ハナケン サンバ♪
ケントとBeの奮戦記!とくとごらんあれ~☆
スポンサーサイト

あやしい・・
       お江戸での話をちょっと・・・

       六本木のあるお店にて。

あきらかに場違いなおばさんとチョッとオシャレな若夫婦登場
     ケースの中を覗き込む3人
 
おばさんのセリフ 「これいいね! 見せてもらおうかな!」

お店のひと! 満面の笑みをたたえて登場 ( チラッとおばさんを見る)

お店の人のセリフ 「こちらですね!」 
   ばか丁寧に商品をケースから出して若夫婦をチラッと見る。
あきらかに若夫婦だけを相手にしているお店の人!!

ぎこちなく商品を手に取り眺めるおばちゃん・・ハッとするお店の人

はい! ここでお店の人のセリフ
「こちらの財布は色も形もよろしいんですが使い勝手が悪いんですよ!」

「 はぁ~?」 その言葉を理解できないおばちゃん。。
 
    3人顔を見合わせる・・・・

「どうもありがとう!」 と財布を返して3人退場・・・・・
 
若夫婦がなんてやらというブランドだと言っていたが忘れたわ。

売る気があるのでしょうか? お江戸での不思議な体験でした。
     ( 確かにおばちゃん向きのではなく使い勝手が悪そうだったわ。 )

    らぶはなさん! ちっちきさん! さとちんさ~ん 20代の集まりには誘ってね。。
    私は十分資格はあると思うのよ・・・ ( ありすぎるだわさ ) 

 
     おっと! はなケンの話でした!!

   今日はパッチワークの日 11時にいそいそと出かけたんですが
   その前に、いちご大福でも食べていこうと、 一個ぱくっとたべて。
   あとの二つは帰ってきてからのお楽しみ♪ とテーブルの上に・・・

 
      かえってビックリ!



 
食べたのはだれだ!


      ない! 確かにテーブルの真ん中に置いておいたはずよ!

      誰か知らない??





六本木のショップはすごかった!


       ケント君何か知ってるの??



       
なんたって、ドアマンがいるさぁ~


       えっ! はなちゃんがそうやってテーブルの上を見ていたの??

       はなちゃんは一回もテーブルに足をかけたことがないよ!
       ケントはいつも足をかけてるけどね・・・・・


        はなちゃん食べたの?
BEAMSで見たワンピース・・・



309000円なりぃ~ 


            「 そんなことしないわよ! 」


いったいどんな人が買っていくのかしら??



    おほほっ って言われても 私のいちご大福が・・・
    
    ケントはテーブルの真ん中まで届かないし、はなちゃんはテーブルに足をかけないしね!
        ( はなちゃんがあやしいのよね!)

    犯人はまだ捕まっておりません。 

    置いておく方が悪いのよ!!   はい! すいません。




    ♪ おしらせ ♪

是非!

いつもステキな写真で和ませてくださるホタパパさんの写心展
      詳しくは、クリックど~ぞ♪ ↑
4/15~21で開催されます!お近くにお寄りの際は・・・是非!!



    ↓ いちご大好きが好きな方も嫌いな方もポチッとな♪


にほんブログ村 犬ブログへ
    ↑ 愛情いっぱいありがとう♪




スポンサーサイト

テーマ:バセンジー - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント
怪しい。。
え~、大福が消えた!お皿に大福だけならハナケンちゃんかも?って思いますが、入れ物はどこ行ったんでしょう?パパさんはお仕事ですよね?う~ん。。ナゾですね。
僕はボンに珍しくこっちで売っていた、焼きさば寿司をちょっと目を離した隙に食べられました。ボンがこんな事を初めてでした。。せっかくの焼きさば寿司が。。
【2007/04/18 21:31】 URL | ボンのとうちゃん #- [ 編集]

