも絶対にこないけど、おやつって言葉をチラつかせるとダッシュでやってきます(笑)
髭を切ってもらってさっぱりしましたね~♪
ロンは切ったことがありません。
ケントくんは切っても嫌がらないんですか~?
【2007/03/05 16:40】 URL | カズ #- [ 編集]


  ♪ ヒロミっちさんへ ♪
ヒロミっちさんこんばんわぁ~
猫はひげがレーダーの役目をするので絶対に切ってはいけないそうですね。
ジャンプして上がる時もひげで着地地点を確認するそうです。
犬は・・・・大丈夫みたいですよ! 切っても平気で歩いていますから。
ひげがないとすっきり可愛いから切ってしまいます。
だれのを切っちゃいますか(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/05 18:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ルビパパさんへ ♪
ルビパパさんこんばんわぁ!
KENTOは少し男前になったでしょうか・・油断してるとすぐに伸びてしまいます。
ルビーちゃんはまつげが長いんですか、ゆれるまなざしですね!
手元の資料によりますと、小型・中型犬の3歳は28歳になるそうです。
うふふっ・・そろそろボーイフレンドが出来てもおかしくないお年頃!
KENTOもきれいになってランに行き!ブイブイいわせてきます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/05 19:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんばんわ!
お雛様、すごく美味しそうでした。これは真似させていただきます。
爆走機関車って感じですよね・・・駅なんてす飛ばしていっちゃえ!ですね。
チーズ派大好きで(犬用)いつも持ち歩いています。
小さな瓶の中に入れてあるんですが、その中に鈴も入っているんです。
瓶を振って鈴の音がするとすっ飛んできます。
ひげを切ると絶対に可愛くなりますよ。またやってみて・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/05 19:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


え~!?KENTOって25歳だったの?私と同じじゃん!?(爆)
25歳になれば少しずつ、臆病者になるわ~、なぜか、わかる~、あなたぁ~♪
…って、それは、22歳だったかな?
KENTOくんもチーズ好きなんですね。ふぁちまと同じだあ!
【2007/03/05 21:06】 URL | Kao坊@NZ #- [ 編集]


ジャンプ君も、乙女のラブちゃんも、ぼーぼーです。
切った事ないし、トリミングとかも行った事ないし・・・

可愛くなるのかしら?
でも、みょーんと生えているひげとか、眉毛も結構好きなので
もったいなくて切れそうにありません。

【2007/03/05 21:33】 URL | ここあき #- [ 編集]

カメラ慣れ?
そうそう、最近、カメラを向けるとそっぽを向くことが多くなったんです。おんなじです。うちもです。
な~んで!

おひげは、ふつう切りますよね?
「ひげきり○円」って、近くのペットのお店にはってありましたよ。(笑)
【2007/03/05 21:43】 URL | ジュリママ #- [ 編集]

25?
トーマスも真っ青"暴走機関車"ぷぷぷっ! 映画主演決定ですか?
雨が降ると、退屈だよね
散歩してから家の中に入るのに、拭いたり・・・時間もかかるしなあ。
レックスも雨の日は、入れてくれ~ってアピールします。

スマイリーなHANAちゃんはお昼寝なのかな?

あらら~こっちも25歳なのか~(笑)
【2007/03/05 21:52】 URL | takumaru #- [ 編集]


はい、久しぶりです。
ちょくちょくチェックはしてますよ^^;
KENTOが25歳だったらHANAは・・・ これは言っちゃいかんね。

もうすっかり春だね~。今日は嵐だったけど・・・
夏はKENTOの大好きな季節だよね!?
【2007/03/06 00:15】 URL | 息子 #- [ 編集]


ワンコは髭を切ってもOKなんですね! それにしても このめんどくさそうなKENTOくんが何だか笑えます 笑 まあ最後は寝ちゃいましたが 最初の一枚はケツが見事だったので ヨシとしましょう 笑
【2007/03/06 00:42】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


