ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

時給10ジャーキー!
        冬が舞い戻ってきたようなハナケン地方です。
        朝の散歩も寒くて嫌でしぶしぶ出かけるハナケンです・・・
        ( いったい誰のための散歩か考えて欲しいもんだわ )


         やっと暖かくなった、10時ごろ・・・・




卒業式シーズンです。



        そうなんです! KENTOは毎日忙しく働いているんです。


       たとえば・・・




はなケン地方の卒業式は体育館でやるんです。


     そうよね! 座って壊れたら大変だから強度のチェックをしなくてはね!






卒業式の練習にため体育館にいすが並べてあります。


    うんうん! 春になると枝が伸びてかっこ悪くなるから剪定も必要ね!
       ( チョッと、頭の中に雷雲が発生しております )




楽しみにしているバレーが出来ないんです。

       侵入者はいないかチェックを怠りません。

       警備の仕事はしっかりお願いしますよ! ( 時給が高いんですから )





20日までの我慢だわ・・


       やはり鋭いまなざしで警備しているんですね!!




卒業を迎える皆様おめでとうございます。


       頼りにしていますよ・・ 家を守ってくださいね!




       えっ!



お母様、お父様もおめでとうございます。


      すいません!今眠っていませんでしたか???



      大丈夫! HANAちゃんがしっかりしているから安心よ!





ホッとするのもつかの間です。






まだまだ先は長いです。



           だめだこりゃぁ~ 

    ↓ おやつは減らそぉ~っと!こちらは減らさないでね!



にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ こちらも頼んでいいかしら・・うっふん♪


                    おめでとう♪

スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

こうして見るとKENTOくん、お耳が大きいですね。
こりゃ、どんな不審な音もはなケンママさんの
つまみ食いの音も逃さないわ!
広いお庭、点検も大変だ。
木も剪定しなくて済みますね(笑)

頭の中で「電線にスズメが…」の歌が反響しまくってるんですが…
でも、何でやってた歌なのか思い出せない(泣)
【2007/03/16 22:55】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


KENTOくん、家を守る頼りになるワンコなんだねヽ(^。^)ノ
偉いぞ♪
だけど・・・
座り寝?ぎゃはは(^◇^)
座りながら寝るなんて!
おぬし、なかなかやるでござるな

HANAちゃんのスクープ写真だぁ
(*≧m≦*)ププッ~
可愛い♪
【2007/03/16 23:02】 URL | ベリエ #- [ 編集]


KENTOくん、毎日のお勤めご苦労様です。
木の剪定は・・・ほどほどにお願いしますよ。
ママの頭に雷雲がモクモクとしてるらしいからv-8
HANAちゃんはいつものんびり、いいよねえ。
レトリバーってどの子もこんな感じかな。
メル嬢、いつもダラーーーっとしてます。
【2007/03/16 23:15】 URL | わんこ #okcox6vY [ 編集]


KENTOくんの警備はなかなかぬかりなく厳しい・・・と思ったら、ダメじゃない~~寝てるよ~v-11
あららハナちゃんまでv-12
はなケンママさんちのセキュリティーはちょっと心配です。
なんてうちの警備員もずっと寝っぱなし!しかも吠えません~。ヨン様に来てもらわないとv-237「あなたを守りたぁい~」ってハナケン地方でもやってますか?
【2007/03/16 23:44】 URL | ねこりん #JBFGtPPo [ 編集]


KENTOくん、お仕事おつかれさま!
でも、ほんとに寝ちゃってるんですか?
「座り寝」ができるなんて、さすがKENTOくん。
セキュリティーの鏡ですね(ほんとか? 笑)。

はなちゃんの「うっふん」もかわいい♪
どんな時でも笑顔のはなちゃんのお仕事は
「ヒーリング ドッグ」でしょうね~。
【2007/03/17 05:15】 URL | 田尾たんぼ #- [ 編集]


本当に寒いですよね、こっちは雪が舞っていますよ・・・
それにしても素敵なお庭。お鼻も、じゃなかったお花もキレイ♪
ケント君、しっかり守ってね!10ジャーキーかかってるよ!
HANAちゃん、うっふんありがとう!
目の保養をさせて頂きました。
「電線に~♪」よく歌って踊りましたわ。幼い頃に・・・
ウソ、小学生時代だったかな?中学生?あ~~記憶が・・・
【2007/03/17 08:24】 URL | るーくまま #- [ 編集]