大事件ですね
中身だけ食べちゃったんですよね。ケースは バラバラですか?
う~ん 明日朝の うんPに いちごのつぶつぶが 出てくるのはだ~れでしょ?
楽しみですわ~!
うちは 大声で「だれがやったの~!」って叫ぶと やったやつが逃げ出します。
わかりやすいです。( ̄∇ ̄;)
【2007/04/18 22:06】 URL | みるきーのおっかあ #- [ 編集]


犯人は誰だ?!
サスペンスだわ。
はなちゃんテーブルに足かけたことないなんて偉いっ!
てことは・・・
でも真ん中まで届かないんですよね。
瞬間移動・・・
やだ、今夜寝られなくなりそうe-263
【2007/04/18 22:44】 URL | るーくまま #- [ 編集]


まさかっ‥‥‥!!
「一個だけ食べていこうと思ったけど、お教室でお腹が減ってグゥ~って鳴ったら困るから3個とも食べていきましょ」
って食べていったことを忘れたとか‥‥。
持って行って食べようと思って、カバンに入れて忘れたとか‥‥‥。

309000円のワンピースを買う人はワンコを飼っていない人だと思いま~~す♪
少なくともバセンジーは飼っていないと思いま~すv-272
【2007/04/18 22:52】 URL | ねこりん #- [ 編集]


事件だわ!
しかも2個、ひとつずつわけて食べたのでしょうか?
口のまわりにコナコナついてませんでした?
我が家も迷宮入りの事件がありましたっけ・・・
ハナ・ヒナ・トラミ姐さん、誰も口を割りませんでした。

・・・・というより、はなケンママ、自分で食べたとか?
「ばーさん、メシはまだかい?」
「いやですよぉ、おじいさん!今食べたばかりじゃないですか!」
って、ボケじじぃ状態・・・・
私はハナヒナに食べられた!と思っていたパンが
カバンから潰れて出てきたことあります。ボケばばぁでございます。

【2007/04/19 00:51】 URL | ハナヒナ #- [ 編集]


お江戸のお店、変ですね。やる気あんのか?
20代の集い私も参加したいですわ。おほほほ。
ちょっとお若いけれど二十歳になったばかりの
ここあきさんもいらっしゃいますわよ。

犯人探しはやっぱり翌日のウンチョス検査しかないですね。
ツブツブを探せ!どっちからも出たりして(笑)
【2007/04/19 01:08】 URL | あが #ej11rGAc [ 編集]


むっかぁ~!!!一体どこのお店ですかぁ!!
はなケンママさんの代わりに、どこぞで都合してでも、札ビラきってそのお店に乗り込みたい気分ですよぉ~。
ここは「20代の集い」を開催して、「20代」の皆さんで札をヒラヒラさせながら、ぎゃふんと言わせに参りましょう!
で・・・・ものすご~くおいしそうな「いちご大福」は誰のお腹に消えたのでしょうか??
すご~く気になります。(犯人はパパさん!?)お答えをプリーズ~!!!
【2007/04/19 04:04】 URL | ちっちき #9L.cY0cg [ 編集]


ワタスがその店に行ったら そんな嫌な思いはする事は無いだろう 何故なら店員が寄ってさえ来てくれそうに無いから!!!ブランド品の値段は ありえねーーー!!
1000万以上するバーキン・・・そんな無駄な金あるなら どっかに寄付しろよ!!ってテレビ見ながら文句言っているズラ
一日に大福3個も食べる気でいた ママ 何故太らん!!
ワタスが子供の頃 家に入った泥棒(本物)はリンゴまで食べていったYO!!
【2007/04/19 09:05】 URL | たたこ #- [ 編集]


ママさん。今からでも遅くはありません。
そのお店の本社を調べ上げてクレ-ム電話をしたほうがいいですよ。
お店じゃなくて、本社ってところがポイントです!(元販売員からのアドバイス)
そんな店員を野放しにしてはいかんのだ~っ!!!!きぃ~~~~っ!!!!