KENTO君はおとなしくヒゲを切らせてくれてえらいなあ。
ニコはハサミを見た途端に不機嫌になって怒り出します。
女の子なのにどじょうみたいなヒゲがボーボーでやなんだけど。
【2007/03/06 06:47】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


   ♪ nonnonさんへ ♪
nonnonさんこんにちわ!返事が遅くなってすいませんでした。
デジカメをみるとテンションが下がるKENTO坊です。
もともとカメラは好きではないようなんですが、最近特に避けられます(泣)
だんだん、ハナケンの画像がなくなっています。
そう・・・先日テレビで猫についてやっていましたが、猫のひげってすごいですね!
常に動かして、情報を確認しているんですね。
高い所にジャンプする映像をスローでやっていましたが、着地地点をひげでちゃんと確認していました。おそるべき猫のひげ!!
nonnonさんのねこちゃんも立派なひげをたくわえていますね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 09:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ モコママさんへ 
モコママさんこんにちわぁ・・ 返事が遅くなってすいません!
いつもはほとんど来ませんよ! 特にいやなことをされるとわかっているとき・・・・
家の中に入れられるとか、足をふかれる、など捕まりたくない時はきません(泣)
ランに行っても、2時間は戻ってきませんよ。疲れたらやっと帰ってきます。
それが、バセンジーだと最近では諦めています。
本犬は何でもわかっているんですよ、でもやりたくないことはやらない!はっきりしています。
KENTOはひげを切った顔が好きなので切っています。
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/06 09:36】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  ねえたまへ ♪
ねえたまこんにちは・・・今  ねえたまへのを変換しちゃって ねえたま屁になってしまい、ひとりでうけまくっておりました・・きゃははははっ
時々呼び戻しに応じてくれる25の春です(笑)
おひげカットは嫌がらないでやらせてくれますよ、めざせ!イケメン!ですから。
PESCAさまもあいてをよくみて反応なさっているようで・・・・
若いトリマーさんには従順ですな! (美人でござるか?)
その世渡り上手しっかり見習わせていただきますとKENTOが申しております!
でも、拙者はガールフレンドがいるのでPESCAさまに勝っていると威張っております。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 09:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  あきさんへ ♪
あきさんこんにちは・・・
爆走機関車ただいま電池切れで爆睡中です。
機関車のわりにはへなちょこで、この強風に凹み散歩もそこそこに戻ってきました。
めざせイケメン!のKENTO坊ですので、ランに行ってモテモテになりたいんですよ。
昨日の雨でランがぬかるんでいるので今日は行けません。
ランにも友好的なワンコばかりではないので、注意が必要ですよね!
ひげも伸びかけは凶器になります(笑)つき刺さると結構痛いです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 09:56】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ カズさんへ ♪
カズさんこんにちわ・・・
おやつで釣ってくる確率のほうが高いですね。でも、そこはKENTOくん!おやつで釣ってもこない時の方が多いです。
特に、今は絶対に捕まりたくない!なんていうときはどんないいおやつを見せても来ません
ね。
甘甘の飼い主ですのでダメですね!
口を持っていてもかなり我慢していますから、ひげを切るのも楽ですよ。
HANAのほうが嫌がります。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 10:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ Kao坊@NZさんへ 
Kao坊さんこんにちわぁ~~~~~ええっ・・・誰が25ですって!
KENTOは23歳らしい・・・
らぶはなさんといいKao坊さんといい・・えんまさまに怒られるぞ!
まぁ~ そんなときもあ~ったよねぇ~♪なら話はわかる。
Fatimaちゃんの元気な顔が見れて安心しました。
チーズが好きなんですね! KENTOも大好きです。
呼び寄せるにはチーズです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 10:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ここあきさんへ ♪
ここあきさんこんにちわ~ お体は大丈夫ですか?
KENTOのガールフレンドのランちゃんもおひげが可愛く生えています。
ちいちゃいお顔なのでおひげがとても可愛いんですよ!
KENTOは来た時からひげを切っていたので、のびていると見慣れなくて変な顔に見えてしまいます。
ですから、のびているところは目の上とかも切ってしまいます。
HANAはいやがるのでご機嫌のいいときに切っています。
天気予報では嵐と言っていましたが、大丈夫でしょうか・・・
春はまだまだ先かな?
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 10:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ジュリママさんへ ♪
ジュリママさんこんにちわ・・・
すごいですね!ワンコの展覧会があるなんて知りませんでした。
ハナケンはカメラの起動音を聞いただけで、いなくなるかそっぽを向きます。
だんだん好い写真が撮れなくなってきました。
今に寝ている写真しか撮れなくなりそうです。
おひげカットだけもあるんですね・・・我が家は高いから私がカットします。
てへへっ トリミングには出した事がありません。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 10:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  takumaruさんへ 
takumaruさんこんにちわ・・
わぁ~ 機関車トーマス知ってるんですか? よく本を読んで聞かせました。
今ではトーマスランドがあるとか聞きましたが、行きましたか?
昨日はこのあと、すごい雨と風で台風のようなハナケン地方でしたが、パパさんが行っている会社方面(車で40分)はパラパラ雨だったようです。
KENTOは一人で留守番ができないので、雨の中をカッパ着て2頭連れて行きました。
やっぱり言われた・・・「大変だねぇ~」 あははっ
HANAちゃんは庭で待ったり伏せをしていましたよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 10:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