KENTO隊長!任務遂行ご苦労様!
でもお日様ぽかぽかだと眠くなっちゃうんだよね~

はなちゃんはかわいいからゆるす~~
【2007/03/17 21:49】 URL | ゆずママ #y672qKEM [ 編集]


   ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんばんわ!
よく聞こえそうな耳でしょ! こっそり食べていてもぷりんちゃんと一緒ですぐに見つかってしまいますよ。
獣医さんに「掃除がしやすいみみしてるなぁ~」と言われました。
電線にすずめが3羽止まってる、それを猟師がてっぽでうってさ!
私も口をついてでてくるんですが、何の番組でやっていたかはわからないんです。
小松の親分さんと伊東四郎?が歌っていたような気がします????
うふふっ わかったら教えてください。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/17 23:03】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

思い出し、、
はなケンママさ~ん、また仕事中に思い出し笑いさせてくいれましたね!あの「モコミチクン」に続いて、先日の「拙者の家でござる」の浜松城もはまりましたよ。もう仕事中もニタニタ笑ってますよ。ほんと、ママさんは面白いなぁ。
明日はTOKIOですね。そういや、最近TOKIOの国分太一に似てると言われました。久々のジャニーズで、ちょっと嬉しかったです。。
あしたはバッチリオメカシですね!早く休んで下さいよ。寝不足はお肌によくないですし。。三十路突入の嫁はすでに寝てます。。おやすみなさいませ。
【2007/03/17 23:05】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


   ♪  ベリエ さんへ ♪
ベリエ さんこんばんわ!
そうです!KENTOの仕事はセキュリティーなんですよ!
ヨンさまと同じです! あちらはセコムですが(笑)
でもよく見ると・・・・・いつもウトウトしています。
ここは玄関なんですが、お日様があたって気持ちがいいんですよ。
はなちゃん!お嫁にいけないかも・・・・ちーちゃんのお姉さんなのにしっかりしなくてはね!
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/17 23:07】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ わんこさんへ ♪
わんこさんこんばんわぁ~
最近は昼間暖かいので外に出せと、うるさいので出しているんですが見ていないと何でもかじって歯型をつけています。
最近はお年のせいかマッタリ、ノッタリしています。おやつに時だけはKENTOに負けませンよ(笑)
ラブよりはゴールデンの方が落ち着いていませんか?ラブは結構お調子者が多い気がしますよ・・・きゃははっ HANAだけかな、お調子者は。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/17 23:14】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ねこりんさんへ ♪
ねこりんさんこんばんわぁ~
鋭いまなざしでにらみをきかせて見張っていると思いきや・・・・・眠っていました。
ここは玄関なんですがすごくお日様が当たっていてあたたかいんですよ。
門のとこでも居眠りしていますね・・・時給高いのに、だめだわ!
誰かが来ると、なきませんが、何かあると体で表現しますから、走り回って大騒ぎしていますよ。
うふふっ ヨンさまやっていますよ! 我が家はケンさまに守ってもらいます。不安だ!!
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/17 23:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ 田尾たんぼさんへ ♪
田尾たんぼさんこんばんわ・・・
このKENTO君眠たくなると、車の中でも座ったまま寝ています。
カーブでビックリして起きる時があります。
この日は熟睡はしてなかったと思いますが、チョッとこっくりやっていました。
ここは風も来ないし、おひさまがぽかぽかで最高の場所です。
はなちゃん熟女の魅力がぷんぷんしてますですしょう。
うっふん!
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/17 23:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ るーくままさんへ ♪
るーくままさんこんばんわ!
また雪が降っているんですね・・こんばんも冷え込んで雪が降るそうですのであたたかくしてお休みくださいね。
はなケンの共同作業で庭を荒らしまわってくれるので、だんだん花を植えなくなっちゃいました。
うっふん! お気に召しましたか・・・よかったわ! (何がよかったのか・・・)
電線が・・・は時々口ずさんで(こんな歌を口ずさむなよですね)いましたが、誰が歌っていたのか定かではないんです、小松まさおと伊東四郎だったような気がします。
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/17 23:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ゆずママさんへ ♪
ゆずママさんこんばんわ・・・
おやつはしっかりあげましたが、チョッと値切っておきました。
風は冷たいんですが陽射しは確実に強くなっています。
今日もランに行って思いっきり焼けました。
マッサージクリームも美白用を買いました。おほほっ
はなちゃん可愛いですか?ありがとうございます。
この夏は頑張るそうです!
【2007/03/17 23:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
そうだ! ボンのとうちゃんこんばんわ!
誰かに似ていると思っていたんですが・・・太一くんだ!!!
うん!似ている・・きゃぁ~~~サインください。
お城はKENTOの住まいと本犬が威張っているわりには入れてもらえなかったんですよ。
そそそそそうなんです! 久しぶりにスカートを着るんですよん!
美容のためには10時には寝ないといけないんです。
早く寝なくっちゃ・・・ おやすみなさい!
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/17 23:47】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