いちご大福。。。わたしが食べました。ごめんなさいv-37おほほっ!



何を言ってるんですか~。20代の集まりはハナケンママさんが企画するんですよ!
ほら、わたしはワンコ飼ってないしぃ~。便乗組でお邪魔しますです。はい。


【2007/04/19 09:23】 URL | さとちん #- [ 編集]


イチゴ大福はどこに言ってしまったんでしょう??
え??ケースごと?!
うーーん、パパさん、仕事途中に帰ってきていたとか(笑

えーーー、みなさんで、20代の集まりするんですか?!
え~なぁ、え~なぁ!!
私も十分20代でとおりますから\(^▽^@)ノ アハハ
(↑ 精神年齢ひくすぎ。。。汗)
ぜひ、誘ってくださいね~(笑

【2007/04/19 13:56】 URL | あずっこまま #azXmsElI [ 編集]


お久しぶりです♪

イチゴ大福どちらのお腹の中に入ったんかな?

ウチもそうだけど、多頭飼いだとどちらの仕業か見極めるの難しいですよねん~(^^;

2人で協力して1コずつ食べたんじゃない?苦笑

【2007/04/19 16:04】 URL | SWEETMAMA #pUTjZkno [ 編集]


   ♪ ボンのとうちゃんへ ♪
ボンのとうちゃんこんにちわぁ~
ボン君も盗み食いをすることがあるんですか??
いい匂いには負けちゃいますよね。
パックは後で調べたら、はなケンがいつもいる部屋に転がっていました。。
犯人はあきらかにどちらかです・・・・・ チームプレーかもね。
出しておく方が悪いから仕方ないです。。体も大丈夫のようですからまっいいかぁ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 19:20】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ みるきーのおっかあ さんへ 
みるきーのおっかあ さんこんにちわぁ~
あははっ わかりやすいですね!! はなけんも怒鳴ってみようかしら??
やく1頭しらばっくれるのが上手な奴がいます・・・白いのが混じっている方・・・
ケースははなケンがいつもいる部屋の隅に転がっていましたのでやはり犯人はどちらかです。
いちご大福の下の紙が出てこないかと期待しているんですが出てきません。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 19:27】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ るーくまま さんへ ♪
るーくまま さんこんにちわぁ~
はなちゃんは手をかけなくてもテーブルの上が十分見えるんです。。
ケントは見えないので手をかけて必死で見ているんですがいつも怒られています。
ただ、ケントはあまりお饅頭とかは食べないからたぶん犯人は大きいほうかと・・・・?
いちご大福の下についていた紙が出てくるのを待っているんですがでてきません(笑)
しっかりしまっておかないといけないなと反省しています。。
コメントありがとうございます。。。


【2007/04/19 19:32】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


むむむ・・・どちらかが食べたのは、間違いないのか?
いや・・・入れ物の行方は・・・?謎が謎を・・・うーむ・・・!
持ち物う○ち検査の結果を待つしか・・・手はない!
鑑識は・・・まだかぁ~~~?!!
一人、六本木に遊びに行った腹いせか?
六本木は、いやな気分になってしまったのに・・・。
動機は、どちらにもあるってことですかね?デカ長・・・。
【2007/04/19 19:36】 URL | らぶはな #V8B6AlGo [ 編集]


    ♪ ねこりんさんへ 
ねこりんさんこんにちわぁ~
あははははっ 大きな声では言えないんですが・・・・・実は・・・
食べたのは1っこではなくて2個なんです(爆) でも後2個あったので置いておいたんですよ。
いえいえ!絶対にもって行きません(笑) たぶん・・・
はい! ワンコを飼っていたらあんなに白くてこじゃれたワンピースは着ていられません!
だから買わなかったのよん・・・すごい負け惜しみ。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 19:38】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ハナヒナさんへ ♪
ハナヒナさんこんばんわぁ~
ハナ・ヒナ・トラミ姐さんも口が堅かったか・・・結託しておったな!
そういうときだけ変な同盟を組むんでござるなぁ~


・・・というより、はなケンママ、自分で食べたとか?
「ばーさん、メシはまだかい?」
「いやですよぉ、おじいさん!今食べたばかりじゃないですか!」 ← あたっているかも。
あはははははははっ
やだ・・・見てたの?? 私達夫婦の会話そのものかも(爆) 

確かにここにおいたのに・・となくしたものは数しれずです。。 やはり若年のボケかしら?
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 19:44】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


なんだ~それ!
そんなお勧め出来ないもん置いとくなよ!

