ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HANAとかいだん!
      HANAちゃんは小さいときから階段がにがてです。
      公園の階段を上がれなくて小さな子供に笑われた経験があります。


      だからこんな所もにがてなんですよ。
      以前にも来た浜辺に続く道への階段です。 ( チョッとした段差よ )


階段と言うよりも段差です。



      そうでござるよ! はなちゃんはこんな所も上れないんだ!
      この前まではね・・・・・・・・・・




最近計ってないですがたぶん・・30キロ


      こんな感じでパパさんが抱っこしていたんでござる!
      拙者よりも大きいのに変でござるよ。

      でも最近では・・・・





そんな所のぼれませんわ!



なにをなさるの・・きゃぁ~~~



お代官様お許しください!



ここはどこ? 



      前よりちょっぴり良くなったでござるな!



      
      

ここまで来たら大丈夫よ。 えっ?

            ( 今日もミニケントマンがいるわ )


       はなちゃんさっき恐がって踏ん張ってたじゃん!




過去は振り返らないのよ!

        ふぅ~ん! 過去は振り返らないで前向きにいくでござるか。



前向きに生きましょう♪ ルンルン♪



       帰りは、大回りして階段を通らないで帰りましょうね。

       拙者は階段の道がいいでござる・・・いひっ!





いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ ミニケントマンにも愛のクリックを♪


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪こちらも良かったら ねねねっ!





      
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
1バン!
またまたケントマンの登場だぁ~!
ボンも階段は全くダメでした、うちに来たばっかりの時は田んぼの土手でも無理でした。それが今では。。急な階段も、エスカレーターも大丈夫です。行かす方法は僕が先に行く!依存症のボンはイチコロできますよ!おっと!早く寝ねば。。明日も、いや、今日か、今日も仕事なり~!
【2007/03/24 01:26】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]


や~ん、HANAちゃんかわいい~♪とっても女の子v-238
でも30キロのHANAちゃんを抱っこするパパさん、腰にお気をつけて!
砂浜でルンルンする笑顔もラブリーですわ。
ミニケントマンに吹き出してしまいましたよ!


【2007/03/24 05:01】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


階段なんか上らなくたって生きていけるわよっ!
時代はバリアフリーよ!
でもHANAちゃん、すごい。
犬が怖さを克服するって、すごく大変なことだと思います。
ケント君は怖いものなしだけどね、
だって空飛んでるし。

【2007/03/24 08:32】 URL | るーくまま #- [ 編集]

30kg?
ウッディーは25kgだけど毎日ダッコして階段降りてますよョ~ン。
外の階段はダッシュで上り下りするけど家の階段だけ降りられません!!

ミニケントマンは使い回しか? (x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
【2007/03/24 12:01】 URL | Ken #T6OafgbI [ 編集]


そ、過去は振り返らないわ !
前だけを見つめて前進あるのみよ !
                        ももより


【2007/03/24 13:42】 URL | nonnon #XfZ0ydI. [ 編集]


HANAちゃん、階段の前になったら‘KENTOマント’を拝借してみては?
一番上までひとっとびよ♪♪
KENTO星にもいけるのよ!!!
奪え、奪うんだ、HANAーーーーッ!!
パパさんの腰が痛くならないうちに!!!
【2007/03/24 15:55】 URL | ねえたま #7tM3qRbY [ 編集]


あたちも過去は決して振り返らないタイプでち♪
最近巷でどんどん盗まれている人気の側溝の金属のふたには足がはまったし、
小さいフリーススーツをムリヤリ着せられたときは階段から落っこちた。
でも、負けない、覚えてない。
何回でもはまるし、おっこちる。
ハナちゃんも頑張るでち♪
【2007/03/24 15:59】 URL | バゼリー #- [ 編集]

上品犬特有の病
やっぱり階段が苦手な子がいるんですねえ・・。
うちのジュリアスも苦手です。
でも、外の階段は平気。
家の中の階段がダメ。(それはそれでいいんだけど)
一体なんなんでしょうねえ・・。
階段恐怖症という病が犬にはあるらしいです。
どの子にもというより、上品なワンに起きる病です。(デマです。)

ケント凧、今日もとんでますねえ!

【2007/03/24 17:30】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


ほんの数段なのにね・・・はなちゃんには苦い思い出でも?高所恐怖症にしては低すぎるし・・・?早く克服できるといいね!そうしないと抱っこするほうも大変だ!
ケントくんは・・・怖いものなさそうで心配ないか?
【2007/03/24 18:23】 URL | あきらマン #- [ 編集]


きゃ~っv-10
今日も愛しのケントマン登場だわv-207

HANAちゃんのイヤイヤのあとのるんるんがかわいい~v-238
【2007/03/24 20:42】 URL | さとちん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/24 20:53】 | # [ 編集]