で、電線にィィィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ昨晩・・・雪が舞いました!さむっ・・・!
縁台・・・美味いですか?KENTOさま・・・!
ヨン様だって、そこは守ってくれないもんなぁ~・・・。
ハナちゃん、いろっぽ・・・萌え(///ω///)テレテレ♪
【2007/03/18 08:56】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]

ジュリも使ってください。働きます。
ねえねえ、はなケンママさん、
「セキュリティー作動中」っていうステッカーを、作りません?

ウソにはならないよね!
機械でないだけで。

ついでに、
「面取り作業無料で行います」って看板も掲げる?
ウチのジュリも、社員にしていただけたら働きますわよ。
苦情は、ケント社長に全部お任せ♪。
【2007/03/18 16:53】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


KENTOくん、しっかり警備に余念がないですね~
・・・あれ?
眠ってしまった?
ヾ(≧∇≦*)ゝ
そんな事もあるよね~
【2007/03/18 22:45】 URL | あずっこまま #- [ 編集]


思いっきり出遅れていますが(笑)東京はいかがでしたか?
久々のスカート、寒くありませんでした?

KENTO君の警備姿凛々しいですね。たとえ居眠りしてても・・・。
↓のHANAちゃん、あんまり愛らしくて萌え萌えです♪

ところで「電線音頭」は『見ごろ!食べごろ!笑いごろ!』の中で
伊東四朗さんと電線マンが歌って踊っていた曲ですね(笑)
電線マンはウルトラの母がシマシマになったようなお姿でした。
小松政夫の「小松の親分さん」も確かあの番組中のキャラクターだったかと。
ああ、なんだか最近あちこちのブログで昭和ネタに参加し過ぎているような
自ら飛び込み過ぎているような・・・。26歳なのに・・・。
【2007/03/19 00:58】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


何と悩ましいHANAちゃんのお姿ざんしょ。                             前のブログの写真といいほんとに美人なHANAちゃんですね。
KENTOくん、この前の彼女かわいかったね。お似合いの2人だったよ。
桜の開花の声を聞いてから急に冬に戻りましたね。
札幌もしっかり雪の中です。
【2007/03/19 11:45】 URL | すばるの相棒 #- [ 編集]


しっかりお仕事されてますね、KENTO君は。


うちの2犬のお仕事は、「可愛い係」さんなので。
「ひなたぼっこ係」さんでもありますが。

つまり、何もしません。
お風呂のお湯の見張り係さんくらいにはなって頂きたく!
【2007/03/19 12:44】 URL | ここあき #- [ 編集]


   ♪  らぶはなさんへ 
らぶはなさんこんにちは!
木の葉がくれの術をつかったな!
東京は思ったほど寒くなくてよかったです。あの人ごみにはへこみます あははっ
はい!ヨンさまには任せておけないので、KENTO自ら働いております。
はなケンは音まり保育から帰って来てお疲れなのかグッスリ寝ています。
コメントありがとうございます。
ホタパパさんのリンク頑張ります!!
【2007/03/19 15:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ジュリママさんへ ♪
ジュリママさんこんにちわ
だめよ! ジュリさまには労働はにあわないわ!
警備の仕事は夜もあるからジュリ様には無理よ!
危ない仕事はKENTOむきよ・・・・寝ちゃうけど(笑)
あははっ ジュリパパが心配でブラシを持って追いかけてきそうだから諦めてね!

銀座でコリーを連れて優雅に歩いている美しい奥様を探しましたが見つかりませんでした。
東京は人が多すぎ・・・・めがまわる。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/19 15:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

遊びにきちゃいました^^
はなケンママさん~
覗きにきちゃいました~~~~^^
毎日、ケントくんの見回り・・・?
タノモシイデスネ、
ところではなちゃんは、可愛いお顔してますね~
お目目がくっきり、二重で、真っ黒黒~
御鼻も黒くて、メチャ””可愛いです~~~ね
シータちゃんにいじめられちゃうのは、??はなちゃん?ケントくん??