あらら今やビームスじゃそんな値段のモノ置いてるんですね~
その一着で俺の10年分の衣料金額じゃ~(笑)

やっぱお江戸には、いなかっぺ~は、ついていけんちゃね!

謎のイチゴ大福・・・・やっぱ第一発見者が一番怪しいのか?
犯人は、犯行現場に必ず戻ってくるって~~!
【2007/04/19 21:26】 URL | takumaru #- [ 編集]


   ♪ あがさんへ ♪
あがさんこんばんわぁ^~
ほんとに売る気があるのかわからないお店でした。。
何でも面白がる性格ですので、それはそれで楽しくお店の方を観察しました(笑)
東京はすごい! 20万もするかばんがケースの上にポンと飾ってあるんですから・・
はなケン地方ではそんなのは鍵がかかったケースの中です(笑)
あがさんが帰ってくるときは絶対に知らせてくださいね・・・
日本中に発信してみんなで20歳の集いを開催しましょう!! 昭和のかほり(爆)
ここあきさんも是非誘いましょうね・・・チョッと若すぎるかしら?? 私達が・・・ほほほっ
はい! ウンチョスを調べます!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 21:39】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


イチゴ大福、食べたい! 明日買っちゃおうかな♪
で、犯犬は判明したかな? 共犯??(^^)
麦は昔、かりんとうを一袋食べていたことがありました。
カラムーチョも一袋食べたことがありました。
辛党か甘党かはっきりして! ってカンジです(笑)
【2007/04/19 21:40】 URL | あき #9R3p/u0A [ 編集]


   ♪ ちっちきさんへ 
ちっちきさんこんばんわぁ~
私の変わりに怒ってくださってありがとうございます。。
でも、なんだか楽しかったんですよ・・・この人は何を考えてるんだろうとか・・・
ほんとにそう思って(使い勝手が悪いですよ)言ってくれているんだろうなぁ~
とか思ったらこの人大丈夫? 売り上げあるの?とか思ってしまいました。。

はい!このいちご大福はものすご~~~~~~く美味しいです。。
食べさせてあげたいぐらいです・・味はローカルなんですがそれがまたいいんです。。
犯人は結局わかりません?? パパさんは仕事なので除外 私はパッチワークで留守!
となると、あのことあのこしかおりませんが、口を割らないので迷宮入りです。。
いま、ウンチョスをチェックしている所です。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 21:49】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ たたこさんへ 
たたこさんこんばんわぁ~
あははっ ほんとにブランドの価格はどぉ~なってんの? ですよね。。
東京のショップはすごいです!! 息子が連れて行ってくれたのはすごいショップばかりでした。。
ありえない・・・の連発です! たぶんそんな店が特殊なんでしょう。
でも、とっても面白かったんですよ・・はなケン地方とはあまりにも違いすぎて笑えました。
財布が99000円?? 中身がなくなるじゃん!と思いましたよぉ~
このいちご大福おいしいよぉ~ 庶民の味です(笑)
ええ~~っつ 泥棒さんに入られた経験もあるの?? やはりおぬし只者ではないな!
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 21:58】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ さとちんさんへ ♪
さとちんさんこんばんわぁ~~
なんか・・すごく怒ってくださってありがとうございます。。
このおばさん、いいほうに解釈して、なんて親切な人でしょう・・なんて思っていましたが(笑)
ほんとに使い勝手が悪そうな財布だったんですよ・・・・・
でも、このおばさんは買わないな? と思っていたんでしょうか??あははっ
このいちご大福おいしいですよぉ~ 庶民の味で大きいのよぉ~♪
ねっ! 美味しかったでしょう・・・・・???