アニメ
あっれ~、HANAちゃんは階段ダメなの?
パパ代官様、腰痛に注意でござる~
今日も、ケントマンは忙しそうに飛んでいってる~(笑)
そのケント貼り付けてないやつのgifと貼り付けてるgifを2枚作って
フリーソフトGiamで合体させてパラパラ漫画アニメにすればいいぞ~
お試しを!
http://homepage3.nifty.com/furumizo/giamd.htm
【2007/03/24 21:51】 URL | takumaru #- [ 編集]


HANAちゃん、まさしくお嬢さまだわ!
パパさんの体力づくりにも一役買ってますね。
30キロのお姫さま抱っこで練習してもらって、
そのうちはなケンママさんもお姫さま抱っこがしてもらえるかも!
ぷりんは先の見えない階段でもぜんぜん上り下りして行きます。
私を引きずりながらね(泣)

ミニケントマン、さらばって言わないでこれからもいろんなところで
飛んでくれると楽しいなぁ。
【2007/03/24 22:05】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


  ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
ボンのとうちゃんこんばんわ!
1番ありがとうございます♪
HANAは金属の階段、下が見える階段・・・絶対にダメです。
我が家の二階に上がった事がありません。なぜかKENTOもあがりませんよ。
さすがに公園の階段はクリアーしました。幼稚園児に笑われましたから・・
ランちゃんがまた会いたいそうですよ! 土曜日に来られるようでしたら連絡ください。
お待ちしております。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 22:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  あがさんへ ♪
あがさんこんばんわぁ~
はなはわざと上れないフリをしているんじゃぁ~ないかと思うふしもあります。
花嫁抱っこをしてもらいたいとか・・・そんなわけないか!
でも、金属の階段、下が見える階段は絶対にあがりません。
我が家の階段は下が見えるのでいまだに上れませんので都合はいいです。
大きな声ではいえませんが、もう少し体重があります。
心配してくださってありがとうございます。ほんとに腰に注意ですよね!
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 22:23】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


 ♪ るーくままさんへ ♪
るーくままさんこんばんわ!
卒園おめでとうございます♪  踊りも拍手喝采でしたか。
そうよ!バリアフリーは私も助かるわ・・・足が上がらなくて(笑)
この階段はどうしてなのか上がるのを嫌がります。
チョッと高さはありますが、難しいことはないと思うんですよ。
まぁ~ 私も段差のないところでつまずいた経験がありますのであまり言えないんですよ。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 22:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪  Kenさんへ ♪
Kenさんの腰痛の原因はそれですか??
はなも我が家の階段はあがれません。(けんとも上がりません)
うっちゃんも下が見える階段はダメなんでしょうか?

きゃははははっ そう・・昨日のを小さくして切り取って貼り付けました。
新しく作ろうとしましたが、縮小だけでずるっこです!
今日のところはご勘弁を おねげぇでございます。お代官様!
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/24 22:46】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ nonnonさんへ ♪
ももちゃんこんばんわ!
やっぱりそうよね! 振り返っていたら幸せもどこかに行ってしまうわ。
前進あるのみよ!
ももちゃん頑張りましょうね!
         by HANA

コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 22:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ ねえたまへ ♪
ねえたまこんばんわ!
いい考えだわ! ケントマントを借りればいいのよ・・・
パパさんに抱っこしてもらわなくても、フワフワ行けるわ。
だ だめよ!体重制限があったわ・・・
確か、15キロまで限定商品だった! 残念!
王子は乗れるかしら??
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 22:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ バゼリーさんへ ♪
バゼリーさんこんばんわ!
ようこそ、ハナケンのブログに・・・
よかったわ!ハナケンと同じような事をしているのね。
あと、横を向いて歩いていて電信柱とか看板にぶつかった事はない?
でも、前進あるのみ! 過去は振り返らないのよ。
けっして、忘れっぽいわけではありません!
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 23:00】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ジュリママさんへ ♪
ジュリママさんこんばんわ!
やはりはなケンもお育ちがいいのは隠せませんね!( ケントもお育ちがいい? )
ふとした仕草でわかってしまうのよ。

上品なワンコは階段がにがて! これってあっていると思うわ(笑)
そして飼い主は25歳! きゃははははっ 
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/24 23:06】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あきらマンさんへ ♪
あきらマンさんこんばんわ!
小さい頃から階段はにがてでしたね・・・なぜでしょうか?
カチカチと音がする金属の階段は近寄りもしません。
遊びに行って展望台があっても上れないんです、交代で行ったりパパさん一人で見に行ったりしています。
スイスイ上がっていく階段もあるから不思議なんです。
ケントの恐いものは水です(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 23:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ さとちんさんへ ♪
さとちんさんこんばんわ!
ミニケントマンがとんで来ましたが、もう帰るそうです。
またいつか会えるといいな・・・ (ポチたま風に言ってみましょう。)