これからもよろぴく~です。
【2007/03/19 15:53】 URL | ABIDIママ #ehuBx04E [ 編集]


   ♪ あずっこままさんへ 
あずっこままさんこんにちわ!
暖かい日は庭で遊ぶ時間の多いKENTOですが・・・・寝ています(笑)
最近は太陽が頭の上のほうに上がってきたので部屋の中に陽だまりが出来なくなってきました。
風のない日は外の方が絶対暖かいですよね!
出しておくと何かをかじって遊んでいるので困りますが、ついあまあまで出してしまいます。
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/19 17:04】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あがさんへ ♪
あがさんこんにちわぁ~
ほんとに!久しぶりにスカートをはきました・・・それもロング!
座っていて立つ時に何度踏んだ事か・・・・それと、パンプス!!
いつもズック!の私には拷問の靴で、へやの移動が辛かったです。
スカートは式場だけでしたので、寒さは大丈夫でした(笑)
KENTOが目を光らせていれば悪者はきっと入ってこないと思います・・たぶん!

さすが、26歳のあがさん!何でもよく知ってらっしゃるわ!そうでしたね!!
あの歌っている場面だけは思い出すんですが、何の番組かコロッと忘れていました。
「こまつぅのおやぶんさん!」も懐かしいです・・・なんていっちゃぁいけないんでした。
きゃぁ~ そうだったんだぁ~ しらなかたったわ!! だははっ 私は25歳にしよう・・
あははははっ 無理やり年下にしたりして・・・
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/19 17:15】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ すばるの相棒さんへ 
すばるの相棒さんこんにちわ!
北海道はすごいようですけど、大丈夫ですか?
今頃になって降るなんて・・スキー場をしめた所もあると聞きましたがまた再開するんでしょうか。

KENTOのガールフレンドのランちゃんとは毎週デートしています。
お似合いですか、ありがとうございます。
先週の土曜日もペッチャンコにやられてきましたよ!
サモエドにもペッチャンコにされていました(笑)
入学式には桜が咲くかな??
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/19 17:22】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ここあきさんへ ♪
ここあきさんこんにちわ!
暖かい陽射しに囲まれて寝るのは気持ちがいいですね!
はなケン地方は太陽が上のほうに上がってきちゃって部屋の中まで入ってこなくなりました。
冬は部屋の一番奥まで太陽が入ってくるんですが・・今頃のなると外の方が暖かいです。
敵は、からっ風でしょうか? ほんとに風さえなければお昼寝を外でしたいぐらいです。
日向ぼっこ係も仕事がなくなりますので、またパン生地をこねる係りはいかがでしょうか?
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/19 17:30】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ABIDIママ さんへ ♪
ABIDIママ さんこんにちわ・・・
遊びに来てくださってありがとうございます。
男KENTOに警備の仕事は任せてありますが・・心配です。(笑)
きゃはっ はなちゃん可愛いですか・・ありがとうございます。
目の周りがだいぶ白くなって優しい顔になりましたね、以前はもっときつかったんですよ。
シータは大きな声では言えませんが・・・・恐い姉さんです(笑)
はなは年ですのでちょっかいを出さないですので対象外かもしれません。
問題はバセ坊ちゃまですね、飛び掛って言っては怒られています。
すごく遊んでくれるいいお姉さんです。
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/19 17:45】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


あははは KENTO君とHANAちゃんに番犬をしてもらうのも きついかもですね 笑
その尻尾をキュッとまいて ケツに力入れて 頑張って下さい☆

HANAちゃんも すごい姿勢でくつろいでますね。ちなみに俺はうつぶせでくつろぎます。
【2007/03/21 23:12】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


     ♪  ぐっさんへ ♪
ぐっさんこんばんわ・・・
ハナケンに仕事を依頼するのが間違っていますよね!
食う寝る遊ぶのはなけんです!
今日も、奥山方面に散歩にいってきて疲れて寝ています。
うつ伏せで休むんですか????
そんなことしたら私は、顔がむくんでしまいます・・きゃははっ 年かも!
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/21 23:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/166-2da64eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