げっ! 私の企画?? きゃはは・・ばばぁ~の集いになっちゃうよぉ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 22:28】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あずっこままさんへ ♪
あずっこままさんこんばわぁ~
ケースははなケンがいつもいる部屋の隅に転がっていました・・
犯人はあいつかあいつです(笑)
あんなに大きないちご大福を食べたのにウンチはなんともない!! (良かった)
20代の集いが出来たらいいですね・・・・誰が20代なのかわかりませんが(笑)
自称26歳という方が多すぎるんですよ!!
はい! そのときは是非お誘いしますね。。(実現するのか不安だ!)
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 22:35】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


イチゴ大福、コンビニのレジの横に、さも「ほら並んでるついでに買っとくれ」
と、いわんばかりに私に目ヂカラを送ってきますよ。
出始めの頃は、餅にアンコにイチゴ~?
取り合わせがへんだよ~。
と思ったのにすっかり世の中に定着しちゃいましたね。
さてさて、消えたイチゴ大福のナゾは深まるばかり…
パパさんが、こっそり食べに帰ってきたのかな~。
それともねずみの集団強奪?
【2007/04/19 22:41】 URL | きゃらめるママ #FSWxS8aY [ 編集]


   ♪ SWEETMAMAさんへ ♪
おおおおお~っつ SWEETMAMAさんこんばんわぁ~
SWEETMAMAさんの作るいちご大福たべたいなぁ~~ えっ? つくらない?
結局犯人はわからないと思います。。
口が堅いですから(笑)
私の推理でははなちゃんだと思います・・・ケントは大福は食べないんですよ(笑)
また遊びに行きますね!!
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 22:42】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ らぶはなさんへ 
はい! ボス!! どちらかが食べたのには間違いがありません。。
あき容器は部屋の隅にあったのをコナンが見つけました。。
今置き去りにしてあった空き容器を鑑識に回していますが結果はまだです。
聞き込みもしていますが、何もあやしいのがいたという情報はありません。。
やはり、身内の犯行かと思います・・・
動機も調べていますがどちらもあやしいっす!! 
うう~~ 迷宮入りか!! 指紋さえでれば・・・・

六本木は楽しかったですよ!! でも品物が高いのにはビックリでした。。
BOTTEGAの財布をかってきましたが高かった(笑)
コメントありがとうございます。。。

【2007/04/19 22:52】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ takumaruさんへ 
takumaruさんこんばんわぁ~
ほんとに使い勝手が悪そうな品物でしたよ。。 買う方がいるんでしょうか?
ビームスに行ったことがありますか? すごくオシャレな店でした。。
かばんも使いやすそうなものがおいてありましたがちょっと高かった・・・・
店舗によっておいてあるものが違いますし価格帯もちょっと違っていました。。
やはり、しま○らの方が安心して買えますね(笑)

う~~ん!両方とも怪しいんですよね・・・ たぶん大きいほうが犯人だと思います。。
コメントありがとうございます。。。

【2007/04/19 23:02】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ あき さんへ ♪
あき さんこんばんわぁ~
麦ちゃんナイス!! やはり甘いものを食べると辛いものが欲しくなりますよね。
私も甘いものと辛いものを持ち込んでテレビの前に陣取ります。。
それもご飯を食べた後で・・・だからふとるのよぉ~
このいちご大福おいしいのよ!! 庶民の味サァ~♪
私はいちご大福はしろあんが好きですぅ・・・
季節ものですのでお早めにお食べください。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/19 23:08】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ きゃらめるママさんへ ♪
きゃらめるママさんこんばんわぁ~
ほんとですよね・・いちごにあんこですものね! いちご大福はしろあんと決めています。
今ではほとんどの和菓子屋さんで扱っているんではないでしょうか。
季節限定ですので、早めにお召し上がりください。。 でも、好き嫌いがあるかな??
犯人は、あいつかあいつです・・たぶん微笑みで誤魔化している方でしょう。
小さいほうは大福は好物ではないんです。。
競争となると食べるかも知れませんよね。。共犯か??
お腹もなんともなくてホッとしています。。
コメントありがとうございます。。。