(;^_^A アセアセ・・・
「暴走機関車」は・・・「ボンのとーちゃん」さんがKENTO君と遊んだ時に「爆走機関車」と
コメントに入れていたような気がしたの・・・。
だから・・・本当はボンのとーちゃんさんが「命名の主」ですわん♪

あら・・・「25歳」って・・・言っちゃいけなかったかしらん?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
ブログって素晴しい!ヽ(`▽´)/ なんでもありだもん~♪
って、体重計も鏡も伏せて、1人で喜んでいたわん。( ̄△ ̄;)エッ・・?なし?

ε=ε=ε=ε=ε= タタタタ・・・。゜.☆ ドロン♪


【2007/03/06 10:48】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


   ♪ 息子さんへ ♪
息子さんお久しぶりです! 
準備は整いましたか? 18日は伺いますのでよろしくお願いします。
あははっ HANAちゃんはもう68歳になります。
もうじきおばあちゃんも追い抜きそうですが、まだまだ元気ですのでご安心ください。
昨日は午後から嵐になりましたよ、午前中に遊ばせておいて良かった♪
はい!寒い時はHANAちゃんが元気で、暑くなるとKENTOが元気になりますが・・
泳ぎが嫌いなので川に行けないのが残念です。
そうそう・・かばんよろしくお願いしますね!
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/06 10:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ぐっさんへ ♪
ぐっさんこんにちわぁ~
猫はひげを切ってはいけないんですが、ワンコは大丈夫です。
イケメンKENTOになるように切っています。
そうなんです・・・最近デジカメを見るとテンションが下がってしまうんです。
「またかよぉ~」みたいな顔で来る時はまだいいほうで、どこかに行ってしまう時もあるんですよ。
外で遊んで家の中に入りひげを切っていたら寝ちゃいました。雨の日は眠たいようです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/06 11:05】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  あがさんへ ♪
あがさんこんにちわ・・・
ニコちゃんもひげある派ですか・・・HANAちゃんもひげある派なんですよ。
KENTOは我が家に来た時からひげがなかったので、あるとなんか変な顔なんです。
でも、こまめに切らないと、つんつんして結構痛いんですよ。
KENTOは洋服を見たとたんに逃げていくようになりました。
あっ! あとデジカメみてもそっぽを向くか逃げていきます。(泣)
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 11:10】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ らぶはなさんへ ♪
らぶはなさんこんにちわぁ~
あせあせ・・・ いやん!そうだったか。 すぐに調べてまいります。
ブログって楽しいねん! でも、時々顔を出す懐かしい言葉、音楽でバレバレのような・・
体重計は久しく乗っていませんわ・・
ふふふっ 雲隠れの術を使ったな!

コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 11:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


KENTOくん、しっかりおひげ、切られましたね~。
さいきん、うちは切らないんですよー。
切ったほうが、スッキリするんですけど、
伸びてくるとき、チクチクしますよね~!
あれが嫌で(笑)すぐ切ればいいんでしょうけどね~。。。

あ~、気持ちよさそうにねむってる~。
添い寝してもいい??(笑)
【2007/03/06 11:50】 URL | あずっこまま #azXmsElI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/06 14:09】 | # [ 編集]


   ♪  あずっこままさんへ ♪
あずっこままさんこんにちわ・・
はい!バッチリ切らせていただきました! でも、目の上に1本残っていました。
ひげは白い毛なんですが、眉毛は黒いんですよね・・不思議だ!
いつも切っているので、のびると気になります。
ほんとに、チクチクは痛いです、ぶすっと突き刺さりますよね。
この日は午後から雨になってしまったので、眠たそうでした。
パチパチ切っていたら寝てしまいましたよ。気持ちよさそうでしょう(笑)天使ですね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 16:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ 鍵コメさまへ ♪
さっそくかたじけない♪みてまいります。
ありがとうございました。。。
【2007/03/06 16:55】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

いやいや。。
ケント君に会ってしまえば誰もがそう思うはず!お気に召しました?
でも、機関車ほどのゴツさはないかも?ですね。小さい体であのパワー!「ダイナモ!」とでもいいましょうか?彼の体には発電機が搭載されてそうです。。
【2007/03/06 20:49】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]

ヒゲ切り
KENTOくんヒゲ切っておっとこまえ!!
レオもはさみを出すといやそうな顔をします(^^;)

KENTOくんが25歳でHANAちゃんが68歳?
そ~なんや??
じゃ、レオは60歳くらいなの? 
(゜ロ゜;)エェッ!? 老犬だよ~~
【2007/03/06 21:20】 URL | レオママ #rETQYEdA [ 編集]


こんなヤンチャ?な弟分がいたらお姉さんもうかうかとしてられませんね。元気をもらって長生きの肥やしになればいいですね。Qooにも犬の相棒がよかったかなぁ・・・
【2007/03/06 21:49】 URL | あきらマン #- [ 編集]


   ♪  ボンのとうちゃんへ 
ボンのとうちゃんこんばんわぁ~
その、爆走機関車今日の嵐のような風に負けてお散歩もそこそこに帰って来ました。
元気マークも寒さと、嵐には凹んでしまうようです。
ただいま、発電機充電中 静かなもんですよ・・・
明日も冷え込む予報ですから、暖かくしてお仕事に行ってくださいね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 23:12】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ レオママさんへ ♪
レオママさんこんばんわ・・・
きゃはっ! おっとこまえですか・・・てれちゃうなぁ~
HANAもハサミを見ると逃げていきます。
レオ君は6歳でしたっけ??? 大型犬の6歳は人間の48歳だそうですよ。
まだまだ、若い!働き盛りだわ・・男の魅力が出始める頃よね!
13歳で92ぐらいだそうですから、そのぐらいまで元気でいて欲しいです。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 23:18】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あきらマンさんへ 
あきらマンさんこんばんわ!
いえいえ・・ニャンコと仲良くしているのがすごく羨ましいです。
わが愛犬は猫がまったくダメです?んダメなのかわかりませんが追いかけます。
とことん追いかけます・・・追いかけた後は恐くて試した事がありません。
HANAがいつまでも元気なようにと迎えたKENTOですが、だんだんおじさん臭くなってきました。顔もおじさん臭いです(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/06 23:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/161-31a653a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