砂浜が大好きなはなちゃんは足をパァ~にして走っていました。
でも海の苦手なはなちゃんは入っていかないんですよ。
これが川ですとザンブリと入っていきます。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 23:17】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ カギコメ、ひみつさまへ 
さっそく探します! よろしくお願いします。
【2007/03/24 23:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaruさんへ ♪
takumaruさんこんばんわ!
はい! はなちゃんは小さい頃から階段が苦手で我が家の階段も上れません。
カンカン音がする金属の階段も上がれないんですよ!助かる時もありますが・・
パパ代官さまは30キロが限度だと申しております。
ほんとは30キロ以上あります。 腰痛注意ですね!ありがとうございます。
さっそくダウンロードしますね! ありがとうございました。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/24 23:25】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんばんわ!
なんだかはなちゃんが一番大切にされている気がします。
私が出来なくても、「じぶんでやれば!」 と言われちゃいますわ。
お姫様抱っこなんて・・・・・・無理!( キッパリ ) たいじゅうがねぇ~~~
あはっ ぷりんちゃんはイケイケなんですね! 羨ましい・・・
はなけんは威張っているわりにはへなちょこですからいまだに我が家の階段を上れません
明日は雨マークです。 何して過ごしましょう・・・・・
コメントありがとうございます。。。

【2007/03/24 23:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

ケントマン
ミニケントマン登場!!
かっこいいなぁ~
どこへでも行けちゃうね~
家にも来てくれ~~

はなちゃん階段が苦手なんだね
重いのにパパに抱っこしてもらって大変
もしかして抱っこしてもらいたいから
苦手のふりしてるってことはな~い??
【2007/03/25 10:23】 URL | レオママ #rETQYEdA [ 編集]


こんにちわ♪
ケントマン、ププププ~!大爆笑です。
うちにも来て欲しいな。
お迎えにあがりまする!

うちの小町は、怖いもの知らずの弾丸女なので、階段が苦手のかわいいHANAちゃん。
とても、かわいい。

【2007/03/26 09:46】 URL | アヤノスケ #- [ 編集]

階段?
HANA ちゃん、なにかトラウマになっていることでも
あるのでしょうか?我が家ではルフィーが階段が
登れないということが発覚しましたが、出来る様に
なってからは大いばりで登ったり、降りたりしています。
仕事の邪魔をしにくるので、登れない方がよかった
かも~。なんて思ったりして。

階段が苦手なHANA ちゃん、お嬢様っぽくていいかも~。
【2007/03/26 10:48】 URL | ヒロミっち #- [ 編集]


大きいHANAちゃんが 小さい階段を怖がっているところが 何だかかわいいですね。ジャンプひとっ飛びで 乗れちゃう気はしますが・・・ 見た感じ 一段一段が狭いから HANAちゃんのでっかい脚が乗らないのかもしれませんね。階段が苦手なワンコは結構 多いですよね。

30kgあっても 俺が抱っこしていっちゃいますよ~。
【2007/03/26 10:59】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


  ♪ レオママさんへ ♪
レオママさんこんにちわ!
返事が遅くなってすいませんでした。
ミニケントマンは今頃どこへ行ったんでしょうか(笑)
レオママさんの家の所でジャーキーを振ってくだされば駆けつけると思います。

公園の階段はさすがに上れるようになりましたが、金属の階段や下が見える階段は
上れませんね・・情けない(笑)
うんうん! 上れないフリをしていると私も思うときがありますよ。
30キロが限度ですので、私はとても抱っこしてはもらえません。きゃははっ
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/27 17:09】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪ アヤノスケさんへ ♪
アヤノスケさんこんにちわ!
返事が遅くなって申し訳ありません。
ケントマンなかなかの人気者でテレビにでも売り込もうと考えております(笑)
小町姫とお嬢様に会いに飛んで行くでござる!
KENTOは小町姫に負けちゃうかもしれませんね。
友達のジャックラッセルもスーパー犬ですよ。すごい運動量ですよね!
HANAはおばあちゃん犬で毎日マッタリしています。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/27 17:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ヒロミっちさんへ ♪
ヒロミっちさんこんにちわ! 
返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
HANAは子供の頃も階段でいやな思いをしたと言う事はないと思うんですが・・
公園などの階段は上れるようになりましたが金属や下の見える階段は絶対に上がりません。
我が家の階段も上がれないので助かります(笑)
不思議なんですが、HANAが上がらないせいかKENTOも上がろうとしないんですよ。
この場所はあれから行ってないんですが、今度ためしに行ってみますね。
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/27 17:33】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


  ♪  ぐっさんへ ♪
ぐっさんこんにちわぁ~
返事が遅くなって申し訳ありません!
確かにここの階段はせまくて急になっているんですよ。
HANAの目から見たら壁のようになっているかもしれませんね・・・
ジャンプすればひとっとびです。・・・・・・・体重が邪魔をしています(笑)
30キロ大丈夫ですか?
今度お姫様抱っこをしてください! ついでに私も・・・うふふっ
コメントありがとうございます。。。
【2007/03/27 17:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/169-ab878c62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。