【2007/04/19 23:26】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]

研究熱心ワンズ
イチゴ大福って、「骨」はイチゴなんですよね!
ホントかどうか、試したの?ハナちゃん、ケントクン?
【2007/04/20 00:01】 URL | ジュリママ #- [ 編集]


あははは イチゴ大福 食われちゃいましたか。
あのパックを器用に開けて食べちゃうもんですね。。。 今度は3個買ってくれば 1個ぐらいは はなケンママさんの分 残してくれるんじゃないかな (違)
【2007/04/20 00:53】 URL | ぐっさん。 #- [ 編集]


犯人はだれだったの~~~~!気になる!^^
ハナケンままさん こんばんは。
もしかして ハナケンままさんが ぜ~~~んぶ食べちゃったりして^^V

お江戸のお話!
なんだか 爆笑しちゃいました^^V
【2007/04/20 01:32】 URL | ぐれらんまま #AsMyCJZg [ 編集]


  ♪ ジュリママさんへ 
ジュリママさんこんにちわぁ~
おやつはいいのがありましたか? あったら教えてくださいね!!
はい!中心の骨はいちごでできていますがためし食いをしたんでしょうか?
胃がもたれた様子も見せないはなケンです。。
ご飯もしっかり食べましたが、お腹もこわしていません・・さすがラブ!
犯人がはなだと決めつけちゃっています。。(笑)
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/20 10:11】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


    ♪ ぐっさん。へ ♪
ぐっさんこんにちわぁ~
まったく!食べられちゃいました・・・
置いておいたら何個食べるか確かめたくなります。。
たぶんあるだけ食べちゃうでしょう(笑)
はなケン地方に梅大福もあるんですが美味しいですよ。。
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/20 10:37】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


   ♪ ぐれらんままへ ♪
ぐれらんままこんにちわぁ~
きゃははっ 食べてませんよぉ・・・・・
からのパックがいつもはなけんがいる部屋で見つかりましたので犯人は・・・
あいつかあいつですが、茶色が入ったほうは大福を食べませんので、あいつかと!!
笑顔で誤魔化すのが上手な奴です。。

お江戸の方、良い方なのかと思いましたが、よく考えたら違うのかも??
何十マンもするかばんがケースの上にポンと置いてあったり、スケールが違いました。。
でも、BOTTEGAの財布を買ってきました。。 うふふっ パパにはナイショさぁ~
コメントありがとうございます。。。
【2007/04/20 10:54】 URL | はなケンママ #81/lD5GQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://keiko5207.blog43.fc2.com/tb.php/181-aa11547a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はなケンママ

Author:はなケンママ
☆ HANAラブラドール13才女の子♪
 容姿端麗&頭脳明晰?
2011.10月28日 
地球での任務が終わり
 宇宙ステーション勤務になりました☆

◎ KENTOバセンジー11才男の子♪
 天真爛漫&支離滅裂?
 はじめての一人っ子 満喫中だったのに
 或る日突然黒い小さいのがやって、困り顔。

◎Be イタリアングレーハウンド 2歳の男の子
いまだ性格がつかめない飼い主です。
悪魔と天使を行ったり来たりのやんちゃ小僧。



ランキングに参加しています。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村

応援ありがとうございます。



最近の記事



最近のコメント



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



月別アーカイブ



♪ お気に入り ♪

かわいい素材がいっぱいです。

tomiemonn-bana-.gif





